--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.10.04 21:50|おでかけ
ものすごぉ~くお久しぶりです!!minaです!
最近はずっとInstagram ばかり更新しておりました だって簡単なんだもん!
良かったら近況はInstagram見て下さい ⇒⇒ 

今回久々に長々と書きたい事ができたのでブログを書く事にしました! たぶんまたInstagramに戻ります(笑) 





日曜日に名古屋ドッグマルシェへ行ってきました♬ 
相変わらずハンドメイド大好きな飼い主 わんこ専用のハンドメイドイベントだなんて最高 (*>∀<)ノ))★


20161004122923334.jpeg


カートINしたわんこや、おしゃれ服を着たわんこがいっぱいいました!!


201610041229363ce.jpeg


相変わらず可愛いお店ばかり♬
中でも目を引いたのは、羊毛フェルトのお店♡


201610041308548ce.jpeg


もう可愛くて、可愛くて… 

今回は先に戦利品
カラーが少し違うけど、どことなくむぎと似ていて即決しました


20161004123136f7c.jpeg


むぎの大事なおやつ♬
首輪に付けれる犬鑑札や迷子札入れ♬
犬服ハンガー5個セット♬


20161004132738cd4.jpeg


今回も満足のお買いものができました (*>艸<) !!
作家のみなさん12月の半田マルシェも楽しみにしていますのでよろしくお願いします (o´∀`o)









さて、今回のイベントで一番やりたかった 『アニマルコミュニケーション』
テレパシーを用いたコミュニケーションを通じて、むぎがどんな事を感じているのかを教えて頂きました♡


2016100412302701f.jpeg




ここから写真はありません 


まず、名前・性別・年齢、むぎに聞きたい事を3つ記入しました!

むぎ・♀・2歳
【質問事項】
①環境が変化した事をどう感じていますか?
②他のわんこが苦手ですが、仲良くなれますか?
③最近トイレの失敗が増えた原因は何でしょうか?

私が用紙に記入している間、むぎは自分から先生の方へ寄って行って2人がテレパシー?みたいなもので会話しているようでした(笑) 

 : アニマルコミュニケーターさん
 : mina
 : むぎ
以後分かりやすくこんな感じで表記しますね!




 
それでははじめていきましょう!
いきなりごめんなさいママさん… むぎちゃんがどうしてもママさんにまず先に聞きたい事があるって言っているの。
とっても強く訴えている。質問形式じゃなくなるけど、まず聞いてくれるかな?


 
むぎがですか??
もちろん!教えてください(^∀^)



これを聞くまではワクワクして、アニマルコミュニケーションなんて本当に当るのかなぁ~なんて正直疑っていました(;-ω-)
話のネタになればイイかと軽い気持ちでした。先生ゴメンナサイ…(笑)
この先信じるか、信じないかは個人の自由って事にしてくださいね☆





いつも探しているのに全然見つからないの。どこにいっちゃったの?
ずっと待っているんだよ~



むぎちゃんは今もアンテナを張りめぐらせて、ある人を探しています。今日みたいな人混みでは特に探していますよ。
だからいつも周りをキョロキョロ。ちょっと疲れているね。
むぎちゃんはその人の事大好きだった人みたい。おそらく男の人かな。
ママさん心当りありますか??




えっ…、男の人ですかぁ…
むぎが大好きだった人ですよね? たぶん分かります。 むぎがその人と会いたがっているって事ですか?



そうですね。
むぎちゃんはその人をずっと探していますよ。 
インターホンが鳴ったら吠えたりしませんか? あとよく玄関に居たりしませんか?



何で分かるんですか!!
最近引越しをしてから、むぎがよく吠えるようになったんです。
確かに玄関にはよく居ます。暑いから涼しい所なんだと思い込んでいました



むぎちゃんはその人をずっと待っているんですよ!
会わせてあげる事はできますか?



それはできないと思います。
引越しをして環境が変わった原因でもありますから…


≪ 私とむぎが家族になった経緯 ≫
私数ヵ月前まで結婚していました。
2年前彼の裏切りが発覚し、精神的にも肉体的にもボロボロになった私を心配して、母&義理母からのプレゼントがむぎでした。
むぎが家族になって3ヵ月程は、彼とむぎはずっと一緒に寝てました。 しかし彼がまたすぐ裏切り、家出。
それでも1年数ヶ月私はむぎと2人で彼を待ち続けました。その間は義理の家族が、私とむぎが寂しくないようにたくさんの時間を一緒に過ごしてくれました。
彼が他の女性と人生を歩みたいという意志が固い点、そして自分の将来を考えて別れを選択し引越しました。
わずかな時間でしたが、パピー時代の思い出はきっと鮮明に残っていたのだと思います。




そうだったんですね。だから質問①なのですね。
それでは、ちゃんとむぎちゃんにこの経緯を話して下さい。 むぎちゃんにまだちゃんと話されてないですよね?
楽しい時も辛い時も一番近くにいてくれましたよね? だから分かってると思っていますか?
むぎちゃんは頭のイイ子です。ちゃんとママさんの口から説明して欲しいと待っていますよ。
時間はかかるかもしれませんが、むぎちゃんはきっと理解してくれるはずです!
そうすればむぎちゃんの疲れは和らぐと思います。



むぎそんな事思っていたんですね。 なんだか人間みたいですね。
私むぎは全部そばで見ていてくれたので、何となく理解してくれているって勝手に思い込んでいました。すぐ話します!!

あの~、今の環境の変化にむぎはどう思っているのでしょうか?
以前に比べて部屋も狭い、物音もする、私と二人きり…
お出かけも私と2人だけだし、何よりむぎの大好きな人達と会えなくなったのも私のせいだから私の事嫌いになったでしょうか?



そんな事全然ないよ!
今のお家も気に入っているよ♬ ママをひとり占めできるのヽ(*^∇^*)ノ



むぎちゃんはママさんが思っている10分の1くらいしか寂しいと感じていませんよ~
ママさんが思うより、むぎちゃんはずっーと強い子です。 たぶんママさんを支えていますね!
むぎちゃんは常にママさんの事を気にしています。
ママさんの為に何ができるんだろう? ママさんが今何を考えているのか、いつも知りたがっています♬♬
だからむぎちゃんはママさんが大好きなんですよ(*´∀`)



私は堪えきれず号泣…
人前で恥ずかしかったです




質問③ですが、お留守番の時間が増えてストレス発散でやっているかもですね。
むぎちゃんはトイレを失敗したと分かっています。
だからお留守番の時はこの魔法の言葉を言ってあげてください!!

 お出かけ前  『 お留守番お願いね!お約束だよ! 』
 帰宅時     『 むぎがお留守番頑張ってくれてくれて助かったよ!ありがとう♡ 』

全部言葉にして伝えてあげて下さい。
むぎちゃんはママさんの役に立つ事がとても嬉しいみたいです♬



ストレスからなんですか…むぎゴメンネ。
お約束とお礼を言葉で!ですね♬ 人と接するのと本当に同じなんですね(・∀・*)



あとむぎちゃんはお出かけするのが大好きみたいですね!お出かけするとママさんが笑顔になるからみたいです!
質問②にも少し関係してきますが、むぎちゃんは兄弟とかは必要としてないですね。多頭飼いは不向きかも。
ママさんさえ居ればイイみたいです。
確かに家族とのたくさんのおでかけも楽しかったみたいです。 その優しい家族の事も少し気にしています。
でも今は2人だけのおでかけが何よりもストレス発散になっているようです。
景色のイイ所で、2人だけで長時間ぼーっとしたいって言っていますよ(*^▽^)人(^▽^*)



先生伝えてくれてありがとう♡
ママの気持ちもっと知りたいよ!ずっと大好きだよって伝えてね (o^∀^o)



こんな感じで先生にお礼のメッセージを伝えてくれたそうです!
先生も今日の出会いは、どちらかというとむぎからのメッセージが強くてここに足が運んだんだとか(・Д・)ノ




それにしてもあっという間の30分でした!
むぎの強さ、優しさ、頭の良さを知ってビックリしました~ 
もちろん、真実が何なのかは分かりません。。もしかしたら全部嘘かもしれない。
でも、このアニマルコミュニケーションで私の心が救われた事は事実です(。>ω<。)ノ
お互いずっと引っかかっていた事を聞けるイイ機会になりました!

私もこんな風にむぎとお話できたら楽しいのになぁ。
前以上にむぎの事をもっと、もぉ~っと好きになりました♡
全部思った事を言葉にして伝えていきます!むぎともっと素敵な信頼関係を頑張って構築していこうと思いましたヽ(☆’v`)★’v`)ノ
くれぐれも、信じるか信じないかは個人の自由です(笑)
こんなに長々と、最後まで読んでいただきありがとうございました☆彡
2016.07.01 12:15|記録
こんにちは、minaです。
Biwa dogさんでの撮影会のお写真が届きましたヾ(o´∀`o)ノ


たくさんありすぎて厳選するのが大変
親バカ目線で可愛いヤツをチョイスしてみました!!
サイズがバラバラで見づらいのはご了承ください☆
それではいってみましょう







まずはスタジオ撮影からです♬



IMG_7650.jpg


まずは最初はラブリーな感じで!!
カメラマンさんのイメージがこんな感じだったとか…(笑) 
私の中では真逆なイメージで心の中で笑ってしまいました(≧з≦)!

でもここまでフリフリだと逆に清々しい!本人もお姫様気分でまんざらでもないご様子でした☆





IMG_7651.jpg

王道の1枚です
この写真今後いろんなところに使えそう♡






IMG_7653.jpg


小道具を遣って可愛らしさをアピール(笑) 
むぎとならどこでもおでかけに行っちゃうよ(o^∀^o)







IMG_7652.jpg


私が好きな1枚!
ブラウンの背景とこの首かしげてる感じがむぎらしさド・ストライク((* ´艸`))  小悪魔ちゃん♡
ちょっと毛がボサボサなのはご愛嬌(笑)











さてお次はドッグランで撮影です!



IMG_7641.jpg



この日はとってもお天気が良くてイイ感じ♬
これも素敵!!





IMG_7643.jpg


最初のうちは自由に動き回っていましたが、
プロに撮ってもらうからには飛行犬を!!とカメラマンさんに懇願し、私と追いかけっこの風景にチャレンジ!







IMG_7646.jpg

よ~し、いくぞ~!!

IMG_7645.jpg

待って~♪

IMG_7644.jpg

むぎがこんな顔して追いかけて来てくれるんだなぁ~と分かり嬉しくなりました(( ≧▽≦))






そして…




IMG_7647.jpg

IMG_7648.jpg

IMG_7649.jpg




飛行犬のオンパレード

ある程度のスピードがないと飛行犬にならなくて、実は相当ダッシュしました↓ 飼い主はヘトヘト…
でも短い足を一生懸命使って頑張る姿にキュン♡
スピード不足なのでかなり低空飛行だけど、よく頑張ってくれました☆  ありがとうむぎ









最後に本日の記念撮影♬


IMG_7642.jpg



むぎお疲れ様でした~





撮影後、PCでデータを確認させてもらった瞬間、画質の綺麗さに感激 (〃▽〃)
速攻で購入を決めました(笑)
プロって凄いなぁ~!!

こういうのを見ると、ミラーレス一眼じゃなくて一眼を買った方が良かったのかなぁと後悔。
だだ、ミラーレスでさえ使いこなしていなのでちゃんとカメラ勉強しようと思いました


とにかく、大・大・大満足の撮影会になりました
カメラマンさん、本当にありがとうございました☆
これを機に、めざせモデル犬!?  道のりは遠いけどね~(笑)
2016.06.24 15:21|おでかけ
こんにちは、minaです。
前回の続きでBiwa DOG 2日目の様子です♬



いつもは7時台に起きる私ですが、朝寝ているのはもったいないと思い6時に起床!! 
琵琶湖をあさんぽしようと思いましたが、あいにくの小雨


IMG_7551.jpg 


お天気悪くて残念だね。


そんなむぎの為に室内ドッグランへ行ってきました♬


IMG_7552.jpg


時間も早いからまたまた貸切☆ ラッキー!







お部屋に戻ってテラスでのんび~り♡

IMG_7550.jpg

早起きは三文の得!
朝食前にむぎとラブラブな時間が過ごせれました (〃´ω`)人(´ω`〃)









さてこちらがむぎの朝ごはん


IMG_7525.jpg

美味しいに決まってる!!




お~い! 大好きなヨーグルトが口のまわりに付いてるよ~


IMG_7518.jpg


夢中だね





そしてこちらが私のご飯。


IMG_7523.jpg


こちらも美味しいに決まってる!!
ボリューミーですが、私もむぎもペロリと完食しちゃいました。*(*´∀`*)*。
ご飯が美味しいホテルって最高♡♡





そんなこんなで、今回も大満足であっという間にチェックアウトのお時間が(ノд<。`)


IMG_7553.jpg


スタッフさんが本当にイイ人達ばかりで感激!!  やっぱり来て良かった!
また来年も絶対来ます♡
というか、ここに来るのを目標にしてまた1年頑張って働こうと思う私なのでした (〃^ω^)










ランチへ行く前に、お花が咲いている公園があるという事をスタッフさんに聞いてちょっと寄りました♬
小雨で傘をさしながらの撮影…


IMG_7512.jpg
IMG_7508.jpg


菖蒲は少しピークは過ぎていましたが、バラはとっても綺麗でした☆










それでは本日のランチのお店 『 エピスカフェ 』 さんです★


IMG_7500.jpg


アジアンテイストなおしゃれなインテリアのお店でした♬


この時間、外はドシャ降り
でもおのお店を選んだのは、テラス席にビニールがしてあり半分室内のような作りだったからです!


IMG_7503.jpg


梅雨の時期や夏の暑い時期にはとってもありがたいですよね!!


残念ながらわんこメニューはありませんでしたが、私のランチはボリューミー


IMG_7495.jpg

¥980円でこの空間とこの量に満足です (*>∀<)
ただ朝をガッつり食べたせいで、少し残してしまってゴメンナサイ


お店のわんこブログに一瞬だけ登場しています ⇒ 








お腹もいっぱになったので、前回同様、カインズホーム彦根店へ♬


IMG_7488.jpg


大量のおやつと合羽を購入してきました☆  おやつを見てルンルンだね(笑)







これで今回のミッションを終えた私達は帰路へ。。

IMG_7486.jpg



ぐっすりおやすみになっております。 
クレートの扉を締めると怒るのでいつもこのスタイル。






さてお家に帰ってファッションショー☆

IMG_7494.jpg
IMG_7554.jpg


とっても可愛い合羽を買えて満足な私とは対極に、不服そうなむぎ(笑)
お疲れモードで眠い中、無理矢理着せたから? ゴメン
でもこれで、小雨くらいならお散歩行けるようになったよヽ(*^∇^*)ノ



そしてこの後、行き倒れしたようにバタンキューになったむぎなのでした(笑)


IMG_7493.jpg


今回もとっ~ても楽しいお誕生日旅行となりました♡
やっぱりむぎが一緒ならどこへ行っても楽しいに決まってるヽ(≧∀≦)ノ
つくづく自分強くなったなぁ~と思います(笑)

結局私だけが損をした状況になった現在の結果に、人との関わりに嫌気がさしていた毎日でしたがなんだか吹っ切れました!
やっぱりBiwa DOG は私とむぎのパワースポット間違いなしですd(´ε`●´з`)♡

以上てんこ盛りのお誕生日旅行のご報告でした☆
最後まで読んでいただきありがとうございました♬♬
2016.06.22 15:36|おでかけ
こんにちは、minaです。
週末むぎのお誕生日旅行と称してまたBiwa DOG さんへ行ってきました



IMG_7545.jpg


予約をしたのが1月末。
正直あの頃とは天と地程、経済面でかなりキツイ現在…
キャンセル料がかかる前日まで旅行をキャンセルするかずっと悩んでおりました。

         
高額な出費だし、前回と同じホテルで何か変わり映えがあるのか?って友人にも聞かれ答えられず…               
今回はいろんな意味で正真正銘のぼっち旅。 。周りからの痛い視線が気になって逆に後悔するかも…

ってな感じで悩んでおりました。

が、天気予報は梅雨の時期なのに久々の晴れマーク!
むぎも私もお気に入りの場所だし、前回スタッフの方がいつも話しかけてくれたので寂しくなかったはず!
私のせいで一般的なわんこが楽しめる事をむぎにしてあげられないのは嫌だし、行かずに後悔より行って後悔!


で、結局誘惑に負けて行く事にしたのでした (●・´艸`・)
きっと来年も同じ事でウダウダ悩むと思うので、ここに書き留めて来年の自分へアドバイス (笑)  







IMG_7546.jpg


ウエルカムドリンクでおもてなし♡


IMG_7547.jpg


今回もお部屋のドアには素敵な色紙が飾られていましたヾ(・∀・)ノ





今日のお部屋はダブルルーム!


IMG_7541.jpg


アメニティも充実していたし、コーヒーメーカーもありました♬
前回はコテージだったので見劣りしますが、琵琶湖を一望できる素敵なお部屋でした☆











さて今回是非やってみたいなぁと思っていたのが、コチラ!!

IMG_7556.jpg
※HPより拝借しました 

タイミング良く撮影会が開催していたのでお願いしました(´ω`*)




IMG_7383.jpg


カメラマンさんの出す音に注目してくれて、わりとスムーズに進みました!


IMG_7548.jpg


ドッグランへ移動して、念願の飛行犬撮影へ!!
カメラマンさんに頑張っていただきました(゚∀<-)


撮影後、すぐにPCでデータを見せていただき、その出来栄えにうっとり
これ本当にむぎですか?って聞いてしまうくらい可愛くて…♡ ←親バカですいません
大大満足でデータ購入しました(笑)
到着までに10日前後かかるので、受け取ったらUPしますね!是非見てやってくださいm(。・ω・。)m








夕食まで時間があったので、湖岸をお散歩♬ 黄昏るむぎ♬

IMG_7369.jpg












さぁ~て、お待ちかねのディナーです!!    

IMG_7549.jpg

どうやら覚えてたようで、カートに乗せた段階でもう料理が運ばれてくる方向を凝視(笑)




コチラはむぎ用☆

IMG_7437.jpg
IMG_7436.jpg

お目目を輝かせて待っております (o^ω^o)
相変わらず美しい!! 人間用って言われても分からないレベルですよね!
もちろんペロリと完食です





そしてこちらは人間用☆


IMG_7542.jpg
IMG_7543.jpg
IMG_7427.jpg


どれを食べても本当に美味しくて美味しくて♡♡ 思い出すだけでヨダレが出ちゃう ((* ´艸`))
お肉は席の近くで焼いていただくサービスで、鼻の効くわんこには酷な感じでしたよ(笑)  






今回も誕生日と伝えてあったので、カップケーキのプレゼントをいただきました☆


IMG_7418.jpg


このソースはわんこが舐めても大丈夫に改良されたモノだそうで、安心して食べさせることができましたよ!!



正直、ご飯の時間は宿泊者全員がレストランに集結するので一番ぼっち感と視線を感じました。
それでもなんだかんだ言って、全員自分のわんこにしか興味が無いようで…(笑)  ←コレ本当!!
スタッフさんも料理の提供のたびにむぎの相手をしてくださり、居心地がとても良かったです 











ディナー後夜のお散歩へ♬
ドッグランがまだ空いていたので占領させていただきました☆

IMG_7412.jpg

でもお疲れのせいかあまり走りませんでした





今日1日よく楽しんだね(*^□^*)
わんこもベットの上OKです!
でもベットで粗相を別途クリーニング代を請求されるので、オムツしてもらいました!


IMG_7535.jpg


ハイ!むぎもそこで寝るのね♬



お写真いっぱいの1日目終了です! 最後まで読んでいただきありがとうございました☆
2日目へ続きます(っ∀・。`)ノ゙
2016.06.09 13:38|記録
こんにちは、minaです。
Instagramでは既にご報告しましたが、6月8日にむぎは2歳の誕生日を迎えましたヽ(≧∀≦)ノ♡
お祝いメッセージありがとうございました☆



IMG_7265.jpg




去年の写真と比べると…



201506082324487e9.jpg



たいして変わってない?(笑) 
いやいやちゃんと大人になったよね? きっと見た目では分からないところがね (。・з・。)











半年でしたがしつけ教室に通っていたので、少しはマテをしてくれるようになりました!
それでも、、、



IMG_7242.jpg


やら、、


IMG_7254.jpg


あれれ??


IMG_7251.jpg




おやつにロックオン!!


何度もTakeを重ねましたが、1年前よりはNG回数が少なかったような気がします!


来年はもっと早く写真撮影が終われる事期待します(*^m^*)








誕生日なんですけど、特にプレゼントの用意がありません
とりあえずむぎが一番喜ぶのはきっと食べ物だろうな~っと思い、ウマウマを献上させていただきました☆




IMG_7246.jpg



お手手で支えて見てる姿がかわいい♡



IMG_7247.jpg



早く!!と言わんばかりの表情ですね!
じつはこのケーキ、閉店セールで20%だったんですよ       ※むぎには内緒♡
ありがたや~♪♪





それではむぎの早食いの様子ご覧下さい♡








※  音が出ますのでご注意ください  ※




1分足らずでたいらげれくれました(笑)
無我夢中で食べてくれるので、見てるこっちが嬉しくなりました♡
しかし今日はかなり食べ過ぎだね




まだ食べる~!!


IMG_7245.jpg



あなたの胃袋ブラックホールかい

とりあえず、この先もそのありあまる食欲と元気を維持して行ってくださいな♬
頼んだよ♡


改めて、お誕生日おめでとう(*^▽^)人(^▽^*)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

