--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.01.02 21:31|未分類
遅くなりましたが、、
皆様、あけましておめでとうございます!

2016010219532599e.jpeg


今年は申年♬
むぎにおさるさんになってもらいました(*^ワ^*)


20160102195352f98.jpeg


羨ましいくらい小顔だなぁ(笑)



今年のむぎの目標は…
①ほかのわんこと仲良くなる!
②マテの精度をあげる!

今年のminaの目標は…
①規則正しい生活をする!
②ダイエット成功!
③PC貯金をする!

さて年末にいくつ達成できるでしょうか(*´――`)ン??



きまま更新のこのブログですが、
今年も むぎ&mina をよろしくお願いいたします ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙!
2015.09.03 23:16|未分類
こんばんは、minaです。
というかお久しぶりになってしまいましたね(笑)



先週末わが家でお泊り女子会をしました(*´∀`*)
大学時代はよくやったなぁ~。あれから○年…
みんな家族ができ、なかなか全員が集まれる事はできなくなってしまったけれど、参加可能なメンバーで♬
もちろんこの方は初参加の女子会


201509032131252b6.jpg


実はこの日の為にトリミングに行ってきました!
丸耳にしてもらってふわふわになってきたのに、おやつのガムのせいで胸毛はベトベト (-д-;)
むぎ、流石です!!




夜ご飯は定番のタコパ
準備中に隅でおとなしくオッサン座りをしているむぎに、みんなが爆笑 (笑´∀`)ヶラヶラ
私的には見慣れた風景だったのですが、 『 絶対中にちっさいオッサン入ってるでしょ? 』 と言われました(笑)


2015090319433884c.jpg


本当に入ってたりして?(笑)





タコ焼きを作っている最中は、椅子の隙間から必死で様子を伺うむぎ。
音も匂いも気になるよね~
というか揚げ玉狙ってる!?


2015090319461661c.jpg


20150903194420397.jpg


久々に作ったわりには、丸くなった方かな!
今回はキムチ、餅、チーズ等、各々中に入れました
皆さんはトッピングに何か入れますか~??








ご飯も終わり女子トークへ♡


20150903194434f59.jpg


むぎ、そこ私の席だよ~
一緒に参加したいの~? やっぱりあなたも女子だね☆

家の事、仕事の事、友達の事… なんでこんなにも話が尽きないんだろう?
みんなマシンガントーク炸裂
久々のお泊り、この女子トークは深夜3時過ぎまで続きました(笑)  たまには、ね!またには!!



普段から夜更かし型になっているむぎですが、さすがに睡魔には勝てず…


2015090319475963e.jpg


椅子の下で寝るとは、よっぽど参加したかったのかな? 仲間外れは嫌なんだね~ ( *´艸`)クスッ♪









こちらは朝の光景。
和室に布団を敷ききれず、むぎのゲージをはさんで川の字?で寝てました …って川じゃないか(笑)


20150903194646435.jpg


みんなが起きるまではお利口さんでいてくれて、熟睡6時間
1人が起きると出せと言わんばかりにいつものジャンピング!


201509031946331a4.jpg


アップにするとむぎのジャンプ力伝わりますかね??
未だかつて出だ事は無いですけど、、、 正直いつか出るんじゃないかとヒヤヒヤしております(笑)
たぶん運動神経はイイ方だと思います

結局騒がしい朝をむかえた私達なのでした





わんこがいる生活はこんな感じだよと、2日間ずっと友人に薦めてました(^―^)
外出の制限や金銭的負担はあるけれど、それ以上の癒しをくれるという事を強調して

私が笑っていられるのもむぎのおかげと理解してくれたものの、みんな 『 癒しが欲しい時はむぎちゃんに会いに来るから十分だ 』との事。 残念ながらわんこ仲間を増やす事は失敗に終わりました(笑)




11月に出産予定の友人が、『私お泊り会はこれで最後になっちゃうかも~(>д<;)』 と嘆いていましたが、
『1匹女子が増えたからこっちは大丈夫だよね~』 ってな感じで、むぎ女子会の入会認定出ました ((●≧艸≦)プププッ
やったね、むぎ
2015.07.23 00:37|未分類
こんばんは、minaです。
3連休の土日に、友人と神戸旅行に行ってきました♬



201507221054594bf.jpg



まさに女子旅♡ 神戸牛と美味しいスイーツ、洗練されたオシャレなShopめぐり… 大・大・大満足でございました!!
私毎年神戸に行ってるのですが、毎回それぞれ楽しい!! やっぱり大好きな街です( ´艸`)

むぎがわが家にやってきてからは、初神戸
私以上に神戸の事をよく知っている、お義姉さんに教えてもらった 『 R.Dog 』 さんへ行ってきました(❛ ◡ ❛)




20150722105513557.jpg



店内は落ち着いた木の雰囲気でとっても素敵でした~!
看板犬2匹。  『あえるちゃん』 (洋服を着た子) と 『 しずかちゃん 』 が元気にお出迎えしてくれました
商品も近所のペットショップには見たことないものが多くて、テンションあがりまくりの私(笑)
友人に 『 目が輝いているよ 』と笑われました ʕ→ᴥ← ʔ

お義姉さんにもらったチラシのおかげで、おやつプレゼントいただきましたよ!!
馬肉に薬膳が入っているとかで。なにやら健康に良さそうです。 ラッキー☆



20150722105633614.jpg


しずかちゃんモデルしてくれてありがとね☆ また行った時は絶対に伺います
近くにこんなお店があったらな~、いや無くて逆に良かったのか。 私、絶対に金欠で破産しちゃいますね(笑)









さて旅行の間むぎはというと、ママさん(義母)にのお世話になっていました。
何度もお散歩に連れて行ってもらったようで、終始ご機嫌♬


20150722105538fe1.jpg



第二のお家と認識しているようで、遠慮はありません(笑)
飼い主を寂しがる様子も無く、良い子ちゃんだったそうです!!

姪っ子ちゃんも遊びに来てくれていたようで、退屈していなかったとの事♪


20150722105527feb.jpg


子供とわんこのコンビは最強ですね









月曜日はむぎDAY。
ベット、おもちゃ、ソファーカバーをお洗濯。 この季節はどうしてもむぎ臭が気になります(笑)
午後イチからはトリミングへ♬


2015072210565870e.jpg


ふわさら~になって帰ってきました☆ シャンプーのいい匂いで何度も顔を埋めてしまいました╰(*´︶`*)╯
持続できるように、ブラッシング頑張らなきゃ!!


綺麗になったついでに、神戸土産試着してもらいました♬



20150722105715791.jpg


ぷぷぷぅ~~~(爆笑)
完全にキャディーさんじゃん!! 
と私が笑ってしまうと…



20150722105727d30.jpg


ハイ、ふて寝。。。
そして嫌がって取ってしまいした↓
一応紫外線対応の素材でできていますので、熱中症対策にもイイかも!?
もう笑わないから、せっかく買ったんだから付けてね♡








そして、私気づいて、あたふたして、安心しました。


それは…


201507221106366a3.jpg


むぎのおっぱいの数!!


トリミングに行き、よく見えるようになって数えたら… 7個!?
左右非対称だけどコレ大丈夫なの?ってめ~っちゃ焦っていました
でもネットで調べたら、『 6~8個が多い。個体差がある 』 との事。
いや~焦った~ (ノД`) 普通の事だったんですね

みなさんのわんこのおっぱいの数はおいくつですか(´ω`。)??
2015.07.17 17:37|未分類
こんばんは、minaです。
タイトル通り、やっぱり買ってしまいました(笑)




玄関に届いた品がこちら…





201507151344344e9.jpg





興味のある方はこのマークでピーンときましたかね?





201507151344523e0.jpg





そうです。 むぎの為にバギーを購入しました。
と~っても高価でずっと迷ってましたが、いつか買うなら早い方がいい
ボーナスの明細をいただいたその日、ポチっとしていました(笑)


『 イヌトゴ 』さんで購入すると、レインカバーとマットのおまけが付いてきます!!
このオプション何気に高いのでありがたかったです







私が組立に夢中になっていると、なにやら静かなむぎ…
そんな時は絶対に悪さしている…



20150715134508cca.jpg




はい、正解◎  段ボールビリビリ~、クション材ムシャムシャ~
ちょっと目を離すとすぐコレなんらから (=艸=。)




組立に葛藤する事20分。。。




2015071513452435b.jpg




完成



イイ~♡  
やっぱり気に入ったモノを買うと清々しいε(*´・∀・)з
むぎ、コレあなた専用だよ!!




20150715134612ef7.jpg




乗り心地はどう? 怖くない? って大丈夫そうだね♬
満足そうなお顔ありがとう (*´∀`*)   この感じバギーの宣伝ポスターみたいじゃないですか? ←ハイ、親バカです(笑)




折りたたんだらこんな感じです。



201507151345576ce.jpg




コット(乗る所)は取り外しのみで折りたためませんが、しっかりしているので車に乗せる時にも活用できそうです!!


もともと赤ちゃんのバギーのメーカーさんなので、フレームそのまま活用で赤ちゃんのバギーにも付け替えれます!!
中古でも結構いいお値段していたので、生活苦しくなったらバギーを売るっていうのもアリかも!?






そしていつの間にか荷物置きに入っていたむぎ(笑)



2015071513462872d.jpg



あなたのサイズならソコでもいいのかもね (*^▽^*)






エアバギーは、タイヤがしっかりしている分、動作もスムーズです☆ 片手でス~イスイッ♬
ただ確かに重量はあります。。 まぁ基本電車とは無縁の田舎ですので、そんなに苦労はしないかと思ってます。

こちらの会社のまわし者ではありませんが、私めっちゃお薦めします
ご検討中の方は是非☆


これで大好きなクラフト市も今まで以上に快適に、楽しく過ごせそうです♡
一緒に行ける場所も増えたね~♬
暑いこの季節には大活躍しそうな予感(^^)
早くおでかけしたいな~(=´∀`)人(´∀`=)


えっ!?私の金銭感覚ですか?
むぎに関しては完全に崩壊してますよ(笑) 周りも何言っても無駄と諦めてます(笑)
しがない田舎のOLの稼ぎで、わんこ1匹幸せに出来るなら本望です♪(´ε` )
皆様呆れずに覗いて下さいね♪
2015.07.10 17:38|未分類
こんばんは、minaです。
またまたむぎの服が届きました





確かオーダー争奪戦に挑んだのが5月中旬。。
私も注文した事すっかり忘れていました(笑)



201507101611058e3.jpg



いつも通り可愛いラッピング♡



201507101611196cc.jpg



可愛いポストカード、いつもありがとうございます
今回は夏のキャミソールです  とっても涼しげで◎





20150710161151162.jpg

2015071016113608f.jpg





後ろ姿が可愛い☆ むぎ、黙っていればレディに見えるよ(●´艸`)

でも残念ながら最近暑くて服を着せる機会がありません↓↓
涼しくなるまでは出番待ちかも!?






しかし久々に服を着せられ、不服だったのか撮影には非協力的でふて寝…
毎回の事ですが、人間の自己満ですよ (¬д¬;)  機嫌直してね♡


20150710161212e76.jpg











さて最近ですが、ちょっとずづですが 『おて』 の練習をしています♬

久々に携帯での撮影で画質が悪いです











なぜかワンテンポ遅い… やらされている感満載(笑)

そしてお気づきの通り、お座りがへんなんです。 おじさん座り的な!?
そのため、おてをしようと片手をあげるとフラフラ… おかわりなんてバランスが取れずに少し浮くだけ。。笑

まずお座りから直した方が良いのかしら? アドバイスお願いします。 
とりあえずこれから特訓頑張ろうね(*^▽^)人(^▽^*)

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

