--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.07.01 12:15|記録
こんにちは、minaです。
Biwa dogさんでの撮影会のお写真が届きましたヾ(o´∀`o)ノ


たくさんありすぎて厳選するのが大変
親バカ目線で可愛いヤツをチョイスしてみました!!
サイズがバラバラで見づらいのはご了承ください☆
それではいってみましょう







まずはスタジオ撮影からです♬



IMG_7650.jpg


まずは最初はラブリーな感じで!!
カメラマンさんのイメージがこんな感じだったとか…(笑) 
私の中では真逆なイメージで心の中で笑ってしまいました(≧з≦)!

でもここまでフリフリだと逆に清々しい!本人もお姫様気分でまんざらでもないご様子でした☆





IMG_7651.jpg

王道の1枚です
この写真今後いろんなところに使えそう♡






IMG_7653.jpg


小道具を遣って可愛らしさをアピール(笑) 
むぎとならどこでもおでかけに行っちゃうよ(o^∀^o)







IMG_7652.jpg


私が好きな1枚!
ブラウンの背景とこの首かしげてる感じがむぎらしさド・ストライク((* ´艸`))  小悪魔ちゃん♡
ちょっと毛がボサボサなのはご愛嬌(笑)











さてお次はドッグランで撮影です!



IMG_7641.jpg



この日はとってもお天気が良くてイイ感じ♬
これも素敵!!





IMG_7643.jpg


最初のうちは自由に動き回っていましたが、
プロに撮ってもらうからには飛行犬を!!とカメラマンさんに懇願し、私と追いかけっこの風景にチャレンジ!







IMG_7646.jpg

よ~し、いくぞ~!!

IMG_7645.jpg

待って~♪

IMG_7644.jpg

むぎがこんな顔して追いかけて来てくれるんだなぁ~と分かり嬉しくなりました(( ≧▽≦))






そして…




IMG_7647.jpg

IMG_7648.jpg

IMG_7649.jpg




飛行犬のオンパレード

ある程度のスピードがないと飛行犬にならなくて、実は相当ダッシュしました↓ 飼い主はヘトヘト…
でも短い足を一生懸命使って頑張る姿にキュン♡
スピード不足なのでかなり低空飛行だけど、よく頑張ってくれました☆  ありがとうむぎ









最後に本日の記念撮影♬


IMG_7642.jpg



むぎお疲れ様でした~





撮影後、PCでデータを確認させてもらった瞬間、画質の綺麗さに感激 (〃▽〃)
速攻で購入を決めました(笑)
プロって凄いなぁ~!!

こういうのを見ると、ミラーレス一眼じゃなくて一眼を買った方が良かったのかなぁと後悔。
だだ、ミラーレスでさえ使いこなしていなのでちゃんとカメラ勉強しようと思いました


とにかく、大・大・大満足の撮影会になりました
カメラマンさん、本当にありがとうございました☆
これを機に、めざせモデル犬!?  道のりは遠いけどね~(笑)
2016.06.09 13:38|記録
こんにちは、minaです。
Instagramでは既にご報告しましたが、6月8日にむぎは2歳の誕生日を迎えましたヽ(≧∀≦)ノ♡
お祝いメッセージありがとうございました☆



IMG_7265.jpg




去年の写真と比べると…



201506082324487e9.jpg



たいして変わってない?(笑) 
いやいやちゃんと大人になったよね? きっと見た目では分からないところがね (。・з・。)











半年でしたがしつけ教室に通っていたので、少しはマテをしてくれるようになりました!
それでも、、、



IMG_7242.jpg


やら、、


IMG_7254.jpg


あれれ??


IMG_7251.jpg




おやつにロックオン!!


何度もTakeを重ねましたが、1年前よりはNG回数が少なかったような気がします!


来年はもっと早く写真撮影が終われる事期待します(*^m^*)








誕生日なんですけど、特にプレゼントの用意がありません
とりあえずむぎが一番喜ぶのはきっと食べ物だろうな~っと思い、ウマウマを献上させていただきました☆




IMG_7246.jpg



お手手で支えて見てる姿がかわいい♡



IMG_7247.jpg



早く!!と言わんばかりの表情ですね!
じつはこのケーキ、閉店セールで20%だったんですよ       ※むぎには内緒♡
ありがたや~♪♪





それではむぎの早食いの様子ご覧下さい♡








※  音が出ますのでご注意ください  ※




1分足らずでたいらげれくれました(笑)
無我夢中で食べてくれるので、見てるこっちが嬉しくなりました♡
しかし今日はかなり食べ過ぎだね




まだ食べる~!!


IMG_7245.jpg



あなたの胃袋ブラックホールかい

とりあえず、この先もそのありあまる食欲と元気を維持して行ってくださいな♬
頼んだよ♡


改めて、お誕生日おめでとう(*^▽^)人(^▽^*)
2016.05.06 17:26|記録
こんにちは、minaです!
前回皆様の温かいメッセージ本当に元気をいただきました!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです ( ≧Д≦ )
むぎが繋いでくれたこのご縁。これから大切にしていきたいと思います!ありがとうございました☆



それにしてもインターネット環境が無いのがとっても不便↓↓
実は私スマホのフリック入力(指を上下左右に滑らせる入力方式)ができませんのでスマホ入力は苦手
そのうえスマホでなんとかなると思っていましたが、早い段階でパケット通信制限がかかり低速に …(゚△゚;ノ)
今職場で書いてます(笑) 早いとこインターネット環境を整えないといけないと








このGWを利用して荷物の片付けを完了させました
引越しに伴い、むぎのベッドも新調してあげました♪



201604111609037d2.jpeg



春夏用のベットとテントベットです!


もうこのテントベットに一目ぼれ♡ かわいい (≧艸≦*)
気づいたらポチリとしておりました(笑)

お家のインテリアベットとしても、組立式なのでおでかけの時の日よけ用としても活用できる優れモノです

節約はどこへいった?っと怒られそうですが、やっぱりむぎ用品には財布の紐を締める事できないんですよね






さぁ~むぎちゃん、新しいベッドへどうぞ♡♡



20160411160935c5c.jpeg




20160411160918c57.jpeg




か ・ わ ・ い ・ い ~  (*≧m≦*)

ハイ、親バカです(笑)
この写真が撮れて満足しております♬





むぎのゲージは日当たりの良いサンルームに置きました!
実は物干し竿の下にゲージがあります(笑) ゲージってけっこう場所とりますよね

20160506164835d96.jpeg


夏の暑い時期は移動しなければいけないかもです…







そしてもう一つ新調したのがカウチソファです♬ 


20160506113922b25.jpeg


私とむぎはソファが大好きで、基本ソファで一緒に寛いでます!
以前のソファは布張りで、むぎがいろいろと汚してくれたので、今回は掃除のしやすい合皮にしました!
これからはここでいっぱいダラダラしようね (*^▽^)人(^▽^*)





段ボールが片付いたので、ようやく内装に取りかかれます♬
こんな感じでこれからむぎ好み?いやいや、私好みのお部屋にしていこうと思います☆
まぁお金はかけれませんがね…(笑)
2016.04.27 19:48|記録
ずいぶんと更新が滞っていてスミマセン
お友達のみなさんのブログは読み逃げ状態で過ごしており、本当に申し訳ありませんでした
でもちゃんと読んでいましたからね!!(笑)



むぎはちゃんと元気です♬

201604111431584ed.jpeg


だからご安心ください♡


ずっとバタバタしていましたが、ちょっと落ち着いたのでご報告。


実は引越をしました☆



20160411143232d02.jpeg


お恥ずかしいですが、30歳になって初めてアパートで一人暮らしを始めました!
今は山積みの段ボールに囲まれて生活しております!
インターネット環境が無くなりましたが、スマホ or 仕事中(笑) に更新していこうと思います♬









□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






  ※ 以降は完全にminaの事を綴りますので、 興味の無い方は無視してくださいね ※
  ※ この記事を読んで不快に感じた方申し訳ありません。 そっと閉じてください   ※











書く事を控えようかと思いましたが、次に進むためにはやっぱり避けては通れない…
え~っと、今からブラックなminaの部分をさらけ出していくので悪しからず!









私がここ数年悩まされてメンヘラ気味だったのには理由がありました。
今年になってワイドショーを賑わせている、ベッキーや乙武の問題がうちの家庭でも2年前からおこっておりました。
もちろん私は被害者側。 (←こういう言い方はよくないかもですが…)
昼ドラよりももっとディープなお話…




高校時代から8年の交際期間を経て、結婚して3年目に忌まわしい事件は起こりました。
10年以上も一緒にいて、なぜ今更…
しかも別々の人生を歩みたいと告げられ、天国から地獄に落とされました。 
でも私は毛頭別れる気も無く、一時の気の迷いだから必ず戻ってくると信じて家族と共に待ち続けました。


忌まわしい悪魔の存在に身も心もボロボロ…
そんな状態を心配した、私の母とママさん(義母)の2人からのプレゼントが 『 むぎ 』 だったのです。







この出会いは運命でした。 暗闇の中に射す一筋の光でした。
子供が居ない私には、それはもう自分の子同然。 全ての愛情をむぎに注ぎました。
悪魔と関係が続いていると知っていても耐えるしかなかった日々も、むぎと大切な家族が一緒だったから乗り越えれました。
このブログも悪魔からの嫌がらせを受けました。でも負けませんでした。







2回目の大事件発覚の時、妻として、女性として、人としての存在意義、プライドを踏みにじられた気がして、
この世から消えてしまいたいと何度も何度も思いました。
人に迷惑をかけずに人生を終える方法を調べた時期もありました。


でも私がいなくなったらむぎはどうなる? 飼育放棄するのは飼い主として失格だ!!!!


むぎが私の存在意義を与えてくれていました。 
生きる勇気をくれました。 
私が涙を流す度に、これでもかと涙を舐め、そっと隣に寄り添ってくれました。


今振り返っても、むぎが私の命を救ってくれたのだと思います。






そして彼はあのマイホームを出て行きました。 あれから1年経ちました…
ただ待ち続けるだけのこの1年間は孤独でした。 
30歳という年齢と、まわりの友人がどんどん幸せになり、家族が増えていく姿を目の当たりにし私を追い込んでいきました。
他人の幸せを素直に喜べない。
私は何をやっているの? なぜ幸せになれないの? どんどん自分が嫌いになっていきました。

バツイチになんかなりたくない!
大切な家族と離れたくない!
自分の理想を詰め込んだマイホーム。手放すなんて絶対に嫌!
むぎが慣れ親しんだ環境を変えるなんてかわいそう!
ずっとそばにいたのに。一人で生きて行くなんて不安しかない!

こんな葛藤を毎日しておりました。





孤独になって1年。
もう彼は帰ってこない事、これ以上不幸になる事はそうそう無い事が分かりました。
下がる事はない! もう上がるしかない! 
この年齢とこのご時勢で1度でも理想のマイホームに住めたのならイイじゃない! 手放す経験なんてなかなかできないし(笑)
むぎと一緒ならどこでも生活できる!
これからは自分とむぎの幸せの為に生きていこう!

そう自分に言い聞かせてやっと前に進む事に決め、今に至ります。


皮肉な言い方になりますが、彼の軽率な行動のおかげでむぎに出会う事ができたので感謝しています(笑)
そして家族の方には感謝の言葉しかありません。
孤独を感じながらもたくさんの思い出を作れたのは、大切な家族のおかげです。
離れても私には生涯大切な存在には変わりありません。 本当にありがとうございました。






残念ながら私にはむぎと一緒におでかけしてくれる家族はいなくなりました。
私一人だと行ける所や撮れる写真は限られてしまいます。
それでも、私ができる最大限の事はむぎにしてあげたいと思っています!
いつか皆さんにお会いする機会があれば、是非仲良くしてやって下さい(笑)

過剰過ぎる私の愛情は、むぎには迷惑なのかもしれませんが…(笑)
むぎに助けてもらったこの命、これからの人生今まで以上にむぎの為に費やしてあげようと思います♡




30歳バツイチ予定。 人生を犬に捧ぐ女…
↑↑
完全に世間から見たら敬遠されるヤツになりました(笑)
これからは飾らず、時には自虐的に mina と むぎ のブログを発信していけたらと思います!!
皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします(。>ω<。)ノ


20160411160950030.jpeg
2016.03.07 12:56|記録
こんにちは、minaです。
最近やることがいっぱいで忙しく、あまりかまってあげれていないです (*T_T*)
ゴメンよ、むぎ。 そんなに甘えた顔しないで


20160304113414ada.jpeg




そんなむぎですが、3月初に3回目のヒートがきました。

1回目  2014年 12月末
2回目  2015年  6月初
3回目  2016年  3月初

2回目から時間が経っているので、実はいつくるのかなぁ~ってちょっと心配していました


自分で舐めて処理できる程度ですが、回数を増す毎に出血の量も増えてるような気がします。
そしておしっこの回数が倍以上に増えてます。


2016030411332714b.jpeg

20160304113254345.jpeg


いつもはわちゃわちゃと元気なむぎも、ぐだ~としています。
ちょっかいを出してもいつも以上に反応は薄いです↓ ちょっとさみしい飼い主です(笑)




いつもなら膝の上から降ろそうとすると、かまって攻撃にあうのですが、

20160304113102225.jpeg

無反応。
それだけ体にも精神的にも影響があるって事なんですよね。



20160304113215068.jpeg


ヒートが終わるまではあまりお外には行けないけれど、
その分お家の中で楽しく過ごそうね♬
だから暖かいコタツの上で横になる事、今なら大目にみてあげる (≧艸≦*)笑


ぐだ~っとしたお写真しかありませんが、むぎは問題ありませんのでご安心を!
皆様のように、私もにむぎと一緒に春のお花を見に行きたいなぁ☆
それまで皆様のブログ妄想させていただきます (o・´口`・o)ノ゙





そしてこのぐだ~っと感が伝染したのか、私の気分も下降気味。
頭の中をよ~く整理して、ちゃんと春を迎えれるよう頑張りたいと思います!




申し訳ありませんが、コメント欄はクローズさせていただきますm(._.)m
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

