--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.10.31 00:49|未分類
こんばんは、minaです。


ワクチンが3回終わり、むぎは10月から外出できるようになりました♬


IMG_3557.jpg

まずは私の実家へ。
そこで愛猫のマリちゃん(正式名:マリリン)と初対面
終始『シャーー』っと威嚇しっぱなしのマリちゃんとは対照的に、興味深々のむぎ。
仲良くなれるまでにはまだまだ時間がかかりそうだね






初おでかけは木曽三川公園✩
IMG_3537.jpg



IMG_3538.jpg

いー表情だわ~
天気も良く、芝生で気持ちよさそうでした(*^^*)






そして家に着くとすぐこんな感じに…

IMG_3535.jpg

IMG_3536.jpg
↑コレでも一応寝てます
どうやら本人は相当疲れたようです!!














そして日を増すごとに抜け毛の量が目立ちはじめました。









それはもう部屋じゅうに綿がころがっているかのように……










ポメ特有のあの時期がやってきました。












これが現在のむぎです。





IMG_3539.jpg
IMG_3540.jpg



!? !? !?
完全に別の犬です(笑)大きくなったなぁ~
サル顔は覚悟していたのですが、想像以上に派手に抜けてくれました!! 特に体が… 
足が細い!! もうライオンさんですよね?




飼い主としてはもふもふのむぎを気に入っているので、本当に元に戻るか正直心配です。
でも今しかないこの時期を楽しみたいとも思っています!!
とりあえず、今は毛の為にブラッシング頑張っています。
どなたか、やった方がいい事等アドバイスありましたら是非教えてくださいヽ(;▽;)ノ
2014.10.29 17:33|未分類
こんにちはminaです。


ブログをはじめたばかりなのに、コメントや拍手を頂ける事が本当に嬉しいです。
むぎをきっかけに、たくさんの方と繋がれるブログってすごいなぁと実感しました
(↑時代遅れでスミマセン



さて9月のむぎです。

IMG_3529.jpg

9月6日新ゲージ到着!!
どうしてもこのゲージが欲しくて、1ヵ月間はいただきモノのゲージで我慢してもらっていました。
ポメには大き過ぎるかもですが、大は小を兼ねる(笑)



IMG_3534.jpg

9月9日初のわんこ服♪
この日私の誕生日で、ママさん(義母)からのプレゼント☆
私の喜ぶモノをよく分かってらっしゃる!! むぎにはまだ大きすぎたかな。早く大きくな~れ




IMG_3530.jpg

9月12日初シャンプー♪
細っ!! 細っ!! 濡れた姿を見てちょっと心配になりました
お風呂はダンナ様の担当です!! なぜなら昔同じポメを飼っていたから。
嫌がるむぎをせっせと洗っていました。慣れた手つきだなぁ~



IMG_3531.jpg

ドライヤー担当の私は逃げるガリガリちゃんに悪戦苦闘
ちゃんともふもふになりましたよ(*^^)v





IMG_3533.jpg

9月24日 階段から降りれないむぎ。
もぉ~、自分からのぼったのに~~  でも助けを求める表情にやられました!可愛い ~(*゚Д゚*)~




IMG_3532.jpg

9月27日 初トリミング♪
お迎えしたペットショップさんの無料券があったので行きました。
ペットショップではおりこうさんで褒められました!! 世渡り上手(笑)
リボンまで付けてもらって~ 
でもトリミングのせいでしょうか?顔が変わってきたような…




こうやって画像を見返すと、ちゃんと成長していってくれている事がよく分かります。
あどけない小タヌキから、少し小キツネへ変わってきた9月のむぎでした♪
2014.10.28 17:24|未分類
こんにちはminaです。


3ヵ月分のむぎの成長を、1ヵ月ごとにまとめてみようと思います。
ちなみに現在はサル顔期の真っ最中です
正直可愛さが半減してますので、お披露目は後日(笑)


これが8月中のむぎです。

IMG_3525.jpg

まずはお迎えをして3日目。ポーズしてくれました。
ソファの上はおとなしくしてくれます。絶好の写真撮影場所



IMG_3527.jpg

もこもこ。


IMG_3524.jpg

クマのぬいぐるみ!?


IMG_3528.jpg
どーーーん。どアップ。何とも言えない表情ですね。



IMG_3526.jpg


!? !? !?
このポーズ今でもよくやります。足の長さは違いますが…
最初に見た時はびっくりしました!! おしりがとっても可愛い~



今振り返って見てみると、まさしく小タヌキさん(笑)
懐かしい限りです。
8月末で790g。
毎回ものすごい勢いで餌を食べ、食べ残しや下痢など一切無い、超健康優良児ちゃんでした。
2014.10.27 16:44|未分類
はじめまして。minaです。

2014年8月2日に子供の頃からの私の夢、『犬を飼う』を実現しました。
ポメラニアンの女の子。名前は『むぎ』です。

20140808150237268.jpg
(ちなみに初日のむぎです。640g。今とは顔つきが違います…)


むぎを迎え、早いもので約3カ月…
wordやexcelしか使えない私ですが、初心者用のブログ本を購入し今やっと書きはじめました。


これからむぎの成長を記録として残していこうと思います。
既に親バカならぬ犬バカになっていますがお許し下さい。
更新は気ままにのんびりしていきます(笑)


犬を飼うのもブログを書くのも初心者です。
いろいろアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

