--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.11.29 23:02|未分類
こんばんはminaです。
最近むぎのこの表情が好きです♡ 
この首をかしげるポーズ。毎回嫌がるむぎに、よしよしをしてしまいます


201411292114565e0.jpg







今日時間があったので、クリスマスツリーを出すことにしました!!
初めて出てきた変な物体に興味深々。


20141129211411b14.jpg




オーナメント一つ出す度にクンクン。。
気になるのは分かるけど、これじゃあ全然はかどらないよ~~
あっ、噛んじゃダメだよ!!



20141129211422240.jpg







という事で、骨を与えて大人しくしてもらう事に(笑) これでよし!!


飾り付けに夢中になっていた私。。気がついたらソファーの方から聞きなれない音が…
カサカサカサ……   ん??   カミカミじゃない??
振り返ると、、




201411292117206a9.jpg




まぁ可愛い~♡♡  女の子だから似合うね♡

ってじゃない!!
勝手に袋から出してリボンをカミカミするなんて~ 


む~~ぎ~~ (▼д▼)
返して!! これむぎのおもちゃじゃないよ! 返して!!



20141129211735120.jpg



最近噛む力が本当に強くなったむぎ。歯がムズ痒い絶頂期のようで、なかなか離してくれませんでした。
私には分かりませんが、ダンナ様曰く奥歯が抜ているとの事。。
ちゃんと成長している証拠だね✩







そして、、、
ついに飾り付けが完成じゃ~~~ん



20141129211800d86.jpg




2年前、一目惚れで購入したこのツリー♡
点灯




2014112922194716f.jpg



完全に自己満です。いや~自分よく頑張った~ ヾ(^ω^ )ノ
むぎも気になるようです♬



20141129211816959.jpg



テレビボードの上に飾ったので、むぎに悪さをされる事無く一安心(笑)
もう少し大きくなったら届いちゃうね~ 来年は考えなくちゃ。

クリスマスまであと26日。。 
あれ?そんなにあるの? ちょっと早すぎたかもしれないなぁ… (。-ω-。)

2014.11.27 14:43|おでかけ
こんにちはminaです。
先日の連休の真ん中に、むぎと一緒に京都へ紅葉を見に行ってきました♬
初の長距離移動を心配していましたが、酔う事も無く目的地は到着できました




朝の8時30分の祇園。まだ人が少なくて歩きやすかったです☆

IMG_3851.jpg



まだOPEN前でしたので、今回はデニッシュは諦めました



IMG_3852.jpg






祇園を通りぬけ、ねねの道へ歩いている途中にお散歩直後のわんこに遭遇♡♡
京都らしいいでたちだなぁ~ 飼い主様に「いってらっしゃい」を声をかけていただき、とっても嬉しくなりました(・∀・*)


IMG_3853.jpg



二年坂の途中の看板わんこ。すでにクリスマスカラーのリボンを付けていましたよ♪ 流石看板犬!先取りしてる



IMG_3854.jpg



二年坂は「つまずき転ぶと二年以内に死ぬ」という言い伝えがあるのでむぎを抱っこしましたが、産寧坂は歩きました!
階段なんてへっちゃらだもんね!!



IMG_3858.jpg


途中、舞妓体験の方もみえました。むぎは怖かったようです(笑)


IMG_3861.jpg









さて京都の定番、清水寺に到着
清水寺は 抱っこ or キャリー でわんこも一緒に入れます!!わんこが足を着くのがNGのようですよ~


IMG_3850.jpg


紅葉には最適の時期でしたヾ(・∀・)ノ
なんてベストショットなんでしょう♡ (←すみません。犬バカですね)

IMG_3833.jpg


あの有名な清水の舞台です!写真では分かりづらいですが、遠くに京都タワーも見えました♬


IMG_3848.jpg


お茶屋さんで休憩。
こちらも抱っこしたまま座ることができ、お団子いただけました。


IMG_3847.jpg









そしてお昼のドッグカフェ目指して市役所方面へ、歩く事20分。
途中疲れたので鴨川で休憩です。

IMG_3857.jpg


河原は整備されているので、ジョギングの方やお散歩している方が多く見えました


IMG_3832.jpg


たそがれるむぎ………   そしていつの間にか、お昼寝するダンナ様(笑)


IMG_3846.jpg




待つ事15分…私のお腹が限界にきたので、出発!!
まだ距離があったのでタクシーで移動。 年と空腹には勝てません(笑)
今回タクシーには2回乗りましたが、個人タクシーはNGで断られましたが、タクシー会社なら抱っこでOKでした♬


IMG_3863.jpg




>そうだ、京都へ行こう♪2 へ続きます。。

2014.11.27 14:38|おでかけ
>そうだ、京都へ行こう♪ からの続きです。


お昼は町屋を改装したドッグカフェの NESTさんへ。
ネットで調べた通りの素敵な雰囲気なお店で、店内のわんこ達もどことなくお洒落な子達がいっぱい!!



IMG_3841.jpg


お洒落~ 小さいですが、喫煙スペース兼中庭もありました☆


IMG_3845.jpg



飼い主用のカフェごはんも美味しく、むぎのごはんメニューもかなり充実していました☆


IMG_3842.jpg



むぎ用に『砂肝とささみのオリーブオイル焼き』を注文。
ドライフード以外の初ごはん。 喰いつきがハンパないね… 待てができず、止まらないです…
よっぽど美味しかったんでしょうね。よかったね♡♡



IMG_3831.jpg


看板犬さんは人懐っこく愛嬌たっぷり
怖がりなむぎはへっぴり腰 (笑)


20141127113015b71.jpg


そして飼い主がカフェの最中に、プチトリミングをしていただける素敵なメニューもありました
むぎは爪切りと耳掃除をお願いしました。なんてありがたい(*-∀-)ノ゙
こちらのお店はトリミング、ホテル、一時預かりもされているみたいで、大勢のお客さんがみえました!!
わんこ服やリードの販売もありました♬ また京都に来る際は是非利用したいお店になりました♡♡









お腹も満たされ、南禅寺へ出発!!
道中は渋滞↓↓結局タクシーを降り徒歩で向かいました。
どこも人混みばかり…紅葉シーズン真っただ中だからしかたありません。
でもふと見渡すとこんな光景。お天気だと気持ちがイイですね♬♬

IMG_3862.jpg





さて南禅寺に到着。
南禅寺はリードでOKです。


IMG_3835.jpg


三門と紅葉   素敵ですね~
とっても風情がありました♡
でも三門の拝観には凄い人だかり… きっと上から見る紅葉も綺麗なんでしょうね~


IMG_3838.jpg

IMG_3836.jpg





そして蹴上インクラインを歩いて八坂神社方面へ。
見て下さい、この顔、顔!!むぎそんなに歩くの嫌なのかい(笑)
ゴメンネ~確かに疲れちゃったよね。抱っこしてあげるからあとちょっとだけ頑張ろうね♡


IMG_3856.jpg








いつもならライトアップまで滞在しますが、初旅のむぎのことを考えてお土産だけ購入し夕方には出発。
高速道路も所々渋滞。。やっぱり連休にはつきものですね~ 
わが家は毎回運転は交代制。眠くなったら交代。 でも今回はむぎのぬくもりが恋しくなったら交代でした(笑)

そして帰宅後のむぎ。


IMG_3864.jpg




あれ?ちゃんとベットの中で寝れてる~~ やったね♡ 
というか相当疲れたんだろうなぁ~ 頑張って一緒におでかけしてくれてありがとう


むぎとの初旅が京都でよかったです♬
観光地だけあって地元の方は接客になれている優しい人ばかりでしたし、たくさんの観光客の方にもむぎを可愛がっていただきました!
わんこにとっても優しい場所でした (*^▽^)人(^▽^*)
これからも、むぎといろんな場所へおでかけし、思い出を作っていきたいと思いました☆

2014.11.16 17:34|未分類
こんばんはminaです。今週のむぎです。


いきなり寒くなってしまったので、水曜日に急遽冬ベットを購入しました
モコモコでとっても暖かい♬
が、むぎはあまり入ってくれません↓↓

2014111616273409e.jpg

写真撮影の為無理やり入れました(笑)









そして今日は赤坂スポーツ公園へお散歩に行きました
若干肌寒いですが、久々のお散歩でむぎは上機嫌♪

20141116160649d48.jpg

風が冷たいですが、日差しがあたると暖かかったです。
20141116160631bf4.jpg


この公園はぐるっと外周が藤に囲まれています。
お花の時期はさぞ綺麗なんでしょうね。その時また来ようね✩

20141116160707089.jpg







広場には子供達がいっぱいだったので競技場の端っこでお遊びタイムです!!

むぎ、この骨取ってくるんだからね!!

2014111616082386d.jpg


それ~~

2014111616083508f.jpg


し~~ん……
何かしました?(笑)

201411161608474fb.jpg









この動作を繰り返すこと数回… 寒い中ダンナ様よく粘ってます。。










そしてついにむぎが走り出しました~  頑張れむぎ






201411161609052f1.jpg

ビューーーーン

20141116160917f7f.jpg


はい、よく出来ました ヽ(≧∀≦)ノ  お利口さん♡♡




2014111616073649f.jpg


ダンナ様にお手のサービスまでして、得意気じゃん(笑)

20141116160750880.jpg









ん?今度は私と遊ぶの?

20141116160722698.jpg




じゃあ、かけっこしよ♬

20141116170949de2.jpg



速い。速い。本当にすぐ追いつかれてしまいまいした。
むぎの速さと私の足の遅さにより、かっけっこは早々に終了…(笑)
よ~~し、よしよし


2014111616181875d.jpg

服従のポーズ、可愛い(*´∀`*)









家に着いたむぎはいつも通りこのとおり(笑)

20141116172246a73.jpg

むぎさん、寝るトコ間違ってますよ?
遊び疲れたむぎには関係無し。。きっと寒くなったら中に入ってくれる事でしょう

でも風邪はひかないでね、むぎさん(。・ω・)ノ
2014.11.09 20:51|未分類
こんばんはminaです。
週末にしか更新できない私ですが積み重ねが大事という事にして下さい(笑)



11月8日、むぎが生まれて5ヵ月になりました
体重は1.45kgになり、お迎えした頃に比べると2倍以上になりました♬

IMG_3563.jpg


この角度可愛いなぁ~
毛の方は今こんな感じになってます


IMG_3558.jpg


体の毛がごっそり抜けて、少し貧相な感じになってます。
可哀想な気がしたので、最近は服を着せてあげる事が多いですね。
人間のエゴかもしれないですが、飼い主は楽しんでいます。 ゴメンネむぎ(笑)











さてむぎですが、もうすぐ歯が抜ける頃なのか噛み噛みが一段とすごくなってきました!!
お気に入りのおもちゃが、こんな事に…

20141109192917b18.jpg






仕方なく新しいおもちゃを購入しにペットショップへ行きました。
そこに居たコロコロのポメ君に一目惚れ♡♡ 我慢できなくなり、抱っこさせてもらいました♪




201411091932238b7.jpg


ちっちゃい~ モフモフ~ 鼻短い~ タヌキさん♡
生まれて2ヵ月の子でしたが、既に1kg超え… 4~5kgになると言われ納得(笑)
むぎさん浮気してゴメンネ。やっぱりあなたが1番だよ







帰宅後さっそく新しいおもちゃをあげました✩
今回はおサルさん。あっ、あなたも今おサルさんだったね


20141109193036403.jpg

20141109193050bf7.jpg


気に入ってくれてなにより♬
噛み噛みもほどほどに、長く大切に遊んでほしいと願う飼い主でした(。-∀-)
2014.11.04 13:29|未分類
こんにちはminaです。
3連休は天気予報はイマイチでしたが、一番良さそうな月曜日におでかけしてきました♬



行き先は長良公園です
約45分のドライブでしたが、むぎは車酔い
でも到着すると元気に動き出してくれました(*^^)


20141103222633a70.jpg


家族連れがいっぱいで、少しだけ紅葉がはじまっていました☆ 秋だな~







そして今回の最大の目的、それは無料のドッグラン
ですが、意外と小さくてワンコが1頭もいない(´;ω;`) せっかくお友達作ろうと思ったのになぁ~



そんな飼い主の気も知らず、むぎはドッグランを独り占め♪嬉しそう~


20141103222706bd7.jpg



ダンナ様に甘えてます♪


201411032226483c2.jpg


でも落葉が気になるようで、何度も何度もクンクン… 近くを通過するたびにカミカミ…
天然のおもちゃで楽しそうに遊んでいました(^-^)

20141103222723fa4.jpg



小型犬のせいか、むぎは小さい子供に大人気♪
「わんわ~」と指さして寄ってきてくれる子が大勢いました。微笑ましい光景です。
むぎも人間は大好きなので、愛想良くサービス(笑)

ただ、毎回のように「チワワですか?」と間違われる始末(=д=。) ポメですと答えると驚かれます(笑)
むぎがポメと認識されるまでには、まだまだ時間がかかりそうです↓↓









さてテンションMAXだったので早々と体力の消耗を訴えてきたむぎ、そしてお腹の減った飼い主…
駐車場の向側にある BHM’S cafe (バムズカフェ)さんへランチへ行きました♬



20141103235815273.jpg

テラス席ワンコOKという事はリサーチ済でしたが、予想以上に混雑…
テラスに8席ありましたが、ワンコがいっぱいみんなこっちにいたのかぁ~
でもワンコとご飯に夢中のあまり写真は撮り忘れました


201411032227420f7.jpg

パスタもデザートも美味しくて、カフェデビューとしては大満足ヾ(o´∀`o)ノ
むぎまた行こうね☆



そしてむぎですが、いつも通り家に着いたら速攻で眠りにつきました(笑)
連休の最後は静かな時間を送れました
2014.11.01 00:18|未分類
こんばんはminaです。
一気に3ヵ月分書いて時系列を同じにしてみたのですが、頑張り過ぎました(笑)

毎日更新されているみなさんを尊敬します
最初から頑張り過ぎると続かなくなるタイプですので、これからはビギナーらしく自分のペースでヽ(´ー`)ノ



今日もスリッパを噛み噛み…
よくこの噛み噛み星人を引きずったまま歩きます。。

IMG_3560.jpg





で、おやつをチラつかせないと離しません




IMG_3562.jpg


そんな顔で見てもダ~メ~   むぎ本当にライオンさんだね✩





しかしこの写真だと分かりやすい!!しっぽと頭はまだ子供の毛。体と足はほぼ大人の毛。
色が全然違いますよね~
オレンジセーブルだからでしょうか?いろんな色が混ざっています。
当初予想よりも濃く、派手カラーになるのかな?


カラーの変化も楽しめるポメ。記録を残す甲斐がありますね~(´∀`*)
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

