--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.04.28 17:11|未分類
こんばんは、minaです。
最近むぎのお転婆? がヒドイです(´;ω;`)








第1弾はコレ。




20150428161213844.jpg




早食い防止の器がっ… お気に入りだったのに
最近食べ終わっても、コロコロ動くせいか器で遊んでいるな~とは思っていました↓↓
食べ終わったら即さげるしかないですね。。







そして第二弾。
私がお風呂に入っていた時の犯行です(笑)






201504281625498db.jpg

201504281612551d6.jpg

20150428161322063.jpg



携帯ケース。
長く使おうと思って、革に変えて間もなくの事でした↓
まぁまぁのお値段したんだから~!! 
以前からクンクンと臭いかいでるなぁ~とは思っていましたが… まさか。。
ワンコって革製品好きなんでしょうか?
まぁ革だし、『味』って事で諦めました








そして第三弾、極めつけは、コレ。。







201504281613388ae.jpg







携帯の内側ポケットに入れていた…
(※余談ですが、携帯の待受画面はもちろんむぎです♡ コレお気に入りです♬)







2015042816141567c.jpg






TOICA と manaca がありえない事に
(↑東海地方版の公共交通機関の電子マネーです。 Suicaと同じです)
最近チャージしたばかりなのに… 残金は2つ合わせると6千円ぐらい… _l ̄l●lll




ありえない!! ありえない!!
この歯型、犯人はアイツしかいない!!
いつもは激甘の飼い主ですが、今日は絶対に許さないぞ~ ( ̄皿 ̄;)




そして、なぜかいつもとは違う場所にいたむぎ。




2015042816150285c.jpg





何? 


うぅっ…


その見返り美人的な構図、めちゃ可愛い♡ 卑怯だ!!


そして


ふて寝。





2015042816144089a.jpg





うぁぁ~~
足ビロ~ンのポーズ。 短い足とフサフサの尾にキュン♡♡



コイツ、自分の可愛い所絶対に知っている ( ̄□ ̄;)!!
そして可愛いと思わせれば、飼い主が怒れなくなることも(笑)






そうです。結局、最初の勢い程怒れなかった私… 相変わらず激甘です


本当にしつけ教室行かないとヤバイ   トレーナーさんのお叱りはしかと受け止めます。 
とにかく捜して行こう! むぎの為にも、私の為にも!!




あ゛~~それよりも電子マネーが使えるかが何よりも不安…
とりあえず窓口行かなきゃ。 駅員さんに見せるのも恥ずかしいなぁ。
みなさん、コレ使えると思いますか?? 
2015.04.21 17:20|おでかけ
こんばんは、minaです。
日曜日に木曽三川公園へチューリップを見に行ってきました☆




あいにくのお天気でしたが、むぎとチューリップのコラボがしたくて強行!!
この季節の休日は大渋滞している道もスイスイ♪ まさかの一番近い駐車場に止めることができました
でも天気って重要ですね。。





20150421152822f43.jpg
 



傘とリードと携帯と格闘し、なんとか撮れた写真(笑)
待ての状態で構えたのですが、視線くれない… 
そして雨が嫌なのか抱っこアピールのジャンプで、私の服はドロドロ…(=д=。)
結局スリングに入れて散策となりました。







20150421152921a38.jpg






8割は見頃が終わっていましたが、遅咲きのチューリップは綺麗に咲いていました♬



そしてスタッフさんに
『無料でお写真撮影してポストカードにして差し上げますよ~、1枚ワンちゃんと記念にどうですか?」
と声をかけられ、無料ならイイかと思い撮影の列に並びました。

順番待ちの間にサンプルを見せてもらったら、失笑。
宣伝のポストカードの隅っこに証明写真サイズの写真でした(*ノエノ) ←無料なんで文句は言えませんよね~
ちゃんとした写真は1枚1000円。よくあるヤツです(笑)




それでも並んでしまった以上、小心者なので辞めることもできずとりあえず撮影。
音の鳴るおもちゃでむぎの気を引いてもらい、パシャリ





20150421152935c45.jpg





その写真がこちら!! 
そうです、結局買ってしまいました(笑)

正直、私の表情はありえないくらいの無表情… でも、むぎがバッチリカメラ目線
むぎとの初チューリップ記念と思って購入してしまった私です(笑)



今回も観光バスの中高年のおばさま方や、ちびっ子ちゃんに大人気のむぎ。
どこへいっても、この2つの世代に可愛がられるのは、ポメ特有なのでしょうか?? 犬特有?
ともあれ、雨の日におでかけすると両手がふさがってしまい大変なことを勉強しました (-ε-。)










さて先週も待ちにまったkannaclosetさんの洋服が届きました♡





20150421153021f94.jpg





毎回の事ながら、ラッピングから可愛い☆






20150421153201a04.jpg




今回はクラッシックレースの洋服です 写真写りがイマイチですが…実物は◎





201504211532255de.jpg




お着替えをしたむぎ。 珍しく?女の子風です(笑)
最近一気に毛の量が増えたので、当初想像していたシルエットからちょっと変わってしまいました。。
モコモコ犬好きの私にとっては嬉しい誤算ですが、まぁでも可愛いし、OKと言う事で♬


最近『男の子?』と聞かれる事が多いむぎ。
名前も中性的だし、顔も男の子っぽいし、性格も…(笑)
これを着て女の子って言われたいね(*^▽^)人(^▽^*)
2015.04.16 17:29|おでかけ
こんばんはminaです。
前回の TOKAI ECO FESTA の続きです。




ひと通り買い物を終えた私達は、芝生でお昼にしました♬
むぎには『わんこの幸せバンダナ』 さんで購入した紫芋ビスケットを。
ハート型で 『THANKS 』 ビスケットに刻印されていてとっても可愛いものでした☆



201504131137113ba.jpg




友人にもおやつをもらって上機嫌




20150416145303e3e.jpg












そして今日の日の為に購入したこちら!! flexi の伸縮リード
第一希望の品が、ヨーロッパ限定だったのでこちらにしました♬





2015041614524989e.jpg






さぁ~それでは行ってみましょう!!






20150416151918b35.jpg
20150416151928115.jpg



びょ~~~~~ん。

飼い主これがやりたかったんですよ。
リードの長さは5m。長すぎるかなと思ったのですが、全然そんな事なかったです(笑)
まぁでもこれが周りに迷惑をかけない限界範囲かな?





201504131136278da.jpg




名前を呼ぶと全速力でこっちに来てくれると嬉しいですよね♡











そしてCaféへ移動する前のシーン。






2015041614532141c.jpg






う~ん…
う~ん…






201504141016293b7.jpg




スッキリ




友人が激写してました(笑) 
自分じゃなかなか撮ることの無い瞬間で載せてみました(笑)












さて小腹が空いた私達は、近くのワンコOKのBRIT BOWL (ブリットボウル)さんへ行きました☆




2015041311373299d.jpg




店内はワンコOKスペースと一般の方のみのテーブルがありました。
テラス席もあり、もう少し温かくなったらテラス席もイイかも♪





201504131137466cc.jpg





私はバニラアイス、むぎには『ワンかぼちゃ』を注文しました。





20150416145339c1d.jpg





一心不乱に見つめるむぎ…(笑)





20150413113756123.jpg






それはもう必死で、アッという間に食べました
見て下さい。この満足そうなお顔を(笑)






20150416145351c9f.jpg





偶然撮れたこの表情(笑) 
悶えてる感じ(笑) 面白い♬




201504131138086f6.jpg




そんな顔で見つめても、おかわりはありませんから~!!
美味しく頂きました♡

そして…
次の日の朝、綺麗なオレンジ色のウンPに驚く私でした (*。◇。)

2015.04.14 14:25|おでかけ
こんにちは、minaです。
先週の土曜日に TOKAI ECO FESTA(愛・地球博記念公園)へ行ってきました☆



愛・地球博から10年… 
当時大学生で名古屋から近くでやっていたのに開催中には一度も行かなかった場所(笑)
万博が終わってから、ジブリ好きの私は『となりのトトロ』に登場する、サツキとメイの家に行き感動したのは覚えていますが。。




前日からの雨もあがり、予想以上に良い天気でした
春の陽気にむぎもなんだか嬉しそう♪



201504131135141bc.jpg



テンションが上がり過ぎ、逆さになるむぎ(笑) 友人にビックリされてましたw



20150413113527749.jpg







さて会場はというとこんな感じでした。






20150413113321132.jpg





ハンドメイドクラフト&雑貨【エコライフ】、飲食店【地産地消】 といった、エコをテーマにした120を超えるブースがありましたよ (*・∀・*)




201504131135499cc.jpg






最近特にドライフラワー雑貨に目が無い私。。本日も財布の紐が緩みっぱなし(笑)
気に入ったモノはすぐ買わないと、あっという間に売れてしまうのでインスピレーションで買います(笑)
あるお店は、レジに列ができる程。 私もむぎと一緒に並びました♬





20150414095304933.jpg







そして今回素敵なお店と出会いました♡
FLEURI+犬と猫の洋品店さんです☆

ドライフラワー雑貨と犬用品の共同のお店で、私にはドンピシャ!!
看板犬の黒柴わらびちゃんもいっしょにお出迎えしてくれました♡






20150413113604cae.jpg




ナチュラルテイストでおしゃれなモノばかり☆ 
クッション・バンダナ・シュシュ型首輪(猫用)…
お姉さんもおしゃれで可愛くて、少しお話させていただきました (*´∇`*)
イベント出店は今回が初めてで、普段はOnline Storeでの販売をしているとの事。


先程『わんこの幸せバンダナ』さんで既にバンダナを購入済の私…
迷ったあげく、結局クッションを購入!!
おそらくOnline Storeでも、これからお世話になる事でしょう(笑)
そして嬉しい事に『犬と猫の洋品店』さんのHPのイベント写真にむぎが登場していましたヽ(*^∇^*)ノ
勝手におしゃれワンコの仲間入りした気分です(笑) 勘違い飼い主です(笑)







さんざん買い物を堪能した私♬
荷物いっぱい過ぎて、友人に持ってもらうほど(笑) 片手に戦利品、片手にリード♡
私にとって満足で幸せな1枚です



20150414095319e75.jpg





今回のむぎ用品の戦利品はこちら!!


20150413113820b10.jpg



骨型クッションとバンダナ♡



201504131138325d1.jpg


うん、可愛い!! 飼い主の自己満~

TOKAI ECO FESTAの後に、近くのカフェへ行きました☆
その様子はまた書きますヾ(・∀・)ノ
2015.04.06 13:03|未分類
こんにちは、minaです。
日を増すごとに、むぎに対する激甘度を実感している私です。。。
誰か止めて下さい(笑)







金曜日に届いたこちらの品!!




20150406110522966.jpg




寝室用のゲージを購入してしまいました。
一人でリビングに寝ているなんて可哀そうだな~とずっと思っていた私…
ネットサーフィンをしていたら、デンマークデザインの北欧スタイルゲージを発見
最近北欧系のナチュラルテイストにハマり気味の私は即決!!気付いたらポチリしてました(笑)






20150406111724f36.jpg






こちらのゲージの魅力は、折りたたみができ追加パーツでレイアウト変更ができる点です!!
もともと、薪ストーブや暖炉から小さな子供を守る囲いとして設計してあるので、今後も活躍できそう♬
実家で預かってもらう時にも使えるし、まっいいかぁ~ という次第です(笑)





梱包をあけるとお決まりの行動…




20150406111656678.jpg




コラァ ~~~  、待ちなさい!! 発砲スチロールはダメ!!



20150406111710ecc.jpg




こちらが騒げば騒ぐほど、逃げるスピードが速くなります (≡ε≡;)
今遊んでないから ~ 





さて、いろいろ悪戦苦闘をしながらも、何とか完成





20150406111759f3a.jpg



201504061118110c6.jpg


むぎの反応はまずまず。
水もすんなり飲んでくれたので、すぐ慣れてくれそう♪



でも… う~ん…… ディスプレイ写真のようにおしゃれに見えないのは、なぜ??
それはきっと周りが北欧風じゃないからかな…
これからお部屋アレンジすれば何とかなる!? … かもね(笑)










そしてこちらは先週カインズホームでの一枚。


20150406111836e7b.jpg




楽しそう~ 満面の笑みだね♡ おでかけは楽しいよね~




20150406111825e10.jpg



お目当ての伸縮リードは無かったけれど、ポメステッカーを発見
可愛い~♡ 迷わず購入しました!!
お天気が良ければ洗車して付けようと思っていましたが、あいにくの天気↓↓ でも近々愛車に付けます☆




ふと思うと、最近むぎの買い物しかしていない私(笑) 自分の物への物欲が無いです。
 
 ・伸縮リード
 ・春夏用ベット
 ・キャリーバッグ
 ・ペットカート

今むぎ用品で欲しいものと考えただけでこんなにある… _l ̄l●lll  ほぼ私の為のモノですが(笑)
そろそろ家計を圧迫しそうな勢い… お金降って湧いてこないかな~ ( ≧Д≦ )
しっかり働こう!!

 
2015.04.01 22:27|おでかけ

こんばんは、minaです。
先週の土曜日に、『東別院てづくり朝市』に行ってきました!
最近、ママさんとお義姉さんと姪っ子ちゃんの女子4人でクラフト市をめぐるのがMYブーム♬





先月の朝市に、ペットは抱っこならOKと確認したので、今回はむぎも初参戦




20150331201747c23.jpg


最近むぎをお気に入りなご様子の姪っ子ちゃん♡
「う゛~ぎ~」と呼んでくれて抱っこしようとする姿に、おばちゃんは朝から癒されましたヾ(●´∀`●)







土曜日はお天気も良く、今回は西別院との合同開催とあって人、人、人!!
いつもよりも出店数も多く、スペースも拡大されていました。


20150331201805bb2.jpg




まだ早いかな~と思っていた桜も綺麗に咲いていました





20150331201819b9b.jpg








終始お財布の紐が緩みっぱなしの私… 
久々のむぎとのおでけにテンションあがっていました (*>艸<)

『買わないで後悔より買って後悔!!』 これがクラフト市での買い物のモットー (笑)
だって、素敵なモノはすぐ売れちゃいますからね!!





201503312018326cd.jpg






画像でお分かりの通り、今回はリュック&スリングで参戦
客観的に見て、買い物する気満々ですよね(笑)


それにしても maronco さんのスリングが大活躍
人混みの中でも安心♬ 同じ目線で歩けて、たくさんの人に声を掛けられました♬
お世辞でも「可愛い」と言ってもらえると、鼻高々(笑) 飼い主その気になります(笑)
むぎも大半はいい子ちゃんでいてくれましたよ~☆











お昼はテイクアウトをして近くの公園でランチ☆
そしてむぎ、遊具初体験をしました!!



姪っ子ちゃんに揺らされ、少々踏ん張り気味のむぎ…(笑)



201503312018530e1.jpg





お次は、シーソー。




201503312019120bd.jpg





そして最後はブランコ。




2015033120192990e.jpg



いや~満面の笑みですね~
おててでチョロっと掴まっている姿、可愛いなぁ♡ (← 親バカでスミマセン)
こうして無事公園デビューを果たしました(笑)





気づけばもう桜が満開ですね~
そして花散らしの雨が今日降りはじめてしまいましたね。。週末の花見は無理そうかな…

でもこれからポカポカ陽気の季節!!クラフト市もいっぱい!!
私の物欲はただただ増すばかり(笑) だって買い物はストレス発散になるんだもん(笑)
むぎ悪いけど付き合ってね~ (っ´∀`)っ

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

