--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.05.27 15:55|未分類
こんにちは、minaです。
宣言通り、日曜にドッグランに行ってきました♬
最終日ともあって、わんこいっぱいいました( ・´ω`・ )







駐車場からドッグランへ向かうスペースで、ディスクドッグ競技?がやっていました☆
いかにも運動神経が良さそうなわんこ達!! 



2015052616273446e.jpg


ディスクを見事にキャッチする度思わず拍手しちゃいました!!  (本当はキャッチの瞬間撮りたかったんですが私の技術がね…)
ついつい見惚れてしまう程、とっても華麗でした
むぎには絶対にできないだろうな…(笑) 







さて本日も小型犬専用から挑戦しました!!




201505271059409f4.jpg


が、本日もチワワちゃんに追いかけられ… 逃げる、逃げる (=艸=。)
尻尾が下がりっぱなしでお尻の毛と一体化し、『尻尾ありますか?』 と聞かれる始末(笑)  
低姿勢で茶色いモップがモゾモゾと移動していくような、不思議な生き物へ変身をとげていました









あまりにもチワワちゃんにちょっかい出されるので、大型犬専用へ移動しました
今日もいろんなわんこに会いました☆




20150526163550c0a.jpg


もふもふわんこが好きな私、、ピレニーズさんにもスタンダードプードルさんにも触らせていただきました♡


この日初めてお会いしたポメちゃん。桃尻がキュートでした (*´∀`)





20150526162804cb1.jpg


プードルさん2匹がおもちゃを投げてもらうのを待ってるお座りの画、めちゃ気に入ってます!! ぬいぐるみみたい!!




私が他のわんこ仲良くしていた頃、むぎは…




20150526162816282.jpg



デジャヴ。。 隅っこで他の飼い主さんに可愛がってもらっていました(笑)


端にいるか、物陰に隠れているか。
やっぱりむぎにはドッグランには向いてないのかなぁ…





広いドッグランを半周したところに、小さなポメちゃんを発見!!
まだ7ヵ月のポコちゃん♡♡




20150526162829927.jpg




記念撮影にと、ママさんとパパさんに協力してもらい抱っこしてもらった2匹ですが…
むぎの暴れっぷりが半端ない (T□T)
ポコちゃんもかなりのビビりさんみたいですが、むぎはそれ以上。。
ポコちゃんママさんに 『うちよりもビビりな子に初めて会いました~ むぎちゃん今までで最強です』 と言われちゃいました(笑)
キング・オブ・ビビリ決定



ポコちゃんも一応オレンジカラーのようですが、毛色がだんだんクリームっぽくなってきて毛量が貧相な点が心配だと話してみえました。
だから私、むぎのサル顔期のスカスカ写真を見せてあげました♬
ちなみにコレです!!



IMG_3558.jpg




ママさん、パパさんもこの変化にはビックリで、勇気づける事に成功しました (* ´艸`)
カラ―についてはむぎはあまり変化はありませんが、よく変わるって聞きますので大丈夫でしょう!! って伝えておきました(笑)

しかし、こーやって見ると本当に毛無かったなぁ~ 私も当時は相当心配してましたし…
みんな悩む事は同じなんだなぁと思いました。
ビギナー飼い主ですが、他のビギナーさんの役に立てたのはなんだかとっても嬉しかったです







キング・オブ・ビビリの為に、ポコちゃんママがむぎと追いかけっこで遊んでくださり、
何度も何度も待ち構えた結果、奇跡の1枚が撮れました






2015052616284633c.jpg



めっちゃ笑顔♡♡ なんだかカレンダーの4月とかにありそうな素敵な写真になりました★
ポコちゃんママさんに本当に感謝です









帰り際、GWに来た時にお会いしたポメ、ハル男君に会いました♬ (お写真撮り忘れました↓)
すでに浴衣を着ていて、夏先取り~
『今日で最後ですね~、また来年お会いしましょうね!』 と声をかけて頂き、またまた嬉しくなりました



飼い主さんの名前や詳しい情報を知らなくても、わんこを飼っているという共通点だけで、安心してお話できる!!
こんなご時世なのに。。わんこって素敵だな~と思いました(笑)
また来年、必ず行きま~す!!  
それまでにむぎのキング・オブ・ビビリの商号にさよならできるよう頑張ります(〃´ω`)人(´ω`〃)
2015.05.24 11:55|未分類
こんにちは、minaです。
前回の続き、kisogawa marche 2日目です!!




本日は義姉ファミリーと一緒です♡
もともとお姉さんがハンドメイドが大好きで、一度連れて行ってもらってハマってしまった私なのです。
いつもお洒落で、センスの良さに憧れております


到着して早々に義兄さんを発見し、むぎのお世話を頼んだ私(笑)
買い物に集中させていただきました(笑)



20150521111523383.jpg




今日も素敵なお店がいっぱい!!



今日のお目当て、B+C さんのわんこ服のお店に向かうと…
わんこ服既に売り切れでした
トイプーちゃんの率が高くて、またたく間にむぎのサイズも売り切れたとか… 恐るべし!!
残念また次の機会に期待します☆











さて私が買い物に夢中な頃、むぎはというと、、、




20150521124734a97.jpg



治水タワーと見事にコラボレーション
二足立ちけっこう得意なんで (*’v`b) ♪







一通り見たので休憩!



20150521111536d48.jpg



地元のフルーツをふんだんに使ったスイーツ
こんなスイーツがあったなんて初めて知りました☆







そしてファミリーのほっとする一コマです o(´∇`*o)(o*´∇`)o


201505211205236b3.jpg




パパとママが遊んでいるかたわら、カメラを操作する2歳児!! さすが現代っ子!!
液晶画面にむぎが映っていて、私に 『う゛ぎ~、う゛ぎ~』 と何度もアピールしてくれました(笑) 可愛いなぁ~
素敵な家族♬ 憧れです♡♡
芝生と子供とワンコとスイーツ… 幸せな時間を過ごすことができました☆













さて今日もドッグランへ!!
お天気も良く、たくさんお友達がいました~
が、、、むぎは…




20150521124757572.jpg




やっぱりダメなようです(*´-ω-`)・・・フゥ





201505211247445a3.jpg



トイプーのモコちゃんも怖がりさんのようなのですが…
むぎの方が上。。お姉さんの後ろに隠れてしまいました(笑)


この日はチワワ系が多くて、吠えて追いかけ回す強い子がおりまして…レスキューを数回。。
大型犬ゾーンの方か静かで、小型犬もたくさんいたので無謀にも(笑)移動してみました








201505211248204f4.jpg



こんなに大きいわんちゃんに遭遇するのは初めてなむぎでしたが、頭のイイわんちゃんばかりなので心配無し♬
ドッグランには普段見れない犬種がいっぱいいて、カッコ良かったです (ノ≧∇≦)ノ




20150521120507782.jpg



むぎもラン開始! 私の後ろにピッタリですが、いい感じに撮れました♡
他の方とそのわんこと、私とむぎの距離を比べるとだいぶ近いですがね…(笑)




20150521112141db0.jpg



顔は真剣で、尻尾もさがっていますが、少しランできるようになりました♪
少しスピードがでてきたような気がします!! 笑顔で颯爽と走るむぎの写真が撮りたいなぁ~

残念な事に今日がドッグラン最終日↓
近くにドッグランが無いので、とっても有難かったのに…
という事で、午後から悔いのないようまたまた行ってきま~すヾ(*´∀`*)ノ゛
2015.05.19 14:57|おでかけ
こんにちは、minaです。
最近ハンドメイド市にしか行っていないような気がする私です(笑)
週末も木曽三川公園で開催された kisogawa marche へ行ってきました♬


『1日目』 とあるという事は… そうです、2日連続で行きました (゚∀<-)
その理由は、3分の1くらいのお店が土日のどちらかに出店だったから(笑)
そして5月24日までの期間限定でドッグランが併設されているからです!!







それではいってみましょう~♬
1日目。 本日はママさん(義母)との参戦です♡
まだ到着して1時間程は雨がパラパラとしていました↓ そして芝生は水分を含んでグチャグチャ~
それでもたくさんの人がOPENから並んでいました!!




20150519130000da2.jpg



20150519130015ab2.jpg





↑最近お世話になっている洋服屋さん♡
すぐ売り切れてしまうので1番に向かい、2枚GET


最初に申し上げておきますが、2日間むぎ用品に縁がなく購入していません↓ 私ばっかりゴメンね(笑)










そして悲劇は起こりました…




雨のおかげでぬかるみも多く、毛が汚れるな~と思ってヒョイと抱き上げた瞬間でした…






2015051913054560c.jpg





ガーーーーーーーーーーン 



白のトップスに、むぎのもがいた足の軌跡が見事に描かれました (lll-Å-)lll_ _ )






201505191332144b3.jpg



むぎ: 悪くないもん!!



えぇ、、そうです。 天気が悪いのに、白を着て来た私が悪いんです。  ハイ、こめんなさい m(_ _)m




運良く先程トップスを購入していたので、着替えた私なのでした _l ̄l●lll













小腹が空いたので休憩time♪



20150519130033eb4.jpg



肉汁たっぷりのソーセージ美味しかったです

なにやら後ろでおすわりをして要求しているワンコがいますが…





201505191300579b0.jpg




まぁそうなりますよね(笑) ポメ好きですから♪






2015051913004785a.jpg




って、おい~~~~  そこ違うよ
お嬢ちゃんビックリせてゴメンね
お願いだから、誰にでもおねだりしないで下さいよ~













さて買い物を堪能したので、ドッグランに向かいました



お昼時、そして微妙な天気のせいかドッグランは貸切状態
むぎにとっては好都合(笑)

初めて動画をアップしてみました  (上手くアップできたかな?)










(↑音が出るのでご注意ください



こんな感じで走り周りました♬ めっちゃ楽しそう♡





15分後… 
他のワンコたちが遊びにきてくれました☆

201505191301476e2.jpg



自分より小さなトイプーちゃんにも尻尾を下げて逃げ回っていました(笑) やっぱりダメか。。






極めつけは…





201505191305310a3.jpg




ゴールデンちゃん!! 完全に硬直(笑) 抱っこしてもらっていても、怖くて震えていたようです↓↓
私も食べられるんじゃないかと心配しました(笑)
でも恐怖心を植え付けてしまったかもですね






20150519130114559.jpg


ゴールデンちゃんとさよならしたら、こんな感じに戻りました! 一安心
ドッグランは回数を重ねるのみだよね!!
さて明日はどんな子に会えるかな??
2015.05.15 13:59|おでかけ
こんにちは、minaです。
先週末、地元の大垣祭りに友人夫婦と3人で行ってきました♬






20150515114538292.jpg




初めての屋台。むぎは興味津々です!! (HPに載っていましたが屋台は約600店だったそうです)
あちこちからイイ臭いが漂ってくるので、きっと生き地獄だったかもです(笑)





201505151148113dc.jpg




こんな感じの軕が13両出そろい、からくり人形や子どもの手踊りなどが演じられます。
その時間は混雑するので時間をずらしましたが、昼間は子供達がいっぱいでした。






20150515114610a2a.jpg






相変わらず子供達に人気のむぎ。




20150515114937ec9.jpg


20150515114921bd7.jpg




少し歩けばまた違う子供たちにヨシヨシ…
友人に 「 むぎの『求心力』は半端ないね~ コレお金取れるレベルやん(笑)」と言われました(笑)
そりゃ~餌代自分で稼いでくれたらありがたいですけど…(笑) 親バカでもそこはわきまえてますよ!!






さてお腹も空いた事だし、買い食い開始
3人で分けていろんなものを食べました♡




2015051511484012b.jpg




じゃがバタの臭いに待ち切れず、ペロリンチョ
でもギリセーフでした。




2015051511485658c.jpg


20150515114826a51.jpg



↑目を輝かせてお願いしてます むぎ、激甘飼い主じゃないからもらえないよ~(笑)


写真は撮り忘れましたがこの他にも…

・きゅうりの1本漬け
・大判焼き
・冷やしパイン
・ベビーカステラ

屋台を存分に味わいましたヽ(´∀`。)ノ








そして久しぶりにゲームにも挑戦!!




2015051511462474a.jpg



↑缶を倒したら景品がもらえる系のゲーム  ¥500
 


20150515114643bb2.jpg




私もやりたくなって、人生初のスマートボールに挑戦   ¥200
しかし残念ながら景品はGETできませんでした↓




20150515114748f79.jpg




ゲームに夢中で気付きませんでしたが、ずっとむぎが応援してくれていたそうです♡
いや~このお手てが可愛い

むぎと一緒の初めてのお祭り。 昨年までとは全く違った感じで楽しさも倍増♬ 
通年の行事ですが、ワンコ1匹でこんなにも違うのか~
また来年も楽しみだね
2015.05.11 17:38|おでかけ
こんばんはminaです。
前回の高山へおでかけの続きです。

中心街から15分くらい車を走らせ、『森の市』というクラフト市にやってきました♬
目的地を高山にしたのも、クラフト市に行きたかったからです(笑)







20150511163022a3b.jpg



ここは冬はスキー場なのです!
自然いっぱいの中で、60ぐらいブースが出店されていました☆
GWという事もあり、ファミリーがいっぱいいました♬











さて今回もお目当ては、ドライフラワーとワンコ用品♡





20150511163108ddb.jpg






可愛い~♡ もちろんお買い上げ♬







20150511163151fdf.jpg





こちらは「Riku's mart」さん。 看板犬のりく君がネクタイをつけてお出迎えしてくれました☆
むぎ用にみたてて頂き、もちろん購入










そして、このクラフト市にやってきたのは無料ドッグランがあるからです!!
旅疲れした、むぎの休憩タイムです
たくさんワンコのいるドッグランは2回目です。



2015051116330310a.jpg




こんなに広いドッグランが3つありました
さぁ~今日こそはお友達作ろうね~!!






201505111632428c8.jpg







やはりでした… 



尻尾を下げて逃げまくり



角に逃げてしまったため、動けず硬直(笑)



結局助けに向かいました (*´Д`)=3 
物凄い勢いで抱っこをせがまれ、皆さん大爆笑されましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ
その後も私の元を離れず、遊びに誘いに来てくれた友達からことごとく逃げ回るむぎなのでした。。









20150511163138ef8.jpg








むぎの変わりに私がお友達として仲良く遊んでもらいました
ドッグランに行くといろんな種類のワンコと出会えるので嬉しいですよね☆

その間むぎはというと…





201505111919359bd.jpg




他の飼い主さんのところへ避難(笑) この浮気者~!!
こちら2人の飼い主さん、むぎをえらく気に入っていただき、『うちの犬の嫁に来ない?』と何度もお誘いいただきました(笑)

人間は好きなのに、ワンコがダメなむぎ↓↓でも回数を重ねれば馴れてくると言われました。
しかし家の近くに無いんですよね… 多少遠くても、ドッグランめぐりはじめようかな~






さて今回の戦利品です





201505111636122ec.jpg




ユーカリのブローチ(私用) & 蝶ネクタイ(むぎ用)
ハンドメイド商品は、作家さんの作品への愛情が伝わってくるんですよね~
だから帰ってからお家でもう一度見ると、買って良かったとより満足できるんです!! ←浪費のカッコイイ言い訳です(笑)


そして試着写真です( ´∀`)







20150511163630df1.jpg






なかなか可愛いんじゃないの~♬ モデルデビューできる日近いかも!? ←ハイ、親バカです。
2015.05.07 15:01|おでかけ
こんにちは、minaです。
GWの連休中におでかけしないのはもったいないと思い、高山まで行ってきました☆
誰とも予定が合わず… 苦労は覚悟のうえで2人旅です♡








自宅から高山まではおよそ2時間。
でもむぎが一緒ですので、休憩やお散歩の時間も考えて6時に自宅を出発





20150507131237ef4.jpg




シートベルトちゃんとして、イイ子ちゃんにしてくれていました




そして、ずっと行ってみたかったSAのドッグラン!!
道中の長良川SAにあるので、お散歩がてら休憩しました♬





20150507131604486.jpg




想像よりも広くてビックリ!!
まだ7時前だったので、他のワンコはいませんでした↓↓




20150507132031488.jpg




むぎはリードを外した瞬間から猛ダッシュ 独占状態です!!
(↑ 写真では全くスピード感無いですが… )
満面の笑みで走り回る姿を見て、1人でも連れて来て良かったと思いました♡




あまりにも楽しかったのか、なかなか捕まらず30分以上休憩してしまいました。
そして見事渋滞にハマり、45分のタイムロス( ´△`)
駐車場が無くなるぅ~と焦りながらも、9時半過ぎ何とか到着。 駐車場もギリギリでした





2015050713125008e.jpg





趣きのある街並みも、GWということもあって、人・人・人!!
それを覚悟で来たので別にイイですけど。。
写真は無いですが、ワンコ連れの方を本当に多く見かけました♬ たぶん20頭以上はすれ違ったと思います
トイプードル、チワワ、ダックス、マルチーズ、フレンチブル、柴犬、ゴールデン…
あんなにいっぱいいたのに、ポメだけは1度も会いませんでした (*-ω-*)  残念↓


皆さん歩かせたり、スリングに入れたり、カートに入れたり… 
私すれ違うたびにリードやお洋服、カートといったワンコ用品をチェックしてしまいます(笑)
良いものがあればむぎにもと思ってしまっているのでしょう(笑)
ワンコを飼っている方なら普通なんでしょうかね??






20150507131332ddc.jpg




中橋と一緒にパシャリ
ちょっと遠いですが、人が多くて1人でのワンコ連れにはここからの撮影が限界でした(笑)
うん、イイ笑顔♡♡






さて高山といえば、食べ歩き☆ ワンコ連れでも店先で購入できるのでありがたい。
では行ってみましょう♬




20150507131429bcb.jpg




最初は1本80円のおだんご。 醤油味で柔らかい!
お店の前には醤油の香ばしい香りで行列でした。むぎには生き地獄(笑)





201505071314427ef.jpg




そして飛騨牛のにぎり500円
絶対に食べようと思っていました!!見るからに美味しそうですよね?
もちろん大行列。 でもワンコ連れで並んでいるといろんな方に話しかけられ退屈しませんでした♬
むぎにはお皿変わりのえびせんべいをおすそわけ(笑)





201505071315048ac.jpg





こちらは飛騨牛の串焼き350円☆
食べ歩きにはありがたいサイズでお手頃価格!
食べている間、ず~っとむぎの視線を感じながら食べました(笑) めっちゃ欲しそう~

撮り忘れましたが、飛騨牛肉まんもいただきました☆





20150507131520341.jpg





デザートに氷結みかん100円♡
正直コレが一番美味しかったです!!
日差しがあるとさすがの高山でも暑い。 ひんやり、ウマウマ
写真の通り、私より先にペロペロされてしまいました 私よりむぎの方が暑いよね~
これは一緒に美味しく頂きました♡





すれ違う人に「あっ、モコモコ~」とか「フワフワわんちゃん」と言われ続け、「暑そうですね~」という会話がお決まりパターン(笑)
『ワンコも脱水症状になるから気をつけて!アスファルトからの照り返しがあるからこまめに抱っこもしてあげて歩いてあげてね』 とベテラン飼い主さんにアドバイスもいただきました♬
はじめての夏、体調管理ちゃんと頑張ります!

サマーカットの柴ラニアンに憧れる私。 クマさんみたいなむぎを見てみたいですね~
でもペットショップの方に、毛が変わってしまう子がいるから3年はさせないでねと忠告され…(T_T)
何か良い暑さ対策あったら教えて下さい♬





十分食べ歩きに満足した私。 というか食べ過ぎですかね?
ミーハーなのでガイドブックに載っているヤツは食べたいと思う人です。 今日会社の制服を着た時、後悔しましたけど(笑) 
さて午後からは近くで開催されているハンドメイド市に行きました
実はこっちが当初の本命だったのです(笑) この続きはまた書きますヾ(・∀・)
2015.05.04 12:46|未分類

こんにちはminaです。
もうGWが半分になってしまいましたね~ 休みってなんて早いんでしょうか ( ´△`)







さて、私ついにむぎ用品で最大級に欲しいものをGETしてしまいました!!
それはこちら…



20150504113300e03.jpg






一眼レフカメラ
でも初心者だし、コンパクトがいいと思っていたのでミラーレス一眼にしました





ボディが可愛いのと、本田翼ちゃんがCMしているので『Nikon 1 J5』に即決(笑)
ミーハーな私はいつも見た目から入ります(笑)
完全にボーナス前借しました(笑)





2015050411321681e.jpg




でもこの子はちゃんと中身も凄いです(・∀・)ノ

液晶の向きを変形でき、自撮りも可能!
カメラにWi-Fiが搭載されているのですぐにスマホへ転送!
かつスマホ画面を見ながらシャッター操作できるので記念撮影に最適!
最大1秒間に20コマ撮影!

これは完全に私に買ってむぎを撮りなさいと言わんばかりの機能満載
お~っと、カメラの自慢ばかりしてしまいましたが、全く使いこなせていませんので(笑)
これから少しずつ覚えていこうと思います☆












そしてGW初日には、5月1日が誕生日の姪っ子ちゃんのお祝いをしました♬





20150504113310f68.jpg


義姉さんの豪華なお料理に感激 料理の腕は皆無な私。ただただ拍手

姪っ子ちゃん、最近はむぎを抱っこするのがマイブームのようです♡
むぎもおとなしくしてくれるので◎









姪っ子ちゃんのお昼寝タイムに、近所で開催されている藤まつりへお散歩がてら行きました!



20150504113446419.jpg



途中にある踏切、若干躊躇して歩いていました。 慣れるまで怖いんでしょうかね?





20150504113837084.jpg


ようやく目線をくれた一枚(笑) ワンコからしたら何するんだよって感じですよね~
見ごろは終わっていて、散りはじめていました。 残念↓↓ また来年☆








暑いので休憩。
むぎ暑すぎてハァハァ言ってました。 毛暑そうだもんね~


201505041136416f1.jpg





お抹茶と藤の絵が入った和菓子をいただきました♡




2015050411353839a.jpg




食べ物を見ると元気になるワンコ(笑)
目を輝かせてもあげません!!




20150504113602d6d.jpg







部屋に戻るとこの体制。
フローリングのひんやり感がたまらないご様子。 足ピーンはいつ見ても可愛い♡




201505041134119a3.jpg



お天気が良く、おそらく30度近くあったかな… もうクーラーの時期かぁ…

昨年の夏はまだ子犬で言うほど暑そうじゃなかったけれど、今年は見るからに暑そう(笑)
ポメ特有のダブルコート。むぎポメ感満載です!!
今年は電気代覚悟しなければ… (; ´艸`)
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

