--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.06.28 23:59|未分類
こんばんは、minaです。 お久しぶりです(笑)
ここ最近、塞ぎこんで考え込む事が多くて…  (むぎのヒートの影響かしら?笑)

時間は平等。 絶対なんてありえない。 理不尽は災難。 神様なんていない。 信念を見失うな。

何となく出た答えがコレでした。
いつかこんな時期もあったんだと笑えるように書き留めておきました。 私事でスミマセン。。
私純血のAB型なんで変人です(笑)
まぁこんな感じでちょっと病み期間でした。


20150625140947653.jpg


ふと見れば、すぐ傍にむぎがいてくれる。  なんと心強い!!
いつも不甲斐無い飼い主の気持ちを理解してくれて本当にありがとう♡










さてここからむぎ日記です♬

ヒートが予想以上に長引き、結局2週間ちょっとありました。
終わってやれやれ(笑)
久々にお散歩に連れて行きました



20150625141015a2e.jpg


今回は『 さい川さくら公園 』 です。
遠くに見えるのが、墨俣一夜城。 豊臣秀吉が一夜にして築城したと言われているお城です
名前の通り桜の名所なんですが、調べたところあじさいが綺麗との事で、、期待通り



20150625141431f11.jpg


いろんな色のあじさいが咲いていました☆


20150625141551b56.jpg


葉っぱ邪魔だね(笑)





結構広い芝生の絨毯で、ロングリード大活躍



201506251410382c0.jpg



むぎの視線の先にはわんこ。 逃げるように動き回ってました(笑)







少し歩くと橋の下の川沿いへ。
こんなに近くで大きな川を見るのが初めてなようで、興味津々。
飛び込んだらどうしようって内心ハラハラしました


2015062514145216a.jpg






帰り際に写真撮影に挑戦!!
ハイ、チーーズ


2015062514153464f.jpg



ぶちゃいく~ これはNGで採用(笑)


近づいて、お座りさせての記念撮影は無理なようで…
やっぱり距離をとって、振り向きざまでパシャリ



20150625141506ca2.jpg


いつもの笑顔むぎが撮れました♬
やっぱり久々のお外は気持ちイイって顔してるね!!
ヒートも終わり、嬉しい事に?(笑)食欲旺盛に戻ったし、またいっぱいおでかけしようね☆
2015.06.16 17:29|未分類
こんばんは、minaです。
6月、、そうジューンブライド。
私もこの1ヵ月の間に結婚式に2度出席しました 現在ご祝儀貧乏です(笑)







今でも一緒に旅行に行く大学時代の仲良しグループメンバーで、披露宴では余興映像を上映するのが通例となっています♬
今回、その映像にむぎも出演する事になりました



新郎さんがJRにお勤めの為今回のパロディのテーマは 『 桃太郎電鉄 』   通称 『 桃鉄 』。。
目的地を結婚式場にして、新婦と行った旅行先を経由して思い出を振り返る設定にしました
  (※桃鉄とは、決められた目的地に電車で向かうすごろくゲームです)




むぎの出演シーンはこちら  ↓











クスっと笑える、迷?演技♬  手作り感満載ですが、見事ボンビー役を演じてくれました(笑)
会場もちょっと笑いが起こり、大画面スクリーンで映し出されたむぎの姿に私は大満足でした



20150616140546035.jpg


↑ キャスト紹介の画像もカメラ目線バッチリ
むぎの出演は新郎新婦からも好評でお礼を言われました☆ 次回おやつをいっぱいくれるそです(笑)
良かったね、むぎ!!  そして花嫁ちゃん幸せになってねヾ(*・∀・`) 










そして先週、お義姉さんから誕生日プレゼントをいただきました



20150616140458fe4.jpg





早く開けてと言わんばかりの表情(笑) 自分へのモノって分かっているんだね~





201506161405250a0.jpg



・骨型の餌マット
・フリーズドライフルーツ
・イニシャル革チャーム



いつもありがとうございます




美味しいヤツ




むぎは勿論、おやつに一点集中(笑)
ものすごく高そうなおやつに見えません?

『 リンゴ・イチゴ・メロンを、美味しさそのままにフリーズドライ加工 』 って書いてあります!!
絶対美味しいでしょ!!



最近ヒートで微妙に体調が優れないご様子。 まぁ食欲は旺盛ですが…
どうせなら体調の良い時に味わってもらいたい!いや、と言うよりもったいなくて次回にしました(笑) ゴメンよ、むぎ
うまうまあるから早く全開のむぎになってね (*^▽^)人(^▽^*)
2015.06.12 23:17|未分類
こんばんは、minaです。
1歳を迎えアルバムでも作ろうと写真を整理していたら、こんな動画を発見しました!!










わが家に来て2、3日ってとこでしょうか?
めっちゃ可愛い♡ クマのぬいぐるみみたいでヨチヨチと歩く姿にメロメロ (←ハイ、親バカ全開です)
最近暇な時は何度も見ています(笑)


今思うと、こんな時期はあの時しかなかったので、もっといっぱい写真撮れば良かったと後悔↓
小さい時期なんてあっという間に終わっちゃうんですよね~
1年でずいぶんと大きくなってくれました☆












さてむぎですが、日曜日にトリミングに行き、夏仕様でお腹の毛をばっさりカットしてもらってきました♬
分かりますかね?



201506120006095f8.jpg





カットしたおかげで、いつもはあまり見えないむぎのおっぱいがよく見えるようなりました。



あれ? 何かいつもと違うような… まっいいか。
そう、日曜日の段階ではあまり気にしていませんでした。。







が、火曜日…




20150612000728f94.jpg





何か今日その姿よく見るけど、、どうしたの?


むぎを持ちあげてみると、、、毛に血が!!
そうです、ヒートがきましたσ(oдolll)





2015061200102981d.jpg



レディーですから~♪




いやその笑顔されても困る理由が私にはありました…








実は1歳の誕生日のお祝いを兼ねて、13日にホテルを予約してあったんです!
それも奮発してリゾートのヤツを!!



2015061211203269b.jpg




昨年滋賀県にできた 『ホテルビワドッグ〜 Biwa DOG 』 さん
私2月に予約した時点で既にギリギリ…  休日前だと4ヵ月後までは確実に満室なんですΣ(ll゚Д゚ll)


予想では来月ヒートくる感じだったのですが。。。
ちょうど月曜日に利用規約やら登録用紙やら郵便で届いて見ながらワクワクしていた私。
もちろん利用規約に生理中・妊娠中の犬はNGと記載がありました
しかも残念な事にすでにキャンセル料が発生する期間↓↓

なんと間の悪い…  いやゴメン。それは人間様の都合でしたね







水曜日の朝イチにホテルに電話して事情を説明。
対応してくださった方が『 折角のお誕生日の祝いだったのに残念です。一応上の者にかけあってみますので折り返しお電話します』 との事で待ってました。

そして電話の返事はというと、他のわんこに影響を与えるためやはりNGでした (´;д;`)
でも不可抗力的?な理由ということで、特別にキャンセル料は無し。
ありがたや~~

そしてビワドッグさんのご厚意で、特別に来月予約を入れていただきました (現在最短の空室は10月初旬とか…)
正直キャンセル料分くらい上乗せされた贅沢すぎるお部屋でしたが(笑)、ただお金を無駄にするよりはイイかなと
ハイ、相変わらず激甘飼い主ですよ(笑)

まぁ結果オーライ☆☆
むぎのお泊りデビューは来月になりそうです!





20150612000741510.jpg




トリミングで耳を丸くしてもらいました (v´∀`*)  くまさん ʕ·ᴥ·ʔ 結構お気に入りです♡

ヒート中のむぎはというと、普段より落ち着きがないような気がします。
いつもは遊ばないおもちゃを振り回したり、吠えたりします。
かと思えば、ダルそうに寝転んだり、ちょっかい出しても無視…

これは完全にヒートの影響ですよね??


むぎの為に何かしてあげたいけれど、イマイチ分からず。。
今後のためにもよ~く観察して、少しの変化でも気づいてあげれるようにならなきゃ!!
飼い主、日々勉強です (*・ω・*)
2015.06.08 23:59|記録
こんばんは、minaです。
本日6月8日、むぎ1歳の誕生日です


むぎ、誕生日おめでとう



201506082324487e9.jpg


私のところに来てくれてありがとう!! 順調に成長してくれてありがとう!!
いつも癒してくれてありがとう♡♡
これからもよろしくねヽ(´∀`。)ノ









という事で、料理の才能の無い私ですがむぎの為に手作りケーキに挑戦!!
といっても、クックパッドに載っていたレシピで、豆腐を型どって盛り付けるだけですけど(笑)



20150608232742aaa.jpg



しかし季節がらイチゴが売ってなくて(´;ω;`) 
茹でニンジン・茹でインゲン・バナナ・リンゴ・チェリーをそれっぽく盛り付けました♪
(ニンジンはあまり良くないらしいので、飾るだけに使用しました)




20150608232805dab.jpg


イイじゃない~ まぁ自己満レベルですがね(=∀=)







ママさんからのわんこケーキのプレゼント
一緒に並べましたが、むぎの視線は一点を見つめておりました(笑) コイツ美味しい方を知ってるな~
解凍されて食べごろでしたので、今日はロールケーキの方をいただく事にしました!






2015060823281814e.jpg






それではいきます!  よ~~い・ドン
(撮影の為に今日はテーブルの上でいただきました。行儀悪くてスミマセン



20150608232830697.jpg

20150608232840c3b.jpg

20150608232901b7e.jpg

201506082329236b7.jpg




ハイ、ごちそうさまでした(っ˘ڡ˘ς)
動画で撮影していましたが、57秒で食べきってくれました
流石としか言いようが無い… 夜分のフードは抜きましたがもちろん食べ過ぎです。。
もうそろそろ早食い卒業しようね!!
数分後、中指2本分の特大ウンPをしてくれました(笑)





わが家にやってきた時は640g。 昨日のトリミングでは2.41kg
約4倍になりました! 骨格からしてリミット体重だそうです。 これ以上は肥満になるとか…
ただ、むぎはかなりの筋肉質みたいです
本当に良く動いていて、足腰の強い子だと褒められました
可愛い顔して実はムキムキさん(笑) 毛で隠れて分からないけど、想像すると笑えてきました(*>艸<)


食事量に気をつけつつ、肥満にならない程度に大きくなろうね!!
今まで通り、医者とは縁の無い飼い主思いのわんこでいて下さい!!
これから少しでも多く誕生日をお祝いできるよう、いつまでも健康でいてね (〃´ω`)人(´ω`〃)
2015.06.01 23:00|おでかけ
こんばんは、minaです。
またまたまた、クラフト市に行ってきました(笑)
今回は、初参戦なヤツでわんこOKなのか謎なのと、むぎ用品のお店の出店は無かったためお留守番してもらいました。








揖斐ワンダーピクニックという「音楽・マーケット・アート」が融合された?素敵なイベントでした
野外ライブフェス会場もあり、こんな山の僻地に(←失礼しました)名古屋ナンバーの車も結構見かけ驚きました!!
センスのイイお店がい~っぱい♫




20150601143018e77.jpg



201506011430026eb.jpg



可愛い~
おしゃれ~
美味しそ~

↑この3つの言葉を連発していたと思います



想像以上に人がいっぱいなのと、暑いぐらいのお天気だったのでむぎお留守番で良かったかも…
それでも、すれ違う人がわんこと一緒にいるとやっぱり連れて来れば良かったと後悔
暑い&人混みのせいか、抱っこもしくはカートでのわんこが多かったです。

今回カートとクラフト市の相性の良さに気づきました!




『 むぎは安定した空間を確保でき、私はゆっくり見る事ができ戦利品をカートに置ける。 お互い楽しめる!! 』 




ハイ、これ完全に私のエゴですよね?
正直、むぎを飼う前は犬をカートに乗せるなんてと思っていました。 恥ずかしいと思っていました。
でも我が子を迎えると考えなんてコロっと変わりました(笑)

むぎが快適に過ごせるならと思ってしまう激甘飼い主になりました (o=ω☆)  てへ

もちろん高価な事は知っています↓ 
今は無理ですけど、私の事です。いつか必ず買うでしょう(笑) 500円玉貯金でもはじめてみようかな☆














さてお家に帰るとむぎがお待ちかね♪
お留守番させてしまったので公園へお散歩に行きました




20150601222730d26.jpg




いきなりのおしっこタイム(笑)  
タイミング良くカメラを構えていたのでパシャリ  何見てんのさ?

そうです。
むぎは女の子なのに、右足?をあげるんですよね… オナベちゃん ( ̄∀ ̄;)
やめて~~
これってなおるんでしょうか?





20150601143035584.jpg




涼しくなった17時過ぎに行ったので、子供達は少なめ。
それでも人間を見つけると相手して~と言わんばかりに走って行きました!!
人間には自分から 挨拶しに行けるのに、どうしてわんこには行けないのさぁ 困ったヤツだわ!!




20150601143446dd1.jpg




そしてミミズさんを発見したむぎ。 興奮しております
何でわんこってミミズ好きなんでしょうね? 猫のまたたびと同んなじ感じでしょうか?
あまりにも動きが面白かったので、しばらく遠くから見ていました♫
もうどうにでもして~って感じな写真が撮れました (p^ω^q)
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

