--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.07.30 23:52|おでかけ
こんにちは、minaです。
引き続き、ビワドッグの様子を報告します。





夜のディナーはわんこと一緒にレストランで食べれます!
1組に1台だと思いますが、バギーがセッテイングされていました。

床でも、椅子の上でも、膝の上でも、バギーでも…どこでもOKです


20150730155705406.jpg



私はゆっくり食べたかったし、むぎは食べ物を見たらガッつくタイプなのでバギーで大人しくしてもらいました(笑)
周りにはお行儀良く飼い主さんとディナーを楽しむわんこ達。
圧倒的にトイプー&チワワさんが多かった! 残念ながら、この日はポメさんは居ないとの事でした


見づらいですが、本日のお品書きです。



201507301559487c2.jpg






まず最初に出てきたのは、事前に注文してあったむぎのご飯
わんこ専用の器・箸・取り皿・おしぼり、、完全にわんこもお客様です!
メインは馬肉です。盛り付けも人間様さながらで、色とりどり。



20150730155751a46.jpg



身を乗り出すむぎには、テーブルマナーなんて無視(◞‸◟) 
周りお利口さんなんだから、あなた恥ずかしいよ…
まぁでもそれだけ美味しいって事だよね?



20150730155827c51.jpg





こちらが人間様の食事です。




20150730155918fcf.jpg



旬の野菜と近江牛  前日が土用の丑だったので、鰻もありました。
正直あんまり期待はしてなかったのに、とてもわんこ専用のホテルの食事とは思えない程美味しく、いい意味で裏切られました
個人的には、その辺の人間専用のホテルよりもず~っと美味しいと思います



2015073016003055c.jpg


コース料理なので、スタッフさんが何度も行き来されるのですが、
人が通る度に自分のご飯じゃないかと身を乗り出してチェックしていました。
あまりも視線を送るので、いろんなスタッフさんに 『ゴメンネ~これはあげられないんだよ』 と言われる始末 (つД⊂)エーン
しつけできでいないのバレバレ




そして嬉しいサプライズ
お誕生日記念としてかぼちゃのカップケーキいただきました♡  ありがとうございます


20150730160112bbb.jpg


201507301602018a7.jpg


一心不乱にむさぼりついています(笑)  よっぽど美味しかったのかな?
どれも美味しいご飯ごちそうさまでした (○´艸`)








食事を終えて夜散歩後に部屋へ戻りましたが、Barがあるという事だったので22時頃向かいました♬
こちら、昼間はCaféになっているそうです。

20150730160634c23.jpg



むぎと一緒にカウンターでお酒が飲めるなんて夢のよう



20150730160426a0c.jpg



バーテンダーの方に記念写真を撮っていただきました☆
初めてでちょっと緊張してる (・ε・? 笑
 


2015073016030247b.jpg


お酒は好きですが、基本的にお家では飲まない私。。 むぎと一緒だといつも以上に美味しい♬
そしてバーテンダーの方から試作品のベリー系のカクテルもいただいてしまいました! ありがとうございます☆


20150730160736422.jpg








コテージの2階がベッドルームになっています!  ベットの上もわんこOKですよ♪
ベッドの上だけは粗相があったら別途クリーング料金がかかります。 心配なので寝る時だけはオムツしてもらいました

ベットを見るなり走り回る? 体をこすりつけて暴れるむぎ(笑)
ベットで喜んで遊んでいるように見えてません? なんか笑える。 でもきっと知らない匂いで嫌なのかな…? 






(※音がでます)



ひと通り暴れたら、バタンキュー(笑)  今日1日初めてづくしで疲れちゃったかな?


2015073016084550b.jpg



まだ続きまーす
2015.07.29 17:53|おでかけ
こんばんは、minaです。
昨日に引き続き、記念旅行の様子をご報告します。




びわ湖バレイを後にし、今回の目的地 『 ビワドッグ 』へ。


201507291423195b5.jpg


正直こんな住宅街にあるのか不安になるような場所にありました(笑)
もともとパナソニック系の保養施設だったようです。

駐車場にに着くと、すぐにスタッフさんが車まで見えて荷物を運んでいただきました♬ ありがたや~


201507291424103a9.jpg


ロビーはこんな感じで開放感があります!



20150729142427580.jpg




そしてチェックインの手続き中にウエルカムドリンクをいただきました
一応まだソフトドリンクですから(笑)



チェックイン完了後に記念写真を撮りました!!


20150729142608d77.jpg


この写真はチェックアウトの際にプリントアウトしていただきましたよ☆




さて本日のお部屋はこちら。。
そう、、、以前むぎのヒート事件で直前予約キャンセルになってしまったのにもかかわらず、親切にもオープン間もないコテージ棟を特別予約をしていただいたのです

201507291430363e9.jpg


おしゃれですね~♡ そして通常の宿泊者さんよりもこの特別感と独立感が、ゴージャス!!
スタッフさんからいろんな説明を受けている間も、 『 すご~い 』 の連発の私(笑)
私は写真奥の右側のコテージでした♬


20150729142804382.jpg


入口の表札?みたいな所にこんな可愛いお・も・て・な・し



お部屋に入ると、新築の木材のイイ匂い(* ´艸`)



201507291431059e1.jpg

201507291427106b4.jpg



正直、コテージにしては少し狭めな印象は受けました。でも外観通りの期待を裏切らない設備でした! 
本当にわんこと一緒に泊っていいの?って聞き返してしまうくらいと~っても綺麗でした!!




201507291428562e1.jpg

201507291428284f5.jpg


テーブルの上にはむぎのおやつサービスがありました♬
そしてよく見ると、部屋のキーホルダーがポメでした  こうゆう小さな気配り嬉しいですよね(*^□^*)


お部屋にはトイレやお掃除セットはもちろん、お散歩セットもバッグ付きで用意されていました。
そしてホテルのいたるところに、お掃除セットが常設されていました!! 飼い主的には至れり尽くせりです♡





夕飯まで時間があったので散策。
敷地からほんの数秒で琵琶湖に出れました

2015072914312045b.jpg

20150729143145ad5.jpg


湖にはゴールデンと飼い主さんが仲良く泳いでいました♬ 
ゴールデンと水辺って絵になりますよね~ 濡れていてもカッコイイ!!
むぎは水に近づきはしますが、入ろうとはしませんでした。 まぁ濡れてペッタンコのポメは見れたもんじゃないですからね(笑)


って事でそのままドッグランへ向かいました!


20150729143301e93.jpg


が、なぜかわんこがいなくて貸切状態


20150729143857bac.jpg
20150729143808350.jpg


が、夕方なのに暑すぎて少し走り回ったらこの通り(笑) そりゃー暑いよね
まだ明日もあるし、涼しい時間に来ようね♬




部屋に戻る途中に、シャワー、わんこトイレ、シャンプー&ブロー(有料)の設備がありました
なるほど!!先ほどのゴールデンさん達はここを利用されるのでしょうね(b´ω`d)


2015072914354525f.jpg



そしてもうひとつ。
エレベーターなのですが、エレベーター内の様子が映し出されていました!!
わんこ同士がはちあわさないように配慮されていました! いやぁ~考えられてますねo(*・ロ・*)o


201507291436147da.jpg





夕食までテラスでのんび~りしました。
ありがたい事に私のコテージのテラスは日陰になっていてラッキーでした
この感じ、優雅ですよね~ この旅一番のお気に入り写真になりました


20150729143944d09.jpg




なんか施設紹介ばっかりして長くなってしまいました…
初めてわんこと泊まるので普通が分かりませんが、『 ドッグリゾート 』 とうたっているだけの事はありますよね??
終始感動しっぱなしでなかな先に進まない私ですが、まだまだ続きます(笑)
2015.07.28 15:51|おでかけ
こんにちは、minaです。
例の延期になったむぎの誕生日記念旅行、、この土日に行ってまいりました
興奮し過ぎて写真いっぱい撮ったので、数回に分けてご報告します!!

今回もむぎと2人旅♡ 
家族とは都合が合わず、贅沢なわんこ付き旅なので気軽に友達を誘える事もできず…
でも絶対行きたかったので、1人で行きました♬ 日に日に自分の行動力に驚いています(笑)






最終目的地は滋賀県彦根市にある、ドッグリゾート 『 ビワドッグ 』 さん
自宅から高速を使えば1時間圏内なので、大津まで足をのばして観光しながら向かいました



目的地はすぐそこですが、菩提寺PA(下り)ドッグランがあるので、つい止まってしまいました。



20150727150025219.jpg


想像以上に小じんまりしてて、草ボーボー


201507271500426e6.jpg



むぎがどこにいるのか分からないくらい。。 
虫よけスプレーはしましたが、たくさん虫がいそうだったので、トイレだけ済ませてサヨウナラ





大津ICを降りて、走ること数分でびわ湖へ。
大津・なぎさ公園にある、湖畔カフェでランチしました♬
4つカフェが並んでいましたが、どのお店もテラス席ならわんこOK!!


20150727150104375.jpg


201507271504457d1.jpg


パスタをいただきました☆
びわ湖を眺めながらのランチ、優雅ですね~   
遠くの方で噴水?放水?されていて、何やら夜はライトアップされて幻想的なんだとか。



20150727150758947.jpg

201507271507117b1.jpg


むぎ、何か絵になってるよ (●ゝω・)




お昼を食べ終え、公園を少しお散歩。
湖畔をランニングする人、釣りをする人、木陰で寝ている人… ゆっくりした時間が流れていましたよ!

そんなむぎですが、公園にいたハトの動きに興味津々!
むぎ:『まってぇ~~』
ハト:『ひぇぇ~~』
このやりとり何度も繰り返していました(笑) わんこはNGなのに鳥はOKなの??


20150727150818303.jpg



20150727150745fdd.jpg



はやく次行くよ!!っと言わんばかり。   楽しんでるね~(*´∀`)
では次きましょ♬










さて次に向かったのは、『びわ湖バレイ』
一番暑くなる時間帯。。ロープーウェイで山頂まで行き、涼みに行くことにしました。



2015072715083381b.jpg

20150727150843c9e.jpg



むぎも300円の乗車券を買って、ゲージインで山頂まで一緒に行けます!(ゲージは無料貸出でした)
このロープーウェイ日本最速らしく、約4分で標高1000mを登り切ってしまいました。
特に揺れることも無く、むぎは終始お利口さん☆

山頂に到着すると、涼しい~
山頂の気温は23℃、、下界は確か34℃。。 ±10℃ってこんなにも差があるんだと実感しました




20150727151303c42.jpg


頂上からの眺めはこんな感じです 綺麗でした~


山頂には子供プールやスライダーで遊ぶファミリー、スカイウォーカーをする若者、トレッキングを楽しむ中高年。。
たくさんの年齢層の方が楽しんでいました。
そして私の目的は、、山頂ドッグラン


20150727151706632.jpg

20150727151724c06.jpg

2015072715173852c.jpg



思ったほどわんこはいませんでしたが、むぎには好都合♡
リードを取ると、凄い勢いで走りだしました♬ この姿を見ると連れて来てあげて良かったなって思います!!
途中、チワワ君が何度も遊びに誘ってくれたのに、ただ逃げ回るむぎ。。
飼い主さんに制止させられるチワワ君と、尾が下がりっぱなしのむぎ。 非対称(笑)
いつになったらわんこと仲良くできる日が来るのかな~ (*´・ェ・`*)



201507271516054c4.jpg

20150727151552f02.jpg




しばらく散策して、ロープーウェイ乗り場までリフトで帰ることにしました。
わんこは抱っこでOKです!
記念に写真を撮ろうと思って、片手を離したらむぎが怖がりはじめ少し暴れ、めっちゃ焦りました
カメラも落とせないし、絶対にむぎも落とせない… 筋肉ピクピクさせながら頑張った写真です(笑)



この後ホテルへ向かいました。
ダラダラ書いていたら、長くなってしまったので今日はここまで
メイン目的地に着いてないんですが…(笑)  続きはまた*^ω^)ノ
2015.07.23 00:37|未分類
こんばんは、minaです。
3連休の土日に、友人と神戸旅行に行ってきました♬



201507221054594bf.jpg



まさに女子旅♡ 神戸牛と美味しいスイーツ、洗練されたオシャレなShopめぐり… 大・大・大満足でございました!!
私毎年神戸に行ってるのですが、毎回それぞれ楽しい!! やっぱり大好きな街です( ´艸`)

むぎがわが家にやってきてからは、初神戸
私以上に神戸の事をよく知っている、お義姉さんに教えてもらった 『 R.Dog 』 さんへ行ってきました(❛ ◡ ❛)




20150722105513557.jpg



店内は落ち着いた木の雰囲気でとっても素敵でした~!
看板犬2匹。  『あえるちゃん』 (洋服を着た子) と 『 しずかちゃん 』 が元気にお出迎えしてくれました
商品も近所のペットショップには見たことないものが多くて、テンションあがりまくりの私(笑)
友人に 『 目が輝いているよ 』と笑われました ʕ→ᴥ← ʔ

お義姉さんにもらったチラシのおかげで、おやつプレゼントいただきましたよ!!
馬肉に薬膳が入っているとかで。なにやら健康に良さそうです。 ラッキー☆



20150722105633614.jpg


しずかちゃんモデルしてくれてありがとね☆ また行った時は絶対に伺います
近くにこんなお店があったらな~、いや無くて逆に良かったのか。 私、絶対に金欠で破産しちゃいますね(笑)









さて旅行の間むぎはというと、ママさん(義母)にのお世話になっていました。
何度もお散歩に連れて行ってもらったようで、終始ご機嫌♬


20150722105538fe1.jpg



第二のお家と認識しているようで、遠慮はありません(笑)
飼い主を寂しがる様子も無く、良い子ちゃんだったそうです!!

姪っ子ちゃんも遊びに来てくれていたようで、退屈していなかったとの事♪


20150722105527feb.jpg


子供とわんこのコンビは最強ですね









月曜日はむぎDAY。
ベット、おもちゃ、ソファーカバーをお洗濯。 この季節はどうしてもむぎ臭が気になります(笑)
午後イチからはトリミングへ♬


2015072210565870e.jpg


ふわさら~になって帰ってきました☆ シャンプーのいい匂いで何度も顔を埋めてしまいました╰(*´︶`*)╯
持続できるように、ブラッシング頑張らなきゃ!!


綺麗になったついでに、神戸土産試着してもらいました♬



20150722105715791.jpg


ぷぷぷぅ~~~(爆笑)
完全にキャディーさんじゃん!! 
と私が笑ってしまうと…



20150722105727d30.jpg


ハイ、ふて寝。。。
そして嫌がって取ってしまいした↓
一応紫外線対応の素材でできていますので、熱中症対策にもイイかも!?
もう笑わないから、せっかく買ったんだから付けてね♡








そして、私気づいて、あたふたして、安心しました。


それは…


201507221106366a3.jpg


むぎのおっぱいの数!!


トリミングに行き、よく見えるようになって数えたら… 7個!?
左右非対称だけどコレ大丈夫なの?ってめ~っちゃ焦っていました
でもネットで調べたら、『 6~8個が多い。個体差がある 』 との事。
いや~焦った~ (ノД`) 普通の事だったんですね

みなさんのわんこのおっぱいの数はおいくつですか(´ω`。)??
2015.07.17 17:37|未分類
こんばんは、minaです。
タイトル通り、やっぱり買ってしまいました(笑)




玄関に届いた品がこちら…





201507151344344e9.jpg





興味のある方はこのマークでピーンときましたかね?





201507151344523e0.jpg





そうです。 むぎの為にバギーを購入しました。
と~っても高価でずっと迷ってましたが、いつか買うなら早い方がいい
ボーナスの明細をいただいたその日、ポチっとしていました(笑)


『 イヌトゴ 』さんで購入すると、レインカバーとマットのおまけが付いてきます!!
このオプション何気に高いのでありがたかったです







私が組立に夢中になっていると、なにやら静かなむぎ…
そんな時は絶対に悪さしている…



20150715134508cca.jpg




はい、正解◎  段ボールビリビリ~、クション材ムシャムシャ~
ちょっと目を離すとすぐコレなんらから (=艸=。)




組立に葛藤する事20分。。。




2015071513452435b.jpg




完成



イイ~♡  
やっぱり気に入ったモノを買うと清々しいε(*´・∀・)з
むぎ、コレあなた専用だよ!!




20150715134612ef7.jpg




乗り心地はどう? 怖くない? って大丈夫そうだね♬
満足そうなお顔ありがとう (*´∀`*)   この感じバギーの宣伝ポスターみたいじゃないですか? ←ハイ、親バカです(笑)




折りたたんだらこんな感じです。



201507151345576ce.jpg




コット(乗る所)は取り外しのみで折りたためませんが、しっかりしているので車に乗せる時にも活用できそうです!!


もともと赤ちゃんのバギーのメーカーさんなので、フレームそのまま活用で赤ちゃんのバギーにも付け替えれます!!
中古でも結構いいお値段していたので、生活苦しくなったらバギーを売るっていうのもアリかも!?






そしていつの間にか荷物置きに入っていたむぎ(笑)



2015071513462872d.jpg



あなたのサイズならソコでもいいのかもね (*^▽^*)






エアバギーは、タイヤがしっかりしている分、動作もスムーズです☆ 片手でス~イスイッ♬
ただ確かに重量はあります。。 まぁ基本電車とは無縁の田舎ですので、そんなに苦労はしないかと思ってます。

こちらの会社のまわし者ではありませんが、私めっちゃお薦めします
ご検討中の方は是非☆


これで大好きなクラフト市も今まで以上に快適に、楽しく過ごせそうです♡
一緒に行ける場所も増えたね~♬
暑いこの季節には大活躍しそうな予感(^^)
早くおでかけしたいな~(=´∀`)人(´∀`=)


えっ!?私の金銭感覚ですか?
むぎに関しては完全に崩壊してますよ(笑) 周りも何言っても無駄と諦めてます(笑)
しがない田舎のOLの稼ぎで、わんこ1匹幸せに出来るなら本望です♪(´ε` )
皆様呆れずに覗いて下さいね♪
2015.07.10 17:38|未分類
こんばんは、minaです。
またまたむぎの服が届きました





確かオーダー争奪戦に挑んだのが5月中旬。。
私も注文した事すっかり忘れていました(笑)



201507101611058e3.jpg



いつも通り可愛いラッピング♡



201507101611196cc.jpg



可愛いポストカード、いつもありがとうございます
今回は夏のキャミソールです  とっても涼しげで◎





20150710161151162.jpg

2015071016113608f.jpg





後ろ姿が可愛い☆ むぎ、黙っていればレディに見えるよ(●´艸`)

でも残念ながら最近暑くて服を着せる機会がありません↓↓
涼しくなるまでは出番待ちかも!?






しかし久々に服を着せられ、不服だったのか撮影には非協力的でふて寝…
毎回の事ですが、人間の自己満ですよ (¬д¬;)  機嫌直してね♡


20150710161212e76.jpg











さて最近ですが、ちょっとずづですが 『おて』 の練習をしています♬

久々に携帯での撮影で画質が悪いです











なぜかワンテンポ遅い… やらされている感満載(笑)

そしてお気づきの通り、お座りがへんなんです。 おじさん座り的な!?
そのため、おてをしようと片手をあげるとフラフラ… おかわりなんてバランスが取れずに少し浮くだけ。。笑

まずお座りから直した方が良いのかしら? アドバイスお願いします。 
とりあえずこれから特訓頑張ろうね(*^▽^)人(^▽^*)

2015.07.06 17:16|未分類
こんばんは、minaです。
週末実家へ行ってきた様子です♬





実家のお嬢様ネコ、マリリン。 通称:マリちゃん
私が社会人になってから、初めての大きなお買いものさんがこの子でした!!
親バカですが、いつ見ても美しい

2匹比べても両方好き♡ 私には今もネコ界の一番と、犬界の一番



20150703172317a47.jpg




そのマリちゃんですが、最近むぎの出現で私への態度は激変 (ll=д=。)
むぎには勿論、私にも シャーッ と威嚇してくるようになりました↓
酷い時はジャンピングネコパンチをして、むぎは逃げ回り防戦一方な時もあります




2015070317233317f.jpg




いつも2匹の距離はこれくらい。 どちらかが動けば、もう一方も同じように動く…
間合いを詰められないようにお互いピリピリしています(笑)






一緒に写真撮影も試みましたが、ごらんの通り。



20150703172348d0a.jpg



むぎの表情がイイ時は、マリちゃんはムスッと。



2015070317240161f.jpg



父がマリちゃんをかまっている時は、むぎはムスッと。

お互い水と油のようです
先人にゃんこと新入りわんこが仲良くなる方法ってあるのでしょうか?
今のままだと実家にむぎを預けることができなくて困ってます (lll-艸-)   2匹とも頼むから仲良くしておくれ~










さて、実家が農家ですので、旬の野菜は盛りだくさん!! 
今はトウモロコシが一押しという事で、むぎも初挑戦しました☆  

茹でている時からもう落ちついていられないご様子のむぎ。
母があげようとすると、かぶりつきだしました(笑)



20150703172444fd2.jpg




それはもう必死で…




20150703172512e3f.jpg




このトウモロコシは、ピュアホワイトという品種で生でも食べられるとっても甘いトウモロコシです
毎年作って食べていますが、コレを食べると普通のが食べれなくなります (o´∀`o)



201507031725406f1.jpg




めっちゃ真剣(笑)




2015070317261249b.jpg




全然離しません!!




20150703172626006.jpg




もう無いから~
トウモロコシの汁まで吸いついていました。




ハイ、完食



20150703172653c9a.jpg




あら~ わんこの割に上手に食べるじゃない
個人的に、トウモロコシを汚く食べる人NGです(笑) むぎはわんこだから合格点◎

まぁ当然ですが、消化が悪いトウモロコシ。 次の日のウンPにはそのまま出てきてました。
旬な味覚もほどほどが一番美味しい!!
トウモロコシはまた来年のお楽しみ。+。゚(★’v`人’v`☆)゚。+。   
むぎ今週末にはメロンが食べごろだって♪  やったね☆
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

