--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.08.23 23:43|おでかけ
こんばんは、minaです。
土曜日、地元の花火大会があり実家の母とちょっと見に行きました♬

あまり近づくと驚くので、ちょっと離れたところから。
住宅街だったので、お庭や道路から見ている人も多くいました!



20150823211832c62.jpg


最初は音が鳴る度にビクッ としてましたが、慣れれば結構落ち着いていました。
というかあまり花火に興味を示さず…(笑)



2015082321184511b.jpg


うわぁ~綺麗だね



そして田舎ならでは… 直径約400mにもなる2尺玉の打ち上げのご様子がこちら
実物の迫力はもっとすごかったです!! 
こちらに迫ってくる~!花火が落ちてくる~!って感じでした(*´∀`*)





※音が出ます

流石に2尺玉の音にはビックリで、バギーの中で暴れました




夜景…ましてや花火。 むぎと一緒の撮影はムズカシイ(´;д;`) ちゃんと写真を勉強しなくちゃなぁ。。
今回のベストショットはこんな感じです


201508232119066b9.jpg











そして実家へ帰ってシャンプータイム! 
来週トリミング予定なのですが、ちょっと臭うので。。 夏だからしょうがないかな~ (。┰ω┰。)


20150823211955df0.jpg


ピント合ってない↓
ポメって本当に毛ばっかりで、濡れると小っちゃくなりますよね☆

シャンプー後、父と母に協力してもらって乾燥




2015082321204495f.jpg



最初のうちは大人しくしてましたが、だんだんやんちゃに。




201508232121126a0.jpg



逃亡を試みるむぎでしたが、父にがっちりキャッチされてました!



2015082321202339c.jpg



20150823212129ff7.jpg



2人がかりでブラッシング。 めっちゃ暴れてました
シャンプー前にもブラッシングしたはずなのに、こんな感じの毛玉が3個もできました



2015082323243713f.jpg



今の時期はコロコロが手放せれませんね~(´_`。)
やっぱりサロンでやってもらうのが一番楽ですね(笑)
2015.08.20 23:46|記録
こんばんは、minaです。
お盆中に親戚のおばあちゃんの家に行った時の様子 (。・ω・。)




ソファーで横になるパパさん(義父)の上でくつろぐむぎ… へっ?
あなたには怖いもの無かい!!


201508201707133be.jpg


そしてこの表情


20150820170726d89.jpg



何その気持ちよさそうな顔~  めっちゃ仲良しやん!
『 絶対に毎回何かもらっているな~ 』 っとみんなで怪しんで見ていました (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
相変わらずゴマすりお上手ね~(笑)









今日も姪っ子ちゃんが遊んでくれ、お水をくれました


20150820170742eb2.jpg


会う度に距離が縮まっていくお2人さん♬ こちらも仲良しさん♡








夕食後、みんなで花火をしました

むぎにとっては初めての花火。 一体どんな反応をするのか楽しみ(*^ワ^*)




201508201708257e1.jpg




最初は不思議そうに見てました。




20150820170841672.jpg

20150820170858f2a.jpg




吠えることも無く、ビビる事も無く、ちょっとずつ距離を縮めていきました





201508201709321e2.jpg

20150820171003d97.jpg




まるで『 綺麗!! 』 と言ってくれているよう




ちょっ、、、



20150820170915e4d.jpg



それは近すぎ 毛燃えちゃうよ~
キング・オブ・ビビリには似つかわしくない距離感だし(笑) 






でも流石に、吹き出し形の花火には…


20150820171043aa8.jpg


音に驚いたようで、おなじみの逃げ腰モードになりました
火は大丈夫だけど、音はNGなようです。 






そして私はというと、、、
このように花火とむぎの写真を撮るのに夢中で、実は花火あんまりやってません(笑)
飼い主あるあるですよね~?


2015082017102849e.jpg


何はともあれ初花火、楽しくできました








そして花火後の休憩タイム☆


201508210017455fc.jpg

食べ物への真剣な眼差し
これがあると、非常に食べづらい(笑) 誰かにもらえないかと必死なむぎ。
みなさんスミマセンでした



お盆ということでたくさんの人に会うことができました♬
むぎを受け入れてもらい、そして可愛がってもらえるこの環境に幸せを感じた期間でした (*´ω`人´∀`*)
2015.08.18 00:40|記録
こんばんは、minaです。
お盆中、実家のお墓参りに行き、久々にいとこに会いました☆





半年ぶりに会う、いとこの子の1歳になった赤ちゃん♡ とっても大きくなっていてビックリしました!!
それはお互い様で、いとこにも 『 むぎちゃん大きくてモコモコになったね 』 と言われました(笑)
わんこも赤ちゃんも1年、1ヶ月の成長が凄まじいと実感 (´ω`*)




そんな赤ちゃんはモコモコでせわしく動くむぎに興味津々



20150815145913039.jpg


20150815145939fe4.jpg



全く臆することなく、むぎに手を伸ばす姿にみんなビックリ!!

基本的にむぎは吠えないし、誰にでもペロペロする子なので安心してるのかな?





2015081514595978c.jpg




そしてそんな姿をみんなが褒めるので、赤ちゃん調子に乗ってむぎの毛をむしりだしました
が、、、むぎは偉いことに吠えもせず嫌がることなく触らせて?むしらせて?あげていました


その姿に私感動
いや~できた子じゃないか! なんて心優しい犬!  ←ハイ、親バカです。

いつも2歳の姪っ子ちゃんに遊んでもらっているからきっと慣れっこなんでしょう (^―^)









こちらは赤ちゃん用のボーロを、むぎがわんこ用のボーロと勘違いしてもらおうとしています(笑)




20150815150019dfe.jpg




それに気づいた赤ちゃんが、むぎへ分けてくれました  それも何回も!!
(※正確にはむぎが我慢できず奪いとった可能性も…!? いや、泣かなかったのでやっぱり自分から…?)




20150815150033494.jpg




この1歳組のやりとりに、終結した大人はみ~んな癒されたのでした ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
やっぱり赤ちゃんとわんこのコンビは最強ですね
小さいのに2人ともお互いを思う気持ちがあり驚きです! 


人間に限りますが、むぎは初めてに人にでも愛想良くしてくれるので本当に助かります
きっと飼い主より愛想がイイな…(笑)








それでもやっぱり赤ちゃんが帰った後は、、、


20150815150130573.jpg



ぺタ寝。。
やっぱり気遣っていたんだね~ むぎありがとね☆
わんこの成長にとっても嬉しくなる私なのでした(〃^∇^)
2015.08.15 13:27|おでかけ
こんにちは、minaです。
せっかくのお盆休みなので、ママさんを誘ってちょっとおでかけしてきました♬
おでかけといっても、車で15分のひまわり畑です


昨年はまだ来たばかりで外出禁止期間のむぎだったので、私的には念願です(*´∀`*)






20150815122056bf7.jpg



むぎも初めてで嬉しそうかな





20150815122028e3e.jpg



黄色の絨毯で綺麗ですよね~
でも正直、ちょっと見頃は過ぎていたかな… まぁ遠目からは分からないからいっか♬
8月の2週目が見頃だって覚えておこう!!



それでもたくさんの人が来て、あるモノとのコラボを今か今かとシャッターチャンスをうかがってました。
それは新幹線


2015081512204588e.jpg


20150815122159b82.jpg


私のカメラと技術、むぎのモチベーションを考えるとこれが最大限だね(笑)
来年こそはもっとイイ写真を撮りたいなぁ。










20150815122952d05.jpg


畑の中からむぎを撮影!
直立して私を探してくれるなんて嬉しいなぁ♡♡



20150815130202cb0.jpg


ちゃ~んと見つけてくれました


20150815122941d78.jpg

可愛いヤツだなぁ.`+(嬉´∀`*‡)ノ








それにしても…


2015081512214028d.jpg


あち~
10時台だというのに、もうこの暑さ



20150815122214c9c.jpg


うん、可愛い♡  ハイ、最後にイイのが撮れました
むぎ暑いのによく頑張りましたね!! 日差しで終始目がしょぼしょぼだったけど…(笑)
さぁ早く帰って、涼しいクーラーの中でダラダラしよう(●・∀-σ)

特に予定の無いお盆休みが、むぎのおかげで素敵な思い出になりました
ありがとね(*^∀^)人(^∀^*)
2015.08.13 23:54|記録
こんばんは、minaです。
今日からお盆休みに入りました☆ お墓参り以外に予定が無い今年。。 日中は高校野球ばかり見ています(笑)


さて昨日の夜ですが、珍しい人物に会えるという事で実家へ行きました!
それは…
私のお兄様です


就職を機に家を出たお兄ちゃん。 東日本を中心に転勤族してます。
GW・お盆・正月… 一応帰ってくるのですが、超社交的でアウトドア好きな人の為、滞在時間はいつも超短い(笑)
昔はお兄ちゃんっ子だったので、一緒にサッカーしたり、テレビゲームをしたりと男の子と遊ぶ事が多かったなぁ。。
そんなお兄ちゃんにむぎを見せたいと思い実家へ行きました




20150813224413caa.jpg


初対面
姿を見るなり、しっぽふりふりでお兄ちゃんに向かって行くむぎ(笑) 顔なめの嵐でした(ノ´∀`)ノ





20150813224430810.jpg



2015081322444271e.jpg



もう撫でてと言わんばかりにお腹を見せて、超無防備。
なぜか知らないですが、お兄ちゃんは動物にも好かれます!!
実家のネコ、マリちゃんもお兄ちゃんが帰ってくるとベッタリなんですよね~(*´ω`)



20150813225019921.jpg



マリちゃん遊んでもらって良かったね♬
私よりお兄ちゃんの方が、圧倒的にマリちゃんに会う回数少ないのにこの差…
動物を引き寄せるタイプの人なのでしょうか? 何が違うのかな~? 羨ましいぜ!!








201508132244591da.jpg



なんだかマリちゃんが、お兄ちゃんと仲良くするむぎを羨ましそうに見ているように見えませんか?? お兄ちゃんモテモテだね♡
今回もむぎとマリちゃんの2ショットを試みましたが、キング・オブ・ビビリのむぎは常に逃げ腰(笑)
そんなむぎの姿に痺れを切らしたマリちゃんが、ソファから離れた時の写真…




201508132250534df.jpg



キラーン

ネッ、、ネコビームじゃん
(※スマフォの赤目軽減で撮影したらこう撮れたそうです)



スミマセン、、もう強制しませ~ん (人;´Д`)ゴメンネ









その後、むぎは近くを通るマリちゃんに余計にビビるようになりました



20150813224928620.jpg



この構図めっちゃ笑ってしまいました! この1枚だけだで勢力図が分かりますよね
頼むから仲良くしておくれ~









マリちゃんの厳しい視線に耐えながらも、終始お兄ちゃんにヨシヨシしてもらったむぎ。
ず~っとこんな顔してました



2015081322495126c.jpg



飼い主にされるよりも、めっちゃ嬉しそうなんですけど…( ̄ー ̄ん?)
まぁ滅多に会える人じゃないし、焼かない焼かない。

今度はおそらくお正月。
お兄様のその動物愛されキャラを活かして、是非むぎとマリちゃんを仲良くしてください、お願いします☆
2015.08.07 00:19|記録
こんばんは、minaです。

8月2日、むぎが家族になって1年になりましたヾ(o´∀`o)ノ
あれからもう1年… 早いなぁ。。


ずっ~とポメをさがしていて、ペットショップから連絡をもらってお店で初対面したあの瞬間、、今でもよく覚えています。
ぬいぐるみみたいにモコモコで、ヨチヨチと歩く姿にもうメロメロ♡
出会ったその日に家族に迎える事を決め、1週間の準備期間はむぎの事で頭がいっぱいでしたね(笑)
あ~懐かしい
この1年本当にツライ事もありましたが、どんな時もむぎが傍にいて私を支えてくれました
むぎ、私のところに来てくれてありがとう



IMG_3525.jpg20150806225432eea.jpg


before & after ですが、並べるとよく分かる。 やっぱり昔から座り方は同じ、変です(笑)



8月2日にちなんで 『 ハニー 』 にしようかとも思いました。
コロッコロしてたので 『 コロン 』 にしようかとも思いました。
いつもニコニコして笑顔をふりまいてくれるので 『 ニコ 』 にしようかとも思いました。
今後の希望を込めて 『 ハッピー 』 にしようかとも思いました。


でも最終的に選んだのは 『 むぎ 』 でした。 ただ和名っぽくて響きがイイから ←一番理由がどうでもいい(笑)
でも今となっては、麦の穂のような色と毛量が名前にぴったりだと思います╰(*´︶`*)╯
名は体を表すとはこの事!! まぁ後付け感が半端ないですがね(笑)







という事で、ケーキのプレゼント
今回は最初からペットショップで買ってきました! 美味しいヤツをね!


2015080622545053f.jpg

20150806225505f63.jpg


見た瞬間にもうコレ。 ちょうだいの顔です!!

とりあえずむぎを入れて記念写真を撮ろうと思って、ローテブルに置いたらすぐコレですよ(゚Д゚;)



20150806225534294.jpg






そしてここからはもう早い! わたしも予想はしてたので動画で構えておりました…








(※音が出ます)






*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

もう笑うしかない!!  ズッコケながらも何度もケーキに向かい、かぶりつきながら近くに寄せる…
一心不乱とはまさにこの事をいうんですね
この食い意地と超早食い。逆にむぎらしくて天晴れ 



20150806225548d38.jpg


お顔をベッタベタにして、よっぽど美味しかったのかな? 真剣すぎるその表情に私も嬉しくなりました♬






201508062256198ed.jpg


器用にそんなポーズまでして、、もう無いからね!!
当然のごとく夜のフード無し。 その食欲何とかならないかね~(*´ェ`*)

うちの子記念日は、1年経ってもうちの子らしく変わりはありませんでした 
2015.08.04 21:44|おでかけ
こんにちは、minaです。
引き続きビワドッグの様子です。




朝ごはんを終え、チェックアウトの11時までゆっくりする事にしました(*´ω`*)


2015080220240418d.jpg


あら~むぎ、その場所がイイの? じゃあ一緒に使いましょう♬


20150802202252fc6.jpg


ゆっくりした時間が流れました
セミや鳥の鳴き声… こんな素敵な休日の朝をすごせました♡





(※音が出ます)




チェックアウトの際、部屋の表札になっていた色紙をいただき記念写真

20150802202501bef.jpg



『 また絶対に来ます!! すぐにでも予約取ります 』 とスタッフさんに誓いました(笑)
後ろ髪を惹かれながら、出発











そして私は、東近江市にある 『 ナチュラルキッチン キュレル 』 さんへランチに向かいました♬
朝あんなに食べたばかりなのに、もうランチ(笑)


2015080400484464f.jpg


こちらのテラス席はわんこOKです!! ナチュラルで私好みのカフェにルンルン(*^▽^)人(^▽^*)


20150804004917158.jpg


オーガニック料理でボリュームも満点!! どれも美味しかった(ノ≧ڡ≦)
スイーツまで付いていてお腹はち切れそうでした(笑)
むぎはというと…




20150804004957e23.jpg


テーブルの下で涼んでいました。 足ぺタでリラックスしてるね~
日陰なので多少良かったんですが、この日も真夏日でした 本当に暑かったです(‘A`)




あまりにも暑かったので、観光の前にむぎと一緒に涼む事のできるお店へ…
それは、、彦根市にあるカインズホーム(笑)


2015080400503404e.jpg


店内はもちろん涼しく、何度かカートから落ちそうになるくらいテンションの上がっていたむぎなのでした。。
暑さ対策用に急遽冷え冷えマットを購入しましたよ☆









そしてようやくこの日の目的地、長浜の黒壁スクエアに到着 「江戸レトロと近代モダンが融合する町」なんだとか。
わりと近場でスルーする事が多い滋賀県。大学生ぶりぐらいに来ましたが、まさかわんこと一緒にまた来ることになるとはあの頃は思ってもいなかったですね~


201508040052003d1.jpg

20150804005357c7e.jpg



今回初お披露目、むぎバギーです 暑い日にはもってこいですよね~
本にわんこも一緒に入れるお店が多いと書いてありましたが、どのお店も店員さんが忙しそうだし聞く勇気も無くブラブラ散歩。

それでも絶対に食べようと思っていたのがコレ! クレミアの生クリームソフト!
テレビでも紹介された事があるようで、コーンの部分がラングドシャになっていてクリームも濃厚なんだとか



2015080400532498a.jpg



味は、、こんなもんでしょう(笑) 500円はちょっと高いかな( ノД`) まぁラングドシャ好きなので、ヨシとしましょう♬
ただ暑すぎたこの日、すぐにクリームが溶けはじめ手がベタベタに 
バギーでよこせと暴れるむぎに、手を綺麗になめていただきました(笑)




フィギュアミュージアムの前にいたこの方とツーショット☆

20150804005517816.jpg

な~んか不釣り合いだね(笑)
別段することもなかったのと、暑すぎたせいで2日目は早々に帰路につくことにしました。






それにしてもこの2日間、本~当~に楽しかったです♡
むぎとの初お泊り旅行がこんなにも素敵な思い出になったのは、間違い無くビワドックさんのおかげ
まさにわんこの楽園 パラダイス♡  また絶対に行きます!!

全国各地にできたら、もっとたくさんのわんこと飼い主さんが幸せになれるのに! そしてむぎと旅に行ける範囲が増えるのに!
ビワドッグさん是非全国展開をお願いしますヾ(。>﹏<。)ノ゙


201508040728305fd.jpg


あまりにも気に入ってしまったので、しばらく飾っておきます♡
長くなりましたが、覗いていただきありがとうございました(b´ω`d)
2015.08.02 23:47|おでかけ
こんばんは、minaです。
ビワドッグ2日目の朝の様子です。




早起きが苦手な私で、休日なんて絶対に遅起きな私。。。 でもここにいる時間は1分1秒でも惜しいので、5時半に起床(笑)
まずは朝んぽから活動開始


20150802201349486.jpg


マツボックリがたくさん落ちていました。



20150802201202f15.jpg

20150802201225334.jpg



朝早いせいか、誰もいません。 琵琶湖を独り占めです!
影に映るむぎの姿、なんだか強そうですよね(笑) でもこの写真イイ♡





朝んぽを楽しんだ後、朝風呂です!
昨日は時間が遅く部屋のお風呂だったので、むぎを部屋のゲージに残して私は大浴場へ。


20150802201412a20.jpg


暖簾がわんこでした♬ 可愛い~♡
朝イチでしたのでこちらも独り占め♬ ジャグジーもありましたよ(・∀・)




部屋に戻る途中、室内ドッグランを覗いてみました。

201508022014273d7.jpg

20150802201439ff3.jpg


もちろん誰もいませんでした。  会議室的なところをドッグランとしているのかな?
雨の日や日中の暑い時間帯には活用されそうですね(・∪・)




部屋に戻って化粧中の私を待っているむぎ。

20150802202440027.jpg

完全にリラックスしてる(笑) 
自分専用のソファって思っていそうなくらいお気に入りの場所になっていました!






朝ごはんまでに少し時間があったので、朝ランに行くことにしました
ドッグランにはトイプーちゃん2匹がいました!
中に入る早々洗礼を受けたむぎ(笑)


20150802201852fe0.jpg


ん?


20150802201834b80.jpg


お腹見せて降参のポーズ  コレあかんヤツだわ(笑)
すぐさまレスキュー(笑)  やっぱりキング・オブ・ビビリ
画像で見ると顔が真剣過ぎて、、ゴメン笑っちゃった。

この後隅のほうで走り回っていたむぎなのでした(笑)










8時半になったので朝ごはんへ。


201508022016266d8.jpg

昨日のご飯で馴れたのか、バギーに乗っていればご飯がもらえると認識した様子(笑)


20150802201534295.jpg

↑こちらがむぎ用です。
昨日同様見た目は人間用かと思うくらいですよね! むぎヨーグルトあるよ、やったね☆


そして↓人間用です。
朝から豪勢です  でも早起きしたのでお腹ペコペコ。
クロワッサンがもちもちで美味しくておかわりしてしまいました(笑) 早起きは三文の徳ってヤツかな(๑´ڡ`๑)


2015080220164727a.jpg


20150802201738f13.jpg


緑を眺めながらの朝食。 とっても優雅な気持ちになりました

あと少しお付き合いくださ~いヾ(*・ω・)ノ
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

