--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.09.27 23:49|おでかけ
こんばんは、minaです。
シルバーウィークのお出かけその2の様子です。


21日に伊勢神宮に行ってきました☆
渋滞を考慮し、自宅を5時に出発
めっちゃワクワクしてるように見えるやん (*´∀`)


20150927224944743.jpeg





ドッグランのある安濃SAで朝ご飯休憩をしました!
小さめでしたが、7時過ぎだったので独占状態 


20150927224859323.jpeg

20150927224918e30.jpeg


姪っ子ちゃんと追いかけっこを楽しんでいました♫


近くにあった顔出しパネル! 一回やってみたかったんですよね~((^∀^*))


2015092722483933e.jpeg


手出てるし! むぎの顔の方がデカイし! 案の定、嫌がりました。。   また次回に期待で







そしてまず、外宮へお参りに行きました

20150927225520743.jpeg


しかし、残念なら外宮はペット禁止でした↓
私とむぎは外でお留守番していました。




そして内宮へ。
が、シルバーウイーク中ということもあり既に近隣駐車場は満車
それでも臨時駐車場に止めることができ、歩くこと10分。。  おかげ横丁に到着



20150927225321500.jpeg


20150927225342e57.jpeg


人が多くなってきたので、むぎはスリングにインしてもらい歩きました!
両脇のお店からいい匂いがっ…   まずはお参りしてからね!!





201509272254033e2.jpeg


そう、この鳥居の先の宇治橋からは聖域なのでペットは禁止なのです
でも、衛士見張所で預かってもらえるのですよ~ しかも無料で!
ただこの日はシルバーウィーク。 わんこ連れは多く預かり所にも待ちがありました
待つこと15分、、名前を呼ばれてむぎをゲージの中へ…


20150927225455710.jpeg


大小合わせて15個くらいあったと思いますが、ワンワン吠えている子が多く…
キング・オブ・ビビリさんにとってみれば、『こんな怖いところに置いて行ってしまうのか! それでも飼い主か!? 』 という感じでメッチャ拒否
暴れ方が尋常じゃなかったです 
置いていくのに本当に心が痛かった↓↓ すぐ戻ってくるからね!


20150927225604d35.jpeg

201509272255519d2.jpeg


もののけ姫の世界のような素敵な森♡ いつ来てもパワーをもらえるような気がします(〃ノωノ)


201509272256259d9.jpeg


式年遷宮後、初の参拝でした 
が、あんな可哀想な状態で別れたので、、ず~っとむぎの事が気になって少し早足になる私(笑)
心配し過ぎてママさん達よりもひと足先に宇治橋の外へ。。
お迎えに行くと、小型犬ばかりでシーンっと静かなゲージ。 むぎも「あっ、来たの?」 程度の反応で、心配し過ぎた私が空回り
きっと預けた時のタイミングが悪かったんだろうな。。 まぁトラウマになってないなら良かった☆





お参りを終えた頃にはこの人混み。。 少しでも早く来て良かった!


20150927225646d0c.jpeg



そしてお伊勢さんといえば、赤福!
混んでいましたが、やっぱり食べなきゃ帰れませんよね~



2015092722571389c.jpeg

20150927225730b3d.jpeg


むぎ、大好きなパパさんの膝の上で満足気♡
赤福氷も少しだけおすそ分けをもらったむぎ、お気に召したようでした!




お昼前でしたが、既に飲食店は長蛇の列 (つω-`。)
むぎもいたので、お伊勢さんから離れたお店でお昼にしました!
(残念ながら、ペット禁止の為むぎは車で待機でした)

20150927225829d2b.jpeg


海鮮丼にアワビ、そして私の大好きな伊勢海老
豪華ランチごちそうさまでした(っ˘ڡ˘ς)



ご飯を食べて早々と帰路へ。
が、、やはりシルバーウィーク。。 渋滞はつきものですよねー。

20150927230147d7c.jpeg


人間同様、睡魔に襲われ熟睡するむぎ。
逆に私は膝の上で寝ているむぎを愛でながら、ニヤニヤ 
むぎのおかげで渋滞中眠くなかったです(笑)

むぎの初・お伊勢さん、楽しめました♡ もう少し空いてておかげ横丁を散策できる時に、また行こうね!!
何かご利益あるといいなぁ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪   
2015.09.25 23:52|おでかけ
こんばんは、minaです。
シルバーウィークが終わり、そろそろ溜めてたブログ書かなきゃヤバイと思って今書いております
私続ける事苦手なんですよね~(笑)






シルバーウィークの初日19日に、またTOKAI ECO FESTA(東海エコフェスタ)へ行ってきました!!
今回はお義姉さんを誘って参戦♬
姪っ子ちゃんはパパさん&ママさんと旅行中の為、 今回はむぎのペースに合わせて頂きありがたかったです♡


20150925111525c65.jpeg


私の憧れだった、むぎをバギーに乗せてクラフト市へ行く事が叶いましたヽ(≧∀≦)ノ
むぎ発見できますかね?



お天気も非常に良く… というか暑いぐらいでした↓ 夏に逆戻りか!?と思うくらい…


20150925111556c39.jpeg


あち~
むぎは自分から各ブースの日陰を見つけて休憩するくらい暑がっていました(笑)
そんなむぎを見つけた可愛いお客さん♡


20150925111733867.jpeg


仲良く涼めたかな?


こちらは出店者さんに可愛がられるむぎ。


201509251115366fc.jpeg


毛皮を着たむぎに、『 飼い主さんが見ている間に日陰へおいで~ 』 と優しくしていただきました☆









そして前回も購入した 『犬と猫の洋品店』 さんへ♫
伺った瞬間に、『 ポメちゃん前回も来てくださいましたよね? 』 と声をかけていただいて、なんて光栄!(/∀`*)


20150925111803df3.jpeg


相変わらず私好み♡  可愛くてまた買ってしまいました



20150925111746950.jpeg


むぎも満足そうで良かった




あれよ、あれよと買い物をし、、、、気づけばドッサリ!!


20150925111815b85.jpeg


バギーがあって本当に良かった♫ これからもお出かけには必需品です









買い物を終え、遅めのランチへ行きました!
むぎ用にプレートを注文。


201509251119045ad.jpeg


待ちきれないご様子(笑)
さぁお食べ


20150925111926693.jpeg

2015092511193788c.jpeg



このプレートから分かった事。  相変わらず超早食い
むぎは肉! 肉! 肉! で、好きなものからガッツく!(笑)
次にかぼちゃ、じゃがいも。。 お米も少し…
でもトマト&キャベツは最後まで食べませんでした↓  好き嫌いしないでよ~ ( ,,`・ ω´・)
みなさんのわんこは何でも食べてくれますか?  お店の方ゴメンなさいでした・・






今回の戦利品

20150925112004b76.jpeg

今回はむぎ用のバンダナとマリちゃん用のおもちゃを購入しました


20150925111952fbd.jpeg

他にも、むぎのカフェマット、犬看板、カバン、ドライフラワー…
相変わらず買い物大好きです♡ 
そして相変わらずむぎ用品に関してはノーリミットな私でした(笑) 

むぎ、暑い中よく頑張った!ありがとう~ また行こうね(*・ヮ・*)ノ
2015.09.17 23:53|記録
こんばんは、minaです。
今更ですが、ずっと行ってみたかったしつけ教室へ入学しました!!

(※中での様子はありません


2015091610314459c.jpg




①パピークラス (~5ヵ月まで)
②小中学校クラス (①卒業者、もしくは6ヵ月~)
③高校クラス (②卒業者)
④大学クラス (③卒業者)

と、4つのクラスに分けられています。 むぎは小中学校へ入学しました☆




事前に送られてきたアンケートがこちら!
最初見た時、びっしりのアンケートに心折れそうでした(笑)

201509161031286e6.jpg


最初のカウンセリングとアンケート結果によりむぎの当面の目標は、

*信頼関係の構築をし、オスワリ・マテ・フセのトレーニング
*散歩やハウスリードによる粗相ゼロ
*散歩やグループレッスンで、社会化へ                       になりました!




正直な所、ペットショップの方にずっと 『 散歩に行かなくても室内での運動量で十分。必要無い。ほどよい筋肉が付いてるからよく運動している証拠 』 と言われ、週末にちょこっと行く程度でした(T_T)
が、、毎日散歩に行かない事が原因で粗相や社会化の遅れにつながっているとの事でした

そして社会化の遅れによって、他の犬を怖がる点については、
今後のトレーニングで怖がったり逃げたりせず、堂々と無視する事はできても、年齢的に他の犬と仲良くするのは難しいとの事でした(´;ω;`)

あぁ…… 私がもっと早く間違えに気付いて改善していたなら…
ごめんね、むぎ。  飼い主失格だ。 
社会化が遅れて、キング・オブ・ビビリにしてしまったのは私。
ここ数日凹んでました。。 ○| ̄|_




それでも過ぎてしまったこと。 今からできる限りの事をして改善するしかない!

1. 欲求を満たす (散歩 ・ 遊び)
2. 管理する ( しつけマナー ・ 体調 )

この2つが互いに生活していく中で、私がむぎにしてあげなくちゃいけない事。 
そして私がレッスンで教え方を学び、改善していかなくちゃいけない事!
そう、私が学びに行くのです


初日なので、カウンセリングとちょっとしたリードレッスンをしました♫
指示にもすんなり従ってくれたむぎ。 先生に褒められちょっと嬉しい


目からウロコな事ばかりで、考え方を変えていただいた濃密な1時間でした☆
どうやら私は叱り過ぎる傾向にあるそうです。
結果や成果にとらわれずに、愛犬と一緒に楽しむ事が大切なようです!
飼い主としてこれから頑張りますのでご指導お願いします!!












しつけ教室は自宅から約50分。
せっかくここまで来たんだし、むぎ頑張ったから、もう少し先にある公園へ☆




2015091610341080e.jpg



ここは本当に小さいですが、無料のドッグランがあります♫
幸い先客もいなく、むぎの独占♡




20150916103219d13.jpg

20150916103253c44.jpg



イイ笑顔 (*^^*)♫  めっちゃ楽しそうだね




20150916103422dfe.jpg


花壇にはお花が。 きっと秋口には綺麗な花畑が見れるんだろうね




201509161032395be.jpg

↑↑
ちょっと分かりにくいですが、むぎはミストの真下にいます(笑)
こちらの公園の外周がランニングコースになっているので、ランナーさんのためのミストですが… 涼んでる(*´∀`)
まだまだ天気がいい日はポメには暑いのかな??







さて落ち込みながらも、やる気へと変わった私。
成果がでてくるのは先でしょうが、長い目でやっていこうと思います!
マテが完璧にできるようになったら、きっともっといい写真も撮れる事でしょう(笑)

むぎ、一緒に頑張っていこうね♡♡
2015.09.10 23:45|記録
こんばんは、minaです。
9月9日、、、そう私の誕生日でした ( ・´ω`・ )

自慢じゃないですが、私は童顔で実年齢より若く見られるのですが…
いくつになったの?と聞かれても、もう言えないくらいの歳になってしまいました~(笑)



2015091023142812f.jpg




それでもみんなにお祝いしてもらうと、やっぱり嬉しいものですね (*´∀`*)
ありがとうございます♡♡




201509101456510f3.jpg




こちら写真撮影の最中、主役より先に味見をするヤツ!!
もう油断も隙もないんだから~




20150910145826db1.jpg




むぎも姪っ子ちゃんもバッチリカメラ目線をくれました
奇跡の1枚!(笑)







そして、こちらでもおこぼれを貰おうと必死のアピール
むぎの分は無いんだよ そんな真剣な顔しないで~


20150910150253e6b.jpg







姪っ子ちゃんのお顔についた生クリームをペロリ
ごめんね~m(_ _)m
むぎそんなに食べたいんだね まぁ人間が食べても美味しいんだからしかたがないのか(つω^*)


20150910145902c00.jpg


むぎが舐めたせいで、余計にクリームが広がってしまいました↓↓
それでもむぎが大好きな姪っ子ちゃんなので、怒らず?笑っていてくれて安心しました (〃´3′〃)♫
癒されコンビのこの瞬間の写真、私にとってプレゼントになりました










ケーキはもらえなかったかわりに、食べれたのがブロッコリー
基本的に何でも食べてしまうむぎ。 初ブロッコリーでしたが、躊躇無くパクリ!


201509101459457a2.jpg





どうやら、うまうまのご様子だったようで、めっちゃ2足歩行で要求してきました(笑)
ちょうだ~い!! ちょうだ~い!!




2015091014592754c.jpg




何度もジャンプしてかっさらっていきました~(笑)
相変わらす運動神経がよろしい事で!



20150910150004dda.jpg




最近太ったむぎ。。 これを機にヘルシーわんこになってみる??
お手製フードに挑戦してみたいなぁとは思うのですが、なかなかね…
毎日作っていられる方、本当に尊敬します☆
サプリメントあげてるしまぁ大丈夫でしょう!!むぎは今まで通りドライフードでお願いします! !  
↑こうゆう所が飼い主としてダメですかね

私も最近太りました↓ むぎ1匹分くらい  むぎの為にも、私も健康でいます!
だから仲良く一緒にダイエットして、お互い素敵レディを目指しましょ (*^▽^)人(^▽^*)
 
2015.09.06 15:30|記録
こんにちは、minaです。
9月1日は母の誕生日で、遅ればせながらケーキを買って実家へ♬



20150906135031361.jpg




食べやすいようにホールケーキではありません(笑) 
もちろん私も食べる気満々で持っていきましたv(^∀^)



ケーキから意識を逸らすため、ひとまずマリちゃんに餌付け。


201509061350455be.jpg



いつもくれないのに、なぜ?とちょっと疑ってます… 賢いヤツめ







そして食いしん坊のもう一匹は…
ハイエナのごとく、一番くれそうな母の横をちゃっかりキープ(o´д`o)=3



20150906135059d41.jpg



母:「むぎちゃん欲しそうにしているよ~。あげていい?」

私:「ダメ!」

母:「でも手でちょうだいってやってくるよ~」

私:「無視して食べて!」

母:「え~かわいそうじゃん! ちょっとだけね。ちょっとだけ」

私:「あ゛~~~~ぁ」



2015090613511455f.jpg


201509061351305a1.jpg


ペロリンチョ
母は私以上に甘やかしてます。。 もちろんマリちゃんにも(笑)
ちょっとだけと言って、結局たくさんあげてる… これあるあるですかね?

あの~むぎさん、 ガッつきすぎてアゴについてますけど (;-ω-`A)?? 自分じゃ気づかないのかな?
それにしても目が真剣だね(´゚A゚`)





そうこうしているうちにもう1匹の食いしん坊が戻ってきました。
1人1匹担当しております(笑) 2匹は私がくれない事、最初から分かってます。
そして相変わらず対極にいます。


20150906135329e70.jpg


わんこにもにゃんこにもとっても甘い両親。
私も甘いですが、自分以上に甘い人には自然と、自分がしっかりしなければ!! と思っちゃいますね…
父にはいつも 『マリちゃんが早死にしたらお父さんのせいだかね!死んだら嫌でしょ?あげちゃダメ!』 と口酸っぱくね…

あれ? 私って実は長女気質か (*-ω-)?






そして幸か不幸か…
食いしん坊2匹の本能よりも食欲が増して、こんなに近づいた瞬間


201509061352009c5.jpg


母からおこぼれをもらっているマリちゃんの反対側から横取りをもくろんだむぎ
真剣なむぎとは対照的に、マリちゃんが唖然としてます(笑)


そしてこのあと当然のごとく、マリちゃんに追いかけまわされたむぎなのでした。
自業自得じゃん
仲良くなるためには、まず嫌われる事はしないようにね!!


遅れたけれど、動物に癒されながらお祝いできました (*^∀^)人(^∀^*)
とりあえず、お母さん誕生日おめでとう♡
2015.09.03 23:16|未分類
こんばんは、minaです。
というかお久しぶりになってしまいましたね(笑)



先週末わが家でお泊り女子会をしました(*´∀`*)
大学時代はよくやったなぁ~。あれから○年…
みんな家族ができ、なかなか全員が集まれる事はできなくなってしまったけれど、参加可能なメンバーで♬
もちろんこの方は初参加の女子会


201509032131252b6.jpg


実はこの日の為にトリミングに行ってきました!
丸耳にしてもらってふわふわになってきたのに、おやつのガムのせいで胸毛はベトベト (-д-;)
むぎ、流石です!!




夜ご飯は定番のタコパ
準備中に隅でおとなしくオッサン座りをしているむぎに、みんなが爆笑 (笑´∀`)ヶラヶラ
私的には見慣れた風景だったのですが、 『 絶対中にちっさいオッサン入ってるでしょ? 』 と言われました(笑)


2015090319433884c.jpg


本当に入ってたりして?(笑)





タコ焼きを作っている最中は、椅子の隙間から必死で様子を伺うむぎ。
音も匂いも気になるよね~
というか揚げ玉狙ってる!?


2015090319461661c.jpg


20150903194420397.jpg


久々に作ったわりには、丸くなった方かな!
今回はキムチ、餅、チーズ等、各々中に入れました
皆さんはトッピングに何か入れますか~??








ご飯も終わり女子トークへ♡


20150903194434f59.jpg


むぎ、そこ私の席だよ~
一緒に参加したいの~? やっぱりあなたも女子だね☆

家の事、仕事の事、友達の事… なんでこんなにも話が尽きないんだろう?
みんなマシンガントーク炸裂
久々のお泊り、この女子トークは深夜3時過ぎまで続きました(笑)  たまには、ね!またには!!



普段から夜更かし型になっているむぎですが、さすがに睡魔には勝てず…


2015090319475963e.jpg


椅子の下で寝るとは、よっぽど参加したかったのかな? 仲間外れは嫌なんだね~ ( *´艸`)クスッ♪









こちらは朝の光景。
和室に布団を敷ききれず、むぎのゲージをはさんで川の字?で寝てました …って川じゃないか(笑)


20150903194646435.jpg


みんなが起きるまではお利口さんでいてくれて、熟睡6時間
1人が起きると出せと言わんばかりにいつものジャンピング!


201509031946331a4.jpg


アップにするとむぎのジャンプ力伝わりますかね??
未だかつて出だ事は無いですけど、、、 正直いつか出るんじゃないかとヒヤヒヤしております(笑)
たぶん運動神経はイイ方だと思います

結局騒がしい朝をむかえた私達なのでした





わんこがいる生活はこんな感じだよと、2日間ずっと友人に薦めてました(^―^)
外出の制限や金銭的負担はあるけれど、それ以上の癒しをくれるという事を強調して

私が笑っていられるのもむぎのおかげと理解してくれたものの、みんな 『 癒しが欲しい時はむぎちゃんに会いに来るから十分だ 』との事。 残念ながらわんこ仲間を増やす事は失敗に終わりました(笑)




11月に出産予定の友人が、『私お泊り会はこれで最後になっちゃうかも~(>д<;)』 と嘆いていましたが、
『1匹女子が増えたからこっちは大丈夫だよね~』 ってな感じで、むぎ女子会の入会認定出ました ((●≧艸≦)プププッ
やったね、むぎ
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

