--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.10.26 22:36|おでかけ
こんばんは、minaです。
土曜日はしつけ教室でした☆
個人レッスンが終わり、今日からグループレッスンになりました♬

20151026204809702.jpeg

レッスン中は夢中で全然写真が撮れません
最初は伏せすらできなかったむぎですが、最近はマットの上で伏せしながら講義を受けることができるまでに成長しましたよ
少しずつステップアップして行こうね(*’v`b)









さてレッスン終了後、ちょっと足を伸ばして138タワーパークまで行ってきました

201510262048264e6.jpeg

138mのタワー。しゃがんでギリギリ納まる感じでした!
なぜ138mかというと、一宮市にあるから1・3・8です(笑)


2015102620485156b.jpeg


想像以上に広い公園。 土曜日とあって凄い人!ファミリーばっかり!


20151026204945236.jpeg


途中、『ツリーイング』というロープで木登りをする教室がひらかれていました!


201510262049097b4.jpeg


楽しそうにどんどん先へ進むむぎ♬
たまにチラっと確認してくれる姿に胸キュンする私




しばらく歩くとお花畑が見えてきました

20151026205008661.jpeg

201510262050369c2.jpeg

201510262050212d3.jpeg

絶好の見頃!!
コスモスは背が高いのでなかなか写真撮りづらいですが、まぁヨシとしよう(*・ε・*)





2015102620510888c.jpeg

ちょっと寄り道。
公園のすぐ傍に河原へ降りるところがあり、芝生だったので行ってみました!
でもな~んにも無かったので、ちょっと走り回ってまた公園へ戻ることに。


むぎの華麗な階段上りをご覧下さい




※音が出ます


人間より体力あるなぁ~ 早っ!!
少し上っては私を確認し、また上る。
本当は先に行きたいけど私を待っててくれる姿を見て、嬉しくなってしまいました
もぉ~可愛いヤツ♡






公園に戻ると、色づいたコキアを発見

20151026205050aaf.jpeg

なんかどことなくポメのモコモコ感と似ていませんか? お尻の辺とか!
最近冬毛に変わりつつあるむぎ。
このコキアのようにボリューミーなモコモコになったらいいのになぁ…

めっきり寒くなってきましたね~
むぎが早くモフモフになって私の暖になってくれる事を願います (o´∀`o) ♫
2015.10.23 21:32|記録
こんばんは、minaです。
土曜日に大学時代の友人の結婚式の為、東京へ行ってまいりました
東京の街中を歩いた事の無い私でしたので、ドキドキ… 友人に連れて行ってもらう感じでした(笑)


201510231414002d2.jpeg

明治神宮にて厳かにおこなわれました(。・ω・)
和の結婚式には初めてで、『 へ~ 』 『 ほ~ 』 の連続でした
鏡開き、めでたい感じでとっても良かったですし、日本酒を躊躇なく飲める環境にニンマリしちゃいました (○´艸`)  美味しい♡
名古屋にある大学に通っていましたので、東海三県の出身者ばかりなのに東京で再開するとは不思議な感じ~
プチ同窓会みたいになって、当時のノリで 楽しめました♬





少し早めに着いて、街をブラブラしてきました。
といっても式場の近くの新宿だけですが…

20151022223916538.jpeg

アルタ前の写真なんか撮っちゃうなんて田舎もの丸出しなヤツだ(笑)


そして新宿伊勢丹へ向かいました
友人は東京にしか出店してない服屋さん、私はdogdecoへ♬
東京に来てもむぎ用品♡ 友人に呆れられました(つД≦。)°






セレクトショップだけあって、ディスプレイから高そうな予感…

20151022223956b18.jpeg

右端の中段に映ってるグレーのベッド可愛いなぁ~と思って値段を見ると、、4万超え ( ̄□ ̄;)!!
いくら物価が高いとはいえ、この価格予想だにしていませんでした


20151022224021ab8.jpeg

こちらの本革リードもすごーく可愛いかったのですが、1万5千円
桁が違いませんかね… ( ̄  ゚̄)
百貨店だから? 東京の人ってみんなお金持ちなの? 私絶対に東京で生活できない
都会のセレクトショップに洗礼を受けました(´;゚Д゚)・;


2015102316253971d.jpeg


おやつはまぁ許容範囲内でしたが、どうせなら残るモノがイイと思い、
今回はマフラーを購入しました! 
お値段¥2,400円 お留守番してるしイイっか♬ ←甘いですよね…






その商品がこちら

20151022224108fab.jpeg


これ、むぎのお土産だよ~ 冬先取り



20151022224141edc.jpeg

どうですか? ちょっとは偽セレブわんこに見えますか?(笑)
でもカラー的にどうしてもハリーポッターのグリフィンドールのヤツに見えるのは私だけでしょうか…
若干サイズが小さいのか、毛とのバランスがうまくとれません。。  (普通につけると毛に埋まりました)
でもまぁ可愛いからヨシとしよう (^ω^人)




でも首回りにあるのが気になるらしく、


201510222242094c6.jpeg

噛んだ!!


201510222242473d1.jpeg

20151022224334db0.jpeg


。・゚・(ノД`)・゚・。
高かったのに~~~ おもちゃ化してるじゃん

むぎには値段なんて関係無いのね! 
その後もボンボン部分を噛み噛みして、一応嬉しそうにつけてくれていました☆

ただ、やっぱりポメは毛があるので服でもバンダナでも実際に試着してみないとダメですね!
きっとこれ、ポメあるある?
マフラーはちょっと失敗寄りな買い物になってしまったけど、思い出の品として♬
はっ マフラーでこんな感じなら去年の冬服はまさか着れないとか
手持ちの服が残念な結果になりそうで恐ろしくなってしまった私なのでした(笑)
2015.10.20 23:12|おでかけ
お久しぶりです。minaです。
サボりにサボったブログ… やっと更新します
大きな声では言えませんが、私いつも仕事中にブログの下書きをしたり、皆さんのところへ遊びに行ったりしてます(笑)
下書き途中で業務に追われ、精神的病み期間も重なり、タイムリーじゃなくなって諦めた記事もいくつか…
そんな感じで悪い癖から抜け出せず… 皆さんの所へ遊びに行ったのにコメントできずに本当に申し訳ありませんでしたm(__)m






日曜日ですが、木曽三川公園でおこなわれたハンドメイド市、 『 kisogawa marche 』 へ行ってきました☆

20151020161127be1.jpeg

2015102016154910d.jpeg

20151020161601b8b.jpeg


とってもイイお天気
服、ドライフラワー、雑貨、そしてわんこ服… 
おしゃれなものがいっぱいで、いつも通り購買欲求が止められませんでした ( ´艸`)
買い物に夢中になる余り、むぎをママさんに見てもらう事もしばしばありました(笑)



今回のお目当ては、わんこ服作家の 『 B+C 』 さん!! 
前回は売り切れで買えなかったのですが、今回は無事GET
まぶしくて目ショボショボのむぎが、 『 B+C 』 さんのブログに一瞬登場していました♬ ブログはこちらです⇒ 






そして私の好きな服作家さんのお店へ。

201510201315437a8.jpeg

いつもはわんこNGの会場でお会いしているので、むぎとは初対面♬
わんこ好きの方で、私が見ている間遊んでいただき、上機嫌なむぎでした








20151020131707f4e.jpeg

この日もちっびこ達に人気のむぎ。最近『ふわふわ』っという言葉に反応し、自分の事と認識しているようです!
おとなしく触らせてあげている姿は微笑ましいなぁ~ヾ(´ω`)ノ







20151020131647ca1.jpeg

どっさり(笑)
今回もバギーが重宝しました

20151020131902f20.jpeg

戦利品☆ ちょっと買いすぎたかな まぁまた頑張って働こう(笑)








この日は初対面のお友達が!
義兄さんのご実家で飼われているヨークシャテリアの『こえだ君』です♡
と~~~ってもおとなしいこえだ君。今まで会った中で 1、2 を争うくらいのおとなしさ!!
それなのにむぎは安定のビビリさん

20151020131611a8c.jpeg

この3ショットは奇跡です!!何十分の1枚でした(笑)
もちろんむぎが暴れてNGばっかり出していたのですが…





こちらはマイペースな2人のやりとり♡

20151020131621dfa.jpeg

姪っ子ちゃんが、こえだ君の足をキレイキレイしてあげていました♬ ほのぼの~ (o´∀`o)
むぎにもしてくれようとしたのですが、大暴れのむぎ。。 飼い主的にはこういう感じのヤツ撮りたいんですけどねぇ~




20151020131719c5a.jpeg

こえだ君を避けるうにして、後ろから回り込んでりんごをもらうむぎ。
エサで釣らないと絶対に近寄らなかったです (;´Д`)








見頃のコスモスの花壇でパシャリ

2015102013182832b.jpeg


ちょうど1年前もここで写真を撮りました!


201510201321406f9.jpeg



プロフィール写真と比べると、むぎの成長具合がよく分かります
あの頃は絶賛サル顔期で毛はスカスカでした でも本当ポメらしく毛が生えてきてくれて安心しました (^∀^)
今日もいっぱい楽しめたね!! また行こうね(〃´ω`)人(´ω`〃)









ちょとここからは私の個人的な事ですが、、、、
1年でずいぶん成長したむぎを見て、私は何も変わっていないし、ただ時間だけが流れていたんだとブルーに。
アレも嫌、コレも嫌。。 どうなっても大切な人達と繋がっていたい。こんな感じでウダウダ友人に相談…

友人に言われた言葉ですが、
「 むぎはどんな環境下になっても、minaと一緒なら幸せなはず。 minaが幸せならむぎも幸せだから。
むぎの為にもmina自身が幸せになろうと思わなきゃダメ。」

この子はお釈迦様か!?と思ってしまいました(笑) ありがとう♡♡
2015.10.05 00:38|記録
こんばんは、minaです。
お散歩のしやすい季節になってきましたね~♬


むぎを連れて車で15分程のスポーツ公園に行ってきましたヾ(・∀・)ノ
数回来た事ありますが、季節柄なのか時間帯なのかたくさんのわんこがお散歩していました。



しかぁ~し!!
一歩足を踏み入れるとすぐそばにノーリードのゴールデンがっ ( ̄□ ̄;)!!
もちろん、キング・オブ・ビビリのむぎは硬直。。
とりあえず最近わんこから逃げなくなったので、むぎの今後の為にも抱っこせずに待機してみました。
離れた所に飼い主さんがいたので、私たちの存在に気付いてもらおうとしばらくその場で立ってアピールしてみました。
でもなかなか気付いてもらえない…





むぎの為にも、私勇気を振り絞り、、 


  私 : 『 すみません。通りたいのですが… 』 

飼い主 : 『 あっ、ちょっと待ってね 』


しかし飼い主さんが近づくと、ゴールデンが逃げて捕まりません↓↓


飼い主 : 『 小型犬なんだし抱っこして通ってくれる? 』


へっ!? その返答に私唖然としてしまいました (´;゚Д゚)


20151002161123bd2.jpeg
 

めっちゃすぐ傍に看板があるんですけど。。
私の看板への視線に気づいたのか、


飼い主 : 『 みんなやってるじゃん… 』

そのつぶやきに耳を疑いましたね  「赤信号。みんなで渡れば怖くない」的発想なんでしょうか。。
ひとまず抱っこで突破しました!  なんか私の方が悪い事した気分になってテンション下がりました



20151002161227a36.jpeg


確かに少し先にもノーリードでボール遊びをするコリーがいました (-_-)  マジだっ…








そうは言っても広い公園。
ごく一部の人だし、まだまだ広くて遊べるところはいっぱいあります!気を取り直して先へ!

途中すれ違う良識のある数人の飼い主さんは、見ず知らずの方でも 『 こんにちは 』 と挨拶してくださり私の気分も回復♬



20151002161147769.jpeg

20151002161135db7.jpeg



水辺で風に当たってます! 水面の様子が気になるようです (o・ω・o)






広~い公園。もっと先へ行きましょう♬




※音が出ます



しかしこの後悲劇は起こりました…


動画の最後の方に映っていた人影。2匹のジャックラッセルテリアが、まさかのノーリード。
むぎめがけて猛ダッシュ!!

気配を感じた私もとっさに動画をやめ、伸縮リードを短くしてむぎを抱きかかえようとしましたが一歩遅く。。
2匹に囲まれ硬直のむぎ。
見かけによらず気性の荒いジャックラッセルテリアに私もビビってしまい、なかなか抱きかかえることができませんでした


飼い主さんは平謝り。抱き上げたむぎは少し震えていました
最近散歩中にすれ違うわんこには、逃げずに立ち止まって近づく素振りも出てきたのですが…
これで水の泡 (+_+)  やってくれたな ( ̄皿 ̄;)



だ 、 か 、 ら 、 ~  ノーリード禁止だって 書いてあるじゃん
むぎが落ち着くまでしばらくベンチに座って抱っこしていました。
私がもう少し早く気づいていれば怖い思いしなかったのにごめんね (´;ω;`)







20151002161038fff.jpeg

20151004205109b7b.jpeg
 ピンボケですね


ありがたいことに切り替えが早いむぎ。
近くにわんこがいないと分かると、いつも通り走り回って笑顔をくれました
その後、特に影響は無さそうだったので一安心(ノд-。)



広くてこの公園好きなのに、一気にマナーの悪い公園の印象へ変わりました↓↓
わんこが怖い犬だっています! わんこが怖い人間だっています! だからノーリード禁止なんです
ノーリードで遊ばせたいならドッグランへ行って下さい!! 
全員が気持ちよく利用できるようにマナーは絶対、絶対守りましょう (*-凵-)b

さてむぎの犬嫌い、、どうやって克服しようかな…
2015.10.01 17:40|記録
こんばんは、minaです。
ずっ~と気になっていた 『肉フェス』 が、ついにナガシマに来ると言う事で行ってきました



20151001153035e17.jpeg


残念ながら、ペットの入場は禁止
アウトレットのジャズドリームが隣りにあるのに、むぎを連れて行けないなんて…ちょっとショック↓↓
11時頃着きましたがなかなかの混雑





20151001153049ecd.jpeg

201510011531034ed.jpeg


どれも30分くらいで購入できました(o´∀`o)!
友達と協力して並んだので、4品GET
一皿1400円とちょっとお高めですが、良質なお肉をちょっとずつ食べれるお得感♡
美味しく頂き、その後アウトレットでの買い物で、カロリー消費を頑張りました(笑)











むぎが待っているので早々に帰宅。
自分だけ美味しいモノを食べてきたので、一番好きなガムをあげてご機嫌とり(笑)


20151001153131ff4.jpeg

20151001153147998.jpeg

20151001153203e2a.jpeg


1個94円。  一心不乱でガムにしゃぶりつくと、 なんだか罪悪感に襲われました
美味しいモノは人それぞれ。 値段じゃないよね~!!
飼い主だけゴメン! たまには許してね(笑)








そーいえば お気に入りの kanna closet さん の商品がまた届きました(○´艸`)


20151001153216102.jpeg



中は何かな?  むぎのものだよ~



201510011532285bb.jpeg



キャリーバッグ&うんちポーチ ですヾ(´∀`*人*´∀`)ノ”


相変わらずナチュラルで私好み
内部がふわふわの厚手のキルトになっていて、わんこを優しく包み込むような設計になっていました!!
底も合皮で、汚れてもサッと拭けます! とっても軽くて楽ちん♬



20151001153238159.jpeg

201510011534558ed.jpeg
( ※フラッシュたいてしまいましたm(_ _)m )

い~じゃん!!
実はコレ、実家の母から私への誕生日プレゼントです
実家でHPを見せたところ、『欲しいなら買ってあげる』 と!! 神様かと思いました
毎年特にもらっていなかったのですが、今年はなぜかくれたのです♬
母の中でも、” 私が喜ぶモノ = むぎ関連 ” との認識になっているのがちょっと笑えます ( ・´ω`・ )

むぎ良かったね~♡
どんどんむぎ用品が増えていきます。。 本当に呆れるくらい…
まぁ、いいか♬   母様ありがとう(*>∀<)ノ))★

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

