--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.11.25 23:05|記録
こんばんは、minaです。
下書きのまま放置すること1週間… タイムリーじゃないですが


家に着いてもすっかり忘れられてしまった私。。
荷物の片付けをしていても全く寄って来る気ナシ。。

201511201048507fe.jpeg

距離がありました。。。

201511201048381ca.jpeg


ど~見ても拗ねてますよね??

しかたがない、お土産で許してもらおう








一応お土産ショップにわんこコーナーがありました!


20151117090434962.jpeg

2015111709040158d.jpeg


服は南国感満載のヤツしかなかったので諦め、おもちゃにしました♫
むぎのお土産はコチラ☆



20151117090859977.jpeg



まずはBoo♡
ハワイで見つけて、今回もあるかな~って期待したらやっぱりありました(*´∀`)
しかもこんなにたくさん


20151125223005566.jpeg

即お買い上げしました(>ε<) 恐竜の着ぐるみバージョンです!



20151117090919d2d.jpeg


Booを見つけたむぎが、こっちまで来ました♬ どうやら気になる様子!
これはチャーンス!!!

キリンさんもあげるよ!!

しょうがない、遊んであげるわよ!


20151117091010dcc.jpeg
20151117091038aad.jpeg


まぁまぁだね。。。


20151125223500fb8.jpeg


次は何?

次はハニー味つきのおもちゃでございます! 


    



20151125215626858.jpeg


かして!!


20151125215637c1b.jpeg
201511252156160b6.jpeg


コレ好き♡


とっても幸せそうなお顔してる(笑)
でも味付いてるのは黄色の部分なんだけど… しかもスーパーの小規模なペットコーナーにあった謎なヤツ…

まぁどこを気に入ったのかは不明ですが、ずーっと噛み噛みしております! 
むぎのご機嫌とりに成功して一安心しました(〃゚_●゚)人(゚○_゚〃)



それにしてもむぎって、根にもつタイプなのかしら?(笑)
2015.11.17 13:52|記録
こんにちは、minaです。
無事帰ってきましたヽ(´∀`。)ノ

201511170903113dc.jpeg


パワースポットである神秘の洞窟「パガットケーブ」のツアーに参加してきましたよ!
洞窟に溜まった雨水なんですが、水が綺麗で驚きの連続でした (≧艸≦*)
トレッキングは本当に大変でしたが、あの絶景の為なら頑張れましたね~♬
大満足の社員旅行になりました






こちらは旅の間に出会ったわんこ達です。
わんこに会うたびに、むぎは元気にしてるかな?と思ってしまいましたね~


20151117090323842.jpeg


カッコイー!!
基本的に中型~大型犬しかいなかったような気がします。
きっと広い庭があるのが当たり前の環境なら、番犬かわりの大型犬がメジャーなのかもしれませんね。





20151117090821a01.jpeg


スーパーにあるペット用品売り場にも、基本的に大型犬用のものばかり。
おもちゃにしても、フードにしても大きかったですね~ だからなかなかむぎのお土産が見つからなかったです(笑)






そしてビーチで優雅に遊ぶわんこに出会いました♡
名前はジョン君♬ 
カタコトの英語で動画を撮る事にOKをもらい撮影させてもらいました!





(※音が出ます


私ず~っと『 可愛い~♡ 』 って言ってます(笑) 
泳ぐというよりも、海の中を飛ぶように移動する姿に胸キュンしましたΣd(≧∀≦*)
本当にお利口さんで、何度もご主人さんと嬉しそうに遊んでしました!!
こうゆう姿を見ると、やっぱり大型犬もいいなぁ~って思いますね。。 ポメは水で遊ぶと貧相な姿になっちゃいますから憧れます(笑)
こんな綺麗な海で、毎日遊べるわんこになりたいと思いました(ノ´∀`*)








旅行中のむぎはというと、、

20151117114834e0c.jpeg
20151117114821f61.jpeg


いつも通り食欲旺盛で、おやつもペロリ
よく動き、よく寝て、出すモノもよく出て…(笑)


2015111711480971a.jpeg

↑寝むそうだね~

キッチンの扉の前で陣取り、ガラス越しに人をチェックしながら我がもの顔で寛いでたそうです(笑)
ママさん宅では終日誰かは居るので、遊び相手がいる環境はむぎにはもってこい!
みんなに可愛がってもらい、完全に自分の家かのような振る舞いだったそうです♬

毎日ママさんにいっぱい写メを送ってもらい、会えないさみしさは半減できました!
そして何より、むぎが予想以上に馴染んでいてやっぱり心配は無用でしたね
ママさんのおかげで、お互い楽しめました 本当にありがとうございました♡


最寄り駅までお迎えに来てくれたママさんとむぎ。
感動のご対面となるかと期待していましたが、普段と変わらず… というか普段より素っ気ない
家の前まで来ると、離れたくないアピールでママさんに抱っこや顔舐め攻撃の応酬!!
優しいママさんとの生活よっぽど居心地が良かったんでしょう… 飼い主忘れられちゃいました(-凵-;)
それとも拗ねちゃった…!?



たいしたモノは無かったけれど、むぎにお土産を購入しました☆
機嫌を取り直してもらおうと努力した様子は次回にします
2015.11.11 23:56|記録
こんばんは、minaです。
地元のフリーペーパーに新しいトリミング屋さんのオープン記事が掲載されていたので、試しにお願いしてみました (゚∀゚)



このトリミング屋さんは、なんと無料送迎してくれます!!
しかも20時まで受付ていて、平日仕事後の19時頃お迎えに来ていただきました♬

201511112253068a6.jpeg

なんでも、ペットショップに15年程勤められ今回独立されたそうです!
この車1回見たら忘れないだろうな~


20151111225320ed8.jpeg

むぎは後ろのクレートにIN。
どこいくの~?と言わんばかりに見つめてきました

さぁ行ってらっしゃい



そして1時間半後にピンポ~ン!
むぎが綺麗になって帰ってきました (*・艸-)  

2015111123151973d.jpeg

オープン記念におやつ&カレンダーをいただいました☆ (※スヌーピーのは問診票です)
ありがたや~

そしてトリミング中のお写真もいただきました♬


20151111225336733.jpeg

20151111225347256.jpeg

ちょっと大人っぽく見えるね~ 湯上り美人気取りです(笑)

20151111225423d47.jpeg

丸耳♡ 可愛いじゃない (*´∀`*)
でも私的にピンクのリボンはどうしてもむぎのイメージではなく、、、早々に外しました
わんこ用の香水もつけていただき、とってもイイ匂のむぎでしたよ(*^□^*)


送迎付きでシャンプーのお値段2,500円!
安くないですか?オープン価格かと思いきや通常価格
忙しい時などにはとっても便利☆ これから利用機会が増えそうです♬













さて私ですが、明日から社員旅行の為4日間むぎとお別れです
昨日ママさん宅へゲージを設置しに行きました

20151111225709ed9.jpeg

しょっちゅうお邪魔しているのでもう慣れっこなご様子のむぎ♬
お留守番中はどうかイイ子ちゃんでいてください♡


そしてこれは先程の様子。


20151111225622056.jpeg


スーツケースに入って邪魔してきました
すると…

201511112256366ac.jpeg


えっ、寝るんかい!! そのまま行くつもりじゃないよね?(笑)
そりゃ~むぎと一緒に旅行行きたいけど、、、さすがに無理だよ


あっ、行き先はグアムです!
このご時勢に海外旅行に連れて行っていただけるなんて感謝しております
毎日ママさんにむぎの画像を送ってもらう為にWi-Fiレンタルしました(笑) きっと寂しさを感じるのは私の方…
もし現地のわんこ情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい(」*´∇`)」

むぎ、お土産買ってくるからイイ子で待っててね
2015.11.09 17:40|記録
こんばんは、minaです。
日曜日、しつけ教室で開催されたフォト教室へ参加してきました


201511091257566af.jpeg


プロカメラマンさんによる講習で、初心者向けで知識ゼロの私には好都合☆

参加者は… 8割が同世代の女子!!
最近『 カメラ女子 』 と言われてるだけあって、皆さん立派なカメラをお持ちでした
私はNikonのミラーレス一眼でしたが、ほぼ一眼レフ! ちょっと肩身が狭い…
やっぱり可愛い我が子の為には出費は気にしないのかしら?(笑)


まず最初に少しカメラについてお勉強をしました。


20151109125810143.jpeg


率直な感想は、何となく理解はできたもののやっぱり分からない!でした(笑)
露出やら絞りやISO感度… 考える事がいっぱいあるんですね~
先生がおっしゃるには、『 設定を変えないのは、料理に味付けしないのと同じ!』 らしい…


とはいうものの、やってみるのが一番



20151109125833648.jpeg


今日はあいにくの雨で室内のみ。
普段はオートか鮮やかモードで撮るのですが、Pモードで露出+1にしてにしたのでいつもより明るく撮れました( ^^)

室内の至る所で撮影を開始♬


20151109125925932.jpeg


これはピントが合っていませんね
ピントは犬の目に合わせるのが一番イイんだそうです!
って、尻尾完全に下がってますね(笑)


2015110912594534e.jpeg


いつもお世話になっているトレーナーさんに協力していただき、ようやく撮れました☆
室内なのでなかなかイイ構図が無いのが残念…



20151109130011399.jpeg


皆さん我が子のベストショットを撮ろうと真剣です!
おやつ・おもちゃ・音で気を引こうと必死でした(笑)








途中先生に何枚か撮って頂きました

2015110913010307f.jpeg

が、、逃げるむぎ
バズーカみたいな黒い物体が怖いご様子

20151109130117404.jpeg


逃げるむぎに何度もトライして頂き申し訳なかったですね (-ω-;)

だって他のわんこは…


20151109130022bf3.jpeg


オスワリやフセ、マテの体勢でいるんですよね~
本来は講義後に外へ移動して、いろんなシュチュエーションで撮影のはずでした↓↓
他のわんこと距離が近く、この日もビビリの為、椅子の下に隠れたり、ほかのワンコから逃げてまわり、とにかく落ち着きがなかった (+_+)
唯一大人しくしてくれるのが、椅子の上かトレーナーさんの隣…(笑)


私思いました!
むぎを撮るにあたって最大の問題は、、、

全然じっとしてくれない事!!




そこで先生に聞いてみました!


   mina: 被写体がじっとしてくれないので撮れません。どうしたらいいですか?

   先生: 少し離れて撮るか、シャッタースピードを調整する。でもこのカメラでは限界があるよ。
         あとはわんこ次第…
        一番早いのは、この教室に通ってしつける事じゃない?(笑)  ←えっ?

   mina:  ・・・・(苦笑)

トレーナー:   むぎちゃんマンツーマンだといい子だけど、今日は気が散っちゃておやつでも全然ダメだね~
         どんな環境下でも飼い主の指示を聞き入れるようにする事ができなきゃダメ!!
         周りを気にしないくらい飼い主に集中させて、絶対に指示を聞き入れさせるにはまだまだ時間がかかりそうだね~
         むぎちゃん頑張っていこうね~




はい、要はしつけが最優先という事ですね。。。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
2人して上手い事宣伝したなぁ(笑)



最後に本日のベストショット

201511091258533cd.jpeg


背景は残念ですが、バッチリカメラ目線をくれました♡

本日撮影してもらった先生のデータを後日頂けます!! 果たしてプロが撮った出来栄えはいかに!?
毎年開催されているらしいので、次回野外講習が実現できるならリベンジしたいと思います♬

ひとまず、むぎはしつけが最優先だということがよ~く分かりました (人´・ω`・) 私の指示が絶対となる日が来るのかな?笑
そう考えると、皆さんのわんこはいい子ちゃんばかりで凄いんだなぁと実感しました☆
2015.11.04 23:51|記録
こんばんは、minaです。
先週末むぎが初めて私の実家へ1泊した様子です。


私が友達の新居でお泊り会のため、ペットホテルも迷ったのですが天敵のマリちゃんがいる実家へ渋々預ける事にしました!
かつて寝室用に購入したゲージは今使ってないので、そのまま実家用に設置してもらいました(笑)


2015101512480325a.jpeg



最初は何事かと遠くで見守っていたマリちゃんでしたが、、、、



20151015124813e1d.jpeg


やっぱり気になるご様子で近距離へ。
むぎは必死で助けて~と言わんばかりにアピールしてきました


そうこうしているうちに、マリちゃんがゲージへダイブ


え~~~!!


そしてパニックになり暴れるむぎに驚いて、マリちゃんはヒョイとゲージの外へジャンプ


え~~~!!


ネコの身体能力、恐るべし
実家は農家。 農作業中はむぎとマリちゃんのみになるので、マリちゃんは応接間に立ち入り禁止になりました(笑)
マリちゃんごめんね。。





20151015124831c9a.jpeg


そして私が出発しようとすると、むぎがこの表情で行かないでアピール
そんな顔されたら行けないじゃん (;_;)
早く帰ってくるから待っててね








私がさみしいので、母に写メを送るようにお願いしておきました(笑)
1泊、、、されど1泊です

朝散歩中のむぎ。

201510091058185fe.jpeg


とってもいい子ちゃんにしていたそうです!
マリちゃんとはやっぱり仲良くできず、終始別々だったそうです… 追い出してゴメンねm(_ _)m










私がむぎを迎えに行くと、
最初は挨拶程度に寄ってきたものの、どうやら父との遊びの方が楽しいらしい…
一応急いで帰ってきたんだけどなぁ(;-ω-)
あの行かないでの表情は何処へ!?


20151015124853711.jpeg


20151015131251072.jpeg


20151015131302551.jpeg


めちゃ真剣だね!!
普段はあまり引っ張り合いはしないんですが、それはもう夢中でした!
父の遊び方が上手なのか、むぎの気分なのかは不明ですがちょっと嫉妬しました゚゚(つД≦。)°゚。





私が居なくても楽しんでいるじゃんって拗ねていると、
タイミングを見計らったかのようにこの表情を浴びせてきました!


20151015131241c1f.jpeg


ハイ、反則♡♡
ちゃんと私のヤキモチ伝わっていました(笑) 
私完全にむぎに一喜一憂させられていますね~ むぎの虜です((* ´艸`))


実は私来週社員旅行で4日間むぎと離れ離れになります
今から考えるだけでも淋しい↓↓
朝のめざましと同時にむぎの顔舐め攻撃が無いと最近は起きれません
楽しく過ごしてくれるのは全然嬉しいけど、くれぐれも飼い主の事を忘れないで下さい!
飼い主が寂しがるので、、頼んだよ!むぎ様(笑)
2015.11.02 23:46|おでかけ
こんばんは、minaです。
ブログで仲良くさせてもらっているお友達わんこが、10月末まで店番をしていると分かったのが30日。
31日はお休み…夕方から予定入ってるけど、、、
よ~~し!! こんなチャンス無いから、むぎを連れて会いに行こうと思い立ったのでした (●´З`●)




車を走らせる事1時間ちょっと。。
公園に到着!


2015110221545316d.jpeg



そこで店番していたお友達は『 犬といる生活 』、 のレンくんです!!



20151102215526580.jpeg



うわぁ~本物だ♡♡ いつもブログで見ているので、なんだか芸能人にでも会えた気分でした(*>艸<)
とっても綺麗なオレンジ色で、毛がモコモコ
こんなに可愛い看板犬がいるなら毎週通っちゃうよ~


レンくんママの奈々さんにご挨拶をし、、さっそくむぎとご対面
が、、そこはキング・オブ・ビビリのむぎさん。。 やっぱりわんこが怖いようで隠れて全く近づこうとしませんでした
一方のレンくんは、むぎを気に入ってくれたようでテンションMAX
レンくんパパのモサくんさんにも協力していただいた様子がこちらです!!





※音が出ます




20151102215547580.jpeg


対極な2匹…(笑) 
むぎの拒否っぷりも、レンくんの激しいアピールも何度見ても笑えますσ(≧ε≦o)
だんだんレンくんが可哀想になるくらい拒否してて、若干申し訳無ささえありました








こちらは奈々さんにレンくんのイチオシおやつを分けてもらうむぎ。
人間と食べ物は大好きだもんね~

2015110221563495a.jpeg



レンくんの見事な「ちょうだい」を披露してもらいました お見事!!



20151102215619abd.jpeg


モサくんさん、ソフトクリームご馳走様でした(っ˘ڡ˘ς)


201511022156596d2.jpeg









『食べ物をくれる人=みんないい人』 の認識なようで、奈々さんに抱っこしてもらっていると、

20151102215717ee5.jpeg

なんとも嬉しそうな表情になっていました (*´∀`*)










今日はハロウィンということで、リトルデビルに仮装したレンくんと一緒にお散歩♬


20151102215950d67.jpeg

モフモフ尻尾がプリプリと揺れる姿が、これまた可愛い
綺麗なオレンジが美しいなぁ~



しかしここでも、レンくんのアピールは続きます!!

20151102215738631.jpeg

じーっとむぎを見つめています(笑)

2015110221581166b.jpeg

じーっ

20151102215830440.jpeg

レンくん: 待って~

  むぎ: ・・・・・  スタスタ



レンくん本当に失礼なわんこで申し訳無い (´;ω;`)  そんなに思ってくれているのに… むぎ~愛されているね(笑)
それでも最初よりも距離はだいぶ近くなりました!!
もう少し時間をかければ仲良くなれるかも


そして骨格からいくと小さいむぎですが、レンくんよりも重いというミラクルが ( ̄□ ̄;)!!
確かにレンくんはご飯面で苦労されているようで心配ですが、それを考慮しても… やっぱりむぎは隠れ肥満だね(笑)


食欲やしつけの事など、おなじポメを飼っている方に会う機会がなかなか無いのでとっても有難かった~
思い切って会いに来て、とっても楽しい時間が過ごせたので良かったです
レンくん、奈々さん、モサくんさん、本当にありがとうございました!! いつかツーショット撮りたいですね

むぎのブログを通して仲良くしていただいている全て方に感謝です!
元気と幸せを分けてもらい、皆様いつもありがとうございます! また頑張ろうと思う私なのでした♬
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

