--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.12.29 00:00|記録
こんばんは、minaです。
クリスマスの終わった週末にクリスマス会しました♬


20151228225534212.jpeg


義兄さんふんするサンタと姪っ子ちゃんのちびサンタとの3ショット♡
むぎもコスプレしたかったのですが、時遅く、近くのペットショップは売り切れでした(つд;*)

という事で、代わりに私がサンタコスを拝借(笑)


2015122822554467d.jpeg


うっ…、、やっぱり年齢的にもうアウトだわ
来年は可愛いむぎのコスプレをご覧いただく事をお約束します!!




そしてクリスマスケーキは、なんと

20151228225644b74.jpeg


ママさんお手製のサンタケーキ&サーティーワンです
サンタさん可愛い(≧∀≦)♪ こんなケーキ作れるなんて凄過ぎます!!
美味しくいただきました





むぎへのクリスマスプレゼントは、わんマル半田でオーダーしたリードですので来月までおあずけ。。
可哀そうかなぁ~と思って、25日仕事帰りにイオンペットへ行きました。
ケーキでもと買おうと思っていたら売り切れで、こちらのプレートを購入しました!!


201512282253026d6.jpeg

行った時間帯も遅めでしたので、クリスマス商品50%OFF
ありがたや~♡


どうせペロリなんだろうけど、味わってくれるといいな~
(※量が多かったので半分にしました)


20151228225318eec.png
201512282254166fe.png
20151228225453dac.png
20151228225513554.png


2分もかからず、あっという間に無くなりましたヾ(_ _)ノ
まぁそれだけ美味しかったってことで♬







そしてみなさんからむぎへクリスマスプレゼントいただきました☆
食いしん坊のむぎには勿論おやつ♡

20151228225729764.jpeg

フリーズドライのフルーツやパンなどの高級そうなおやつ♬
ありがた~くいただきます(σ*>∀<)σ



そして右後ろにある、プラスチック容器に入った牛皮骨!
コストコで安かったので私買ってみました!

20151228225840119.jpeg


最初のうちは食いつきがとっても良かったのですが…


2015122823450838e.jpeg


1日経ってもこの状態
いつもの大好きなガムは、30分ももたないのになぁ…・゚・(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)・゚・
完全に失敗↓↓
いつものは1本@¥56円、コストコは1本@¥40円。
むぎグルメになったのかΣ(゜ロ゜;)!!  あと39本どうする???
2015.12.18 00:46|おでかけ
こんばんは、minaです。
前回の続き 『 わんマル半田 』 の様子です♬


買い物に夢中な私達に声を掛けてくれたのは、犬といる生活のレンくんでしたヾ(o´∀`o)ノ

2015121600140697d.jpeg

相変わず美しい毛色ともふもふさん♡ サンタ帽子が絶妙な角度で素敵でした

わんこ大好きなレンくんと超ビビリなむぎ。 
正反対の性格な2頭でしたが、うまうまを使えば、


2015121600153696b.jpeg
20151216001552aa7.jpeg
20151216004724e0f.jpeg

ちゅ(*´・з・`*)チュッ♪
完全にむぎのおやつ好きを利用させていただきました(笑) おやつがあれば関係ない




そして飼い主同士お話している最中も、相変わらずのコミュニケーション能力を発揮してあいさつ上手のレンくん!!
さすがナンパ師 自分から声掛けていってましたよ(笑)

対するむぎは、私の後ろに隠れていてわんこから逃げ回っておりました
むぎにしてみれば、こんなにたくさんのわんこがいたらパニックになんちゃうよね(´・_・`)
今日はバギーがむぎの 『セーフティーゾーン』 混雑でも持ってきて良かった♬



でももうひとつ見つけた 『 セーフティーゾーン 』 それは…奈々さんの膝の上(((≧∀≦**)))

201512160019475a1.jpeg
20151216001731fb8.jpeg

安心してむぎ寝そうだね レンくん焼きもちやかないでね(o´ω`o)ぅふふ







あまりの人の多さに、移動する事に。 
パン屋さんのテラス席でおしゃべりしてきました☆

20151216002233669.jpeg
201512160022526a8.jpeg

今回もレンくんお気に入りおやつをたくさん、たくさん試食させてもらったむぎ♬
うまうまおやつをたくさんくれる奈々さんを神様と思ったに違いないでしょう(笑)
オスワリして自分ももらおうとしてるし…(笑)

そしてレンくんの ”お鼻の上におやつを乗せてパクっと食べる” 得意技披露していただきました☆
コミュニケーション能力抜群で芸達者!! 人気者への道まっしぐらだね♪ヽ(*´∀`)ノ



わんこの話をしていると時間が過ぎるのはあっという間。。。
前回よりむぎとレンくんとの距離はちょっと縮まったかな!? 対照的な2匹ですが、じっくり回数を重ねていきましょう♪
レンくん、奈々さん、モサくんさん楽しい時間を本当にありがとうございました!
次回またお会いする約束してお別れしました~




あっ、レンくんからクリスマスプレゼントいただきました!
可愛い~ 大事にいただきます(๑´ڡ`๑)

2015121600233827b.jpeg


こちら今日おすそ分けしてもらったレン君のおやつです!!
たくさんありがとうございます♪(´ε` )


20151217000509629.jpeg

並べた瞬間、こんな感じになるむぎ(笑) 相当美味しかったんだね~
そして食付きが半端なかった一番右の馬肉のフリーズドライ!
こちらは、なんとレンくんがもこもこわたあめの雪丸君から頂いたものらしいのです!!
憧れの雪丸君のモノをおすそ分けしてもらえるなんて光栄 勿体なくてまだ残してあります(笑)


わんこを通して、わんこの輪ができているようでとっても嬉しくなりました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ブログを通して仲良くしていただいてる全ての方に感謝です
2015.12.15 16:53|おでかけ
こんにちは、minaです!
むぎの体調が戻ったので、予定通り 『 わんマル半田 』 へ参戦してきました ( =∀=)人(=∀= )



が、しかし、、、、私朝から痛恨のミス (ll=д=。)  それは大寝坊
ハンドメイド市なんて、人気商品は朝イチで行かなきゃ売り切れ続出なのにやってしまいました…_l ̄l●lll
8時半に出る予定が、まさかの8時半に起床↓ 
9時半に出発し現地周辺に到着したのが11時前… そしてまさかの駐車場渋滞( ̄□ ̄;)!!


私の好きな犬服作家さんのブログに出店情報でのっていたくらいで、大々的にPRもなかったしそんなに人居ないだろうってたかをくくってました
が、駐車場に停めて現地に着いたのは11時半過ぎでした


20151215124516e68.jpeg
20151215124824bff.jpeg

すでに人・人・人、、わんこ・わんこ・わんこ
運営の方の発表では、なんと5,000人もの人が会場に訪れていたそうです!!  ひょえ~~




最初に発見したクリスマスツリーの前では撮影の行列ができており、むぎなんて降ろしてもどうせ撮影できないと確信した私。
遠目から撮影です(笑) バギーって便利だな~

20151215124532d6f.jpeg





さぁ、お目当てのお店へダッシュです
まず無添加手作りワンコごはんの[wango]さんです

2015121512565825e.jpeg

ご覧下さい。この売り切れっぷり(笑)
開始1時間半で残り3個。。  残っていたのは半田マルシェ限定の 『 納豆おじや 』のみ。
納豆かぁ~。。むぎ食べるのかな?
まぁ記念だし、挑戦って事で購入しました♬

20151215125715778.jpeg

パンフレットだけでも美味しそうですよね(ノ)^ω^(ヾ)
お店の方もこんなに大盛況になると思っていなかったみたで、在庫が少なくなった時点で旦那さんが駐車場整理係に駆り出されたんだそうです(笑) 
16時までだけど残り時間どうされてたんでしょうね?
むぎが納豆を食べるかはまた後日ご報告しますね☆




お次はわんこ服のB+Cさんへ♬  写真撮り忘れました
kisogawa marche でもお会いしていたので、『 むぎちゃんですよね?』 って声をかけていただきました! 嬉しい♡♡
ですが、わんこ服はほぼ完売↓ 
10時のOPEN前から既にすごい人だったようで、あっという間になくなってしまったとか…
今回もむぎ写真だけブログに登場してます ⇒ 





そして一番行きたかったmaronco さん ♡
人だかり過ぎて近づけず、ちょっと空いてきた頃に伺いました!!

むぎも愛用しているドッグスリングで有名なおしゃれ作家さん
今回は皮リードを初出店されるとの事で楽しみにしておりました (o´∀`o)

2015121512461204b.jpeg
20151215124556d3e.jpeg

リード同様に、マフラーとウンチbagも新作☆ 全部のアイテム欲しい (( ≧▽≦))ノ゙
可愛いからずっ~とテンションMAX 
あ~でもない、こ~でもないと悩んでいると、呆れているわんこがここに1匹… (笑)


20151215124801c12.jpeg


ハイハイ、すぐ決めるから待っててね
むぎのサイズがなかったので、リード&首輪セットでオーダーしてきました☆ 
ネット販売もありますが、マルシェだと消費税分安く買えるんですよね♬ 
財布には全然優しくないお値段ですが、可愛いし、気に入ったからOK  毎回の事ごとく、超激甘飼い主です(笑)
ちょっと早いクリスマスプレゼントにしましょう って自分へのプレゼントか!?





そしてたくさんのわんこにお会いし、お写真撮らせていただきました *(*^□^*)人
さすが愛犬家が集うだけあって、みんな可愛い服を着ている子やよくお手入れされたわんこばかりでした!!


20151215125902941.jpeg
20151215125920548.jpeg
201512151258516b5.jpeg


そしてこちらが、私的に本日№1わんこさん♡♡


201512151258337de.jpeg

柴ラニアンカットで、ぬいぐるみかと思いました (*>艸<)  しかもトトロの着ぐるみ着てました(笑) 
反則です♡ 可愛すぎ!!
むぎもいつかはやってみたいですね~ お手本にさせていただきます♬





さて、私が買い物に夢中になっている頃、後ろから 『 むぎちゃんお久しぶり~、コレあげるよ! 』 


20151215130021bae.jpeg


うまうまに釣られてるむぎ(笑)  さてこのお友達の正体は??そう、 コミュ力抜群のあの子です♡
次回に続きまーす☆
2015.12.12 18:06|記録
こんばんは、minaです。
先日体調を崩していたむぎですが、もうすっかり復活してくれました♬ ご心配していただきありがとうございました☆

そしてむぎですが11月末にしつけ教室の進級試験を受け、見事合格してくれました
と言っても超基本的な小中学校課程ですがね…(笑)
それでも、パピーの頃からレッスンを受けてない小型犬のわりには早く合格したみたいで、ちょっとだけ先生に褒められましたヾ(≧∪≦*)ノ〃


201512121630125d0.jpeg


そして今日から高校生クラス!!
やる内容もレベルアップし、初回は先輩わんこ達のお利口さに驚愕 !!!!(゚ロ゚ノ)ノ
むぎができるまで、お待たせしてしまう事も度々 
申し訳ない… これからお家で猛特訓しなきゃね

それでも3ヶ月前までは、フセやマテの指示なんて正確に分かっていなかったのにこの成長っぷり
まだ高校・大学と先は長いけれど、まだまだむぎの成長が見れると思うととっても楽しくなりました(*^▽^*)







という事で、教室の帰りにカフェでお祝いする事にしました!!
やってきたのは、前からずっと行きたかったD-cafeさん☆


2015121216131838f.jpeg
20151212161337119.jpeg


ガラス扉付きのテラス席はわんこOKで、冬の時期でも安心♪


2015121216135697f.jpeg

おしゃれなのにわんこウエルカムなところがとっても嬉しい!
残念ながらわんこのご飯は無かったけれど、わんこ用のおやつサービスがありました♡


2015121216144129a.jpeg
20151212161456b59.jpeg


たぶん手作り?なヤツだと思います!!
美味しかったのか、あっという間に食べてしまいました



20151212161526c66.jpeg


店員さんもわんこ好きな方ばかりで、何度も遊んでくださいました☆
そして私は店員さんおすすめのフルーツワッフルセットをいただきました(*´>艸<`*)



20151212161847558.jpeg


いや~♡♡
見た目からしてもう美味しいの間違いないですよね~
テーブルの下からは熱い視線が送られてきました(笑)
欲しすぎて、くちびるがプルプル震えてます(笑)


20151212161718758.jpeg



むぎのお祝いなのに飼い主だけがイイ思いしてるって!?
うむ~、飼い主がうまい事リードしてきたから合格できたんでしょ?(笑) 

嘘、嘘~。 むぎと私の信頼関係のおかげで合格できたんだもんね
ってことで、むぎの大好物のバナナをおすそ分けしてあげました♬


2015121216142032c.jpeg


その顔いいね~!
また進級できたら美味しいもの一緒に食べに来ようね☆







ふと隣を見ると、ずっとフセで待っているわんこ達。


20151212161733683.jpeg


飼い主さんの食べ物を一切気にする事なくお利口さんで、飼い主さんもまるでわんこを連れていないかのような素敵な振る舞い!!
お互い分かっているんですね~ お手本にしたいです!


教室に通いだしてから、私の意識もずいぶん変わりました
ダメだな~って思うわんこよりも、ちゃんとしつけられているなぁ~って思うわんこと飼い主さんの方がよく目につくようになりました!
きっと普段から少しでも学ぼうとしている現れ!?っだったらいいなぁと思います。
しつけは 『 共育 』 だと口酸っぱく聞かされております
まだはじまったばかり。 むぎと一緒に頑張っていきます

2015.12.08 23:58|記録
こんばんは、minaです。
師走の名の通り、先週1週間は怒涛のように仕事に追われた私()´д`()ゲッソリ…
サボりにサボっててすみません。書きたいこともたくさん!!



しかしそんな矢先の日曜日、むぎのウンチが大変な事に
普段よりも臭いがキツく、拾えないくらい緩く、そして白っぽい!
ネットで調べたら、すぐ病院へ行ったほうがイイとの事…

しかし不運なことにいつもの獣医さんは臨時休業日(;_;)
仕方なく初めての獣医さんに行くことにしました。


201512081522583fd.jpeg

待合室では落ち着きが無く、キョロキョロ。

20151208152212f02.jpeg

診察台に乗せると、遠目からでも分かるくらい物凄くブルブル震え、尻尾が足の間に隠れるくらい下がっておりました。・゚(´pωq`)゚・。
いつもはそんな事ないので、よっぽど体調が悪いのか?と逆に心配になりました…


症状を話し、検便する事に。
普段あまり病院にお世話になる事の少ないむぎですので、獣医さんの設備のレベルがどんなのか不明ですが、顕微鏡画像を見せてもらいました。


2015120815222312d.jpeg

筋のようなものが腸粘膜で、丸いのが菌細胞。
健康であれば出てこないもので、感染症等によって粘膜が剥がれて白っぽく緩いウンチになっているそうです。



原因としては、

①変なものを食べた    ←考えにくい
②ストレス        ←先週は忙しくてあまりかまってあげられなかった
③気温の変化        ←最近一気に寒くなってきた。寒い夜の時間の散歩。


②か③かな…
結果を自分の目で確かめられてちょっと安心しました。
とりあえず、注射打ってもらい1週間分の薬を処方してもらいました

20151208152352ceb.jpeg

はじめての病院でしたが、先生も看護婦さんも優しくて、とっても丁寧に教えてくださいました♬
病院の候補が増えるってこんなにも安心できるんですね!
これからも活用させてもらおう! って、あまり活用しない方がイイですよね(笑)




おうちに帰ったむぎですが、、

2015120815231715c.jpeg
201512081523346c9.jpeg

名前を呼んでも反応はしてくれますが、やっぱりいつもより元気が無く、注射のせいかよく寝ていました。
ゴメンね早く気づいてあげられなくて(´;д;`)




そして寒さ対策として、ペット用の湯たんぽを引っ張り出し、むぎを飼ってから封印していたコタツを復活させました
えっ!?コタツは関係無い?
うっ… 確かに温かいのは私の方かもですが、、一応です(笑)


20151208152415432.jpeg

最初は不思議そうに見ていましたが、

2015120815244396a.jpeg

いつの間にかコタツ布団の上で寝ていました
そう、そしてこの可愛い寝顔を見ながら私もコタツで寝落ちしたのでした(笑)



あまり続くと腸炎の可能性もあると言われましたが、薬のおかげか今日のウンチはだいぶ硬さも色も戻りました
ウンチって本当に健康のバロメーターなんですね~

そして実は今週末、東海地区では珍しいわんこマルシェが初開催されるのです!
ハンドメイド市好きな私にとっては、どうしても行きたい♡ わんこ用品ばかり40店なんて夢のよう
むぎさん、このまま治ってくれる事を願います!!

wanmaru1213.jpg
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

