--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.01.28 23:58|記録
気を抜くとついついサボってしまうminaです
気が向かない時は書かないと決めております(笑)


さて1月23日は実家の女王様、マリちゃんの8歳の誕生日でした♪

201601280037037c1.jpeg

いつ見ても美しい♡


そんなマリちゃんの為に、ペット用のケーキを買って持って行きましたヾ(≧∪≦*)ノ〃

20160128003729e27.jpeg

あまり興味無し…(笑)





量が多いのでむぎと仲良く半分っこ!

20160128003800c70.jpeg


マ: 『 あんたも食べるの? 誕生日は私なんだけど!?』

む: 『 ぐうぅ… 、、ください 』


さすが女王様! めっちゃ権力の相関図が出てるお写真になりました(笑)






20160128003815155.jpeg


マリちゃんがいなくなるとこの笑顔 わかりやすい!!




20160128003912c36.jpeg
201601280039265bd.jpeg

アザラシが、サメに変身しました (*σ´д)σ
怖ろしや~ 餌に釣られると豹変するよね!





気付けば、主役のマリちゃんは隅っこで食べて、関係ないむぎが誕生日ポジションでした(笑)

20160128004004232.jpeg




あまりにも勢い良く食べるむぎ。
かきこむように食べるから食べ方が汚い(-д-;)

お父さんとお母さんにホールドされたむぎは、何度もお口の周りを拭いてもらっていました!



2016012800394489f.png


その後、あまりお気に召さなかったマリちゃんのケーキを、
ずっとむぎが狙っていたのはいう間でもありません(笑)


20160128004021d1b.jpeg


マリちゃん誕生日おめでとう☆
そろそろ折り返し地点だけど、これからも元気でいてね(*´ω`人´∀`*)
 ケーキ半分ありがとね あと、むぎとも仲良くしてやってください!!



2016.01.15 17:34|おでかけ
前回の続き、京都へおでかけの様子です。
お昼は牛鍋が美味しい「麒麟亭」というお店へ行きました!


20160115163531a2e.jpeg
20160115125956702.jpeg


牛鍋が美味しいのに注文したのは盛り合わせ定食
私海老フライが大好きで、お店の名物よりも海老フライがあればそっちを注文する人です(笑) 変人です(笑)
コロッケの後ろに2匹います 海老フライなら何本でも食べれます!!
レトロな洋食屋さんだったので、勿論美味しかったです☆



残念ながらむぎは車でお留守番。


20160112231731637.jpeg


クレートで待たせていると思うとちょっと早食いになっちゃいますよね








そしてむぎには悪いですが、近くの京都水族館に行く事に♬
水族館に乗り気ではなかったパパさんが車に待機してくれたので、存分に楽しんでしまいましたヾ(o´∀`o)ノ


2016011513002201e.jpeg


水族館って何年ぶりてしょう? 昔はよく行ったなぁ~
残念ながら私の好きなラッコはいませんでしたが、ペンギンの赤ちゃんが可愛くて癒されました♡



アシカのエサやりタイム♬


20160115130034bed.jpeg


こぼれ落ちそうな大きなお目目で飼育員さんを見つめる姿…
エサを待つ間、ちょっと首を傾げる姿…

なんかどっかで見たような…


あっ

むぎだ

ちょっと離れているだけなのに、頭によぎるのはむぎの事(笑) 私どんだけむぎの事好きなんでしょうね(>艸<○)










さて京都を離れ、アウトレットパーク 滋賀竜王へ♬


20160115130404501.jpeg


少しはわんこOKのお店もありますが、大半はNG。
交代でお店を見て回りました♬ みなさんありがとうございます☆

アウトレットに来たらどうしても行きたいお店がありました!
それはル・クルーゼ

ポメラニアンポン太の日記 のポン太くんのブログで紹介されていたフードボール♡


201601151310066da.jpeg


ブログで拝見した瞬間に欲しくなってしまった私(笑)
なによりあのポン太くんとお揃いなんて素敵過ぎる (●´艸`)ムフフ

が、しかぁ~し!! 欲しい色が売り切れ(´;д;`)
ナチュラルテイストが基本のむぎ。私が勝手に決めたむぎのイメージカラーは黄色なんです(笑)
お店の方いわく、この商品はオンラインかアウトレットのみでの販売らしいのです!

フードコンテナはあったのですが、どうせならお揃いで欲しい…
ということで今回は諦めました↓


テンション下がってる私でしたが、お出かけが楽しくてたまらないむぎの表情に元気つけられた私でした♬


20160115130422683.jpeg








帰宅後、ソッコーでこちらの態勢へ

20160115131033e42.jpeg

1日中テンションが高くて存分に楽しんだむぎ
しかたないね(笑)





次の日の朝ごはん!

20160115130351d22.jpeg

水族館で買ったクマノミパン♬ 可愛い~o(*^▽^*)o♪
エサに釣られてこんなところにアザラシが出現しました(笑)
2016.01.13 23:39|おでかけ
こんばんは、minaです。
先週ずっと心待ちにしていたモノが届きました♡

20160113224421b01.jpeg


先月のわんマルでオーダーしていたリードが届きました(>艸<○)
革リード&革首輪です
ずっと憧れていた革のリード!! 部分的にツイード素材でオシャレ度up♬
個人的には大満足! 革なので使い込んで味が出るといいなぁ~
31日に第2回が開催されます♬ 作家さんにお礼伝えに行く予定ですが、また買っちゃうかも(笑)

遅れましたが、こちらむぎへのクリスマスプレゼントでした








さて日曜日ですが、こちらのNewリードでおでかけしてきました♪ヽ(*´∀`)ノ

20160112231652390.jpeg

なんだかむぎも嬉しそうに見えます♬




今回の目的地は、、、、、

20160113230348227.jpeg


「お稲荷さん」の総本宮、京都の伏見稲荷大社です
さすが 『外国人に人気の日本の観光スポット2年連続1位』 だけあって、外国人の方が多くいました!







20160112230629dac.jpeg
2016011223085198f.jpeg


HPでは特に記載は無いのですが、わんこOKな神社です!
3連休の真ん中で混雑していましたが、わんこ連れの方もチラホラいらっしゃいました。









2016011223065349b.jpeg


おキツネ様とパシャリ
おキツネ様のプレッシャーのせいか、はたまたスリングINのせいか、不機嫌そうなむぎ(笑)
何か感じとっているのかな?







20160112230717856.jpeg
20160112230752151.jpeg

かの有名な千本鳥居です♬
鳥居と鳥居の間はこんなにもギッチギチ!!
むぎの不安そうな表情。 きっと圧倒されているのかな?





そしてこちら本日のベストショット

20160112230834e81.jpeg


ポスターみたいでとっても気に入ってます♡
確かにこの光景は、国籍関係なく素敵と感じますよね!
本当にむぎと一緒に来れてよかったなぁ



もう少し続きまーすv(。・ω・。)


2016.01.09 11:21|おでかけ
こんにちは、minaです。
3日の事になりますが、むぎと初詣に行ってきました♪

やってきたのは滋賀県の多賀大社☆ わんこOKの神社ですヾ(o´∀`o)ノ


20160106143257fb2.jpeg


三が日ともあって凄い人。
あっ、でも後ろの行列は名産の糸切り餅の行列です(笑)


2016010614324637f.jpeg

なんだか楽しそうなむぎ♪
新年最初のおでかけはテンションあがるのかな~







2016010614331393d.jpeg

20160106143331931.jpeg


参拝の行列中はスリングへINしてもらいました
めっちゃ笑顔☆

行列中に、「ビックリした~!!」 「赤ちゃんかと思った!」 「ぬいぐるみかと思った!」 など…
人混みの中でいきなりわんこに遭遇すると、みなさん驚かれるようで、
関西人っぽく「今年最初の驚きもろたでぇ~!!」と笑わせてもらました



お参りを済ませ、おみくじを引く事に!!

201601061433469b9.jpeg


この1年の私の運勢…  いでよ


201601061433590f6.jpeg


はい、小吉

『 心配事が多いが、焦らず時が来るのを待てば、苦労はむくわれて幸福がくる 』 らしい…
見た瞬間、みんなで大爆笑!!
私が抱えてる問題、神様はずっと見ていたんだなぁと。そして私のこの引力に妙に納得(笑)
でも3人そろって同時に 『もう十分待ったし!まだ待てというのか?』 とクレームの嵐…٩(๑`^´๑)۶

所詮おみくじなんて、信じる信じないなんて個人の自由(笑)
友達2人は共に大吉… 
とりあえず大吉のみなさんにあやかっていく1年にしよう(。ノω\。)






お参り、おみくじと終わったので、待ってました屋台♡♡

2016010614342279b.jpeg

でもむぎは人混みに少々嫌気がさしたようで、微妙な表情↓↓
抱っこばっかじゃ嫌だもんね~
でも飼い主的にはコレがメインだったりする(笑)

20160106143444c1e.jpeg

クレープだけ買いました♬
うまうまが近くにあると蘇ったように元気になるわんこ。
さすがだね


20160106143724a5b.jpeg

今年はむぎ用にペット守り買いました☆
1年間むぎが健康で安全にすごせますようにお願いしますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
2016.01.05 17:34|記録
こんばんは、minaです。
今年は年末年始の休日が短くて、年を越した気がしない…
年末特番もビデオに撮り溜めして全く見て無いから余計そう思うのかもです(。-д-。)
アメトーク、ガキ使、紅白…早く見なきゃなぁ。。




こちらは大晦日の様子。
ママさん宅であんこう鍋&お刺身を食べました


20160105160450ded.jpeg


ぷるっぷるのあんこう美味しかったです



そしてこちらが2015年度最後の写真(笑)

20160105160504b0a.jpeg

目しょぼしょぼ~(笑)
ぐっだっとした感じで気づいたら新年を迎えてました♬







元旦は実家へ行きました☆
おじいちゃんにも、おめでと~

20160105160558e00.jpeg


大好きなお兄ちゃんには、ペロペロの嵐 (≧з≦)


201601051606083f9.jpeg




いとこのコーギーのレオン君とは障子ガラス1枚隔ててご対面♪
でもやっぱり怖いようで、おばさんに抱っこされながらでも終始目を合わせませんでした


20160105160539475.jpeg


むぎ、今年の目標は他のわんこと仲良くできるようにするんでしょ~? ちょっとは努力してよね(笑)








そして元旦早々にいい事が!!
母に頼まれて予約してあった寿司をスーパーに取りに行ったら、食品売り場で発見しちゃいました (*>∀<)ノ))★


201601052317432cb.jpeg


ハーゲンダッツの「華もち」シリーズの、『みたらし胡桃』 &『きなこ黒みつ』
もちろん即買いしちゃいました♡




20160105160526f2d.jpeg

という事で、元日15時のおやつはみんなでハーゲンダッツ食べました♬ 美味しかったです(*^ω^*)
こたつに入りながらアイスを食べるという至福を味わえちゃいました(笑)
むぎはおねだりの嵐で、次から次へとおすそ分けをもらおうと奔走しておりました



29日  忘年会
30日  忘年会
31日  あんこう鍋
1日  お寿司
2日  すき焼き
3日  焼肉               いくらなんでも食べ過ぎでしょ!!


暴飲暴食を重ねた私達… 当然の事ながら太りました(´;д;`)
昨日からむぎはフードの量を若干減らしました。
私は1食抜いたり、質素でヘルシーな食事を心がけてますが減る気配がありませぬ↓↓

年頭に立てた目標ですが、既に黄色信号がっ… きっと皆さんも一緒だと信じてますよ!!(笑)






≪おまけ≫
実家の女王様、マリちゃんは2頭のわんこがいる為、別の部屋のこたつの上でスヤスヤ…
こうやって見ると、ドラゴンボールのカリン様みたいだねって盛り上がりました(笑)
むぎも大好きだけど、ちゃんとマリちゃんも大好きなんだからね♡
今年こそ大好きな2匹が仲良くしてくれる事を願っているよ☆

20160105160648e76.jpeg

2016.01.02 21:31|未分類
遅くなりましたが、、
皆様、あけましておめでとうございます!

2016010219532599e.jpeg


今年は申年♬
むぎにおさるさんになってもらいました(*^ワ^*)


20160102195352f98.jpeg


羨ましいくらい小顔だなぁ(笑)



今年のむぎの目標は…
①ほかのわんこと仲良くなる!
②マテの精度をあげる!

今年のminaの目標は…
①規則正しい生活をする!
②ダイエット成功!
③PC貯金をする!

さて年末にいくつ達成できるでしょうか(*´――`)ン??



きまま更新のこのブログですが、
今年も むぎ&mina をよろしくお願いいたします ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙!
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

