--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.02.22 14:51|記録
こんばんは、minaです。
天気の良い休日。むぎはというと…


20160216003659ba0.jpeg




ひま。

いや、分かるけどそこどいて欲しいなぁ~




201602160037277af.jpeg



嫌です。  じゃあどこか連れてって下さい。






むぎのこの不機嫌な理由は、毎週通っていたしつけ教室をしばらくお休みする事になったから。

ぶっちゃけますと、事情によりまとまったお金が必要になりそうで… 節約の為です(笑)
むぎには悪いですが、飼い主のお財布事情を考慮し少し休学せていただく事になりました(*ノωノ)



だって月謝ってなかなか高くないですか~? あるある?
たぶん私のお財布事情、むぎ関係のエンゲル係数高いと思うんですよね。 ←今更気づきました(笑)

おでかけ大好きなむぎにとって、きっと週1回の教室は楽しみだったに違いありません(*´・Å・`)
せっかく先生とも仲良くなれて、わりと指示も入るようになった矢先の事でとっても心苦しいですが、生活が安定したらきっと復学するから!!
私達の将来の為に、むぎも節約に協力してね♡











機嫌を取り戻してもらうため、公園へおでかけしに行きました♪


20160216003746ac2.jpeg


車から降りた瞬間、ビュ~ン


早く~♬♬


そんなにお散歩行きたかったんだね(*´∇`*)



20160216004053441.jpeg



走る、走る、走る!!
伸縮リード5mですが、全然足りない(*´>д<)
いっぱいになって " ガンッ " って止まるとお互いに衝撃がきてむぎが可哀そうなので、極力一緒に走ってあげてるのですが、
三十路の体力なんてたかが知れてる…

伸縮リードって10mくらいないのかな? あったらお互いもっと楽しいのに(笑)




体力の無い飼い主の為に休憩♬

20160216004015515.jpeg


もっと遊びたいご様子ですね。 
分かりました! でもあと5分待ってね(笑)





休憩後も変わらず、バビュ~ン

20160216004035eed.jpeg


飼い主置いてけぼりです
横について歩くという練習忘れてしまったのか (;´Д`) !? と思うくらい、テンションMAXで指示を無視
復学した時に習った事全部忘れてないか、今から不安になった私なのでした…(笑)






20160216003809ea1.jpeg


こんなに可愛いスイセンが咲いていましたよ (^∀^)
春はもうすぐかな?





そしてついにやりました!飛行犬


201602160041095b7.jpeg


こんな嬉しそうな顔で寄ってきてくれるなんて、飼い主冥利に尽きます♡♡
これから温かくなるので、絶好のおでかけ季節!!むぎが一緒ならどこへでも行けそうな気がする飼い主です♬  


あっ、でも節約するんだった…(-凵-;)
おうちに居ながらお金が稼げる方法ってないかしら?(笑)  
むぎがソフトバンクのギガちゃんみたいにCMにでも出てくれたら…  ←はい、現実を見ます(-ω-`o)
とりあえず本業でお給料上がるように、資格取得の勉強頑張ります!!



ご飯・おやつ・ペットシート・トリミング・保険・ケア用品・わんこ雑貨…  私は毎月1.2万円近く出て行きます↓↓
やっぱり多いですかね? みなさんはどうですか?
とりあえず私は、わんこ雑貨から努力しますね(笑)
2016.02.08 17:17|記録
こんばんは、minaです。
先日ポン太くんのブログに血統書から兄弟が分かる事を教えてもらいむぎの血統書を引き出しの奥から引っ張り出してきました☆


20160207211712006.jpeg


むぎの他に男の子が一緒に産まれていたようです!
わがままで超お転婆わんこからすると、むぎが妹で間違いなし(笑)


そして何より笑ってしまったのが、登録時の名前!

 『 アリス 』 …

20160207211817a93.jpeg


むぎ 『 何見てんのよ? 』

ぷぷぷぅ~
むぎの別名がアリス!? めっちゃ洋風σ(≧ε≦o)!!


IMG_3525.jpg


だって、今の姿ならポメラニアンらしくてアリかもだけど、この頃は完全に和っぽいお顔でしょ!?
当時の私には考えもつかない名前で驚きました(笑)
何頭も見てきているブリーダーさんだから付けれた名前なのかな? 今度『アリス』って呼んでみようかな(*´v`)
でもやっぱり私には、むぎはむぎだな~









さて先日むぎの大好きな私のお兄ちゃんが遊びに来てくれました☆

20160207211841064.jpeg

いきなりのベロりんちょ攻撃(笑) 激しい好き好きアピールです!!


20160207211853d58.jpeg

そしてベストポジションをキープ ケーキを目の前にし、キツネになってますけど…



その後はず~っと遊んで遊んで状態!

20160207211907cad.jpeg
2016020721192037f.jpeg
20160207211937d05.jpeg


お兄ちゃんは服が伸びるのも気にせず、エンドレスに付き合ってくれました (*´∀`*)




201602072120529e9.jpeg


何そのご満悦な表情は!!(笑)
大好きなお兄ちゃんに遊んでもらえて良かったね☆








実は今回私がお兄ちゃんにSOSを求めて来てもらいました。
私は小さい頃はお兄ちゃんの後ろばかりくっついて、小学生まではよく男子の中に混ざって遊んでいる妹でした(笑)
でもお兄ちゃんが就職と同時に家を出てからの約10年は、GW・お盆・正月に会って話す程度の関係になっていました。
特にケンカした訳でもなく、異性だし、別々に住んでるし、何となく心の距離ができていたと思います。たぶん普通で自然な事ですよね?


ずっと悩み続けている事を打ち明け、『 お前今までよく頑張ったな! 』 の一言に私の涙腺は崩壊。
昔のように、泣きじゃくる私を優しくなだめるお兄ちゃん… 
『 これからはもっと連絡してこい。できる範囲で協力する 』 と言ってくれ、頼もしさを感じました! 


いくつになっても、どんなに離れていてもやっぱり兄妹。 
他愛もない話で笑ったり、お兄ちゃんの近況を聞いたり、たった数時間で10年分を取り返えせたような気がします♬
ありがとうお兄ちゃん!!こんな妹ですが、これからも仲良くしてください☆





むぎは生後60日に私のもとにやってきたけど、小さい頃から家族と離れてさみしくないのかな?と思ってしまいました。
いつか両親やお兄ちゃんに会わせてあげたいなぁ…(●゚ω゚●)
超ビビリのむぎも、両親やお兄ちゃんとなら仲良くできるものなのかな? 気になるところです!

むぎの今の家族は私だから、むぎがさみしくないよう全力で頑張るからねヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
頼りない私に、寄り添ってくれてありがとう♡♡

20160207212123e27.jpeg
2016.02.05 23:46|おでかけ
こんばんは、minaです。
前回の続き。わんマルの会場を後にして、近くにあるドッグカフェへやってきましたヾ(o´∀`o)ノ


201602040058151c4.jpeg


GREEN GABLES(グリーン・ゲーブル)というカフェ・サロン・ドッグランが併設されている複合施設でした☆
おひとりさまでも気軽に入れるカウンター席があり、わんマルの影響で大混雑!逆に一人でラッキーでした(笑)
私はパスタランチとむぎには鹿肉を


20160204010034fcb.jpeg
20160204010100724.jpeg


鹿肉を気に入ったようで、ちょうだいの要求ジャンプが半端なかったです
さっき整体の先生にジャンプ辞めて下さいと言われたばかりなのに…

しかたなく、器を床に置いてあげたら、あら一瞬(*゚Д゚*)!!


20160204010118aa7.jpeg


って、おい!!  キャベツだけ残ってますけど~??
この超肉食わんこは結局最後までキャベツを食べませんでした↓↓ もう、好き嫌いしないの(*`皿´*)ノ



外にはこんなに広いドッグランが併設されていました♬

20160204010144a5f.jpeg


今日はこれから用事があるから、また今度遊ぼうね☆










さてこの後は、大学の友人の赤ちゃんに会いに大府市まで行ってきました♬
残念ながらペット不可のお家の為、むぎは車で待機です。ゴメンネ。


2016020401163537b.jpeg


わんマルでたくさんのわんこに会って気疲れしたのか基本的に寝ててくれました




20160204011550bff.jpeg
20160204011603cb7.jpeg


赤ちゃんを抱っこさせてもらいましたが、まだ首がすわってないので写真の通りビビっています(笑)
むぎを抱っこするのに緊張なんてしないもんなぁ~ 幸せパワーいっぱいもらいました♪
気の許せる仲間との時間は本当に楽しく、あっという間でした (o・´口`・o) また次回ね☆









そうそう
お友達のハナチャンレンくん雪丸くんが持っている食パンをグリーン・ゲーブルで発見

20160204093008d40.jpeg


もちろん即決で購入
むぎにも 『 遅刻~遅刻~! 』 劇場を演じてもらおうと思ったのですが…
全然それらしい写真が撮れませんでした(;-ω-)


20160204012257057.jpeg

20160204012210b4c.jpeg

まるでドロボーのように食パンを咥えて逃げる逃げる… 
華麗なジャンプは結構ですから~!! やめて~!
むぎには女優にはなれないようです(´エ`●)笑







□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ご参考までに、わんマルやハンドメイドのイベントのリンク貼っておきます☆


わんマル半田 (愛知県)
 facebookからだと出店者さんの情報が見れます→ 
わんわんマルシェ(大阪府)
わんマルはもともと大阪で開催されていて、そこに出店されていた作家さんが中部でも開催してくださったようです (●・´艸`・)
ただ関東の方は犬に特化したハンドメイドがあまり発見できず…

今回わんマル半田に出店されていた中に関東からみえている方がいらっしゃったのでリンク貼っておきます!
ちまっちアットワーーク
☆Felicite(フェリシテ)
 
Feliciteさんの出店情報から第11回FDGフリマ(静岡県・朝霧高原)があるみたいですよ♪ 神奈川県からは近いのか不明ですが…?富士山の麓でハンドメイド市なんて素敵☆ 旅行がてら行ってみたいなぁヾ(≧∪≦*)ノ〃

わんことは関係ないですが、

カミイチ(小田原市)

なんてのもやってるみたいですよ~



おそらくですが、気候の良い時期(春・秋)に多く開催されている気がします♬
私は屋外開催の一般的なハンドメイド市にむぎを連れて行ったら、たまたまわんこ服の作家さんに出会い今に至っております(*^ワ^*)
こんな田舎でもやっているので、知らないだけで都会はもっとあると思いますよ~!! 
2016.02.01 23:59|おでかけ
こんばんはminaです。
日曜日に第二回のわんマルが開催されたのでまたまた行ってきました♬


前回の教訓を踏まえて、7時45分に出発!!
会場に9時15分頃到着しましたが、280台停めれる無料駐車場は残り15台程度でした(*ノД`)ノ
あと10分遅かったら無理だったでしょう…おそるべし、わんマル!
前回の教訓から、お店を見て回ったり行列に並ぶのにバギーは不向きだと判断したためスリングで参戦♬
その為むぎの写真がほぼ撮れなかったです↓↓


20160201131031492.jpeg


10時の開場待ちの様子です。 凄い人でした!
きっとオフ会とかされているわんこ仲間の方々があちらこちらて集合写真の撮影会をはじめており、人見知りでぼっちの私にはとっても羨ましく思えました…(笑)








開場と同時に向かったのは前回同様wangoさんの無添加ごはんのお店です。

20160201131048ad2.jpeg


瞬く間に大行列になっていました!
今回はちゃんとむぎの為に美味しそうなごはんをGETできましたよ
わんマルだと通常価格よりお値打ちになってました♬♬





次に向かったのは、本部!
なぜかというと…バレンタイン企画☆
『facebookでわんマルをシェアしてプレゼントGET』 に挑戦してきました♬

先着40わんこ限定の企画。狙うはもちろんmaroncoさんの赤いドットのマロウンコポーチ!


20160201131107200.jpeg

結果は、、、当り
景品はwangoさんのマフィンでしたヽ( ・∀・)ノ
わーい♬ 先程買おうか迷っていた商品でしたのでめっちゃ嬉しかったです(≧з≦)






続いて前回気になっていた、ドッグ整体!
行列になると思い、服探しを諦めこちらを優先して並びました!

20160201131126b6f.jpeg


後ろ姿ですが、本日初登場のむぎ(笑)


2016020113114328f.jpeg


1000円で10分くらいだったと思います!!
診断から分かった事。

1. 膝・股関節は特に異常なし
2. 右足重心 ⇒ 右骨盤がずれている
3. 胸椎が下がり気味 ⇒ ジャンプが原因
4. 左肩がずれている ⇒ 1ヵ月以内に右足首にひねった症状あり

足首ひねった記憶が無い… ちゃんとみていないなんて飼い主として失格だ↓
ずれていた部分は正常の位置に戻していただきました! ありがたや~(*σ´Д`*)
ずれから体が歪んで、他の部位に悪影響を及ぼすため早めに改善しておくのが一番の事だそうです
結果から考えて、1000円でやってもらえるなんてお得すぎます!
ひとまずジャンプの癖をなんとかせねば…



今回の3件のミッションは完遂したので、ゆっくり見て回る事に♪
写真は撮り忘れましたが、

いつも覗かせていただいているB+Cさんの服はやはり売り切れでしたが、次回の出店情報を聞きましたのでそちらで期待します!!

そして前回のリードのお礼を伝えにmaroncoさんのところへ♬
いつ行ってもお客さんがいる人気店!それでも行った瞬間に 『 あっ!むぎちゃん!リードの調子はいかがですか? 』 と声をかけてくださってとても嬉しくなりました
またマロウンコポーチの新柄のリクエストをしてみたら、4月の第3回目には作っていただけるとの事!
作家さんと会話しながら、自分好みを作ってもらえる!これぞハンドメイドの醍醐味ですね♡(*>▽<*)♡
また楽しみが増えました☆





ふら~っとお店めぐりをしていたら、ナチュラルテイストのバンダナを発見!
お店の方のご厚意でディスプレイ台の上で試着させてもらいました♬

20160201131525e57.jpeg

ぬいぐるみわんこと本物のわんこ(笑)
なんだか面白い~
他のお客さんに『 モデルわんこみたい!このままディスプレイに紛れてても分からないよ!』 と言われテンションあがった私
保冷剤も入れれる仕様だったのでお買い上げてしまいました(笑)





今回の戦利品

20160201131553757.jpeg


食いしん坊のむぎにとっては、うまうまいっぱいのお買い物になりました(。ゝ∀・)b
どのご飯もおいしそう~ どれから食べようか迷っちゃうね!


この日はまだ予定があったので、滞在時間は短めでお昼へ向かいました!
その様子はまた次回☆
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

