--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.10.04 21:50|おでかけ
ものすごぉ~くお久しぶりです!!minaです!
最近はずっとInstagram ばかり更新しておりました だって簡単なんだもん!
良かったら近況はInstagram見て下さい ⇒⇒ 

今回久々に長々と書きたい事ができたのでブログを書く事にしました! たぶんまたInstagramに戻ります(笑) 





日曜日に名古屋ドッグマルシェへ行ってきました♬ 
相変わらずハンドメイド大好きな飼い主 わんこ専用のハンドメイドイベントだなんて最高 (*>∀<)ノ))★


20161004122923334.jpeg


カートINしたわんこや、おしゃれ服を着たわんこがいっぱいいました!!


201610041229363ce.jpeg


相変わらず可愛いお店ばかり♬
中でも目を引いたのは、羊毛フェルトのお店♡


201610041308548ce.jpeg


もう可愛くて、可愛くて… 

今回は先に戦利品
カラーが少し違うけど、どことなくむぎと似ていて即決しました


20161004123136f7c.jpeg


むぎの大事なおやつ♬
首輪に付けれる犬鑑札や迷子札入れ♬
犬服ハンガー5個セット♬


20161004132738cd4.jpeg


今回も満足のお買いものができました (*>艸<) !!
作家のみなさん12月の半田マルシェも楽しみにしていますのでよろしくお願いします (o´∀`o)









さて、今回のイベントで一番やりたかった 『アニマルコミュニケーション』
テレパシーを用いたコミュニケーションを通じて、むぎがどんな事を感じているのかを教えて頂きました♡


2016100412302701f.jpeg




ここから写真はありません 


まず、名前・性別・年齢、むぎに聞きたい事を3つ記入しました!

むぎ・♀・2歳
【質問事項】
①環境が変化した事をどう感じていますか?
②他のわんこが苦手ですが、仲良くなれますか?
③最近トイレの失敗が増えた原因は何でしょうか?

私が用紙に記入している間、むぎは自分から先生の方へ寄って行って2人がテレパシー?みたいなもので会話しているようでした(笑) 

 : アニマルコミュニケーターさん
 : mina
 : むぎ
以後分かりやすくこんな感じで表記しますね!




 
それでははじめていきましょう!
いきなりごめんなさいママさん… むぎちゃんがどうしてもママさんにまず先に聞きたい事があるって言っているの。
とっても強く訴えている。質問形式じゃなくなるけど、まず聞いてくれるかな?


 
むぎがですか??
もちろん!教えてください(^∀^)



これを聞くまではワクワクして、アニマルコミュニケーションなんて本当に当るのかなぁ~なんて正直疑っていました(;-ω-)
話のネタになればイイかと軽い気持ちでした。先生ゴメンナサイ…(笑)
この先信じるか、信じないかは個人の自由って事にしてくださいね☆





いつも探しているのに全然見つからないの。どこにいっちゃったの?
ずっと待っているんだよ~



むぎちゃんは今もアンテナを張りめぐらせて、ある人を探しています。今日みたいな人混みでは特に探していますよ。
だからいつも周りをキョロキョロ。ちょっと疲れているね。
むぎちゃんはその人の事大好きだった人みたい。おそらく男の人かな。
ママさん心当りありますか??




えっ…、男の人ですかぁ…
むぎが大好きだった人ですよね? たぶん分かります。 むぎがその人と会いたがっているって事ですか?



そうですね。
むぎちゃんはその人をずっと探していますよ。 
インターホンが鳴ったら吠えたりしませんか? あとよく玄関に居たりしませんか?



何で分かるんですか!!
最近引越しをしてから、むぎがよく吠えるようになったんです。
確かに玄関にはよく居ます。暑いから涼しい所なんだと思い込んでいました



むぎちゃんはその人をずっと待っているんですよ!
会わせてあげる事はできますか?



それはできないと思います。
引越しをして環境が変わった原因でもありますから…


≪ 私とむぎが家族になった経緯 ≫
私数ヵ月前まで結婚していました。
2年前彼の裏切りが発覚し、精神的にも肉体的にもボロボロになった私を心配して、母&義理母からのプレゼントがむぎでした。
むぎが家族になって3ヵ月程は、彼とむぎはずっと一緒に寝てました。 しかし彼がまたすぐ裏切り、家出。
それでも1年数ヶ月私はむぎと2人で彼を待ち続けました。その間は義理の家族が、私とむぎが寂しくないようにたくさんの時間を一緒に過ごしてくれました。
彼が他の女性と人生を歩みたいという意志が固い点、そして自分の将来を考えて別れを選択し引越しました。
わずかな時間でしたが、パピー時代の思い出はきっと鮮明に残っていたのだと思います。




そうだったんですね。だから質問①なのですね。
それでは、ちゃんとむぎちゃんにこの経緯を話して下さい。 むぎちゃんにまだちゃんと話されてないですよね?
楽しい時も辛い時も一番近くにいてくれましたよね? だから分かってると思っていますか?
むぎちゃんは頭のイイ子です。ちゃんとママさんの口から説明して欲しいと待っていますよ。
時間はかかるかもしれませんが、むぎちゃんはきっと理解してくれるはずです!
そうすればむぎちゃんの疲れは和らぐと思います。



むぎそんな事思っていたんですね。 なんだか人間みたいですね。
私むぎは全部そばで見ていてくれたので、何となく理解してくれているって勝手に思い込んでいました。すぐ話します!!

あの~、今の環境の変化にむぎはどう思っているのでしょうか?
以前に比べて部屋も狭い、物音もする、私と二人きり…
お出かけも私と2人だけだし、何よりむぎの大好きな人達と会えなくなったのも私のせいだから私の事嫌いになったでしょうか?



そんな事全然ないよ!
今のお家も気に入っているよ♬ ママをひとり占めできるのヽ(*^∇^*)ノ



むぎちゃんはママさんが思っている10分の1くらいしか寂しいと感じていませんよ~
ママさんが思うより、むぎちゃんはずっーと強い子です。 たぶんママさんを支えていますね!
むぎちゃんは常にママさんの事を気にしています。
ママさんの為に何ができるんだろう? ママさんが今何を考えているのか、いつも知りたがっています♬♬
だからむぎちゃんはママさんが大好きなんですよ(*´∀`)



私は堪えきれず号泣…
人前で恥ずかしかったです




質問③ですが、お留守番の時間が増えてストレス発散でやっているかもですね。
むぎちゃんはトイレを失敗したと分かっています。
だからお留守番の時はこの魔法の言葉を言ってあげてください!!

 お出かけ前  『 お留守番お願いね!お約束だよ! 』
 帰宅時     『 むぎがお留守番頑張ってくれてくれて助かったよ!ありがとう♡ 』

全部言葉にして伝えてあげて下さい。
むぎちゃんはママさんの役に立つ事がとても嬉しいみたいです♬



ストレスからなんですか…むぎゴメンネ。
お約束とお礼を言葉で!ですね♬ 人と接するのと本当に同じなんですね(・∀・*)



あとむぎちゃんはお出かけするのが大好きみたいですね!お出かけするとママさんが笑顔になるからみたいです!
質問②にも少し関係してきますが、むぎちゃんは兄弟とかは必要としてないですね。多頭飼いは不向きかも。
ママさんさえ居ればイイみたいです。
確かに家族とのたくさんのおでかけも楽しかったみたいです。 その優しい家族の事も少し気にしています。
でも今は2人だけのおでかけが何よりもストレス発散になっているようです。
景色のイイ所で、2人だけで長時間ぼーっとしたいって言っていますよ(*^▽^)人(^▽^*)



先生伝えてくれてありがとう♡
ママの気持ちもっと知りたいよ!ずっと大好きだよって伝えてね (o^∀^o)



こんな感じで先生にお礼のメッセージを伝えてくれたそうです!
先生も今日の出会いは、どちらかというとむぎからのメッセージが強くてここに足が運んだんだとか(・Д・)ノ




それにしてもあっという間の30分でした!
むぎの強さ、優しさ、頭の良さを知ってビックリしました~ 
もちろん、真実が何なのかは分かりません。。もしかしたら全部嘘かもしれない。
でも、このアニマルコミュニケーションで私の心が救われた事は事実です(。>ω<。)ノ
お互いずっと引っかかっていた事を聞けるイイ機会になりました!

私もこんな風にむぎとお話できたら楽しいのになぁ。
前以上にむぎの事をもっと、もぉ~っと好きになりました♡
全部思った事を言葉にして伝えていきます!むぎともっと素敵な信頼関係を頑張って構築していこうと思いましたヽ(☆’v`)★’v`)ノ
くれぐれも、信じるか信じないかは個人の自由です(笑)
こんなに長々と、最後まで読んでいただきありがとうございました☆彡
スポンサーサイト
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。