
--.--.-- --:--|スポンサー広告

そうだ、京都へ行こう♪2

2014.11.27 14:38|おでかけ
>そうだ、京都へ行こう♪ からの続きです。


お昼は町屋を改装したドッグカフェの NESTさんへ。
ネットで調べた通りの素敵な雰囲気なお店で、店内のわんこ達もどことなくお洒落な子達がいっぱい!!



IMG_3841.jpg


お洒落~ 小さいですが、喫煙スペース兼中庭もありました☆


IMG_3845.jpg



飼い主用のカフェごはんも美味しく、むぎのごはんメニューもかなり充実していました☆


IMG_3842.jpg



むぎ用に『砂肝とささみのオリーブオイル焼き』を注文。
ドライフード以外の初ごはん。 喰いつきがハンパないね… 待てができず、止まらないです…
よっぽど美味しかったんでしょうね。よかったね♡♡



IMG_3831.jpg


看板犬さんは人懐っこく愛嬌たっぷり
怖がりなむぎはへっぴり腰 (笑)


20141127113015b71.jpg


そして飼い主がカフェの最中に、プチトリミングをしていただける素敵なメニューもありました
むぎは爪切りと耳掃除をお願いしました。なんてありがたい(*-∀-)ノ゙
こちらのお店はトリミング、ホテル、一時預かりもされているみたいで、大勢のお客さんがみえました!!
わんこ服やリードの販売もありました♬ また京都に来る際は是非利用したいお店になりました♡♡









お腹も満たされ、南禅寺へ出発!!
道中は渋滞↓↓結局タクシーを降り徒歩で向かいました。
どこも人混みばかり…紅葉シーズン真っただ中だからしかたありません。
でもふと見渡すとこんな光景。お天気だと気持ちがイイですね♬♬

IMG_3862.jpg





さて南禅寺に到着。
南禅寺はリードでOKです。


IMG_3835.jpg


三門と紅葉   素敵ですね~
とっても風情がありました♡
でも三門の拝観には凄い人だかり… きっと上から見る紅葉も綺麗なんでしょうね~


IMG_3838.jpg

IMG_3836.jpg





そして蹴上インクラインを歩いて八坂神社方面へ。
見て下さい、この顔、顔!!むぎそんなに歩くの嫌なのかい(笑)
ゴメンネ~確かに疲れちゃったよね。抱っこしてあげるからあとちょっとだけ頑張ろうね♡


IMG_3856.jpg








いつもならライトアップまで滞在しますが、初旅のむぎのことを考えてお土産だけ購入し夕方には出発。
高速道路も所々渋滞。。やっぱり連休にはつきものですね~ 
わが家は毎回運転は交代制。眠くなったら交代。 でも今回はむぎのぬくもりが恋しくなったら交代でした(笑)

そして帰宅後のむぎ。


IMG_3864.jpg




あれ?ちゃんとベットの中で寝れてる~~ やったね♡ 
というか相当疲れたんだろうなぁ~ 頑張って一緒におでかけしてくれてありがとう


むぎとの初旅が京都でよかったです♬
観光地だけあって地元の方は接客になれている優しい人ばかりでしたし、たくさんの観光客の方にもむぎを可愛がっていただきました!
わんこにとっても優しい場所でした (*^▽^)人(^▽^*)
これからも、むぎといろんな場所へおでかけし、思い出を作っていきたいと思いました☆


コメント

むぎちゃん、大満足といったかんじですね☆
京都はいいですよね〜☆昔はよく行きました。今も行きたいんですけど、だいぶ遠いんですよね。。家から車で行ける距離だなんて羨ましい!僕ん家から車じゃ、ほぼ一日終わりますね(笑)
どこかに宿泊はしたのですか??まさか、日帰りで行ける距離?羨ましすぎる!
むぎちゃん、車酔いしないタイプなんですね。すごいなぁ。

>まっちさん
岐阜県民ですので、京都までは2時間もかからないですよ!!
車になれた?のか、嫌なのか?最近はすぐ寝ちゃいますね(笑) 前までは酔ってましたけど。
宿泊したいんですが、関東に比べるとこっちは少ないんですよね… 逆に羨ましいです(*・ε・*)
関東の避暑地に憧れますね~~
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

