スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

兄妹

2016.02.08 17:17|記録
こんばんは、minaです。
先日ポン太くんのブログに血統書から兄弟が分かる事を教えてもらいむぎの血統書を引き出しの奥から引っ張り出してきました☆


20160207211712006.jpeg


むぎの他に男の子が一緒に産まれていたようです!
わがままで超お転婆わんこからすると、むぎが妹で間違いなし(笑)


そして何より笑ってしまったのが、登録時の名前!

 『 アリス 』 …

20160207211817a93.jpeg


むぎ 『 何見てんのよ? 』

ぷぷぷぅ~
むぎの別名がアリス!? めっちゃ洋風σ(≧ε≦o)!!


IMG_3525.jpg


だって、今の姿ならポメラニアンらしくてアリかもだけど、この頃は完全に和っぽいお顔でしょ!?
当時の私には考えもつかない名前で驚きました(笑)
何頭も見てきているブリーダーさんだから付けれた名前なのかな? 今度『アリス』って呼んでみようかな(*´v`)
でもやっぱり私には、むぎはむぎだな~









さて先日むぎの大好きな私のお兄ちゃんが遊びに来てくれました☆

20160207211841064.jpeg

いきなりのベロりんちょ攻撃(笑) 激しい好き好きアピールです!!


20160207211853d58.jpeg

そしてベストポジションをキープ ケーキを目の前にし、キツネになってますけど…



その後はず~っと遊んで遊んで状態!

20160207211907cad.jpeg
2016020721192037f.jpeg
20160207211937d05.jpeg


お兄ちゃんは服が伸びるのも気にせず、エンドレスに付き合ってくれました (*´∀`*)




201602072120529e9.jpeg


何そのご満悦な表情は!!(笑)
大好きなお兄ちゃんに遊んでもらえて良かったね☆








実は今回私がお兄ちゃんにSOSを求めて来てもらいました。
私は小さい頃はお兄ちゃんの後ろばかりくっついて、小学生まではよく男子の中に混ざって遊んでいる妹でした(笑)
でもお兄ちゃんが就職と同時に家を出てからの約10年は、GW・お盆・正月に会って話す程度の関係になっていました。
特にケンカした訳でもなく、異性だし、別々に住んでるし、何となく心の距離ができていたと思います。たぶん普通で自然な事ですよね?


ずっと悩み続けている事を打ち明け、『 お前今までよく頑張ったな! 』 の一言に私の涙腺は崩壊。
昔のように、泣きじゃくる私を優しくなだめるお兄ちゃん… 
『 これからはもっと連絡してこい。できる範囲で協力する 』 と言ってくれ、頼もしさを感じました! 


いくつになっても、どんなに離れていてもやっぱり兄妹。 
他愛もない話で笑ったり、お兄ちゃんの近況を聞いたり、たった数時間で10年分を取り返えせたような気がします♬
ありがとうお兄ちゃん!!こんな妹ですが、これからも仲良くしてください☆





むぎは生後60日に私のもとにやってきたけど、小さい頃から家族と離れてさみしくないのかな?と思ってしまいました。
いつか両親やお兄ちゃんに会わせてあげたいなぁ…(●゚ω゚●)
超ビビリのむぎも、両親やお兄ちゃんとなら仲良くできるものなのかな? 気になるところです!

むぎの今の家族は私だから、むぎがさみしくないよう全力で頑張るからねヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
頼りない私に、寄り添ってくれてありがとう♡♡

20160207212123e27.jpeg
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ! むぎちゃんもminaさんも素敵なお兄さんがいて幸せですね!
むぎちゃん必死で遊んでもらってる雰囲気が伝わってきますー
血統書の名前は Aから順番につけるって聞いたことがあります。 初めての出産の子は Aで始まる名前  2回目はBで始まる名前。。ってつけるのか生まれた順番なのかよくわかりませんが ALICEちゃんなら お母さんにとって初めての出産だったかもですね! ブリーダーさんによって違うとは思いますが..^m^ 

No title

素敵なお兄さんですね。
そんな頼りになるお兄さんが欲しいな(o^^o)
自分は弟がいるのですが、よっぽどの用がないと連絡しないし
たまに実家で顔を合わせる程度です。
もっと深く付き合えたらいいのにな、とか思います。
むぎちゃん、本名?アリスちゃんなのですね〜。
可愛いっ!
イメージ合ってると思いますよ(≧∇≦)
あ、でもむぎちゃんっていう名前の方がもちろんしっくりきますが。
うちなんて、アマゾンですよ。笑
どこの通販だよ、って感じですよー☆

素敵なお兄さまですね(*^_^*)
わたしは弟妹のいる一番上なので、
いつもお兄ちゃんほしいな〜と思っていました。
頼りになるお兄ちゃんがいて羨ましいです!!

キョウダイって不思議ですよね。
うちは数ヶ月ぶりに会ったり話したりすることがありますが
久しぶりの感覚はあまりありません(^_^;)
友達とはまた違う感覚ですw

No title

素敵なお兄さん(≧▽≦)
私は兄弟がいないので羨ましく思います♪
これからも仲良く・・・ですね♪
頼れるお兄ちゃん!!素敵!

むぎちゃん・・・アリス?!\(^o^)/
可愛いですな~☆彡

むぎちゃんも兄弟と会ったら
自然と打ち解けるのかな??(´ω`*)
絆ってあるんでしょうね(^ω^)

No title

むぎちゃん妹キャラっぽいですね^^
血統書の名前、むぎちゃんは『アリス』だったんですね^^
ポン太は『ミッキー』なんですよ^^
ディズニー繋がりですね(笑)
血統書って後から届くから分らなかったけど、最初に分っていたらポン太の名前をミッキーにすれば良かったーなんて言ったりしてましたよ^^

minaさんのお兄様、妹思いで優しいですね。

No title

とても素敵なお兄さんですね♪
きっとむぎちゃんもお兄さんの
優しさをしっかり分かってるんでしょうね。
自分も見習わなくてはです。

むぎちゃん血統書では”アリス”なのですね。
凄く可愛い(*^_^*)

我が子が血統書で何なのか気になってきたので
帰宅後に確認したいと思います。

ひめママさん 

血統書の名前Aから順に付けるんですか! 初めて知りました! 
もしかしたむぎママは初産だったかもですね~( ・´ω`・ )シミジミ 
教えていただきありがとうございます♬ いつか会わせてあげたいなぁ~

むぎは必死でお兄ちゃんに遊んでアピールしてましたよ! それはもうぞっこん♡ 
お褒めの言葉ありがとうございます!昔から優しいお兄ちゃんは今もなお健在でした☆

ハナチャン家のウメさん

異性の兄妹ってそれが普通ですよね!うちも今までそんな感じでしたよ! 
幸か不幸か今回の件で距離が縮まった気がします(。uωu。)
頼もしいお兄ちゃんでありがたいです☆ 

アリスのイメージわきますか(*゚0゚)? 私見た瞬間名前負けしてると思いました(笑) 
ハナチャンはアマゾンですか!? もっと予想外…(笑)
ひめママさんの法則からいくとハナチャンも最初の子ですかね♪

ぴよこさん

ぴよこさんは長女さんなんですね!妹さんや弟さんからしたらきっと頼れるお姉さんなんだろうな~(*’ω`*)  
私は欲を言えばお姉ちゃんもほしかったです!一緒に買い物とかご飯とか行きたかったなぁって思います♬
キョウダイって不思議ですよね~ 同じ屋根の下で成長してきたから、話さなくてもなんとなく分かる! 
今回ばかりは年下の特権を使わせていただき、甘えさせていただきました(笑) 
やっぱり家族って特別な存在なんだなぁと思いました☆

山本 奈々さん

お褒めのお言葉ありがとうございます!これからも仲良く♪ですね☆
 
アリス(笑) さすがにちょっと可愛過ぎやしませんか?(笑) 
やっぱりわたしにはむぎがシックリきますね(*>艸<)  
むぎの兄弟はどんな性格なのかな?どんなお顔をしているのかな?って想像するだけで楽しくなります♬ 
いつか会わせてあげたいです!絆あるといいなぁ~(*^▽^)人(^▽^*)

ポン太の母さん 

ポン太くんはミッキーでしたか!
ポン太くんならミッキーでも違和感ないですね(*^▽^*)  
同じディズニー繋がり(笑)そうと分かれば、アリスでもちょっと嬉しい♡(笑) 
確かにせっかくブリーダーさんが付けてくださった名前なのだから、引き継ぐのもアリですね☆ 

お兄ちゃんには本当に感謝です!心が少し軽くなった気がしました(*^ω^*)

ひろさん

お褒めの言葉ありがとうございます!
ね~、むぎにもお兄ちゃんの優しさ伝わっていたなら嬉しいですね♬

アリス(笑)私的には違和感アリアリです(笑)
コロンちゃんくらい可愛らしい子ならしっくりくると思うのですが… (´・ω・`;)
是非コロンちゃんの本名?を見てみてください☆ どんなお名前なのか楽しみにしていますヾ(≧∪≦*)ノ〃
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

