スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

わんこエンゲル係数?

2016.02.22 14:51|記録
こんばんは、minaです。
天気の良い休日。むぎはというと…


20160216003659ba0.jpeg




ひま。

いや、分かるけどそこどいて欲しいなぁ~




201602160037277af.jpeg



嫌です。  じゃあどこか連れてって下さい。






むぎのこの不機嫌な理由は、毎週通っていたしつけ教室をしばらくお休みする事になったから。

ぶっちゃけますと、事情によりまとまったお金が必要になりそうで… 節約の為です(笑)
むぎには悪いですが、飼い主のお財布事情を考慮し少し休学せていただく事になりました(*ノωノ)



だって月謝ってなかなか高くないですか~? あるある?
たぶん私のお財布事情、むぎ関係のエンゲル係数高いと思うんですよね。 ←今更気づきました(笑)

おでかけ大好きなむぎにとって、きっと週1回の教室は楽しみだったに違いありません(*´・Å・`)
せっかく先生とも仲良くなれて、わりと指示も入るようになった矢先の事でとっても心苦しいですが、生活が安定したらきっと復学するから!!
私達の将来の為に、むぎも節約に協力してね♡











機嫌を取り戻してもらうため、公園へおでかけしに行きました♪


20160216003746ac2.jpeg


車から降りた瞬間、ビュ~ン


早く~♬♬


そんなにお散歩行きたかったんだね(*´∇`*)



20160216004053441.jpeg



走る、走る、走る!!
伸縮リード5mですが、全然足りない(*´>д<)
いっぱいになって " ガンッ " って止まるとお互いに衝撃がきてむぎが可哀そうなので、極力一緒に走ってあげてるのですが、
三十路の体力なんてたかが知れてる…

伸縮リードって10mくらいないのかな? あったらお互いもっと楽しいのに(笑)




体力の無い飼い主の為に休憩♬

20160216004015515.jpeg


もっと遊びたいご様子ですね。 
分かりました! でもあと5分待ってね(笑)





休憩後も変わらず、バビュ~ン

20160216004035eed.jpeg


飼い主置いてけぼりです
横について歩くという練習忘れてしまったのか (;´Д`) !? と思うくらい、テンションMAXで指示を無視
復学した時に習った事全部忘れてないか、今から不安になった私なのでした…(笑)






20160216003809ea1.jpeg


こんなに可愛いスイセンが咲いていましたよ (^∀^)
春はもうすぐかな?





そしてついにやりました!飛行犬


201602160041095b7.jpeg


こんな嬉しそうな顔で寄ってきてくれるなんて、飼い主冥利に尽きます♡♡
これから温かくなるので、絶好のおでかけ季節!!むぎが一緒ならどこへでも行けそうな気がする飼い主です♬  


あっ、でも節約するんだった…(-凵-;)
おうちに居ながらお金が稼げる方法ってないかしら?(笑)  
むぎがソフトバンクのギガちゃんみたいにCMにでも出てくれたら…  ←はい、現実を見ます(-ω-`o)
とりあえず本業でお給料上がるように、資格取得の勉強頑張ります!!



ご飯・おやつ・ペットシート・トリミング・保険・ケア用品・わんこ雑貨…  私は毎月1.2万円近く出て行きます↓↓
やっぱり多いですかね? みなさんはどうですか?
とりあえず私は、わんこ雑貨から努力しますね(笑)
スポンサーサイト

コメント

毎月の出費、かかりますよね〜!(^_^;)
シャンプー、ごはん、おやつ、トイレシート、そしてお薬。
やはり2万くらいはかかります。
しつけ教室も結構かかりますよね…
検討したことはありますが、お財布事情でやめました(・_・;
うちもお出かけ大好きなので、その分の費用に充ててます(*^_^*)

むぎちゃん、教室で先生やお友達に会えなくてつまらなくなっちゃったけれど、
教室以外でも楽しいことはたくさんあるよ〜!
こんなに楽しそうな笑顔が見れたら、また連れて行きたくなりますね☆

No title

パソコンに陣取っているむぎちゃんが可愛いv-10
わんこへの支出はあれこれありますよね
でも寿命が短いのでせめてこの短い間は楽しく過ごして欲しい-
って思っちゃいますよね
お出かけもあちこち行きたいですしね!悩むところです^m^

No title

むぎちゃん、PCの上でゴロン(笑)
もっとアタシを見て!!!って事かな~^^

わんこが居ると沢山お出掛けしたくなるんですよね~。
それにわんこグッズって単価が低いからすぐ買っちゃうのですが、その積み重ねを考えるとけっこう使ってるんでしょうね^^;

うちの伸縮リードは7mです。
もっと長いのが欲しいです。

No title

伸縮リード10メートルあった気がしますよ~
私が5メートルの買う時に見た気がします!(*´ω`)
あ、7メートルだったかな・・うーん

お教室休むことになったんですね・・・
確かに・・・安い!とはいえない金額ですもんね~
私も検討したんですが高かったので断念したんです・・・

我が家は月一万円の中から毎月ご飯、おやつ、グリニーズを
ローテーション?で買い、なくなりそうなものから買って行きます~
なので余る時もあれば、オーバーするときもあります!
病院や予防接種、狂犬病の時は勿論別です(*´ω`)
でも、だいたい月一万ですね☆彡

PCの上に~!!!!(笑)
むぎたんいいアピール♪

No title

可愛い我が子にはついついと
お金を使ってしまいます(--〆)
また我が家は療法食やサプリなども
あるので月2万は掛ってしまいます。

PCの上で陣取ってるむぎちゃん
可愛すぎです(*^_^*)

ぴよこさん

やっぱりかかりますよね↓ 雪丸君今頑張っている最中ですもんね!
医療費は毎月バラつきがありますが一番圧迫されちゃいますよね(ノ><)ノ
健康面以外での出費は節約しなきゃ!
でも浮いた分でお出かけならいいかも…(笑)

確かにしつけ教室以外にもむぎと一緒にやりたい事いっぱいあります♡
我慢させる分、極力笑顔でいてくれるように努力します(p>□<q*)

ひめママさん

そ~なんですよ!
気付いたらあっという間に使ってたなんて月も…(笑)

確かに限りある命なので、その間だけは楽しくって思っちゃいます(≧ω≦;)
お財布と相談しながら、おでかけしていきたいです☆
パソコンに陣取るとか反則ですよね( *´艸`) ちょっと行動がネコみたい(笑)

ポン太の母さん

ポン太くんいつもオシャレなアイテム持っていて、むぎが憧れてますよ(笑)
積み重ねとは恐ろしい! お財布の紐をしっかり締め直しますね☆

ポン太くんは7mなんですね。わんこにとって2mって大きいですよね!
それでももっと長いの欲しくなるのか~ 10mあったらいいな♪

むぎのアピール激しいですよね!天晴れです((●≧艸≦)プププッ
そんな事しなくてもちゃんと見てるのになぁ(笑)

山本 奈々さん

10mあるんですか?是とも購入したいなぁ♡ あっ、節約するんだった(笑)

やはりしつけ教室のレッスン料ってネックですよね~
断念する気持ちよく分かります!
やっぱりわが子の成長を見ると、お財布事情が安定してたら復学してあげたいとも思います(・-・*)

やっぱり生き物なので、固定費+突然出費になっちゃいますよね!毎月バラバラ…
でにそんなにみなさんとかけ離れていないので、少し安心しました( ゜^∀^゜)

むぎの必死のアピール!大正解ですね(笑) 

ひろさん

ホントついつい買っちゃうんですよね~
みなさん同じですね(o^^o)ふふっ♪
やっぱり医療費やサプリは結構かかりますよね!
いざという時の為に蓄えも必要ですよね(>ω<)

お邪魔虫してます。かまってもらうには最良の方法ですよね(笑)
飼い主の事よ~く見ているなぁ。

パソコンの上に座る(笑)なかなか見ない絵ですね(笑)
むぎちゃん、外ではしゃいで発散してますね☆池?を覗き込む姿に、写真ながらヒヤッとしてしまいましたよ。。まん丸なら落ちそう。。
財布の事情はありますよね、わかります(笑)

No title

パソコンの上に陣取るむぎちゃん…笑
暖かいのかな。
よくネコちゃんがやりますよね(o^^o)
我が家もハナチャン関係の出費が多いです。
というか、それが趣味になってしまってる感じです。
洋服を着ないだけまだマシかもしれません。
しつけ教室は、余裕ができたらまた行けるといいですね。
うちも毎回楽しみにしているので(飼い主が)
他を節約してなるべく通っています。
公園で弾けるむぎちゃん、楽しそう!!
お金かけなくてもワンコはその場を楽しんでくれますよね!
あ、伸縮リードうちのは8mです。
それ以上だと伸縮タイプはあまりなくて、ロングリードになりますかね??☆

まっちさん

遅くなりスミマセン↓
なかなか見ない光景ですよね~! キーボード押されて変な設定になって焦りました(笑)
池は確かに落ちたら…って思うと恐ろしいですが、むぎは超ビビリなんで飛び込まないと予想していますよ♬
お財布事情察していただきありがとうございます(○´艸`)笑

ハナチャン家のウメ

遅くなりスミマセン↓
そうなんです!まるでマリちゃんみたい(笑) だからけっこう慣れっこです(∀)♪
最近コタツの上にも乗ったりするので、暖かいんだと思います☆

分かります!しつけ教室って飼い主の方が楽しかったりしますよね?
また余裕ができたら復活したいなぁ~ いつか!
ハナチャンは裸族でしたね♬ むぎも基本裸族でおでかけの時はたまに… その割に服あります(笑)
可愛いわが子がより可愛く見えるなら…という親心。。でももっと節約せねばですねo(;>△<)o

伸縮リードはやっぱり8mが最大なのですね。お金かけずに楽しんでもらえるよういろいろ探してみようと思います (´∀`)
非公開コメント

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

