スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご報告

2016.04.27 19:48|記録
ずいぶんと更新が滞っていてスミマセン
お友達のみなさんのブログは読み逃げ状態で過ごしており、本当に申し訳ありませんでした
でもちゃんと読んでいましたからね!!(笑)



むぎはちゃんと元気です♬

201604111431584ed.jpeg


だからご安心ください♡


ずっとバタバタしていましたが、ちょっと落ち着いたのでご報告。


実は引越をしました☆



20160411143232d02.jpeg


お恥ずかしいですが、30歳になって初めてアパートで一人暮らしを始めました!
今は山積みの段ボールに囲まれて生活しております!
インターネット環境が無くなりましたが、スマホ or 仕事中(笑) に更新していこうと思います♬









□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






  ※ 以降は完全にminaの事を綴りますので、 興味の無い方は無視してくださいね ※
  ※ この記事を読んで不快に感じた方申し訳ありません。 そっと閉じてください   ※











書く事を控えようかと思いましたが、次に進むためにはやっぱり避けては通れない…
え~っと、今からブラックなminaの部分をさらけ出していくので悪しからず!









私がここ数年悩まされてメンヘラ気味だったのには理由がありました。
今年になってワイドショーを賑わせている、ベッキーや乙武の問題がうちの家庭でも2年前からおこっておりました。
もちろん私は被害者側。 (←こういう言い方はよくないかもですが…)
昼ドラよりももっとディープなお話…




高校時代から8年の交際期間を経て、結婚して3年目に忌まわしい事件は起こりました。
10年以上も一緒にいて、なぜ今更…
しかも別々の人生を歩みたいと告げられ、天国から地獄に落とされました。 
でも私は毛頭別れる気も無く、一時の気の迷いだから必ず戻ってくると信じて家族と共に待ち続けました。


忌まわしい悪魔の存在に身も心もボロボロ…
そんな状態を心配した、私の母とママさん(義母)の2人からのプレゼントが 『 むぎ 』 だったのです。







この出会いは運命でした。 暗闇の中に射す一筋の光でした。
子供が居ない私には、それはもう自分の子同然。 全ての愛情をむぎに注ぎました。
悪魔と関係が続いていると知っていても耐えるしかなかった日々も、むぎと大切な家族が一緒だったから乗り越えれました。
このブログも悪魔からの嫌がらせを受けました。でも負けませんでした。







2回目の大事件発覚の時、妻として、女性として、人としての存在意義、プライドを踏みにじられた気がして、
この世から消えてしまいたいと何度も何度も思いました。
人に迷惑をかけずに人生を終える方法を調べた時期もありました。


でも私がいなくなったらむぎはどうなる? 飼育放棄するのは飼い主として失格だ!!!!


むぎが私の存在意義を与えてくれていました。 
生きる勇気をくれました。 
私が涙を流す度に、これでもかと涙を舐め、そっと隣に寄り添ってくれました。


今振り返っても、むぎが私の命を救ってくれたのだと思います。






そして彼はあのマイホームを出て行きました。 あれから1年経ちました…
ただ待ち続けるだけのこの1年間は孤独でした。 
30歳という年齢と、まわりの友人がどんどん幸せになり、家族が増えていく姿を目の当たりにし私を追い込んでいきました。
他人の幸せを素直に喜べない。
私は何をやっているの? なぜ幸せになれないの? どんどん自分が嫌いになっていきました。

バツイチになんかなりたくない!
大切な家族と離れたくない!
自分の理想を詰め込んだマイホーム。手放すなんて絶対に嫌!
むぎが慣れ親しんだ環境を変えるなんてかわいそう!
ずっとそばにいたのに。一人で生きて行くなんて不安しかない!

こんな葛藤を毎日しておりました。





孤独になって1年。
もう彼は帰ってこない事、これ以上不幸になる事はそうそう無い事が分かりました。
下がる事はない! もう上がるしかない! 
この年齢とこのご時勢で1度でも理想のマイホームに住めたのならイイじゃない! 手放す経験なんてなかなかできないし(笑)
むぎと一緒ならどこでも生活できる!
これからは自分とむぎの幸せの為に生きていこう!

そう自分に言い聞かせてやっと前に進む事に決め、今に至ります。


皮肉な言い方になりますが、彼の軽率な行動のおかげでむぎに出会う事ができたので感謝しています(笑)
そして家族の方には感謝の言葉しかありません。
孤独を感じながらもたくさんの思い出を作れたのは、大切な家族のおかげです。
離れても私には生涯大切な存在には変わりありません。 本当にありがとうございました。






残念ながら私にはむぎと一緒におでかけしてくれる家族はいなくなりました。
私一人だと行ける所や撮れる写真は限られてしまいます。
それでも、私ができる最大限の事はむぎにしてあげたいと思っています!
いつか皆さんにお会いする機会があれば、是非仲良くしてやって下さい(笑)

過剰過ぎる私の愛情は、むぎには迷惑なのかもしれませんが…(笑)
むぎに助けてもらったこの命、これからの人生今まで以上にむぎの為に費やしてあげようと思います♡




30歳バツイチ予定。 人生を犬に捧ぐ女…
↑↑
完全に世間から見たら敬遠されるヤツになりました(笑)
これからは飾らず、時には自虐的に mina と むぎ のブログを発信していけたらと思います!!
皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします(。>ω<。)ノ


20160411160950030.jpeg
スポンサーサイト

コメント

そうだったんですね(>_<)
読んでて泣きそうになりました。

前に進もうとしてらっしゃるので、ここで気遣うのも違うと思うので私も明るく!
これからもよろしくお願いします(^ν^)

つい拳を握りしめながら読んでしまいました。近ければこの拳を振りかざしに行きたいくらいです。

でも僕もすでに前に進んでいるminaさんには、これからもむぎちゃんとの楽しい記事をお願いしますとだけ伝えておきます。また、これも縁ですし、ぜひ関東に来た際にはまん丸にも会いに来て下さい☆生むぎちゃん、見てみたいですから(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まん丸ママさん

ありがとうございます!
気持ちの一区切りという事で今の思いを書かせていただきました。
ハイ♬ 明るくいきたいと思います(。・ω・)ノ お心遣いに感謝です♡
こちらこそこれからもよろしくお願いします★

まっちさん

そのお気持ちとてもとっても嬉しいです!
素敵なご夫妻の温かいお言葉に泣かされましたよ~(。;_;。)
むぎがくれたこのご縁を大切にしていきたいと思います♬
関東へ行く際は必ずご連絡させていただきますね!
私も生まん丸ちゃんに会いたいです♡ 小悪魔お姉さんに弄ばれてみたいなぁ(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

23:16様

コメントをいただきありがとうございます☆
同じような辛い日々を過ごされた方のお言葉はとても心強いです(*´>д<)
わたしも 『今が一番幸せ』 と思える日が来ると信じます!
23:16様と同じようように、私に幸せをくれるむぎを幸せにする事を約束させていただきます☆
ポメを飼っていらっしゃる方はイイ方ばかりだなぁと実感してます!
必ず幸せになります! 本当にありがとうございました♡

P様

ご心配をおかけしました~ 温かいメッセージありがとうございます!
本当に人生何が起こるかなんて分からないものですね(^_^;
みんな見せてないだけで、何かしらの苦い経験をして成長していっているんだと実感しました。
P様もいろいろな思いをされてきたのですね。
だからいつも愛情いっぱいで、しっかりとした文章の素敵なブログなんですね♬
P様との心の距離がちょっと縮まった気がしました(ノ∇≦*) 
↑勝手にすみません(笑) でもなんだか嬉しくなりました!

そう!むぎがいれば私は頑張れます♬
むぎにも私と一緒ならどこにいても幸せだと思ってくれるような飼い主になります☆
少々危なっかしい二人三脚となりますが応援よろしくお願いします(( ≧▽≦))ノ゙

H様

ご心配をおかけし申し訳ありませんでした! 
その通り! むぎが元気という事は私も元気ですよ♬

心温まるメッセージに涙腺が崩壊し、これからの希望が持てました(>_<) 感謝感激!
お話に少々驚きましたが、不謹慎にも嬉しさを感じてしまいました(笑) スミマセン!
あの感情は同じ立場の方にしか一生分からない… もう二度と味わいたくは無い感情です。
でもおっしゃる通り!
この経験と出会いは今後の人生にプラスになる!そう思って歩いていこうと思います(。・ω・。)
私も?人の痛みに敏感で優しい人になります(笑)
今の私は最強ですかぁ~♬ じゃあむぎも無敵ですね!
今まで以上に愛情を注いで、むぎと幸せな生活を送ります(*>艸<)
そしていつか絶対直接お会いしてたくさんお話がしたいです♡
その日まで、Happy な ポメ Life をブログでお伝えしていきますね★
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

K様

はじめまして。コメントありがとうございます♡
ツライ思いをされた方のお言葉は本当に心に染みます。 K様も頑張ってこられたんですね(;_;)
同じような境遇の方のお話はとても勇気をもらいました!

そしてわんこと出会うのも本当に運命なんですね!
まるでお互い引き寄せられたかのような出会いに感謝しなくては!
どの表情の私でもむぎにとってはママかぁ…
むぎの前では無理せずありのままの自分でいることが大切なんですね(。・ω・。)
泣き虫な飼い主ですが、むぎと一緒に成長していこうと思います!
K様のように『毎日が楽しい!今が一番幸せ!』 と胸をはって言えるように私も頑張ります!
一緒にポメラニアン愛を貫いていきましょう(笑)
気ままな更新になりますが、もし良かったらこれからも遊びに来てくださいね☆彡

Y様

ご心配をおかけし申し訳ありませんでした↓
そのお心遣いにとても感謝します♪ ありがとうございます!
むぎがいたから踏ん張れました!むぎに本当に助けてもらいました!
私にとって一番の家族。このポジションは生涯変わることはありません、絶対に♡♡

仕事がありますので同市内での引越しになりましたので生活はそれほど変わっていなのでご安心下さい♬
だからまた一緒にデートしましょうね(≧з≦) 
きっとむぎにとって一番の大イベントになる事でしょう!
これからも仲良くしてください!よろしくお願いします(*・ヮ・*)ノ~~

No title

minaさんとむぎちゃんの新生活の始まりですね!!
まだまだ30歳。
素敵女子盛りですよ(笑)
これからいくらだって楽しい事があるし、まだまだ何だって出来ます^^
今まで辛く悲しい思いをした分、きっとこれからの未来はHappyなはずですよー!!
遠くからですが、minaさんとむぎちゃんの事、応援していますよー☆

ポン太の母さん

ありがとうございます!
素敵女子盛りは30歳からですかぁ♪そんな素敵女子の仲間入りを早く果たしたいですね!
苦しんだ分の幸せが待ってると信じて頑張ります( ^ ^ )
これからむぎと力合わせて新生活を充実させていくので、応援していただけると嬉しいです!ありがとうございました♡
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

