
--.--.-- --:--|スポンサー広告

6ヵ月♡

2014.12.08 14:34|未分類
こんにちはminaです。
今日むぎが Half Birthday を迎えました
生後6ヵ月、体重は1.75㎏ この1ヵ月で300g増えましたヾ(・∀・)ノ
まだまだ大きくなる予感満載です…







最近異様に目立つようになったこの耳後ろの毛。。

20141207181047dae.jpg


真ん中のラインは大人の毛に変わったのですが、サイドが一向に抜けません。
この毛ですが、若干パーマがかかっているんです。いつも抜けそうと思って引っ張ってしまうんですよね





毎回何かに似ているなぁ~と思っていたのですが、やっと発見しました!!
そう…



それは、バック・トゥ・ザ・フューチャーの科学者、『ドク』


201412071810142e2.jpg




似てません?? これから 『ドクの毛』 と呼ぶ事にします♬


柔らかくてふわふわしている、ドクの毛はさわり心地抜群♡♡
飼い主の欲求のために無理矢理抱っこ。 むぎもまんざらでもなさそう(笑) そして…




201411292119127f6.jpg



すご~く珍しく、私の膝の上で寝ちゃいました。



201411292120419a2.jpg


むぎ、本当にお鼻真っ黒だね~ 
この表情は、私にとって極上の癒しの時間となりました











さて雪がチラつく土曜日でしたが、来客の予定があったのでシャンプーを決行


2014120718204048f.jpg



シャンプー担当のダンナ様にガッチリとキャッチされ、身動きとれません。
嫌そうだね~ そんな顔で助けを求めらると心が痛いよ… (σ´Д`)σ  



20141207182026a96.jpg






私、出てきたむぎを大急ぎで乾かしました! それはもう必死で。。
毛がフサフサになるように毛の向きに逆らいながら、せっせ、せっせと…
そしてドライヤーする事15分…




20141207181033515.jpg


ふぉわぁ~ふぉわぁ~~




あれ~~?? いつもよりフサフサやん!!
めっちゃポメラニアンに見える♡♡ これだとチワワに間違われないよ、むぎさん!!
私、乾燥するのも、ブラッシングもこれからは逆立たせようと心に決めました(´・ω・*)ノ ←もしかして常識だったかしら?

そろそろ胸張って『ポメラニアンです』って言えるかな?? 








そしてこちらは日曜の夜の光景。。


20141207181130bf0.jpg




相変らず君たち仲良しだね~ こっちが焼きもち焼いちゃうよ(笑)
餌やり担当 (私) より、遊び担当 (ダンナ様) の方が好かれるって事普通無いでしょうに ( ´△`)




20141207181948e74.jpg



むぎの特等席はいつもココ。 だいたい2人して寝ていますね。。
週末の夜は高確率でこの光景(笑) 
穏やかで幸せな時間♡  これを見てまた1週間頑張ろうと思う私でした (。uωu。)


コメント

ドクの毛(笑)もっと全然可愛い毛ですよ☆その後ろの毛ってモフモフしてて気持ち良いですよね!
むぎちゃん、だんだんと大人に近づいてきましたね。サル期もほぼ終わりましたか??見た感じサルっぽくなくなりました☆
飼い主に寄り添って寝てくれるなんて、なんて良い犬なんだ!うちのも、むぎちゃんを学んでほしいもんですよ。。

 

>まっちさん
いつまでドクの毛が残っているか予測不能ですが、今存分にさわさわしておきますね☆
やっぱりサル顔期卒業でいいですよね? わ~い♬ じゃあもうポメ宣言(笑)
まん丸ちゃんは逆にソコが良いのでは (*・∀-)? まん丸ちゃんらしくて♡
非公開コメント

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

