スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アニマルコミュニケーション☆

2016.10.04 21:50|おでかけ
ものすごぉ~くお久しぶりです!!minaです!
最近はずっとInstagram ばかり更新しておりました だって簡単なんだもん!
良かったら近況はInstagram見て下さい ⇒⇒ 

今回久々に長々と書きたい事ができたのでブログを書く事にしました! たぶんまたInstagramに戻ります(笑) 





日曜日に名古屋ドッグマルシェへ行ってきました♬ 
相変わらずハンドメイド大好きな飼い主 わんこ専用のハンドメイドイベントだなんて最高 (*>∀<)ノ))★


20161004122923334.jpeg


カートINしたわんこや、おしゃれ服を着たわんこがいっぱいいました!!


201610041229363ce.jpeg


相変わらず可愛いお店ばかり♬
中でも目を引いたのは、羊毛フェルトのお店♡


201610041308548ce.jpeg


もう可愛くて、可愛くて… 

今回は先に戦利品
カラーが少し違うけど、どことなくむぎと似ていて即決しました


20161004123136f7c.jpeg


むぎの大事なおやつ♬
首輪に付けれる犬鑑札や迷子札入れ♬
犬服ハンガー5個セット♬


20161004132738cd4.jpeg


今回も満足のお買いものができました (*>艸<) !!
作家のみなさん12月の半田マルシェも楽しみにしていますのでよろしくお願いします (o´∀`o)









さて、今回のイベントで一番やりたかった 『アニマルコミュニケーション』
テレパシーを用いたコミュニケーションを通じて、むぎがどんな事を感じているのかを教えて頂きました♡


2016100412302701f.jpeg




ここから写真はありません 


まず、名前・性別・年齢、むぎに聞きたい事を3つ記入しました!

むぎ・♀・2歳
【質問事項】
①環境が変化した事をどう感じていますか?
②他のわんこが苦手ですが、仲良くなれますか?
③最近トイレの失敗が増えた原因は何でしょうか?

私が用紙に記入している間、むぎは自分から先生の方へ寄って行って2人がテレパシー?みたいなもので会話しているようでした(笑) 

 : アニマルコミュニケーターさん
 : mina
 : むぎ
以後分かりやすくこんな感じで表記しますね!




 
それでははじめていきましょう!
いきなりごめんなさいママさん… むぎちゃんがどうしてもママさんにまず先に聞きたい事があるって言っているの。
とっても強く訴えている。質問形式じゃなくなるけど、まず聞いてくれるかな?


 
むぎがですか??
もちろん!教えてください(^∀^)



これを聞くまではワクワクして、アニマルコミュニケーションなんて本当に当るのかなぁ~なんて正直疑っていました(;-ω-)
話のネタになればイイかと軽い気持ちでした。先生ゴメンナサイ…(笑)
この先信じるか、信じないかは個人の自由って事にしてくださいね☆





いつも探しているのに全然見つからないの。どこにいっちゃったの?
ずっと待っているんだよ~



むぎちゃんは今もアンテナを張りめぐらせて、ある人を探しています。今日みたいな人混みでは特に探していますよ。
だからいつも周りをキョロキョロ。ちょっと疲れているね。
むぎちゃんはその人の事大好きだった人みたい。おそらく男の人かな。
ママさん心当りありますか??




えっ…、男の人ですかぁ…
むぎが大好きだった人ですよね? たぶん分かります。 むぎがその人と会いたがっているって事ですか?



そうですね。
むぎちゃんはその人をずっと探していますよ。 
インターホンが鳴ったら吠えたりしませんか? あとよく玄関に居たりしませんか?



何で分かるんですか!!
最近引越しをしてから、むぎがよく吠えるようになったんです。
確かに玄関にはよく居ます。暑いから涼しい所なんだと思い込んでいました



むぎちゃんはその人をずっと待っているんですよ!
会わせてあげる事はできますか?



それはできないと思います。
引越しをして環境が変わった原因でもありますから…


≪ 私とむぎが家族になった経緯 ≫
私数ヵ月前まで結婚していました。
2年前彼の裏切りが発覚し、精神的にも肉体的にもボロボロになった私を心配して、母&義理母からのプレゼントがむぎでした。
むぎが家族になって3ヵ月程は、彼とむぎはずっと一緒に寝てました。 しかし彼がまたすぐ裏切り、家出。
それでも1年数ヶ月私はむぎと2人で彼を待ち続けました。その間は義理の家族が、私とむぎが寂しくないようにたくさんの時間を一緒に過ごしてくれました。
彼が他の女性と人生を歩みたいという意志が固い点、そして自分の将来を考えて別れを選択し引越しました。
わずかな時間でしたが、パピー時代の思い出はきっと鮮明に残っていたのだと思います。




そうだったんですね。だから質問①なのですね。
それでは、ちゃんとむぎちゃんにこの経緯を話して下さい。 むぎちゃんにまだちゃんと話されてないですよね?
楽しい時も辛い時も一番近くにいてくれましたよね? だから分かってると思っていますか?
むぎちゃんは頭のイイ子です。ちゃんとママさんの口から説明して欲しいと待っていますよ。
時間はかかるかもしれませんが、むぎちゃんはきっと理解してくれるはずです!
そうすればむぎちゃんの疲れは和らぐと思います。



むぎそんな事思っていたんですね。 なんだか人間みたいですね。
私むぎは全部そばで見ていてくれたので、何となく理解してくれているって勝手に思い込んでいました。すぐ話します!!

あの~、今の環境の変化にむぎはどう思っているのでしょうか?
以前に比べて部屋も狭い、物音もする、私と二人きり…
お出かけも私と2人だけだし、何よりむぎの大好きな人達と会えなくなったのも私のせいだから私の事嫌いになったでしょうか?



そんな事全然ないよ!
今のお家も気に入っているよ♬ ママをひとり占めできるのヽ(*^∇^*)ノ



むぎちゃんはママさんが思っている10分の1くらいしか寂しいと感じていませんよ~
ママさんが思うより、むぎちゃんはずっーと強い子です。 たぶんママさんを支えていますね!
むぎちゃんは常にママさんの事を気にしています。
ママさんの為に何ができるんだろう? ママさんが今何を考えているのか、いつも知りたがっています♬♬
だからむぎちゃんはママさんが大好きなんですよ(*´∀`)



私は堪えきれず号泣…
人前で恥ずかしかったです




質問③ですが、お留守番の時間が増えてストレス発散でやっているかもですね。
むぎちゃんはトイレを失敗したと分かっています。
だからお留守番の時はこの魔法の言葉を言ってあげてください!!

 お出かけ前  『 お留守番お願いね!お約束だよ! 』
 帰宅時     『 むぎがお留守番頑張ってくれてくれて助かったよ!ありがとう♡ 』

全部言葉にして伝えてあげて下さい。
むぎちゃんはママさんの役に立つ事がとても嬉しいみたいです♬



ストレスからなんですか…むぎゴメンネ。
お約束とお礼を言葉で!ですね♬ 人と接するのと本当に同じなんですね(・∀・*)



あとむぎちゃんはお出かけするのが大好きみたいですね!お出かけするとママさんが笑顔になるからみたいです!
質問②にも少し関係してきますが、むぎちゃんは兄弟とかは必要としてないですね。多頭飼いは不向きかも。
ママさんさえ居ればイイみたいです。
確かに家族とのたくさんのおでかけも楽しかったみたいです。 その優しい家族の事も少し気にしています。
でも今は2人だけのおでかけが何よりもストレス発散になっているようです。
景色のイイ所で、2人だけで長時間ぼーっとしたいって言っていますよ(*^▽^)人(^▽^*)



先生伝えてくれてありがとう♡
ママの気持ちもっと知りたいよ!ずっと大好きだよって伝えてね (o^∀^o)



こんな感じで先生にお礼のメッセージを伝えてくれたそうです!
先生も今日の出会いは、どちらかというとむぎからのメッセージが強くてここに足が運んだんだとか(・Д・)ノ




それにしてもあっという間の30分でした!
むぎの強さ、優しさ、頭の良さを知ってビックリしました~ 
もちろん、真実が何なのかは分かりません。。もしかしたら全部嘘かもしれない。
でも、このアニマルコミュニケーションで私の心が救われた事は事実です(。>ω<。)ノ
お互いずっと引っかかっていた事を聞けるイイ機会になりました!

私もこんな風にむぎとお話できたら楽しいのになぁ。
前以上にむぎの事をもっと、もぉ~っと好きになりました♡
全部思った事を言葉にして伝えていきます!むぎともっと素敵な信頼関係を頑張って構築していこうと思いましたヽ(☆’v`)★’v`)ノ
くれぐれも、信じるか信じないかは個人の自由です(笑)
こんなに長々と、最後まで読んでいただきありがとうございました☆彡
スポンサーサイト

コメント

むぎちゃんはずっと探していたんですね(*^_^*)
minaさんの切なさが伝わってきて、
わたしも泣きそうになりました(>_<)
うちもなんでもちゃんと話すようにしようと思いましたよ!

むぎちゃん、ママが大好きだから弟妹はいらなそうですね〜!
大好きって言葉がもらえるなんていいな~(*´罒`*)
うちもちゃんと考えておけば良かったですw
チッチ好きだということしか、、、(´×ω×`)

うちはパパがこういうのを全く信じないタイプなのですが、
わたしは割と信じるほうです。
たとえ嘘であったとしても…終わったあとは
むぎちゃんのこと、より愛しく感じませんか??
わたしは以前よりやたらと話しかけるようになった気がします(笑)

自分でお話聞いてみたくなりますよね~!!
静かに昼寝させてとか言われそうw

No title

『アニマルコミュニケーション』のお話、楽しみにしていたんですよ!!
これ凄くないですかー!!

むぎちゃんからの強い訴え…。
読んだ時驚いちゃった(笑)
こんな事ってあるんだねー。
これは信じちゃう。

むぎちゃんの気持ちも解ったしminaさんとむぎちゃんの絆が深まったのでは?
雪丸君もやったようですし、うちもやってみたくなっちゃった(^v^)
わんこの気持ちってこんなことでもない限り聞いたことないもんね。


ぴよこさん

本当に驚いちゃいました~! まさかずっと待っていただなんて… (;_;)
申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたが、今以上にむぎとの時間を大切にしていこうと思いました。

『ママ大好き』この一言で私の心は一瞬で救われましたよ!!
さみしいだろうなって勝手に思い込んでました。これで多頭飼いの選択肢も無くなりましたね♬
正直私は雪丸君のようなオモシロ回答を期待して挑んだんですよ~ヾ(^▽^ヾ) 逆に羨ましいかも(笑)
私こそ得意な事聞き忘れました↓↓ なんだろう?

そうそう!!たとえ嘘であっても、むぎの事を分かった気がして以前より愛おしいです♡
何でもかんでも話しかけてます!だって伝える事が大事って学びましたから☆彡
いつか直接お話したいですよね (*>∀<)ノ))★

ポン太の母さん

やっぱりこれ凄いですよね~(||゚Д゚人゚Д゚||)???
私単純なので、何で分かるの~?って最初から最後まで信じきってしまいました!!

むぎが強く訴えていたのに私は全く気づかなかった↓↓
お話できないからしかたがないんですけど、むぎの立場になって考えたらその通りな事ばかりで驚きの連続でしたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

そうですね!むぎとの心の距離がさらに縮まった気がします♬
あれ以来毎日おしゃべりの時間を設けてますよ♡ 女子トーク(笑)
ポン太くんも機会があったら是非やってみて! 私もポン太くんが何を思っているのか知りたいですヾ(oゝω・o)ノ)) 

No title

なんていい子なの・・・・むぎちゃん・・・( ;∀;)
そっかママの言葉で教えて欲しかったんだね
これで少し時間はかかるだろうけど納得してくれるかな?
ママをひとり占めむぎちゃん幸せだね(*´ω`*)

しかし・・・
なんでわかるんだろう?
凄いなぁ・・・本当に凄い!
今度冬の時に聞いてみようかな?( *´艸`)

その時一緒に逢いましょう~♪

山本 奈々さん

いい子ちゃんに成長してくれて本当に嬉しいです ( ≧Д≦ )
わんこがこんなにも言葉を理解して求めてくれているなんて思いもしませんでした!!
まだ玄関にいる事が多いむぎですが、きっと少しずつ納得してくれると信じています☆

不思議ですよね~
勉強したらできるようになるならやってみたいですよね( ・´ω`・ )
わ~い♡♡ お会いしましょう♬
雪丸君も都合が合えばいらっしゃるみたいですよ☆ みんなでおデートできるといいな(*>∀<)ノ))★
是非レンくんもお試しあれ~♪♪

むぎちゃん(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
minaさんも複雑な心境ですよね(´・ω・`)
むぎちゃんはちゃんとママの気持ちを理解してくれていると思います。確かに、むぎちゃんは大好きだったかもしれないけど、何よりもママが笑顔でむぎちゃんと楽しく過ごす事が、むぎちゃんの何よりの願いだし、幸せだと思いますよ♡
私は、全て片付いてから小春をお迎えしましたけど、まだ精神的に辛い状態だったのは知ってますよ!だから、時々落ち込んだりすると慰めるというか、2人でいつも笑顔になれる遊びを誘ってきますよ♪
ワンコたちはちゃんと、ママの気持ちが分かってるんですね(●˘͈ ᵕ˘͈)
私も小春に大好きって言われたいです♡

これからも、むぎちゃんと楽しい毎日を過ごしてくださいね♪

小春ママさん

ありがとうございます☆
そうですね。私でさえ最後の最後まで嫌いになりきれなかったのに、むぎには無理な話ですよね(≡ε≡;)
でも小春ママさんのおっしゃる通り最近は、私とむぎが笑顔で生活できるよう努力しているところです♬
私の気持ちを理解していただける方がこんなにたくさんいらっしゃって本当に感謝です!!
わんこの頭の良さと優しさに毎日助けられますよね♡♡
きっと小春ちゃんもママさんの事大好きなはずですよ(*>∀<)ノ))★
お互いわんこと楽しい日々を送っていきましょうね(*´∀`*)

これは凄い。。むぎちゃんの気持ちがわかるなんて。しかも、こちらから情報を教えていないので、これは本当にむぎちゃんの気持ちのように思えますね。むぎちゃんの気持ちを知った後は、より一層むぎちゃんが愛おしくなりますね☆
人間と同じように、しっかりと声をかけていかないとなんですね。それにしても、うちもやってみたいなぁ。まん丸、どう思ってるんだろう。。

まっちさん

これ凄いですよね〜(๑°ㅁ°๑)‼
当事者の私はもう完全に真にうけてしまいましたよ(笑)
いろいろあったけど私の事を好きでいてくれるむぎをより大好きになりました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
以来いっぱい話しかけてますよ!一方的に(笑)
まん丸ちゃんは何考えてるのかな?機会があれば是非やってみて下さい⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

minaさん^ ^おはよう〜
インスタのコメント読んで、ブログに遊びに来ました♫
でも、人との縁って不思議ですよね。
そのコミュニケーターの方も、minaさんとむぎちゃんを繋ぐために、その場所に居たんだと思います。
私はけっこう不思議なこと大好きなタイプなので笑、きっとminaさんがその話を聞くのは必然だったのかな?てブログを読んで思いました^ ^
本当か嘘かより、それによって心が楽になったり、幸せになったり❤︎
そんなことが大事ですよね。

そして、むぎちゃんとminaさんの関係がとても素敵だなぁ〜と思いました。
ワンコって本当に心に寄り添ってくれるのですね。すごいなぁ〜!
いつもminaさんとむぎちゃんの日常?を写真で拝見してるけど、2人の幸せな感じが伝わるし、むぎちゃんの天真爛漫な姿が大好きです❤︎

私も良い話が聞けて、朝からほっこり幸せな気持ちをお裾分けしてもらいました^ ^
うちも良いタイミングで、素敵なコミュニケーターの方に出会ったら、お願いしたいなぁ❤︎

ニコママさん

ブログまで遊びにきてくれてありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾♡
なるほど!出会いは必然!
むぎと家族になれたのもアニコミュさんに出会えたのも必然だったかもしれませんね☆
おっしゃるとおり‼︎ 真実かどうかよりもそれによって幸せになれた事が重要ですよね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
天真爛漫♡むぎにピッタリの言葉〜♪嬉しいです‼︎
そしてみなさんに私達の日常が幸せにうつっている事も嬉しいです‼︎
ニコちゃんも是非機会があったらやってみてください♪今より一層、ニコちゃんを好きになれると思います☆
ご訪問ありがとうございました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

