
--.--.-- --:--|スポンサー広告

7ヵ月♡

2015.01.09 00:51|未分類
こんばんはminaです。
むぎは8日で7ヵ月になりました 気になる体重はというと… 2.15kg でした

この1ヵ月で400g増 … ( ´△`)  ここ最近急激に増えていき、適正体重の2.3kgは目前。。
まぁまだ成長期なので、食事制限等はかわいそうだから、しばらくはこのペースで。。
ダイエットは飼い主のみ頑張ろうと思います(笑)








さて最近のむぎはよく2足歩行?でアピールしてきます!! 頑張れば20秒くらいやってます!

201501082321131de.jpg

得意気に、そしてサラっとやっているので、特技のひとつのようですね~♫
お腹の毛もフサフサになっているのがよく分かります ( ・´ω`・ )
モフモフなポメまで着々と成長中です












えー、最近私の足を噛む回数が増え、アキレス腱が悲鳴をあげています o(;△;)o
アキレス腱、噛むのに最適な幅のようです… スリッパから出ていますしね…


2015010810553095b.jpg


傷がどんどん増えていく… とっても痛いんだから~!!
躾けができてない証拠だよなぁ。。 しつけ教室に通おうか悩み中です。












むぎが噛んでくるのは、決まってキッチに立っている時か洗面所にいる時。
ご飯を作っている時は本当に困ります (;_;)
そんな時に使用しているのがコレです



20141222115650df9.jpg

20150109000655e23.jpg




ドッグスリング
先月の興正寺マルシェで購入しました♪ (← 後日載せます )
使わない時はお揃いのシュシュで小さく丸められて、持ち運びも楽チン
もちろん目的はお出かけ用にと購入したのですが。。 両手が空いて、かつ大人しくしてくれるので一石二鳥!!
まぁゲージに入れちゃえばいいんですけどね。 日中1人でお留守番させているのでお互い寂しくて(笑)



201501081055539d7.jpg



本来は前で使用するのですが、ご飯を作る時は後ろに回して使用しています(笑)
最初は大人しいのですが、時間が経つと降ろせと言わんばかりにモゾモゾ…
そうなるとこちらの勝ち♪ 降ろすと一人遊びを始めてくれるんですよね~ (^Д^)ノシ




遊んで~ 遊んで~ のアピールで噛んでいる事は分かっているんですが、なかなか相手ができません。
ゴメンネむぎ。 休日にまとめて遊ぼうね♡♡







20150108232144a20.jpg



そしてあまり相手してあげられてないのに、いつの間にかこんな大人びた表情を見せるようになりました
しっかり成長しているんですね~ 
体調を崩す事も、怪我をする事も無い、飼い主思いの良いワンコ!!
もうこの際、いけるとことまで大きくなっちゃおう  (〃´ω`)人(´ω`〃)


コメント

むぎちゃん7ヶ月になったんですね。おめでとうございます☆ちょうどうちも7ヶ月あたりは、太ってましたね。2.5kgもありましたよ(笑)たぶん、むぎちゃんは適正体重で止まりそうな気がします。
うちもひたすら足を噛みますよ〜。傷まではいかないですが(笑)むぎちゃんガチ噛みなんですかね(笑)
ドッグスリングいいですね☆むぎちゃんは大人しくしててえらいなぁ。うちのは暴れて、自ら地面にダイブしそうで怖いです。。
むぎちゃん、本当に大人になりましたね☆色は違えど、まん丸に似てるな〜と思います。

 

>まっちさん
むぎはいつだってガチですよ~ (=д=。) 手加減を知らない(笑)
お察しの通りドッグスリングは近くに降りれる障害物があればダイブします。。 落ちた物を拾う時もアウトです↓ 慣れさせる為に格闘中なんですよ~
むぎは想像以上に強靭な足を持っているんです!いつかジャンプの瞬間の画像載せますね♪ 驚かれることでしょう(汗
足カミカミの写真、飼い主ですらまん丸ちゃんに間違えました(笑) 似てるなぁ~♡♡
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

