
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いぬ

2015.03.16 00:48|未分類
こんばんは、minaです。
完全にサボってました(笑) 書くネタも無いとなかなか更新できず…
みなさんどうやってネタを見つけているのか不思議になりました ( -ω-)y






さて今日は久々に実家へ行き、20年ぶり?ぐらいに町内の小さなお祭りを見てきました

話には聞いていたものの、少子化の為か規模も当時と比べものにならないくらい縮小され、少し悲しくなりました
それでも当時と変わっていないもの…



2015031522423869c.jpg


はっぴ、手ぬぐい、御神輿
昔はとっても大きく見えた御神輿… 自分の成長具合も実感しましたね。。



※お気づきの通り、実家はビニールハウスに囲まれた超のどかな場所です







20150315224220e57.jpg







子供達の人気者になったむぎ。 愛想イイね~

んんん
って、餌付けされてる~~ (*-凵-)b 子供達ポップコーンやめて~ と心の中で叫んでいました(笑)












そして、ローカルにはローカルの『あるある』な事。
井戸端会議による家族自慢…
正直、今まで疎遠だった一番の理由ですね(笑)
でも去年、従妹が出産してくれたおかげで、今回久々の参加になったというわけです♫
15年ぶりぐらに見る近所の人々。母に名前を教えてもらってやっと分かる程度でした (≡ε≡;)




が、やはり洗礼を受けました (;_;)

初めてのひ孫に大喜びのおじいちゃんは、会う人会う人自慢しまくり。
当然、話の流れで私の話に…


『おじいちゃんにひ孫見せてあげなきゃ~ 犬なんて飼っちゃダメよ~』


このやり取りを何度繰り返した事か。
もちろん、昔から知っている人ばかりなので悪気が無いのは分かります。
おじいちゃんが嬉しいからこうなる事も分かります。




でも何だかなぁ…




むぎがいなかったら、今の私は絶対にありません。
理不尽な日々から、私に光をさしてくれました。
真実を伝えている人にだけ、伝わればまぁイイかな。





世間一般の人にとっては『犬』。 でも私にとっては『家族』。
愛犬家にしか理解できない事だと分かっていますし、押し付けません。
犬を飼っちゃダメなんて、決めつけないでほしい…
だから、お互い考えを押し付けないでいこうよ!! とまた心の中で叫ぶのでした (+_+)
幸せかどうかは、本人が決めるからね!!




お~おっと、、私のブラックな部分が出てしまいましたね
まぁこうゆう土地で生まれ育ったので、正直慣れっこです(笑) でも書いたらスッキリしました(笑)

知り合いに家族が増え、お祭りに参加している姿は見ていて微笑ましい(〃^ω^)
何より従妹の子の可愛いはっぴ姿、癒されました♡
もちろんお祭り自体は久々でちゃんと楽しめました✩




これはむぎのブログ。
さ~~て、むぎ、むぎ。








実家に帰ると、庭先の枝垂れ梅が綺麗に咲いていました♡♡
毎年綺麗に咲いてくれます!!さすがおじいちゃん





2015031522433058d.jpg



夜になると、おじいちゃんお手製の赤いライトで、梅がさらに赤くライトアップされますよ(笑)
来年も綺麗に咲かせてね♡






毎度の事ですが、家に帰るとむぎのこの姿。




201503152242574e1.jpg




いつもと違う場所。
私的にはとっても寝にくいと思うのですが… 本人がイイならまぁイイか♫

もうすぐ、桜の季節♡ 今からむぎとのお出かけが楽しみです (〃´ω`)人(´ω`〃)

コメント

1枚目の写真のむぎちゃん、バッチリカメラ目線ですね☆可愛い☆
犬なんて飼っちゃダメ(笑)うちも全く同じことを言われましたよ(笑)
「受け入れてくれないんなら、じゃあ二度と帰らないね☆」
僕ら夫婦はそのスタンスを崩しませんでした。そしたら今はまん丸を連れて帰るのが普通になりましたよ(笑)単なるワンコじゃなく、大事な大事な家族ですよね。それに、僕らは親や親戚のために生きてるわけじゃない。「何を勝手なことを言ってやがるんだ、このヤロー!」ですよ(笑)すいません、だいぶブラックな部分が出てしまいました(笑)

>まっちさん
同じような状況があったなんて、不適切ですが喜んでしまいました(笑)
逆に今では、むぎも一緒に来てね状態です(笑) 受け入れてもらえると、ワンコって馴染むの早いですよね!
大事な大事な家族ですヾ(・∀・)ノ 分かってくれる人だけでいいも~ん!!ブラック歓迎します☆

むぎ久々にカメラ目線♬ まん丸ちゃんみたいにカメラに慣れてないもので… 表情が乏しい(笑)
まん丸ちゃん、やっぱりむぎには憧れの存在です☆
非公開コメント

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

