
--.--.-- --:--|スポンサー広告

早食いな犬

2015.03.19 14:37|未分類
こんにちは、minaです。
先日ふら~っと本屋に立ち寄ったら、見つけてしまいました





20150319113803dcc.jpg





最新版のまっぷる!!
関東方面はよく本を見かけますが、関西・東海版はなかなか無いので助かります♡
むぎと迎える初めての春の行楽シーズン♬ 
むぎは毎日のお散歩は行かない派ですので、外出となると私も初めての事が多くてテンパリ、不安も多いです


しかも私こう見えて(?) 、 『おひとりさま』 が と~~っても苦手。できるなら人と一緒にいたい小心者でして…
でも、これがあれば心強い (*’v`b) 
私ひとりの時でも連れて行ってあげようという気になれます♬ 飼い主、むぎの為に頑張ります!!










さてさて、現在むぎはフードを 子犬用 ⇒ 成犬用 に移行中です。
9ヵ月にもなると、一気にかけこむ事は少なくなるみたいなのですが…


むぎは未だに超早食い。。 
フードの器を取り出す音を聞いた瞬間、どこにいてもキッチンへ猛ダッシュ
私がフード計測中は、満面の笑みで催促の激しいジャンプの応酬(笑)
いつもの事ですが、約20g強 のフードを僅か18秒程で完食 щ(゚Д゚щ)
その後、催促の要求もハンパない状態です。。






そこで最近肥満気味のむぎのために、早食い防止の器を購入しました!




20150319113844675.jpg





起き上がりこぼしのように倒そうとしても起き上がり、普通のフードボウルより食べにくい形状になってます。
お皿内部の突起と、ゆらゆら揺れる食べにくいお皿でゆっくり食べる事ができるみたいです。






20150319113858f00.jpg





ではむぎ、いってみましょう♪  よ~~い、ドン!!





20150319113918d31.jpg

201503191354125f3.jpg


20150319135422688.jpg


20150319113931f3e.jpg


20150319113944b2e.jpg






はい、完食♪  その秒数は …  1分 3秒



予想よりも効果ありました (*´∀`)!!
でも本人はちょっと食べにくそうで、見ていると気の毒になりました(笑)
まぁ1週間もしないうちに、コツを掴んでタイムが縮められそうな予感はありますが…



これもむぎの健康のためです!! いろいろ試していこうと思います。
まぁ毎日お散歩すればいいんですけどね…  
仕事もありますし、習慣付くと後々大変ですからね… 
温かくなるし、それもひとつの案として考えてみます(笑)

そしてなにより、成犬用フードに移行するとちょっと痩せるって聞くし大丈夫でしょう (^ω゚)笑

コメント

むぎちゃん、食べるの18秒って早過ぎ!(笑)
うちも物凄く早食いですよ。食べている最中に器に手を入れると、食べものを取られると思うのか、スピードがアップします(笑)
その器面白そうですね☆試してみようかな☆

>まっちさん
まん丸ちゃんも早食いさんなんですね☆
むぎは手なんて入れさせてくれませんよ!取られまいと体を入れてガードしてきますから(笑)
是非お試しください♡ 今のところは効果あると思いますヾ(・∀・)ノ

はじめまして♪

むぎちゃん凄く可愛いですね(*^_^*)

我が子も早食いですが、むぎちゃん
無茶苦茶早いですね\(◎o◎)/!

その器凄く効果がありそうですね♪
我が子も何かしらの対策を取らなくてはです。

また遊びに来ますね♪

ありがとうございます

>ひろさん
訪問ありがとうございます☆ 実はコロンちゃんをよく参考にさせてもらっているんですよ~
コロンちゃんとっても小さいくて可愛らしいですよね♡ 今何キロですか?羨ましいです!!

むぎは早過ぎて、よくフード詰まらせてます… 食欲凄まじい…ヾ(´Д`)シ
きっと効果あると思いますよ!だんだんスピードは縮められてますがね(泣)

本当に気ままにしか更新してませんが、その際は是非遊びに来てください♡
私も応援のポチッ!!協力させていただきます☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

