
--.--.-- --:--|スポンサー広告

TOKAI ECO FESTA

2015.04.14 14:25|おでかけ
こんにちは、minaです。
先週の土曜日に TOKAI ECO FESTA(愛・地球博記念公園)へ行ってきました☆



愛・地球博から10年… 
当時大学生で名古屋から近くでやっていたのに開催中には一度も行かなかった場所(笑)
万博が終わってから、ジブリ好きの私は『となりのトトロ』に登場する、サツキとメイの家に行き感動したのは覚えていますが。。




前日からの雨もあがり、予想以上に良い天気でした
春の陽気にむぎもなんだか嬉しそう♪



201504131135141bc.jpg



テンションが上がり過ぎ、逆さになるむぎ(笑) 友人にビックリされてましたw



20150413113527749.jpg







さて会場はというとこんな感じでした。






20150413113321132.jpg





ハンドメイドクラフト&雑貨【エコライフ】、飲食店【地産地消】 といった、エコをテーマにした120を超えるブースがありましたよ (*・∀・*)




201504131135499cc.jpg






最近特にドライフラワー雑貨に目が無い私。。本日も財布の紐が緩みっぱなし(笑)
気に入ったモノはすぐ買わないと、あっという間に売れてしまうのでインスピレーションで買います(笑)
あるお店は、レジに列ができる程。 私もむぎと一緒に並びました♬





20150414095304933.jpg







そして今回素敵なお店と出会いました♡
FLEURI+犬と猫の洋品店さんです☆

ドライフラワー雑貨と犬用品の共同のお店で、私にはドンピシャ!!
看板犬の黒柴わらびちゃんもいっしょにお出迎えしてくれました♡






20150413113604cae.jpg




ナチュラルテイストでおしゃれなモノばかり☆ 
クッション・バンダナ・シュシュ型首輪(猫用)…
お姉さんもおしゃれで可愛くて、少しお話させていただきました (*´∇`*)
イベント出店は今回が初めてで、普段はOnline Storeでの販売をしているとの事。


先程『わんこの幸せバンダナ』さんで既にバンダナを購入済の私…
迷ったあげく、結局クッションを購入!!
おそらくOnline Storeでも、これからお世話になる事でしょう(笑)
そして嬉しい事に『犬と猫の洋品店』さんのHPのイベント写真にむぎが登場していましたヽ(*^∇^*)ノ
勝手におしゃれワンコの仲間入りした気分です(笑) 勘違い飼い主です(笑)







さんざん買い物を堪能した私♬
荷物いっぱい過ぎて、友人に持ってもらうほど(笑) 片手に戦利品、片手にリード♡
私にとって満足で幸せな1枚です



20150414095319e75.jpg





今回のむぎ用品の戦利品はこちら!!


20150413113820b10.jpg



骨型クッションとバンダナ♡



201504131138325d1.jpg


うん、可愛い!! 飼い主の自己満~

TOKAI ECO FESTAの後に、近くのカフェへ行きました☆
その様子はまた書きますヾ(・∀・)ノ

コメント

あれだけ小さかったむぎちゃんが、今はどう見ても立派なポメラニアンになっている。。オレンジが鮮やかで、どう見てもポメラニアン☆可愛い☆
それに比べうちのはまだ灰色がかっていて、未だにチワワやら、はたまたヨークシャーに間違われるほど。。飼い主としては可愛いと思っているので、今のままで満足ですが、やっぱりまん丸はポメラニアンっぽくないなぁ(笑)
愛・地球博の頃、大学生ですか?僕もそうでした(笑)かなり年が近そうですね(笑)

 

>まっちさん
あら~もしかしたら私達同級生かも!?ですね♪
まさかのヨークシャですかぁ…(=д=。) 私はまん丸ちゃんのセーブル具合大好きですよ♡♡
まん丸ちゃんは小さいし、お顔が可愛いから余計にチワワ系に間違えられちゃうんですかね?
むぎは一応オレンジセーブルなんですが… 今や定番のオレンジですよね。。 
そして毛の量でより大きく見えます(-_-;) 完全にビッグガールになりつつありますよ(笑)

No title

すごく空の青い気持ちの良さそうな日ですね♪
こういう日のイベントにワンコ連れ、っていいなー。
それにしてもむぎちゃん…逆さま??笑
どこがどうなってんのー!?と思わず画面拡大。
面白いですねぇ。
バンダナ似合ってるっ☆

>ハナチャン家のウメさん
”Theおでかけ日より”でしたよ~♬
テンションMAXでビッグジャンプして着地失敗の瞬間です(笑) かなりのお転婆さんですよ!!
だからシャッターチャンスを逃す事多々ありますね… 落ち着きが無い↓
私的にハナチャンは割とおとなしいイメージです。(←勝手にスミマセン)羨ましい♡
これからも面白い瞬間、バッチリおさめられるよう頑張りま-す☆
非公開コメント

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

