
--.--.-- --:--|スポンサー広告

GW初日

2015.05.04 12:46|未分類

こんにちはminaです。
もうGWが半分になってしまいましたね~ 休みってなんて早いんでしょうか ( ´△`)







さて、私ついにむぎ用品で最大級に欲しいものをGETしてしまいました!!
それはこちら…



20150504113300e03.jpg






一眼レフカメラ
でも初心者だし、コンパクトがいいと思っていたのでミラーレス一眼にしました





ボディが可愛いのと、本田翼ちゃんがCMしているので『Nikon 1 J5』に即決(笑)
ミーハーな私はいつも見た目から入ります(笑)
完全にボーナス前借しました(笑)





2015050411321681e.jpg




でもこの子はちゃんと中身も凄いです(・∀・)ノ

液晶の向きを変形でき、自撮りも可能!
カメラにWi-Fiが搭載されているのですぐにスマホへ転送!
かつスマホ画面を見ながらシャッター操作できるので記念撮影に最適!
最大1秒間に20コマ撮影!

これは完全に私に買ってむぎを撮りなさいと言わんばかりの機能満載
お~っと、カメラの自慢ばかりしてしまいましたが、全く使いこなせていませんので(笑)
これから少しずつ覚えていこうと思います☆












そしてGW初日には、5月1日が誕生日の姪っ子ちゃんのお祝いをしました♬





20150504113310f68.jpg


義姉さんの豪華なお料理に感激 料理の腕は皆無な私。ただただ拍手

姪っ子ちゃん、最近はむぎを抱っこするのがマイブームのようです♡
むぎもおとなしくしてくれるので◎









姪っ子ちゃんのお昼寝タイムに、近所で開催されている藤まつりへお散歩がてら行きました!



20150504113446419.jpg



途中にある踏切、若干躊躇して歩いていました。 慣れるまで怖いんでしょうかね?





20150504113837084.jpg


ようやく目線をくれた一枚(笑) ワンコからしたら何するんだよって感じですよね~
見ごろは終わっていて、散りはじめていました。 残念↓↓ また来年☆








暑いので休憩。
むぎ暑すぎてハァハァ言ってました。 毛暑そうだもんね~


201505041136416f1.jpg





お抹茶と藤の絵が入った和菓子をいただきました♡




2015050411353839a.jpg




食べ物を見ると元気になるワンコ(笑)
目を輝かせてもあげません!!




20150504113602d6d.jpg







部屋に戻るとこの体制。
フローリングのひんやり感がたまらないご様子。 足ピーンはいつ見ても可愛い♡




201505041134119a3.jpg



お天気が良く、おそらく30度近くあったかな… もうクーラーの時期かぁ…

昨年の夏はまだ子犬で言うほど暑そうじゃなかったけれど、今年は見るからに暑そう(笑)
ポメ特有のダブルコート。むぎポメ感満載です!!
今年は電気代覚悟しなければ… (; ´艸`)

コメント

一眼レフ良いですね!
それ、見た目かわいいし、機能を聞くと欲しくなります^_^
高かったですか??
やっぱり携帯で撮影するのとは違うんですよねぇ?

ぜひ、撮影した写真で投稿した時は教えてくださいね^_^

むぎちゃん相変わらずかわゆいなぁ(≧∇≦)
高山まで行ったんですよね?
あの人形懐かしいです!
私、地元が静岡の名古屋よりなので、小さい時に行ったことがありますよ^_^

 

>まん丸ママさん
ミラーレス一眼なのでデジカメの2倍くらいですかね。一眼レフよりはお手頃です☆
手ブレも少ないですし、画素数がイイので拡大しても綺麗ですよ♬ 動画も◎
実はもう一眼レフの画像なんです(笑) スクエアサイズの画像がスマホで、長方形が一眼です(*^^)v
まん丸ちゃん&赤ちゃん用にもおすすめします!!

さるぼぼ人形ですね! 高山の名産☆
落ち着いたら、是非家族4人で行ってみてください(^^)

おー!もうすでにその画像でしたか!
確かに出産祝いでカメラも良いですね^ ^

そうだ!さるぼぼ!思い出せなかったんですよ、さっき!笑

確かに落ち着いてから、いろんなところ行ってみたいです^_^
非公開コメント

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

