
--.--.-- --:--|スポンサー広告

1人 + 1匹 旅   in 高山

2015.05.07 15:01|おでかけ
こんにちは、minaです。
GWの連休中におでかけしないのはもったいないと思い、高山まで行ってきました☆
誰とも予定が合わず… 苦労は覚悟のうえで2人旅です♡








自宅から高山まではおよそ2時間。
でもむぎが一緒ですので、休憩やお散歩の時間も考えて6時に自宅を出発





20150507131237ef4.jpg




シートベルトちゃんとして、イイ子ちゃんにしてくれていました




そして、ずっと行ってみたかったSAのドッグラン!!
道中の長良川SAにあるので、お散歩がてら休憩しました♬





20150507131604486.jpg




想像よりも広くてビックリ!!
まだ7時前だったので、他のワンコはいませんでした↓↓




20150507132031488.jpg




むぎはリードを外した瞬間から猛ダッシュ 独占状態です!!
(↑ 写真では全くスピード感無いですが… )
満面の笑みで走り回る姿を見て、1人でも連れて来て良かったと思いました♡




あまりにも楽しかったのか、なかなか捕まらず30分以上休憩してしまいました。
そして見事渋滞にハマり、45分のタイムロス( ´△`)
駐車場が無くなるぅ~と焦りながらも、9時半過ぎ何とか到着。 駐車場もギリギリでした





2015050713125008e.jpg





趣きのある街並みも、GWということもあって、人・人・人!!
それを覚悟で来たので別にイイですけど。。
写真は無いですが、ワンコ連れの方を本当に多く見かけました♬ たぶん20頭以上はすれ違ったと思います
トイプードル、チワワ、ダックス、マルチーズ、フレンチブル、柴犬、ゴールデン…
あんなにいっぱいいたのに、ポメだけは1度も会いませんでした (*-ω-*)  残念↓


皆さん歩かせたり、スリングに入れたり、カートに入れたり… 
私すれ違うたびにリードやお洋服、カートといったワンコ用品をチェックしてしまいます(笑)
良いものがあればむぎにもと思ってしまっているのでしょう(笑)
ワンコを飼っている方なら普通なんでしょうかね??






20150507131332ddc.jpg




中橋と一緒にパシャリ
ちょっと遠いですが、人が多くて1人でのワンコ連れにはここからの撮影が限界でした(笑)
うん、イイ笑顔♡♡






さて高山といえば、食べ歩き☆ ワンコ連れでも店先で購入できるのでありがたい。
では行ってみましょう♬




20150507131429bcb.jpg




最初は1本80円のおだんご。 醤油味で柔らかい!
お店の前には醤油の香ばしい香りで行列でした。むぎには生き地獄(笑)





201505071314427ef.jpg




そして飛騨牛のにぎり500円
絶対に食べようと思っていました!!見るからに美味しそうですよね?
もちろん大行列。 でもワンコ連れで並んでいるといろんな方に話しかけられ退屈しませんでした♬
むぎにはお皿変わりのえびせんべいをおすそわけ(笑)





201505071315048ac.jpg





こちらは飛騨牛の串焼き350円☆
食べ歩きにはありがたいサイズでお手頃価格!
食べている間、ず~っとむぎの視線を感じながら食べました(笑) めっちゃ欲しそう~

撮り忘れましたが、飛騨牛肉まんもいただきました☆





20150507131520341.jpg





デザートに氷結みかん100円♡
正直コレが一番美味しかったです!!
日差しがあるとさすがの高山でも暑い。 ひんやり、ウマウマ
写真の通り、私より先にペロペロされてしまいました 私よりむぎの方が暑いよね~
これは一緒に美味しく頂きました♡





すれ違う人に「あっ、モコモコ~」とか「フワフワわんちゃん」と言われ続け、「暑そうですね~」という会話がお決まりパターン(笑)
『ワンコも脱水症状になるから気をつけて!アスファルトからの照り返しがあるからこまめに抱っこもしてあげて歩いてあげてね』 とベテラン飼い主さんにアドバイスもいただきました♬
はじめての夏、体調管理ちゃんと頑張ります!

サマーカットの柴ラニアンに憧れる私。 クマさんみたいなむぎを見てみたいですね~
でもペットショップの方に、毛が変わってしまう子がいるから3年はさせないでねと忠告され…(T_T)
何か良い暑さ対策あったら教えて下さい♬





十分食べ歩きに満足した私。 というか食べ過ぎですかね?
ミーハーなのでガイドブックに載っているヤツは食べたいと思う人です。 今日会社の制服を着た時、後悔しましたけど(笑) 
さて午後からは近くで開催されているハンドメイド市に行きました
実はこっちが当初の本命だったのです(笑) この続きはまた書きますヾ(・∀・)

コメント

No title

いいですねー!高山!
雰囲気ありますよね〜♪( ´▽`)
個人的には飛騨牛のにぎりに釘付けです。
あ、もちろんむぎちゃんにも釘付けだよっ(^◇^;)
いい笑顔で撮影できてますね。
ホント、1人と1ワンだと色々大変ですよねっ。
撮影はミラーレスですか?いいやつ買いましたねぇ。
自分は数年前のミラーレス持ってるんですが
携帯の方が軽いしすぐブログに使えるので使ってません。
最近のはWi-Fiだとか便利ですよねー。
いっぱい写真撮って、いっぱい見せてくださいねー☆

>ハナチャン家のウメさん
飛騨牛のにぎりは本当にうまうまでした( ›◡ु‹ )
載せた写真は全てミラーレスです♪ ブレが少ないからペット撮影に大活躍✨
Wi-Fiは本当に便利過ぎますよ‼︎ デジカメと同じサイズでコンパクトですし、ハナチャンの為に新しく新調してみたらどうですかね(●⁰౪⁰●)?
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

