
--.--.-- --:--|スポンサー広告

旬の味覚

2015.07.06 17:16|未分類
こんばんは、minaです。
週末実家へ行ってきた様子です♬





実家のお嬢様ネコ、マリリン。 通称:マリちゃん
私が社会人になってから、初めての大きなお買いものさんがこの子でした!!
親バカですが、いつ見ても美しい

2匹比べても両方好き♡ 私には今もネコ界の一番と、犬界の一番



20150703172317a47.jpg




そのマリちゃんですが、最近むぎの出現で私への態度は激変 (ll=д=。)
むぎには勿論、私にも シャーッ と威嚇してくるようになりました↓
酷い時はジャンピングネコパンチをして、むぎは逃げ回り防戦一方な時もあります




2015070317233317f.jpg




いつも2匹の距離はこれくらい。 どちらかが動けば、もう一方も同じように動く…
間合いを詰められないようにお互いピリピリしています(笑)






一緒に写真撮影も試みましたが、ごらんの通り。



20150703172348d0a.jpg



むぎの表情がイイ時は、マリちゃんはムスッと。



2015070317240161f.jpg



父がマリちゃんをかまっている時は、むぎはムスッと。

お互い水と油のようです
先人にゃんこと新入りわんこが仲良くなる方法ってあるのでしょうか?
今のままだと実家にむぎを預けることができなくて困ってます (lll-艸-)   2匹とも頼むから仲良くしておくれ~










さて、実家が農家ですので、旬の野菜は盛りだくさん!! 
今はトウモロコシが一押しという事で、むぎも初挑戦しました☆  

茹でている時からもう落ちついていられないご様子のむぎ。
母があげようとすると、かぶりつきだしました(笑)



20150703172444fd2.jpg




それはもう必死で…




20150703172512e3f.jpg




このトウモロコシは、ピュアホワイトという品種で生でも食べられるとっても甘いトウモロコシです
毎年作って食べていますが、コレを食べると普通のが食べれなくなります (o´∀`o)



201507031725406f1.jpg




めっちゃ真剣(笑)




2015070317261249b.jpg




全然離しません!!




20150703172626006.jpg




もう無いから~
トウモロコシの汁まで吸いついていました。




ハイ、完食



20150703172653c9a.jpg




あら~ わんこの割に上手に食べるじゃない
個人的に、トウモロコシを汚く食べる人NGです(笑) むぎはわんこだから合格点◎

まぁ当然ですが、消化が悪いトウモロコシ。 次の日のウンPにはそのまま出てきてました。
旬な味覚もほどほどが一番美味しい!!
トウモロコシはまた来年のお楽しみ。+。゚(★’v`人’v`☆)゚。+。   
むぎ今週末にはメロンが食べごろだって♪  やったね☆

コメント

マリちゃんとむぎちゃん、そんなに気にしあってるんだ(笑)うちも、ばあちゃん家に行ったとき、ばあちゃん家の猫とまん丸が同室に存在してましたが、まん丸は猫に気づいてませんでした(笑)また、まん丸は外で猫に会うと追いかけます。猫好きかと(笑)
名前からすると、女の子同士??そのうち仲良くするんじゃないですかね。
むぎちゃん、にしても色が鮮やか☆本当にポメラニアンらしい☆まん丸は未だにチワワに間違わられますよ。。言われてみればポメラニアンだねってレベルのようです。。

 

>まっちさん
まん丸ちゃんはネコ好きですか~ 羨ましい (*´>д<)
やっぱりキング・オブ・ビビリだからダメなんですかね…
マリちゃんもメスです!! 仲良しは時間の問題ならいいんですけどね。。

写真はちょっと色彩強めのモードで撮影してますので、実物以上に明るいかもしれません(^^;
まん丸ちゃんはさらさらロングヘアーなので上品に見えます☆ レディさん♪ 
そして優しいお顔だから余計にチワワに近い!? 
でもポメ好きからすれば、まん丸ちゃんは完全にポメですよ♡ わんこもいろいろですね~

No title

マリちゃんとむぎちゃん
ホント可愛いですよね(*^_^*)
ふたりが揃ってる姿を見てる
だけで萌えちゃいます。

ピュアホワイトなるとうもろこしが
あるなんて初耳です\(◎o◎)/!
どんな味がするのか1度は食べてみたいです。

むぎちゃん上手に食べれてお利口だね。

No title

お人形さんみたいなマリちゃん。
綺麗ですね〜。
むぎちゃんと仲良くしてくれるといいんだけどねっ(*^^*)
トウモロコシって、そのまんまうんPに出てくるんですか。
自分もトウモロコシ好きでよく買っています。
ちょっとあげてみようかなー☆

>ひろさん
気ままな2匹の萌写真、いつか激写できるように頑張りまーす!!

確かにスーパーでピュアホワイトを見かける事はありませんね (*-ω-*)
本当に甘くて美味しいので、農家さんもわが家みたいに自分で食べちゃうのかも(笑) 
白いトウモロコシに出会ったら是非ご賞味下さい☆
きっとコロンちゃんも気に入ると思いますよ♬

 

>ハナチャン家のウメさん
マリちゃんはゴージャスにゃんこで、見た目通り女王様っぷりを発揮してくれてます(笑)
気ままで、気が強いのは一体誰に似たんだか… えっ!?私じゃないですよ(笑)たぶん…(´ε`*)
女王様とビビリ。。いつ仲良しになってくれるのかな~?

トウモロコシ美味しいですよね♬ 私も好きです!
ぜひハナチャンにもあげてみて下さい。 割と分かりやすく出てくると思います(笑)
ハナチャンはむぎ以上に上手に食べそうな予感がします♡
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

