
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お泊りデビュー♡ ①

2015.07.28 15:51|おでかけ
こんにちは、minaです。
例の延期になったむぎの誕生日記念旅行、、この土日に行ってまいりました
興奮し過ぎて写真いっぱい撮ったので、数回に分けてご報告します!!

今回もむぎと2人旅♡ 
家族とは都合が合わず、贅沢なわんこ付き旅なので気軽に友達を誘える事もできず…
でも絶対行きたかったので、1人で行きました♬ 日に日に自分の行動力に驚いています(笑)






最終目的地は滋賀県彦根市にある、ドッグリゾート 『 ビワドッグ 』 さん
自宅から高速を使えば1時間圏内なので、大津まで足をのばして観光しながら向かいました



目的地はすぐそこですが、菩提寺PA(下り)ドッグランがあるので、つい止まってしまいました。



20150727150025219.jpg


想像以上に小じんまりしてて、草ボーボー


201507271500426e6.jpg



むぎがどこにいるのか分からないくらい。。 
虫よけスプレーはしましたが、たくさん虫がいそうだったので、トイレだけ済ませてサヨウナラ





大津ICを降りて、走ること数分でびわ湖へ。
大津・なぎさ公園にある、湖畔カフェでランチしました♬
4つカフェが並んでいましたが、どのお店もテラス席ならわんこOK!!


20150727150104375.jpg


201507271504457d1.jpg


パスタをいただきました☆
びわ湖を眺めながらのランチ、優雅ですね~   
遠くの方で噴水?放水?されていて、何やら夜はライトアップされて幻想的なんだとか。



20150727150758947.jpg

201507271507117b1.jpg


むぎ、何か絵になってるよ (●ゝω・)




お昼を食べ終え、公園を少しお散歩。
湖畔をランニングする人、釣りをする人、木陰で寝ている人… ゆっくりした時間が流れていましたよ!

そんなむぎですが、公園にいたハトの動きに興味津々!
むぎ:『まってぇ~~』
ハト:『ひぇぇ~~』
このやりとり何度も繰り返していました(笑) わんこはNGなのに鳥はOKなの??


20150727150818303.jpg



20150727150745fdd.jpg



はやく次行くよ!!っと言わんばかり。   楽しんでるね~(*´∀`)
では次きましょ♬










さて次に向かったのは、『びわ湖バレイ』
一番暑くなる時間帯。。ロープーウェイで山頂まで行き、涼みに行くことにしました。



2015072715083381b.jpg

20150727150843c9e.jpg



むぎも300円の乗車券を買って、ゲージインで山頂まで一緒に行けます!(ゲージは無料貸出でした)
このロープーウェイ日本最速らしく、約4分で標高1000mを登り切ってしまいました。
特に揺れることも無く、むぎは終始お利口さん☆

山頂に到着すると、涼しい~
山頂の気温は23℃、、下界は確か34℃。。 ±10℃ってこんなにも差があるんだと実感しました




20150727151303c42.jpg


頂上からの眺めはこんな感じです 綺麗でした~


山頂には子供プールやスライダーで遊ぶファミリー、スカイウォーカーをする若者、トレッキングを楽しむ中高年。。
たくさんの年齢層の方が楽しんでいました。
そして私の目的は、、山頂ドッグラン


20150727151706632.jpg

20150727151724c06.jpg

2015072715173852c.jpg



思ったほどわんこはいませんでしたが、むぎには好都合♡
リードを取ると、凄い勢いで走りだしました♬ この姿を見ると連れて来てあげて良かったなって思います!!
途中、チワワ君が何度も遊びに誘ってくれたのに、ただ逃げ回るむぎ。。
飼い主さんに制止させられるチワワ君と、尾が下がりっぱなしのむぎ。 非対称(笑)
いつになったらわんこと仲良くできる日が来るのかな~ (*´・ェ・`*)



201507271516054c4.jpg

20150727151552f02.jpg




しばらく散策して、ロープーウェイ乗り場までリフトで帰ることにしました。
わんこは抱っこでOKです!
記念に写真を撮ろうと思って、片手を離したらむぎが怖がりはじめ少し暴れ、めっちゃ焦りました
カメラも落とせないし、絶対にむぎも落とせない… 筋肉ピクピクさせながら頑張った写真です(笑)



この後ホテルへ向かいました。
ダラダラ書いていたら、長くなってしまったので今日はここまで
メイン目的地に着いてないんですが…(笑)  続きはまた*^ω^)ノ

コメント

No title

むぎちゃんと記念旅行に行かれたんですね♪

ランで楽しむ姿が凄く可愛い(*^。^*)
挨拶されて逃げ回るところは我が子も一緒です(^_^;)

でもこうやって楽しんでる姿を見ると
連れてきてよかったなぁ~と思いますよね♪

>ひろさん
コロンちゃんも逃げ回っているんですか? でもコロンちゃんの逃げている姿は可愛いんだろうなぁ(*´∀`*)♡
せっかくあいさつしに来てくれるのにむぎが必死に逃げるので、そのわんこが飼い主さんに怒られてしまうというとっても申し訳ない現象が…(;△;)

ひろさんもそうですか? やっぱりわんこが楽しんでいる姿を見るとオールOK♬
むぎが楽しければ私も楽しい!! 一心同体かも(笑)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

