
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お泊りデビュー♡ ②

2015.07.29 17:53|おでかけ
こんばんは、minaです。
昨日に引き続き、記念旅行の様子をご報告します。




びわ湖バレイを後にし、今回の目的地 『 ビワドッグ 』へ。


201507291423195b5.jpg


正直こんな住宅街にあるのか不安になるような場所にありました(笑)
もともとパナソニック系の保養施設だったようです。

駐車場にに着くと、すぐにスタッフさんが車まで見えて荷物を運んでいただきました♬ ありがたや~


201507291424103a9.jpg


ロビーはこんな感じで開放感があります!



20150729142427580.jpg




そしてチェックインの手続き中にウエルカムドリンクをいただきました
一応まだソフトドリンクですから(笑)



チェックイン完了後に記念写真を撮りました!!


20150729142608d77.jpg


この写真はチェックアウトの際にプリントアウトしていただきましたよ☆




さて本日のお部屋はこちら。。
そう、、、以前むぎのヒート事件で直前予約キャンセルになってしまったのにもかかわらず、親切にもオープン間もないコテージ棟を特別予約をしていただいたのです

201507291430363e9.jpg


おしゃれですね~♡ そして通常の宿泊者さんよりもこの特別感と独立感が、ゴージャス!!
スタッフさんからいろんな説明を受けている間も、 『 すご~い 』 の連発の私(笑)
私は写真奥の右側のコテージでした♬


20150729142804382.jpg


入口の表札?みたいな所にこんな可愛いお・も・て・な・し



お部屋に入ると、新築の木材のイイ匂い(* ´艸`)



201507291431059e1.jpg

201507291427106b4.jpg



正直、コテージにしては少し狭めな印象は受けました。でも外観通りの期待を裏切らない設備でした! 
本当にわんこと一緒に泊っていいの?って聞き返してしまうくらいと~っても綺麗でした!!




201507291428562e1.jpg

201507291428284f5.jpg


テーブルの上にはむぎのおやつサービスがありました♬
そしてよく見ると、部屋のキーホルダーがポメでした  こうゆう小さな気配り嬉しいですよね(*^□^*)


お部屋にはトイレやお掃除セットはもちろん、お散歩セットもバッグ付きで用意されていました。
そしてホテルのいたるところに、お掃除セットが常設されていました!! 飼い主的には至れり尽くせりです♡





夕飯まで時間があったので散策。
敷地からほんの数秒で琵琶湖に出れました

2015072914312045b.jpg

20150729143145ad5.jpg


湖にはゴールデンと飼い主さんが仲良く泳いでいました♬ 
ゴールデンと水辺って絵になりますよね~ 濡れていてもカッコイイ!!
むぎは水に近づきはしますが、入ろうとはしませんでした。 まぁ濡れてペッタンコのポメは見れたもんじゃないですからね(笑)


って事でそのままドッグランへ向かいました!


20150729143301e93.jpg


が、なぜかわんこがいなくて貸切状態


20150729143857bac.jpg
20150729143808350.jpg


が、夕方なのに暑すぎて少し走り回ったらこの通り(笑) そりゃー暑いよね
まだ明日もあるし、涼しい時間に来ようね♬




部屋に戻る途中に、シャワー、わんこトイレ、シャンプー&ブロー(有料)の設備がありました
なるほど!!先ほどのゴールデンさん達はここを利用されるのでしょうね(b´ω`d)


2015072914354525f.jpg



そしてもうひとつ。
エレベーターなのですが、エレベーター内の様子が映し出されていました!!
わんこ同士がはちあわさないように配慮されていました! いやぁ~考えられてますねo(*・ロ・*)o


201507291436147da.jpg





夕食までテラスでのんび~りしました。
ありがたい事に私のコテージのテラスは日陰になっていてラッキーでした
この感じ、優雅ですよね~ この旅一番のお気に入り写真になりました


20150729143944d09.jpg




なんか施設紹介ばっかりして長くなってしまいました…
初めてわんこと泊まるので普通が分かりませんが、『 ドッグリゾート 』 とうたっているだけの事はありますよね??
終始感動しっぱなしでなかな先に進まない私ですが、まだまだ続きます(笑)

コメント

No title

はじめまして☆

素敵なコテージですねー!
琵琶湖の周辺の気温はどんな感じでしたか?
とても素敵で行ってみたくなりましたよ(≧∇≦)
さすが『ドッグリゾート』ですね!

はじめてのわんことのお泊まり、いい思い出になりましたね^^
続きも楽しみです♪

またお邪魔させていただきますね(。・ω・。)

>ぴよこさん
コメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
避暑ではないので、気温は一般的な感じですかね。。でも湖岸なので多少涼しい気がしました♬
行ってみたくなりました? それはブログ書いた甲斐がありましたよ!
まだまだビワドッグさんの魅力をお伝えしていくので、また覗いてください☆
私も後ほどお邪魔させていただきますね(*^▽^)人(^▽^*)

No title

これはホント素敵なコテージですね!!
ホントにワンコと泊まって大丈夫?
って思っちゃいますよね。

ポメのキーホルダー、エレベーターの中が
確認できる等、さりげない気配りが
凄くうれしいですよね♪

1度で良いからこんな素敵な場所に
泊まってみたいです!

>ひろさん
ですよね~ 綺麗すぎました(*・ロ・*)
ポメグッズってあんまり無いので、キーホルダーめっちゃ欲しくなりました(笑)

お泊りのデビューがこんなにイイところにしてしまったので、今後の宿探しが不安(`-д-;)
わんこ天国と言っても過言ではないかも!? 是非コロンちゃんと一緒にどうぞ♡♡

すごく綺麗な施設ですね☆羨ましい。こりゃ、むぎちゃんも大満足ですね!
ドッグランも芝!まん丸なら喜んで、フセしまくるだろうなぁ(笑)
夕飯がどんななのかが気になります(笑)期待してます!

 

>まっちさん
綺麗ですよね~ むぎ満足そうにしていましたよ! でも一番楽しんでいたのは、私に間違いありません(笑) 
ドッグランは、芝と地面、そして室内にも完備されていましたよ!! 芝生とまん丸ちゃんのフセ姿素敵だろうな~
芝生は水が散布されていましたが、お天気が良過ぎて蒸さってました↓↓
ご飯期待してて下さい(笑)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

