
--.--.-- --:--|スポンサー広告

思いやり

2015.08.18 00:40|記録
こんばんは、minaです。
お盆中、実家のお墓参りに行き、久々にいとこに会いました☆





半年ぶりに会う、いとこの子の1歳になった赤ちゃん♡ とっても大きくなっていてビックリしました!!
それはお互い様で、いとこにも 『 むぎちゃん大きくてモコモコになったね 』 と言われました(笑)
わんこも赤ちゃんも1年、1ヶ月の成長が凄まじいと実感 (´ω`*)




そんな赤ちゃんはモコモコでせわしく動くむぎに興味津々



20150815145913039.jpg


20150815145939fe4.jpg



全く臆することなく、むぎに手を伸ばす姿にみんなビックリ!!

基本的にむぎは吠えないし、誰にでもペロペロする子なので安心してるのかな?





2015081514595978c.jpg




そしてそんな姿をみんなが褒めるので、赤ちゃん調子に乗ってむぎの毛をむしりだしました
が、、、むぎは偉いことに吠えもせず嫌がることなく触らせて?むしらせて?あげていました


その姿に私感動
いや~できた子じゃないか! なんて心優しい犬!  ←ハイ、親バカです。

いつも2歳の姪っ子ちゃんに遊んでもらっているからきっと慣れっこなんでしょう (^―^)









こちらは赤ちゃん用のボーロを、むぎがわんこ用のボーロと勘違いしてもらおうとしています(笑)




20150815150019dfe.jpg




それに気づいた赤ちゃんが、むぎへ分けてくれました  それも何回も!!
(※正確にはむぎが我慢できず奪いとった可能性も…!? いや、泣かなかったのでやっぱり自分から…?)




20150815150033494.jpg




この1歳組のやりとりに、終結した大人はみ~んな癒されたのでした ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
やっぱり赤ちゃんとわんこのコンビは最強ですね
小さいのに2人ともお互いを思う気持ちがあり驚きです! 


人間に限りますが、むぎは初めてに人にでも愛想良くしてくれるので本当に助かります
きっと飼い主より愛想がイイな…(笑)








それでもやっぱり赤ちゃんが帰った後は、、、


20150815150130573.jpg



ぺタ寝。。
やっぱり気遣っていたんだね~ むぎありがとね☆
わんこの成長にとっても嬉しくなる私なのでした(〃^∇^)

コメント

むぎちゃん偉いよ〜〜!
雪丸にむぎちゃんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいわ…(笑)
うちは飼い主以外の人、他のわんこもダメなので、
こんなほのぼのとした光景見られません(・_・;
見てみたいです…´д` ;
昔はわんことも遊べたのになぁ…
羨ましいですよ☆

>ぴよこさん
ね~!飼い主もビックリの微笑ましい行動でした♬
普段は超お転婆なわんこなので爪の垢は飲ませない方がいいですよ(笑)

私、雪丸君は見ているだけで毎回ほのぼのさせてもらってます(^-^)V
むぎもわんこはNGなので憧れますね(o´Д`)
雪丸君とむぎ、ダメな者同士だと意外と仲良くやってくれるかも!?

No title

むぎちゃん!なんて優しいの〜〜(≧∇≦)
あのケーキを激しくむさぼるむぎちゃんが…笑
赤ちゃんに優しく静かに接している…すごい。
むぎちゃんは吠えない子なんですか。エライなぁ。
赤ちゃんとむぎちゃん、写真でも癒されますね。
…赤ちゃんが帰ったあとのむぎちゃんも最高ですね。
頑張って気を遣ったのね。
思い切りヨシヨシしたーい☆

>ハナチャン家のウメさん
確かに~!!ケーキをむさぼるお転婆な姿とのギャップ!!
同じヤツとは思えない変貌ぶりですよね(o^□^o)
いつの間にかギャップのあるいい感じ味のあるわんこへ成長しました(笑)

むぎビビリなので突然モノが落ちた時には、音に驚いてモノには吠えます… ただの小心者です(。>д<)
だからたまに吠えるとこっちが驚きますよ(笑) そして鳴き声が低いから余計ね…

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

