
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ケーキ☆

2015.09.06 15:30|記録
こんにちは、minaです。
9月1日は母の誕生日で、遅ればせながらケーキを買って実家へ♬



20150906135031361.jpg




食べやすいようにホールケーキではありません(笑) 
もちろん私も食べる気満々で持っていきましたv(^∀^)



ケーキから意識を逸らすため、ひとまずマリちゃんに餌付け。


201509061350455be.jpg



いつもくれないのに、なぜ?とちょっと疑ってます… 賢いヤツめ







そして食いしん坊のもう一匹は…
ハイエナのごとく、一番くれそうな母の横をちゃっかりキープ(o´д`o)=3



20150906135059d41.jpg



母:「むぎちゃん欲しそうにしているよ~。あげていい?」

私:「ダメ!」

母:「でも手でちょうだいってやってくるよ~」

私:「無視して食べて!」

母:「え~かわいそうじゃん! ちょっとだけね。ちょっとだけ」

私:「あ゛~~~~ぁ」



2015090613511455f.jpg


201509061351305a1.jpg


ペロリンチョ
母は私以上に甘やかしてます。。 もちろんマリちゃんにも(笑)
ちょっとだけと言って、結局たくさんあげてる… これあるあるですかね?

あの~むぎさん、 ガッつきすぎてアゴについてますけど (;-ω-`A)?? 自分じゃ気づかないのかな?
それにしても目が真剣だね(´゚A゚`)





そうこうしているうちにもう1匹の食いしん坊が戻ってきました。
1人1匹担当しております(笑) 2匹は私がくれない事、最初から分かってます。
そして相変わらず対極にいます。


20150906135329e70.jpg


わんこにもにゃんこにもとっても甘い両親。
私も甘いですが、自分以上に甘い人には自然と、自分がしっかりしなければ!! と思っちゃいますね…
父にはいつも 『マリちゃんが早死にしたらお父さんのせいだかね!死んだら嫌でしょ?あげちゃダメ!』 と口酸っぱくね…

あれ? 私って実は長女気質か (*-ω-)?






そして幸か不幸か…
食いしん坊2匹の本能よりも食欲が増して、こんなに近づいた瞬間


201509061352009c5.jpg


母からおこぼれをもらっているマリちゃんの反対側から横取りをもくろんだむぎ
真剣なむぎとは対照的に、マリちゃんが唖然としてます(笑)


そしてこのあと当然のごとく、マリちゃんに追いかけまわされたむぎなのでした。
自業自得じゃん
仲良くなるためには、まず嫌われる事はしないようにね!!


遅れたけれど、動物に癒されながらお祝いできました (*^∀^)人(^∀^*)
とりあえず、お母さん誕生日おめでとう♡

コメント

No title

お母さま、お誕生日おめでとうございます♪♪
ケーキでお祝い、いいですね〜美味しそう!
ネコちゃんもケーキに興味があるのですね〜。
お互いにケーキに夢中で、気がつくと目の前に!
みたいなお写真笑っちゃいました(≧∇≦)
マリちゃんは、むぎちゃんよりも少し冷静なのかな?
うちも、母親がハナチャンに甘くて
しょっちゅうご飯や野菜をあげています〜☆

お母様、お誕生日おめでとうございます!
うちは両親の誕生日を祝うとかなかったので、とても微笑ましいです(*^_^*)

むぎちゃん、ケーキを食べたくて仕方なかったんですね(笑)
激しいベロリンちょだ(≧∇≦)
必死でかわいいです☆
むぎちゃんもウマウマがあればマリちゃんと仲良くできそうですね!

ハナチャン家のウメ さん

ネコもケーキ好きみたいですよ~ いや、マリちゃんが食いしん坊なだけかも(笑)
マリちゃんは超ツンデレで、常にかまって~のむぎとは正反対!!
両極端で見ていても面白いですよ~♬

ハナチャンもお母様から貰っちゃっているんですね(σ・з・)σ
だから2匹とも太っちゃったんですかね?相撲部入部決定?(笑) 素敵レディへの道は長そうですね(o-ω-)

ぴよこさん

お祝いというか、こじつけでケーキが食べたかっただけかもです(笑) 実家近いので☆

むぎのベロリンチョ激しいですよね~ 食い意地があり過ぎです(≧△≦*)
雪丸君みたいに可愛い舌チロでおねだりする姿を期待したんですけどね~

うまうまを見ると必死になるむぎ。そして必死過ぎてマリちゃんに嫌われる(笑)
仲良くまではまだ先ですが、お近づきになるには効果ありそうです(^-^)
非公開コメント

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

