
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初・お伊勢さん!

2015.09.27 23:49|おでかけ
こんばんは、minaです。
シルバーウィークのお出かけその2の様子です。


21日に伊勢神宮に行ってきました☆
渋滞を考慮し、自宅を5時に出発
めっちゃワクワクしてるように見えるやん (*´∀`)


20150927224944743.jpeg





ドッグランのある安濃SAで朝ご飯休憩をしました!
小さめでしたが、7時過ぎだったので独占状態 


20150927224859323.jpeg

20150927224918e30.jpeg


姪っ子ちゃんと追いかけっこを楽しんでいました♫


近くにあった顔出しパネル! 一回やってみたかったんですよね~((^∀^*))


2015092722483933e.jpeg


手出てるし! むぎの顔の方がデカイし! 案の定、嫌がりました。。   また次回に期待で







そしてまず、外宮へお参りに行きました

20150927225520743.jpeg


しかし、残念なら外宮はペット禁止でした↓
私とむぎは外でお留守番していました。




そして内宮へ。
が、シルバーウイーク中ということもあり既に近隣駐車場は満車
それでも臨時駐車場に止めることができ、歩くこと10分。。  おかげ横丁に到着



20150927225321500.jpeg


20150927225342e57.jpeg


人が多くなってきたので、むぎはスリングにインしてもらい歩きました!
両脇のお店からいい匂いがっ…   まずはお参りしてからね!!





201509272254033e2.jpeg


そう、この鳥居の先の宇治橋からは聖域なのでペットは禁止なのです
でも、衛士見張所で預かってもらえるのですよ~ しかも無料で!
ただこの日はシルバーウィーク。 わんこ連れは多く預かり所にも待ちがありました
待つこと15分、、名前を呼ばれてむぎをゲージの中へ…


20150927225455710.jpeg


大小合わせて15個くらいあったと思いますが、ワンワン吠えている子が多く…
キング・オブ・ビビリさんにとってみれば、『こんな怖いところに置いて行ってしまうのか! それでも飼い主か!? 』 という感じでメッチャ拒否
暴れ方が尋常じゃなかったです 
置いていくのに本当に心が痛かった↓↓ すぐ戻ってくるからね!


20150927225604d35.jpeg

201509272255519d2.jpeg


もののけ姫の世界のような素敵な森♡ いつ来てもパワーをもらえるような気がします(〃ノωノ)


201509272256259d9.jpeg


式年遷宮後、初の参拝でした 
が、あんな可哀想な状態で別れたので、、ず~っとむぎの事が気になって少し早足になる私(笑)
心配し過ぎてママさん達よりもひと足先に宇治橋の外へ。。
お迎えに行くと、小型犬ばかりでシーンっと静かなゲージ。 むぎも「あっ、来たの?」 程度の反応で、心配し過ぎた私が空回り
きっと預けた時のタイミングが悪かったんだろうな。。 まぁトラウマになってないなら良かった☆





お参りを終えた頃にはこの人混み。。 少しでも早く来て良かった!


20150927225646d0c.jpeg



そしてお伊勢さんといえば、赤福!
混んでいましたが、やっぱり食べなきゃ帰れませんよね~



2015092722571389c.jpeg

20150927225730b3d.jpeg


むぎ、大好きなパパさんの膝の上で満足気♡
赤福氷も少しだけおすそ分けをもらったむぎ、お気に召したようでした!




お昼前でしたが、既に飲食店は長蛇の列 (つω-`。)
むぎもいたので、お伊勢さんから離れたお店でお昼にしました!
(残念ながら、ペット禁止の為むぎは車で待機でした)

20150927225829d2b.jpeg


海鮮丼にアワビ、そして私の大好きな伊勢海老
豪華ランチごちそうさまでした(っ˘ڡ˘ς)



ご飯を食べて早々と帰路へ。
が、、やはりシルバーウィーク。。 渋滞はつきものですよねー。

20150927230147d7c.jpeg


人間同様、睡魔に襲われ熟睡するむぎ。
逆に私は膝の上で寝ているむぎを愛でながら、ニヤニヤ 
むぎのおかげで渋滞中眠くなかったです(笑)

むぎの初・お伊勢さん、楽しめました♡ もう少し空いてておかげ横丁を散策できる時に、また行こうね!!
何かご利益あるといいなぁ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪   

コメント

No title

初めまして!
雪丸くんのブログからやってきました!

私、伊勢神宮にずっと行ってみたいと思っていまして^^
しかもわんこと伊勢神宮なんて羨ましい!!!
預かってくれる所まであるんですね~。
いつか行ってみたいけど東京からだと距離があるのでなかなか難しい^^;


むぎちゃんの顔出しパネル、面白い(笑)
顔だけじゃなく手まで出てる~^^
でも、自然過ぎて最初からそういうパネルっぽいですね^^

また遊びに来ます!

No title

こんばんは♪
コメントありがとうございました♪

伊勢神宮の写真きれいですね♪見所も多そうで行ってみたくなりました!
それに、わんちゃんの預かり所まであるとは凄いですね!

ブログ見させて頂くと、むぎちゃんは色んな場所にお出かけしていて楽しそうですね♪

ホテルのベッドの上でのむぎちゃんの動きが、我が家のぷりんと一緒で笑ってしまいました!

また、遊びにきます♪

ポン太の母さん さん

コメントありがとうございます☆ 雪丸君に感謝しなきゃ♫

私もわんこを飼うまで知らなかったのですが、もう何年も前からあるみたいですよ!
荷物を預けるコインロッカーは有料でしたが、わんこは無料♡ 有難かったです(○´艸`)
お住まいは東京なんですね~ 長期旅行の際には是非どうぞ!!

パネルしっくりきてますか!? 看板通り、新種発見!顔デカ犬!(笑)
またいつでも覗いて下さい♫ 私も後ほどお邪魔させていただきますヾ(o´∀`o)ノ

ぷりんさん

来ていただきありがとうございますヾ(*・∀・`)
この日は天気も良くて、参拝にはピッタリでした♫
多くのわんこ連れの方に遭遇しましたし、一緒に楽しめる場所ですよ! 是非どうぞ☆

過去の記事も読んで頂きありがとうございます♫
私外出するの好きなんですよね~ 可能な限りむぎと共有したいと思う親バカ飼い主になってます(笑)

あの動きぷりんちゃんもするんですね~ その姿見てみたいです! あれは興奮状態? 何度見ても笑ってしまう(*>艸<)
またいつでも覗いて下さい *^ω^)ノ

No title

こんにちは初めまして

プリンちゃんのところから飛んでまいりました(^◇^)
わが三重県にいらしていたんですね~!!もしかして三重県ですか??
伊勢神宮いいですよねおかげ横丁はおいしいものばかりでしたでしょう♪
赤福氷!外せませんね!(笑)

ムギちゃんも楽しそうな表情でいい感じです!(^◇^)

また三重にいらしてくださいね~(^^)/

むぎちゃん、終始楽しそうな顔してますね(笑)最初の車の中の顔とか最高です☆
一時、お留守番のケージ凄く便利ですね!いろんな観光場所にあればいいのに。でも確かに怖そう。。犬は、そんな嫌なことも引きずらずすぐに忘れて、そのあと楽しめるから良いですよね☆切り変え上手。僕も学ばねば。。

山本奈々(レンママ)さん

コメントありがとうございます☆ ぷりんちゃんにも感謝です!!
我が家は岐阜県ですよ~ お隣さんですねヽ(´∀`。)ノ 初めて近い方、嬉しいなぁ♫
ジャズドリームまで1時間の距離で、三重県よく行きますよ!

伊勢神宮いいですよね~♫ わんこと一緒に行けて食べ歩ける、なんて素敵な場所なんでしょう(≧艸≦*)
実は抹茶が苦手で、私は赤福だけ頂きました(笑) 違う味もあったらいいのに…
私、おかげ横丁のきゅうりの1本漬け好きなんですよね♡

またいつでも覗いて下さい☆私も後ほど遊びに行きますねヾ(*・∀・`)

まっちさん

わくわくが止まらな~い!!って顔してますよね (〃▽〃)
最近お出かけする時はいっつもこんな顔してくれるので、連れて行く方も嬉しいです!!

お留守番ゲージやっぱり怖く見えますよね? 本当にトラウマになったらどうしようかと思いましたよ(笑)
切り替え上手☆ 私もむぎから学ぶ事多くあります! わんこと共に日々成長!!

お伊勢さん、いいですね!!
行ってみたいです(*^_^*)
昔、一度だけ伊勢神宮に行ったことがありますが、両手を広げても足りないくらいの巨木がたくさんあったのを覚えています。
懐かしいな〜
でもわんこは預けなければいけませんものね(^_^;)
残念…

おこげ横丁も行ってみたいです!
赤福大好きですよ〜(≧∇≦)
むぎちゃんも、みんなとおでかけできて嬉しそうですね☆

ぴよこさん

おぉ~!!行かれた事あるんですね♫
巨木いっぱいありますよね~ パワー貰えそうでめっちゃタッチしてきましたよ(・∀・)
わんこは一緒に参拝はできないですけど、行く事に意義があるって事で(笑)

いつ行っても赤福のお店は大混雑してます!美味しいし、お土産に貰っても嬉しい品ですよね☆
むぎは最近、お出かけが大好きで外にいると嬉しそうなんですよ(^∀^)
家の中が嫌いなのか!?っと思っちゃうくらいです(笑)

No title

ご無沙汰してしまいました(^^;;
シルバーウィークは伊勢神宮にむぎちゃんと…
羨ましいですーっ(≧∇≦)
むぎちゃんは人混みとか大丈夫ですか?
お出かけ中、終始笑顔ですよね。
ワンコ預かり所でのむぎちゃん…よく耐えたね。エライエライ。
預ける飼い主的にもその状況は焦りますよね。
早く戻ってあげなきゃ、って。
でも意外に落ち着いて待っていてくれて良かったですね☆

ハナチャン家のウメさん

むぎは人間は好きなので、人混み大丈夫でしたよ~♬
最近お出かけが好きなようでキラキラ笑顔を振りまいて歩いております(笑)

預かり所では私も焦りました!あれだけ大音量で吠えているわんこ達。。
ビビリわんこじゃなくても多分怖い… なんという運の悪さ!!
帰ってきた瞬間ギュっとしてしまいました ( ≧Д≦ )  まぁ本人はケロっとしてましたが(笑)
パワースポットとも知られる伊勢神宮。むぎのビビリにご利益あるといいなぁ(・´з`・)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

