スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マナーは守りましょう!!

2015.10.05 00:38|記録
こんばんは、minaです。
お散歩のしやすい季節になってきましたね~♬


むぎを連れて車で15分程のスポーツ公園に行ってきましたヾ(・∀・)ノ
数回来た事ありますが、季節柄なのか時間帯なのかたくさんのわんこがお散歩していました。



しかぁ~し!!
一歩足を踏み入れるとすぐそばにノーリードのゴールデンがっ ( ̄□ ̄;)!!
もちろん、キング・オブ・ビビリのむぎは硬直。。
とりあえず最近わんこから逃げなくなったので、むぎの今後の為にも抱っこせずに待機してみました。
離れた所に飼い主さんがいたので、私たちの存在に気付いてもらおうとしばらくその場で立ってアピールしてみました。
でもなかなか気付いてもらえない…





むぎの為にも、私勇気を振り絞り、、 


  私 : 『 すみません。通りたいのですが… 』 

飼い主 : 『 あっ、ちょっと待ってね 』


しかし飼い主さんが近づくと、ゴールデンが逃げて捕まりません↓↓


飼い主 : 『 小型犬なんだし抱っこして通ってくれる? 』


へっ!? その返答に私唖然としてしまいました (´;゚Д゚)


20151002161123bd2.jpeg
 

めっちゃすぐ傍に看板があるんですけど。。
私の看板への視線に気づいたのか、


飼い主 : 『 みんなやってるじゃん… 』

そのつぶやきに耳を疑いましたね  「赤信号。みんなで渡れば怖くない」的発想なんでしょうか。。
ひとまず抱っこで突破しました!  なんか私の方が悪い事した気分になってテンション下がりました



20151002161227a36.jpeg


確かに少し先にもノーリードでボール遊びをするコリーがいました (-_-)  マジだっ…








そうは言っても広い公園。
ごく一部の人だし、まだまだ広くて遊べるところはいっぱいあります!気を取り直して先へ!

途中すれ違う良識のある数人の飼い主さんは、見ず知らずの方でも 『 こんにちは 』 と挨拶してくださり私の気分も回復♬



20151002161147769.jpeg

20151002161135db7.jpeg



水辺で風に当たってます! 水面の様子が気になるようです (o・ω・o)






広~い公園。もっと先へ行きましょう♬




※音が出ます



しかしこの後悲劇は起こりました…


動画の最後の方に映っていた人影。2匹のジャックラッセルテリアが、まさかのノーリード。
むぎめがけて猛ダッシュ!!

気配を感じた私もとっさに動画をやめ、伸縮リードを短くしてむぎを抱きかかえようとしましたが一歩遅く。。
2匹に囲まれ硬直のむぎ。
見かけによらず気性の荒いジャックラッセルテリアに私もビビってしまい、なかなか抱きかかえることができませんでした


飼い主さんは平謝り。抱き上げたむぎは少し震えていました
最近散歩中にすれ違うわんこには、逃げずに立ち止まって近づく素振りも出てきたのですが…
これで水の泡 (+_+)  やってくれたな ( ̄皿 ̄;)



だ 、 か 、 ら 、 ~  ノーリード禁止だって 書いてあるじゃん
むぎが落ち着くまでしばらくベンチに座って抱っこしていました。
私がもう少し早く気づいていれば怖い思いしなかったのにごめんね (´;ω;`)







20151002161038fff.jpeg

20151004205109b7b.jpeg
 ピンボケですね


ありがたいことに切り替えが早いむぎ。
近くにわんこがいないと分かると、いつも通り走り回って笑顔をくれました
その後、特に影響は無さそうだったので一安心(ノд-。)



広くてこの公園好きなのに、一気にマナーの悪い公園の印象へ変わりました↓↓
わんこが怖い犬だっています! わんこが怖い人間だっています! だからノーリード禁止なんです
ノーリードで遊ばせたいならドッグランへ行って下さい!! 
全員が気持ちよく利用できるようにマナーは絶対、絶対守りましょう (*-凵-)b

さてむぎの犬嫌い、、どうやって克服しようかな…
スポンサーサイト

コメント

No title

楽しいはずの公園散歩、ママさんもむぎちゃんも嫌な思いしちゃいましたね。
何故にマナーを守れないのでしょうね。
ノーリード、他のわんちゃんを襲ってしまったりする危険もありますが、自分の大事なわんこが交通事故に遭ってしまう危険だってあるのに、、、

動画拝見しました!
ルンルン歩くむぎちゃん^^
鼻唄でも聞こえてきそうですね!!!
その後の悲劇がなければ最高なお散歩でしたね。

ポン太も犬見知りが激しいです^^;

No title

せっかくの公園なのに、嫌な思いをしてしまいましたね…
ノーリード禁止!!と目の前に書いてあるというのに、
なぜマナーを守れないのか。
何かあってからでは遅いのに、どうして分かってくれないのかもどかしいですよね。

とても広くて素敵な公園ですね^^
むぎちゃんもとっても嬉しそう♪
笑顔でチョコチョコ走っていて、とってもかわいいです♡

犬嫌いは、無理に近づけたりはしない方がいいそうです。
雪丸も犬嫌いで、慣らそうとよくドッグランに連れていっていたのですが、トレーナーの方からはよくないと言われてしまいました。
犬が嫌いなのに犬がたくさんの場所に連れていかれるのはストレスがかかるそうで。。

犬嫌いを治すことができるのは犬だけなのですが、なかなか難しいですよね。。

ポン太の母さん

本当に困りました↓ おっしゃる通り!!
他のわんこだけじゃなくて、自分のわんこの身を守る為でもあるのに(=ω=)

軽快にお散歩する姿を見ると、こっちまでルンルン気分になっちゃいます (*>∀<)ノ))★
私もそんなむぎばっかりに気を取られてたので、今度からは注意散漫でいないとなぁ。。

ポン太君も犬見知りさんなんですね~ ちょっと意外でした!

ぴよこさん

日本語分からないんですか?と言いたかったです (*`ェ´*)!!
何で分からないんでしょうね。。全てのわんこの為なのに…

ちょこちょこと走って、チラ見して笑顔をくれる姿がたまらなく可愛い♡ ←親バカです(笑)
悲劇の後でも何とか笑顔に戻ってくれたのでちょっと安心しました♬

犬嫌いを治すのは確かに犬だけ。ストレスになるような事はしたくないのに、矛盾ですね…↓
ぴよこさんは雪丸君の為にいろんな事考えられていますよね!
無理に克服させようとはせず、むぎのペースで他のわんことの関係づくりができたらイイなぁと思いました (人´ω`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

本当にむぎが無事で良かったです (´;ω;`)
自分のわんこをしつける前に、飼い主自身が躾し直せ!って思います。
みんなの場所が減らないように、一人一人心がけてもらいたいです!

お友達リスト光栄です☆ 是非入れさせていただきます♬
こちらこそこれからも仲良くして下さい(*^▽^)人(^▽^*)

読んでいて本当に僕も腹が立ちました!!本当にこういうクズどもは駆除したいです!!デ◯ノートがあれば、、、。
はっ!僕は何てことを考えていたんだ。。でも本当にありえないですよ。マナーを守らないのに腹立つし、むぎちゃんもかわいそうだし。むしろその公園に行きたい!そして怒ってやりたいです!!
動画見ました☆むぎちゃんの走り方可愛いですね☆テクテクと(笑)

No title

ありえなーいっ!!怒
確かに広いとこでノーリードしたい気持ちはわかる。
我が子が楽しそうに走り回るのは飼い主的には嬉しい。
…だけど!!ありえなーいっ!
ノーリードは自分のワンコにも、よそのワンコにも危険ですよね。
なぜそれを理解できないのか、なぜノーリードにするのか…
むぎちゃん、怖い思いしちゃいましたね(´・_・`)☆

まっちさん

おぉ~キラ様じゃなくてまっち様が降臨されるんですね!!じゃあ私も目の取引しますよ(笑)
でもそれくらい怒っていい事ですよね (ノ`△´)ノ  駆除だ!駆除!
なんでマナー守れないんでしょうね…

むぎの走り方はthe小型犬! 短い足を一生懸命動かしてて癒されます♡
まん丸ちゃんはもっと優雅に?のびのびと走ってそうですね☆

ハナチャン家のウメ さん

ほんと、ありえな~い!!の連続でした(-ω-。ll)
自分のわんこを満足に管理できない飼い主がノーリードするなんて、理解不能。
危険に対する意識が低すぎですよ↓↓ 
あまりに怒り過ぎて、そんなご主人様で逆にそのわんこがかわいそうになりました。

むぎには怖い思いをさせてしまい反省。。
むぎのペースでまたイチから一緒に頑張っていきますね(。・ω・。)

No title

せっかくの素敵な公園なのに
マナーを守らない人たちのせいで
むぎちゃんもママさんも凄く
辛い思いをしたと思います。

犬が苦手な人だっているし、犬がいきなり
どんな行動をするのかなんて予測不可能!

みんなの公園なので飼い主にはしっかり
マナーは守ってほしいと思います。

我が子もむぎちゃんと一緒でワンちゃんが
苦手で上手く接することが出来ないです・・・(^_^;)

お互い克服できると良いですね♪

楽しそうに散歩してるむぎちゃん凄く
可愛いです(*^。^*)

ひろさん

そうですよね~ 予測不可能なわんこだからこそ飼い主が管理しなきゃ!
みんながマナーを守れる公園になってくれるといいですね ( ・´ω`・ )

むぎの楽しそうな様子を見てこっちも嬉しくなり、何回も再生しちゃいます♬
むぎにはずっと笑顔でいてほしいです(´∀`)!!

コロンちゃんも他のわんこ苦手でしたか~ ポメって他の犬種に比べてビビリさん多いんですかね?
お互い気長に頑張りましょう☆

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

