
--.--.-- --:--|スポンサー広告

138タワーパーク

2015.10.26 22:36|おでかけ
こんばんは、minaです。
土曜日はしつけ教室でした☆
個人レッスンが終わり、今日からグループレッスンになりました♬

20151026204809702.jpeg

レッスン中は夢中で全然写真が撮れません
最初は伏せすらできなかったむぎですが、最近はマットの上で伏せしながら講義を受けることができるまでに成長しましたよ
少しずつステップアップして行こうね(*’v`b)









さてレッスン終了後、ちょっと足を伸ばして138タワーパークまで行ってきました

201510262048264e6.jpeg

138mのタワー。しゃがんでギリギリ納まる感じでした!
なぜ138mかというと、一宮市にあるから1・3・8です(笑)


2015102620485156b.jpeg


想像以上に広い公園。 土曜日とあって凄い人!ファミリーばっかり!


20151026204945236.jpeg


途中、『ツリーイング』というロープで木登りをする教室がひらかれていました!


201510262049097b4.jpeg


楽しそうにどんどん先へ進むむぎ♬
たまにチラっと確認してくれる姿に胸キュンする私




しばらく歩くとお花畑が見えてきました

20151026205008661.jpeg

201510262050369c2.jpeg

201510262050212d3.jpeg

絶好の見頃!!
コスモスは背が高いのでなかなか写真撮りづらいですが、まぁヨシとしよう(*・ε・*)





2015102620510888c.jpeg

ちょっと寄り道。
公園のすぐ傍に河原へ降りるところがあり、芝生だったので行ってみました!
でもな~んにも無かったので、ちょっと走り回ってまた公園へ戻ることに。


むぎの華麗な階段上りをご覧下さい




※音が出ます


人間より体力あるなぁ~ 早っ!!
少し上っては私を確認し、また上る。
本当は先に行きたいけど私を待っててくれる姿を見て、嬉しくなってしまいました
もぉ~可愛いヤツ♡






公園に戻ると、色づいたコキアを発見

20151026205050aaf.jpeg

なんかどことなくポメのモコモコ感と似ていませんか? お尻の辺とか!
最近冬毛に変わりつつあるむぎ。
このコキアのようにボリューミーなモコモコになったらいいのになぁ…

めっきり寒くなってきましたね~
むぎが早くモフモフになって私の暖になってくれる事を願います (o´∀`o) ♫

コメント

No title

むぎちゃん、しつけ教室に通っているんですね!
通って見てどうですか?
うちは犬見知りが激しくて、相性の合わない子にはガウガウしちゃう事が、、、
しつけ教室、興味があります。

お教室の後のお散歩良いですね~。
階段を華麗に掛け上がるむぎちゃん。
minaさんの事を気にしながら振り返っている姿にキュン♡
なんて親思いなんでしょう^^

コキア、確かにポメに似てる~(笑)
むぎちゃんのお尻、コキアヒップだね!

ポン太の母さん

うちの教室は常にリード着用で、基本的に他のわんことの接触は禁止になっています!
キング・オブ・ビビリのむぎにとって、1頭毎に距離がとってあるのでありがたいです☆
教室に通って、私は飼い主としての意識がちょっと高くなった気がします。←たぶん(笑) 飼い主が変わればわんこも変わるとか!!
指示の伝え方や指示を出す意味を、毎回わんこの立場になって考えるようになったので、むぎも指示を受け入れやすくなってきていると思います。 ←たぶん(笑)
躾はずっと役に立つし、成長するむぎを見るのが嬉しくて、私は入学してみて良かったなぁと思っていますよ(*・∀・*)

振り返りは反則ですよね~(*>艸<) できたわんこです(笑)
コキアヒップ!!とっても素敵なネーミング♡ コキアを見たら思い出して下さい☆

No title

むぎちゃん、着々としつけがなされてきていますね☆まん丸もマテができないし通うべきか。。
階段はむぎちゃんは降りることもできるんですね。動画の中で、一瞬降りてる。まん丸は階段は登れても降りるのができないんですよ。。

No title

むぎちゃんしつけ教室通ってるんですね~!!
私も気になりますよ~レンもワンワンというか大人しくできないので
出来るようになるのかな??(´ω`*)

コスモス綺麗でっすな~!!!
ここ・・・昔冬に行った気がします!
イルミネーションしてた気が・・・違うかな??

むぎちゃんのしっぽふさふさでもふもふ(*´ω`*)
さわりたいー!!!(笑)

まっちさん

あんなに芸達者なまん丸ちゃんに比べたら、むぎは全然物覚えが悪い方ですよ~
むぎもマテはまだまだ苦手です! 集中力が足りないって先生に言われてますから(笑)

まん丸ちゃんが階段を降りれないって意外ですw(゚△゚)w
小さいころはむぎもそうでしたが、今では自由自在☆ 家の階段で何度も踏み外してる音聞きますがヘコタレません(笑)
降りれなくなってまっちさんに助けを呼ぶまん丸ちゃんを想像しただけでかわいいです!!

山本奈々(レンママ)さん

しつけ教室は『ハナチャンネル』のハナチャンの影響を受けました(笑)
入学1ヵ月ですが、わんこというより飼い主が教育されている感じですかね(^^;  
私的にレンくんは大人しくていい子ちゃんのイメージ!! 体験入学とかおすすめですよ♬

正解です☆ 毎年冬はイルミネーションがやってますね!逆に私その時期行った事ないんですよね~(笑)
わんこと一緒にイルミネーション! 素敵♡ 冬のやりたい事リストに入れておこう♪

しっぽは結構ボサボサですけど、こんなんでよろしければ存分に触ってやってください(ノ∇≦*)


No title

ご無沙汰してしまいました(^^;;
むぎちゃん、しつけ教室は順調なようですねっ。
ハナチャンはヒートでしたので休学中でした。笑
お勉強のあとの公園散歩、気持ちが良さそうですね。
むぎちゃんの華麗な階段登り、可愛いーっ。
うちは階段はなぜか一気登りです。
飼い主置いて行かれます。
むぎちゃんの楽しそうなお顔が見ていて微笑ましいですっ☆

ハナチャン家のウメ さん

今のところは順調です!!あくまで今のところは…(笑)
むぎも来月3回目のヒートがきそうな予感です。。どうなる事やら(。-ω-。)

ハナチャンも階段お得意なんですね☆
一気に駆け上がるとなると飼い主的にはキツイですよね~ ハナチャンはスパルタさん?(笑)
お勉強を頑張った後のお散歩は、いつも以上に清々しい気持ちになりました(*・∀・*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

