スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1泊だけど・・・

2015.11.04 23:51|記録
こんばんは、minaです。
先週末むぎが初めて私の実家へ1泊した様子です。


私が友達の新居でお泊り会のため、ペットホテルも迷ったのですが天敵のマリちゃんがいる実家へ渋々預ける事にしました!
かつて寝室用に購入したゲージは今使ってないので、そのまま実家用に設置してもらいました(笑)


2015101512480325a.jpeg



最初は何事かと遠くで見守っていたマリちゃんでしたが、、、、



20151015124813e1d.jpeg


やっぱり気になるご様子で近距離へ。
むぎは必死で助けて~と言わんばかりにアピールしてきました


そうこうしているうちに、マリちゃんがゲージへダイブ


え~~~!!


そしてパニックになり暴れるむぎに驚いて、マリちゃんはヒョイとゲージの外へジャンプ


え~~~!!


ネコの身体能力、恐るべし
実家は農家。 農作業中はむぎとマリちゃんのみになるので、マリちゃんは応接間に立ち入り禁止になりました(笑)
マリちゃんごめんね。。





20151015124831c9a.jpeg


そして私が出発しようとすると、むぎがこの表情で行かないでアピール
そんな顔されたら行けないじゃん (;_;)
早く帰ってくるから待っててね








私がさみしいので、母に写メを送るようにお願いしておきました(笑)
1泊、、、されど1泊です

朝散歩中のむぎ。

201510091058185fe.jpeg


とってもいい子ちゃんにしていたそうです!
マリちゃんとはやっぱり仲良くできず、終始別々だったそうです… 追い出してゴメンねm(_ _)m










私がむぎを迎えに行くと、
最初は挨拶程度に寄ってきたものの、どうやら父との遊びの方が楽しいらしい…
一応急いで帰ってきたんだけどなぁ(;-ω-)
あの行かないでの表情は何処へ!?


20151015124853711.jpeg


20151015131251072.jpeg


20151015131302551.jpeg


めちゃ真剣だね!!
普段はあまり引っ張り合いはしないんですが、それはもう夢中でした!
父の遊び方が上手なのか、むぎの気分なのかは不明ですがちょっと嫉妬しました゚゚(つД≦。)°゚。





私が居なくても楽しんでいるじゃんって拗ねていると、
タイミングを見計らったかのようにこの表情を浴びせてきました!


20151015131241c1f.jpeg


ハイ、反則♡♡
ちゃんと私のヤキモチ伝わっていました(笑) 
私完全にむぎに一喜一憂させられていますね~ むぎの虜です((* ´艸`))


実は私来週社員旅行で4日間むぎと離れ離れになります
今から考えるだけでも淋しい↓↓
朝のめざましと同時にむぎの顔舐め攻撃が無いと最近は起きれません
楽しく過ごしてくれるのは全然嬉しいけど、くれぐれも飼い主の事を忘れないで下さい!
飼い主が寂しがるので、、頼んだよ!むぎ様(笑)
スポンサーサイト

コメント

むぎちゃん、なるべくマリちゃんから離れようとしてるのが可愛い(笑)それにしてもマリちゃんの身体能力すごいですね。。
引っ張りっこしてる顔がまん丸と同じです。必死になるとみんなそういう顔になるんですね(笑)まん丸は引っ張りっこが好き過ぎますが(笑)
実家が預かってくれるなんて羨ましいです。むぎちゃんも見慣れたところでお泊まりで、安心でしょうね。

No title

1泊離ればなれになっちゃったんですね〜。
(T_T)それは淋しすぎますぅ。
minaさん、お友達と楽しみながらも気になって仕方がなかったでしょう。
でもご実家で預かってもらえて安心でしたね。
まりちゃん、ケージにダイブですか((((;゚Д゚)))))))
犬と体型あまり変わらないのにすごい身体能力なんですね。
そりゃむぎちゃんビビるよねー。
…え?今度4日間も離ればなれなんですか!
きゃー!淋しすぎるぅ。
で、完全にお父さんっ子になっちゃったりして☆笑

まっちさん

私ネコの身体能力を見くびっていました(汗)
1mくらいならノ―モーションで飛んでしまうんですよ ( ̄□ ̄;)!!
出入り自由なマリちゃんは、ビビリなむぎにとって恐怖だったのではないでしょうか…(笑)

まん丸ちゃんもこんな顔するんですね♬ 遊んでもらうのに必死で周りが見えてません!!
でも家に帰ってから同じようにやっても、それ程盛り上がらないんですよね~ なぜだろ??

ハナチャン家のウメさん

体系変わらないのに本当に驚きでした!! いや~身軽だわ ( ̄∀ ̄;)
マリちゃんは気の強い女王様気質なので毎回ヒヤヒヤものなんですよね…

まぁ私が泊りの予定を入れるのが悪いのですが、、完全に実家に甘えております(笑) 写メはマストです!!
父はむぎとマリちゃん両方と遊べて楽しそうなので、まぁいいかと思って見ています♬
でも、お父さんっ子じゃなくてママっ子でお願いしますよ、むぎ様!!

No title

かわいい~~!!でもむぎちゃんは必至だったよね(笑)
まりちゃんも綺麗な子だな~(*´ω`*)
ジャンピング凄いですよね~我が家の近所にも仔にゃんこいますけど
塀に普通に飛んでますよ!!

旅行中は実家で預かってもらうんですね(*´ω`)
これは安心ですね~しかもお父さんと仲良し(笑)
しかしやいちゃいますね~(笑)その気持ちわかります!

旅行楽しんでくださいね\(^o^)/

山本奈々(レンママ)さん

確かにネコって塀へジャンプしてますもんね!!1.5mくらいは楽勝かもですね~
マリちゃんをお褒めいただきありがとうございます☆ 私にとってはネコ界のNO.1♡

来週は義両親のお宅にお願いしているんです♬ 流石に4日間は両者にストレスですからね…
むぎの大好きなママさんにお世話になるので安心しています (〃^ω^)
快く預かってもらえる環境があってむぎは幸せ者だなぁ♬

レンくん大変でしたね~ 早く元気いっぱいのレンくんになりますよーに (^_-)-☆

No title

天敵のマリちゃんとは猫ちゃんだったんですね^^
猫ちゃんはジャンプ凄いですもんね!
ゲージの上にだってダイブしちゃいますね^^
むぎちゃん、マリちゃんには敵わないね^^

それにしても、行かないでと訴えているむぎちゃんの表情。
あんな顔されたら行きたくなくなっちゃいますよね。
でも、お父さんと遊ぶのも楽しかったみたいですね!


社員旅行ですか~!
どこに行くのでしょう?

1泊とはいえ、いつも一緒にいるむぎちゃんがいないと寂しいですね(>_<)
でもご実家ならかわいがってくれるのは確実ですし、安心かな(*^_^*)
むぎちゃん、行かないで〜と見てるのに、楽しそうに遊んでいますね!!
悔しいけど…楽しく待っていてくれたと思えば…でもやっぱりちょっと悔しいかも?(笑)

来週は4日も離れ離れなのですか(>_<)
寂しいですね…
むぎちゃんもきっと寂しいでしょうが、いい子のむぎちゃんなら、きっと頑張って待っていてくれますよ☆
お土産をたくさん買っていかないとですね(≧∇≦)

ポン太の母さん

マリちゃんのジャンプ力侮っていました(*ノД`)ノ ネコの脚力ってすごいですよね~
むぎの天敵マリちゃんは、2枚も3枚も上手ですね… 仲良くなれるのはまだ先かな。。。

お別れの時はいつぞやのチワワブームの『アイフル』のCM再現のようでした(笑)
でも実は相手してくれれば誰でもイイのかも!? いや、そんな事無いと信じたい!!

社員旅行はグアムですよ~
♬ 小さな会社なので和気あいあいとした旅になりそうです☆

ぴよこさん

いつも一緒にいるので、ちょっと姿が見えないだけでも探してしまう時がありますね(笑) ちょっと依存度高いかな…(´・ω・`)

確かに飼い主の都合でお留守番させているのに、楽しく待っていてくれたなんて幸せな事ですよね~!!
でもやっぱり悔しいかも(笑)

むぎならイイ子ちゃんかつ楽しく待っていてくれるって信じよう♬
むぎの為にも私も楽しんで、い~っぱいお土産買ってくるしかないですね (´艸` )

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

