
--.--.-- --:--|スポンサー広告

病院

2015.12.08 23:58|記録
こんばんは、minaです。
師走の名の通り、先週1週間は怒涛のように仕事に追われた私()´д`()ゲッソリ…
サボりにサボっててすみません。書きたいこともたくさん!!



しかしそんな矢先の日曜日、むぎのウンチが大変な事に
普段よりも臭いがキツく、拾えないくらい緩く、そして白っぽい!
ネットで調べたら、すぐ病院へ行ったほうがイイとの事…

しかし不運なことにいつもの獣医さんは臨時休業日(;_;)
仕方なく初めての獣医さんに行くことにしました。


201512081522583fd.jpeg

待合室では落ち着きが無く、キョロキョロ。

20151208152212f02.jpeg

診察台に乗せると、遠目からでも分かるくらい物凄くブルブル震え、尻尾が足の間に隠れるくらい下がっておりました。・゚(´pωq`)゚・。
いつもはそんな事ないので、よっぽど体調が悪いのか?と逆に心配になりました…


症状を話し、検便する事に。
普段あまり病院にお世話になる事の少ないむぎですので、獣医さんの設備のレベルがどんなのか不明ですが、顕微鏡画像を見せてもらいました。


2015120815222312d.jpeg

筋のようなものが腸粘膜で、丸いのが菌細胞。
健康であれば出てこないもので、感染症等によって粘膜が剥がれて白っぽく緩いウンチになっているそうです。



原因としては、

①変なものを食べた    ←考えにくい
②ストレス        ←先週は忙しくてあまりかまってあげられなかった
③気温の変化        ←最近一気に寒くなってきた。寒い夜の時間の散歩。


②か③かな…
結果を自分の目で確かめられてちょっと安心しました。
とりあえず、注射打ってもらい1週間分の薬を処方してもらいました

20151208152352ceb.jpeg

はじめての病院でしたが、先生も看護婦さんも優しくて、とっても丁寧に教えてくださいました♬
病院の候補が増えるってこんなにも安心できるんですね!
これからも活用させてもらおう! って、あまり活用しない方がイイですよね(笑)




おうちに帰ったむぎですが、、

2015120815231715c.jpeg
201512081523346c9.jpeg

名前を呼んでも反応はしてくれますが、やっぱりいつもより元気が無く、注射のせいかよく寝ていました。
ゴメンね早く気づいてあげられなくて(´;д;`)




そして寒さ対策として、ペット用の湯たんぽを引っ張り出し、むぎを飼ってから封印していたコタツを復活させました
えっ!?コタツは関係無い?
うっ… 確かに温かいのは私の方かもですが、、一応です(笑)


20151208152415432.jpeg

最初は不思議そうに見ていましたが、

2015120815244396a.jpeg

いつの間にかコタツ布団の上で寝ていました
そう、そしてこの可愛い寝顔を見ながら私もコタツで寝落ちしたのでした(笑)



あまり続くと腸炎の可能性もあると言われましたが、薬のおかげか今日のウンチはだいぶ硬さも色も戻りました
ウンチって本当に健康のバロメーターなんですね~

そして実は今週末、東海地区では珍しいわんこマルシェが初開催されるのです!
ハンドメイド市好きな私にとっては、どうしても行きたい♡ わんこ用品ばかり40店なんて夢のよう
むぎさん、このまま治ってくれる事を願います!!

wanmaru1213.jpg

コメント

むぎちゃん、大丈夫ですか?
うんPがいつもと違うと焦りますよね…
大事に至らずよかったです!
お薬飲んで、お腹を温めて…ゆっくり休むんだよ〜

コタツはいいですよね(*^^*)
うちもコタツ大好きで、よく潜り込んでいますw
ぬくぬくわんこができるんですよ〜
熱中症にならないように注意はしないとですが…

半田で開催ですかー!
うち、パパが半田育ちなので、教えたら喜びそうです(*^_^*)
定期的に開催してくれれば行ってみるのになぁ!

No title

むぎちゃんお大事に_(._.)_
最近すっかり冷えてきましたもんね!
ワンコも冷えるとよくないんですね
気を付けます(´Д⊂ヽ

こ、これは!!!
知りませんでした!
行きます~(笑)
無理やり行きます!!!

13日ですね(*´ω`*)
よければお会いしましょう♪

No title

むぎちゃん、大丈夫ですか!?
ザ・健康!のむぎちゃんが病院だなんてぇ。
徐々にいいうんちになってきましたか?
週末のイベントまでには完治しなくちゃですね(o^^o)
コタツ、いいですね〜。
でも自分の家にはコタツありません。
嫌い…じゃないむしろ大好き…でも…ダメ人間になってしまう…
そんなこんなでコタツは我が家にはないですっ。笑☆

ぴよこさん

ありがとうございます♬ だいぶ良くなりました(*・ω・)ノ
初めて見るウンチの色にカナリ焦りましたね… 
薬ちゃんと食べるかな~?と思ってあげたら、やっぱり出しました(笑)

雪丸君はコタツに潜り込むですね♬ むぎは中に入れてもすぐ出てきてしまいますよ~
ぬくぬくわんこ!想像しただけでもあったかそう!

くまごろうさんは半田の方だったんですね☆
初開催なので続くかは不明ですが、次回開催の時は是非に(●≧艸≦)゛
いつか本物の雪丸君に会いたいです♡

山本奈々(レンママ)さん

ご心配ありがとうございます! わんこも気温の変化、けっこう堪えるようです。
レンくんもお気を付け下さい(´・ω・`)

初開催なようで、お気に入りのわんこ服作家さんも出店されるのでウキウキ☆
わぁ~い♬ またレンくんに会える♡ 是非お会いしましょう(●´∪`)人(´∪`○)
半田のカフェもイオンモール常滑も気になりますよね~
これはむぎ、何が何でも完治してもらわねば!!

ハナチャン家のウメさん

健康だけが取り柄の子なんですが、意外と繊細(笑)
まだ少し柔らかいですが、徐々によくなってきました(*´▽`)ありがとうございます♬

ね~ コタツはダメ人間への第一歩ですよね(笑)
だってあるんですもん!使わなきゃ勿体ない!!
でも出したら最後…もうきっと片づけられないでしょう。。怖ろしやぁ~!!
むぎと一緒にコタツで寝るのが至福の時となっちゃいました☆

No title

むぎちゃん大丈夫ですか?
うんちってバロメーターですよね。
うちも一度、鮮血の便が出た事があって驚きました!!!
薬は苦いやつですか?
うちが出された下痢止めは苦い薬だったので、飲ませるのに苦労しました^^;

グッと冷えて来たので、わんこも体調崩しやすいですね。
むぎちゃん、お薬飲んで暖かい炬燵でぬくぬくしていればすぐに良くなるよ!
寒くなって来たので、minaさんも風邪など気を付けて下さいね!

ポン太の母さん

鮮血の便!? それは驚きというかパニックになっちゃいますねΣ( ̄□ ̄lll)
ペッって出すので薬はたぶん苦いんだと思います(笑) 本当に苦労しますよね~
一番好きなおやつと一緒に無理やり口に押し込んでますよ!! 何度も何度も…
むぎだいぶ良くなってきました♬ ありがとうございました☆

そしてコタツの温かさを覚えたのか、もうコタツ布団の上が定位置化してます(^ω^@)
ついでに私もカタツムリならぬ『コタツムリ』に変貌を遂げています(笑)
非公開コメント

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

