
--.--.-- --:--|スポンサー広告

祝☆修了

2015.12.12 18:06|記録
こんばんは、minaです。
先日体調を崩していたむぎですが、もうすっかり復活してくれました♬ ご心配していただきありがとうございました☆

そしてむぎですが11月末にしつけ教室の進級試験を受け、見事合格してくれました
と言っても超基本的な小中学校課程ですがね…(笑)
それでも、パピーの頃からレッスンを受けてない小型犬のわりには早く合格したみたいで、ちょっとだけ先生に褒められましたヾ(≧∪≦*)ノ〃


201512121630125d0.jpeg


そして今日から高校生クラス!!
やる内容もレベルアップし、初回は先輩わんこ達のお利口さに驚愕 !!!!(゚ロ゚ノ)ノ
むぎができるまで、お待たせしてしまう事も度々 
申し訳ない… これからお家で猛特訓しなきゃね

それでも3ヶ月前までは、フセやマテの指示なんて正確に分かっていなかったのにこの成長っぷり
まだ高校・大学と先は長いけれど、まだまだむぎの成長が見れると思うととっても楽しくなりました(*^▽^*)







という事で、教室の帰りにカフェでお祝いする事にしました!!
やってきたのは、前からずっと行きたかったD-cafeさん☆


2015121216131838f.jpeg
20151212161337119.jpeg


ガラス扉付きのテラス席はわんこOKで、冬の時期でも安心♪


2015121216135697f.jpeg

おしゃれなのにわんこウエルカムなところがとっても嬉しい!
残念ながらわんこのご飯は無かったけれど、わんこ用のおやつサービスがありました♡


2015121216144129a.jpeg
20151212161456b59.jpeg


たぶん手作り?なヤツだと思います!!
美味しかったのか、あっという間に食べてしまいました



20151212161526c66.jpeg


店員さんもわんこ好きな方ばかりで、何度も遊んでくださいました☆
そして私は店員さんおすすめのフルーツワッフルセットをいただきました(*´>艸<`*)



20151212161847558.jpeg


いや~♡♡
見た目からしてもう美味しいの間違いないですよね~
テーブルの下からは熱い視線が送られてきました(笑)
欲しすぎて、くちびるがプルプル震えてます(笑)


20151212161718758.jpeg



むぎのお祝いなのに飼い主だけがイイ思いしてるって!?
うむ~、飼い主がうまい事リードしてきたから合格できたんでしょ?(笑) 

嘘、嘘~。 むぎと私の信頼関係のおかげで合格できたんだもんね
ってことで、むぎの大好物のバナナをおすそ分けしてあげました♬


2015121216142032c.jpeg


その顔いいね~!
また進級できたら美味しいもの一緒に食べに来ようね☆







ふと隣を見ると、ずっとフセで待っているわんこ達。


20151212161733683.jpeg


飼い主さんの食べ物を一切気にする事なくお利口さんで、飼い主さんもまるでわんこを連れていないかのような素敵な振る舞い!!
お互い分かっているんですね~ お手本にしたいです!


教室に通いだしてから、私の意識もずいぶん変わりました
ダメだな~って思うわんこよりも、ちゃんとしつけられているなぁ~って思うわんこと飼い主さんの方がよく目につくようになりました!
きっと普段から少しでも学ぼうとしている現れ!?っだったらいいなぁと思います。
しつけは 『 共育 』 だと口酸っぱく聞かされております
まだはじまったばかり。 むぎと一緒に頑張っていきます


コメント

No title

むぎちゃん、お腹の調子良くなったんですね!
そして、しつけ教室の進級おめでとうございます^^
修了証書まであるなんて本格的!!!
むぎちゃんとminaさんの努力の賜物ですね!

カフェでのお祝い、私も駆け付けたかった~^^
なんーてね(笑)
美味しそうなフルーツワッフルですね!
むぎちゃんも進級祝いでバナナ貰えて良かったね^^
うちはやんちゃ盛りの2歳児真っ最中で、今は特に困った行動が事が多く、しつけ教室考えてます。

ポン太の母さん

ありがとうございます☆ 修了証…(笑)
大袈裟ですけど、なんだかモチベーションあがりました( ›◡ु‹ )

ポン太くんが駆けつけてくれるならむぎ大喜びしちゃいますよ‼︎
ワッフルは見た目通りの美味しさ✧(๑✪д✪)۶
バナナしか味わえないむぎが可哀想になるくらい美味しいかったです(笑)

興味があるのでしたら、是非体験入学をおすすめしますよ♪
一から学び直すのも、飼い主的に不安に思っている事を取り除ぞくのもイイ機会だと思いますよ‼︎

No title

むぎちゃん、minaさん、進級試験合格おめでとうございます!!
まだ通い始めたばかりなのにすごいですね(≧∇≦)
お祝いのカフェ、とってもおしゃれな雰囲気〜。
minaさんのワッフルも美味しそうだけど
むぎちゃんの敷物もワッフルみたいー。
それはむぎちゃんのカフェマットですか?
ピシッとできてるワンコさんと飼い主さん、ついつい見ちゃいますよね☆

ハナチャン家のウメさん

ありがとうございます☆ でも本当に超基本のクラスなんですよ~
なんせマテが未だに苦手で、ギリギリおまけ合格といった感じです。
それでも賞状もらってテンションあがってカフェへ直行した私達(笑)

むぎのマットは教室で必要と言われて、急遽ホームセンターで購入したバスマットなんですよ~(笑)
意外と可愛いし、裏に滑り止めがついていて便利です(*^ω^*) カフェマットもどき(笑)

No title

むぎちゃん体調良くなって本当によかった!(≧▽≦)
あげたおやつも沢山食べてくれて嬉しかったですよ♪

しつけ教室我が家も通おうかなって考えてました
激しいし挨拶がもう少しおとなしいといいのに・・・っと
年齢的にやんちゃ盛りだしもう少し様子見なんですけど
むぎちゃんのお利口さんぶりを見てたらいいな~って思えて来ました
まぁ・・・モサくんのOKが出たらですが・・・

むぎちゃん合格おめでとう!!
これからもますますお利口さんになるんだね♪
今度逢う時がまた楽しみになりました( *´艸`)

山本奈々(レンママ)さん

本当にたくさんのおやつありがとうございました☆
まぁむぎにかかればペロリなんですが…(笑)

むぎなんて全然お利口さんの域には達してませんから~!これからお利口さんになってくれると信じて通っています(笑)
私的にレンくんのコミュニケーション能力の高さの方が本当に羨ましい(*´>д<)
ビビリなむぎも同じですが、近くに他のわんこがいるとなかなか指示を聞いてくれない…
訓練次第で飼い主の指示をちゃんと聞けるようになるんだとか(o´ω`)お互い頑張りましょう♬
モサくんさんの許可が下りるといいですね☆
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

