--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.07.06 17:16|未分類
こんばんは、minaです。
週末実家へ行ってきた様子です♬





実家のお嬢様ネコ、マリリン。 通称:マリちゃん
私が社会人になってから、初めての大きなお買いものさんがこの子でした!!
親バカですが、いつ見ても美しい

2匹比べても両方好き♡ 私には今もネコ界の一番と、犬界の一番



20150703172317a47.jpg




そのマリちゃんですが、最近むぎの出現で私への態度は激変 (ll=д=。)
むぎには勿論、私にも シャーッ と威嚇してくるようになりました↓
酷い時はジャンピングネコパンチをして、むぎは逃げ回り防戦一方な時もあります




2015070317233317f.jpg




いつも2匹の距離はこれくらい。 どちらかが動けば、もう一方も同じように動く…
間合いを詰められないようにお互いピリピリしています(笑)






一緒に写真撮影も試みましたが、ごらんの通り。



20150703172348d0a.jpg



むぎの表情がイイ時は、マリちゃんはムスッと。



2015070317240161f.jpg



父がマリちゃんをかまっている時は、むぎはムスッと。

お互い水と油のようです
先人にゃんこと新入りわんこが仲良くなる方法ってあるのでしょうか?
今のままだと実家にむぎを預けることができなくて困ってます (lll-艸-)   2匹とも頼むから仲良くしておくれ~










さて、実家が農家ですので、旬の野菜は盛りだくさん!! 
今はトウモロコシが一押しという事で、むぎも初挑戦しました☆  

茹でている時からもう落ちついていられないご様子のむぎ。
母があげようとすると、かぶりつきだしました(笑)



20150703172444fd2.jpg




それはもう必死で…




20150703172512e3f.jpg




このトウモロコシは、ピュアホワイトという品種で生でも食べられるとっても甘いトウモロコシです
毎年作って食べていますが、コレを食べると普通のが食べれなくなります (o´∀`o)



201507031725406f1.jpg




めっちゃ真剣(笑)




2015070317261249b.jpg




全然離しません!!




20150703172626006.jpg




もう無いから~
トウモロコシの汁まで吸いついていました。




ハイ、完食



20150703172653c9a.jpg




あら~ わんこの割に上手に食べるじゃない
個人的に、トウモロコシを汚く食べる人NGです(笑) むぎはわんこだから合格点◎

まぁ当然ですが、消化が悪いトウモロコシ。 次の日のウンPにはそのまま出てきてました。
旬な味覚もほどほどが一番美味しい!!
トウモロコシはまた来年のお楽しみ。+。゚(★’v`人’v`☆)゚。+。   
むぎ今週末にはメロンが食べごろだって♪  やったね☆
2015.06.28 23:59|未分類
こんばんは、minaです。 お久しぶりです(笑)
ここ最近、塞ぎこんで考え込む事が多くて…  (むぎのヒートの影響かしら?笑)

時間は平等。 絶対なんてありえない。 理不尽は災難。 神様なんていない。 信念を見失うな。

何となく出た答えがコレでした。
いつかこんな時期もあったんだと笑えるように書き留めておきました。 私事でスミマセン。。
私純血のAB型なんで変人です(笑)
まぁこんな感じでちょっと病み期間でした。


20150625140947653.jpg


ふと見れば、すぐ傍にむぎがいてくれる。  なんと心強い!!
いつも不甲斐無い飼い主の気持ちを理解してくれて本当にありがとう♡










さてここからむぎ日記です♬

ヒートが予想以上に長引き、結局2週間ちょっとありました。
終わってやれやれ(笑)
久々にお散歩に連れて行きました



20150625141015a2e.jpg


今回は『 さい川さくら公園 』 です。
遠くに見えるのが、墨俣一夜城。 豊臣秀吉が一夜にして築城したと言われているお城です
名前の通り桜の名所なんですが、調べたところあじさいが綺麗との事で、、期待通り



20150625141431f11.jpg


いろんな色のあじさいが咲いていました☆


20150625141551b56.jpg


葉っぱ邪魔だね(笑)





結構広い芝生の絨毯で、ロングリード大活躍



201506251410382c0.jpg



むぎの視線の先にはわんこ。 逃げるように動き回ってました(笑)







少し歩くと橋の下の川沿いへ。
こんなに近くで大きな川を見るのが初めてなようで、興味津々。
飛び込んだらどうしようって内心ハラハラしました


2015062514145216a.jpg






帰り際に写真撮影に挑戦!!
ハイ、チーーズ


2015062514153464f.jpg



ぶちゃいく~ これはNGで採用(笑)


近づいて、お座りさせての記念撮影は無理なようで…
やっぱり距離をとって、振り向きざまでパシャリ



20150625141506ca2.jpg


いつもの笑顔むぎが撮れました♬
やっぱり久々のお外は気持ちイイって顔してるね!!
ヒートも終わり、嬉しい事に?(笑)食欲旺盛に戻ったし、またいっぱいおでかけしようね☆
2015.06.16 17:29|未分類
こんばんは、minaです。
6月、、そうジューンブライド。
私もこの1ヵ月の間に結婚式に2度出席しました 現在ご祝儀貧乏です(笑)







今でも一緒に旅行に行く大学時代の仲良しグループメンバーで、披露宴では余興映像を上映するのが通例となっています♬
今回、その映像にむぎも出演する事になりました



新郎さんがJRにお勤めの為今回のパロディのテーマは 『 桃太郎電鉄 』   通称 『 桃鉄 』。。
目的地を結婚式場にして、新婦と行った旅行先を経由して思い出を振り返る設定にしました
  (※桃鉄とは、決められた目的地に電車で向かうすごろくゲームです)




むぎの出演シーンはこちら  ↓











クスっと笑える、迷?演技♬  手作り感満載ですが、見事ボンビー役を演じてくれました(笑)
会場もちょっと笑いが起こり、大画面スクリーンで映し出されたむぎの姿に私は大満足でした



20150616140546035.jpg


↑ キャスト紹介の画像もカメラ目線バッチリ
むぎの出演は新郎新婦からも好評でお礼を言われました☆ 次回おやつをいっぱいくれるそです(笑)
良かったね、むぎ!!  そして花嫁ちゃん幸せになってねヾ(*・∀・`) 










そして先週、お義姉さんから誕生日プレゼントをいただきました



20150616140458fe4.jpg





早く開けてと言わんばかりの表情(笑) 自分へのモノって分かっているんだね~





201506161405250a0.jpg



・骨型の餌マット
・フリーズドライフルーツ
・イニシャル革チャーム



いつもありがとうございます




美味しいヤツ




むぎは勿論、おやつに一点集中(笑)
ものすごく高そうなおやつに見えません?

『 リンゴ・イチゴ・メロンを、美味しさそのままにフリーズドライ加工 』 って書いてあります!!
絶対美味しいでしょ!!



最近ヒートで微妙に体調が優れないご様子。 まぁ食欲は旺盛ですが…
どうせなら体調の良い時に味わってもらいたい!いや、と言うよりもったいなくて次回にしました(笑) ゴメンよ、むぎ
うまうまあるから早く全開のむぎになってね (*^▽^)人(^▽^*)
2015.06.12 23:17|未分類
こんばんは、minaです。
1歳を迎えアルバムでも作ろうと写真を整理していたら、こんな動画を発見しました!!










わが家に来て2、3日ってとこでしょうか?
めっちゃ可愛い♡ クマのぬいぐるみみたいでヨチヨチと歩く姿にメロメロ (←ハイ、親バカ全開です)
最近暇な時は何度も見ています(笑)


今思うと、こんな時期はあの時しかなかったので、もっといっぱい写真撮れば良かったと後悔↓
小さい時期なんてあっという間に終わっちゃうんですよね~
1年でずいぶんと大きくなってくれました☆












さてむぎですが、日曜日にトリミングに行き、夏仕様でお腹の毛をばっさりカットしてもらってきました♬
分かりますかね?



201506120006095f8.jpg





カットしたおかげで、いつもはあまり見えないむぎのおっぱいがよく見えるようなりました。



あれ? 何かいつもと違うような… まっいいか。
そう、日曜日の段階ではあまり気にしていませんでした。。







が、火曜日…




20150612000728f94.jpg





何か今日その姿よく見るけど、、どうしたの?


むぎを持ちあげてみると、、、毛に血が!!
そうです、ヒートがきましたσ(oдolll)





2015061200102981d.jpg



レディーですから~♪




いやその笑顔されても困る理由が私にはありました…








実は1歳の誕生日のお祝いを兼ねて、13日にホテルを予約してあったんです!
それも奮発してリゾートのヤツを!!



2015061211203269b.jpg




昨年滋賀県にできた 『ホテルビワドッグ〜 Biwa DOG 』 さん
私2月に予約した時点で既にギリギリ…  休日前だと4ヵ月後までは確実に満室なんですΣ(ll゚Д゚ll)


予想では来月ヒートくる感じだったのですが。。。
ちょうど月曜日に利用規約やら登録用紙やら郵便で届いて見ながらワクワクしていた私。
もちろん利用規約に生理中・妊娠中の犬はNGと記載がありました
しかも残念な事にすでにキャンセル料が発生する期間↓↓

なんと間の悪い…  いやゴメン。それは人間様の都合でしたね







水曜日の朝イチにホテルに電話して事情を説明。
対応してくださった方が『 折角のお誕生日の祝いだったのに残念です。一応上の者にかけあってみますので折り返しお電話します』 との事で待ってました。

そして電話の返事はというと、他のわんこに影響を与えるためやはりNGでした (´;д;`)
でも不可抗力的?な理由ということで、特別にキャンセル料は無し。
ありがたや~~

そしてビワドッグさんのご厚意で、特別に来月予約を入れていただきました (現在最短の空室は10月初旬とか…)
正直キャンセル料分くらい上乗せされた贅沢すぎるお部屋でしたが(笑)、ただお金を無駄にするよりはイイかなと
ハイ、相変わらず激甘飼い主ですよ(笑)

まぁ結果オーライ☆☆
むぎのお泊りデビューは来月になりそうです!





20150612000741510.jpg




トリミングで耳を丸くしてもらいました (v´∀`*)  くまさん ʕ·ᴥ·ʔ 結構お気に入りです♡

ヒート中のむぎはというと、普段より落ち着きがないような気がします。
いつもは遊ばないおもちゃを振り回したり、吠えたりします。
かと思えば、ダルそうに寝転んだり、ちょっかい出しても無視…

これは完全にヒートの影響ですよね??


むぎの為に何かしてあげたいけれど、イマイチ分からず。。
今後のためにもよ~く観察して、少しの変化でも気づいてあげれるようにならなきゃ!!
飼い主、日々勉強です (*・ω・*)
2015.05.27 15:55|未分類
こんにちは、minaです。
宣言通り、日曜にドッグランに行ってきました♬
最終日ともあって、わんこいっぱいいました( ・´ω`・ )







駐車場からドッグランへ向かうスペースで、ディスクドッグ競技?がやっていました☆
いかにも運動神経が良さそうなわんこ達!! 



2015052616273446e.jpg


ディスクを見事にキャッチする度思わず拍手しちゃいました!!  (本当はキャッチの瞬間撮りたかったんですが私の技術がね…)
ついつい見惚れてしまう程、とっても華麗でした
むぎには絶対にできないだろうな…(笑) 







さて本日も小型犬専用から挑戦しました!!




201505271059409f4.jpg


が、本日もチワワちゃんに追いかけられ… 逃げる、逃げる (=艸=。)
尻尾が下がりっぱなしでお尻の毛と一体化し、『尻尾ありますか?』 と聞かれる始末(笑)  
低姿勢で茶色いモップがモゾモゾと移動していくような、不思議な生き物へ変身をとげていました









あまりにもチワワちゃんにちょっかい出されるので、大型犬専用へ移動しました
今日もいろんなわんこに会いました☆




20150526163550c0a.jpg


もふもふわんこが好きな私、、ピレニーズさんにもスタンダードプードルさんにも触らせていただきました♡


この日初めてお会いしたポメちゃん。桃尻がキュートでした (*´∀`)





20150526162804cb1.jpg


プードルさん2匹がおもちゃを投げてもらうのを待ってるお座りの画、めちゃ気に入ってます!! ぬいぐるみみたい!!




私が他のわんこ仲良くしていた頃、むぎは…




20150526162816282.jpg



デジャヴ。。 隅っこで他の飼い主さんに可愛がってもらっていました(笑)


端にいるか、物陰に隠れているか。
やっぱりむぎにはドッグランには向いてないのかなぁ…





広いドッグランを半周したところに、小さなポメちゃんを発見!!
まだ7ヵ月のポコちゃん♡♡




20150526162829927.jpg




記念撮影にと、ママさんとパパさんに協力してもらい抱っこしてもらった2匹ですが…
むぎの暴れっぷりが半端ない (T□T)
ポコちゃんもかなりのビビりさんみたいですが、むぎはそれ以上。。
ポコちゃんママさんに 『うちよりもビビりな子に初めて会いました~ むぎちゃん今までで最強です』 と言われちゃいました(笑)
キング・オブ・ビビリ決定



ポコちゃんも一応オレンジカラーのようですが、毛色がだんだんクリームっぽくなってきて毛量が貧相な点が心配だと話してみえました。
だから私、むぎのサル顔期のスカスカ写真を見せてあげました♬
ちなみにコレです!!



IMG_3558.jpg




ママさん、パパさんもこの変化にはビックリで、勇気づける事に成功しました (* ´艸`)
カラ―についてはむぎはあまり変化はありませんが、よく変わるって聞きますので大丈夫でしょう!! って伝えておきました(笑)

しかし、こーやって見ると本当に毛無かったなぁ~ 私も当時は相当心配してましたし…
みんな悩む事は同じなんだなぁと思いました。
ビギナー飼い主ですが、他のビギナーさんの役に立てたのはなんだかとっても嬉しかったです







キング・オブ・ビビリの為に、ポコちゃんママがむぎと追いかけっこで遊んでくださり、
何度も何度も待ち構えた結果、奇跡の1枚が撮れました






2015052616284633c.jpg



めっちゃ笑顔♡♡ なんだかカレンダーの4月とかにありそうな素敵な写真になりました★
ポコちゃんママさんに本当に感謝です









帰り際、GWに来た時にお会いしたポメ、ハル男君に会いました♬ (お写真撮り忘れました↓)
すでに浴衣を着ていて、夏先取り~
『今日で最後ですね~、また来年お会いしましょうね!』 と声をかけて頂き、またまた嬉しくなりました



飼い主さんの名前や詳しい情報を知らなくても、わんこを飼っているという共通点だけで、安心してお話できる!!
こんなご時世なのに。。わんこって素敵だな~と思いました(笑)
また来年、必ず行きま~す!!  
それまでにむぎのキング・オブ・ビビリの商号にさよならできるよう頑張ります(〃´ω`)人(´ω`〃)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

