--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.05.18 17:26|おでかけ
こんばんは、minaです。
最近はデータ通信制限のかかったスマホ片手に Free Wi-Fi を探しまわっている私です(笑)
家のPCはほぼお飾り状態… いい加減なんとかせねば!!



もうずいぶん経ってしまいましたが、GWにお友達のあの子に会いに行ってきました



IMG_6903.jpg




そう、ナンパ師、違った!お友達のレンくんです♡♡

以前もお邪魔しましたが、この時期は看板犬としてアルバイトしていると聞き、GW暇だったので遊びに行ってしまいました(○´艸`)



IMG_6902.jpg



相変わらずすさまじいコミュ力のレンくんと、キング・オブ・ビビリのむぎという対極
モサくんさんにも協力してもらい写真を撮ろうとしても、むぎがなかなかこっちを向いてくれない… (=д=。)





そして毎回のごとく、おやつ作戦
超がつくほどの食いしん坊な我がワンコは、躊躇せずにウマウマのもとへ…
分かりやすくてありがたい(笑)
今回も奈々さんが食いしん坊のむぎの為に、た~くさんのおやつを用意してくれていました (≧з≦)


IMG_6805.jpg

IMG_6803.jpg


って隙をみせれば、ハイこの通り(笑) レンくんが呆れているよ!!




そしてこんな一コマも♬ 
素っ気ない表情のむぎをずーっと好きでいてくれるレンくん! 
こんなにアピールしてくれました♡ 大ジャンプ



IMG_6904.jpg










そしてお散歩デートしました♬  と言ってもこの距離感ですが…


IMG_6762.jpg

IMG_6907.jpg



レンくん熱い視線をありがとう (*´∀`)b









奈々さんに協力してもらって、躍動感あるむぎの撮影に挑戦


IMG_6765.jpg

IMG_6763.jpg



うん、めっちゃ楽しそう(( ≧▽≦))ノ゙  
奈々さんありがとうございました☆








その後ちょこっとだけ看板犬としてお手伝い


IMG_6750.jpg


美味しいかき氷はいかが~?  二足歩行で呼び込み頑張ってます!


IMG_6906.jpg


ねぇそこのあなた、買ってください♡


親バカながら、わが子の頑張る姿にキュンとしてしまいました





奈々さん、モサくんさん、お忙しい中私達のお相手をしていただきありがとうございましたm(._.)m
そして今回もいっぱいのおやつありがとうございました☆ 是非また (〃´ω`)人(´ω`〃)








◆◆ おまけ ◆◆


GW中アウトレットに行ったら、以前から狙っていたル・クルーゼのフードボールを発見
お友達のポン太くんがレッドを使っているのを見て一目惚れした品です♡
レンくんにもホワイトをプレゼント


IMG_6894.jpg



ぺろりんちょ♡ ウマウマいっぱい入れてください
2016.02.05 23:46|おでかけ
こんばんは、minaです。
前回の続き。わんマルの会場を後にして、近くにあるドッグカフェへやってきましたヾ(o´∀`o)ノ


201602040058151c4.jpeg


GREEN GABLES(グリーン・ゲーブル)というカフェ・サロン・ドッグランが併設されている複合施設でした☆
おひとりさまでも気軽に入れるカウンター席があり、わんマルの影響で大混雑!逆に一人でラッキーでした(笑)
私はパスタランチとむぎには鹿肉を


20160204010034fcb.jpeg
20160204010100724.jpeg


鹿肉を気に入ったようで、ちょうだいの要求ジャンプが半端なかったです
さっき整体の先生にジャンプ辞めて下さいと言われたばかりなのに…

しかたなく、器を床に置いてあげたら、あら一瞬(*゚Д゚*)!!


20160204010118aa7.jpeg


って、おい!!  キャベツだけ残ってますけど~??
この超肉食わんこは結局最後までキャベツを食べませんでした↓↓ もう、好き嫌いしないの(*`皿´*)ノ



外にはこんなに広いドッグランが併設されていました♬

20160204010144a5f.jpeg


今日はこれから用事があるから、また今度遊ぼうね☆










さてこの後は、大学の友人の赤ちゃんに会いに大府市まで行ってきました♬
残念ながらペット不可のお家の為、むぎは車で待機です。ゴメンネ。


2016020401163537b.jpeg


わんマルでたくさんのわんこに会って気疲れしたのか基本的に寝ててくれました




20160204011550bff.jpeg
20160204011603cb7.jpeg


赤ちゃんを抱っこさせてもらいましたが、まだ首がすわってないので写真の通りビビっています(笑)
むぎを抱っこするのに緊張なんてしないもんなぁ~ 幸せパワーいっぱいもらいました♪
気の許せる仲間との時間は本当に楽しく、あっという間でした (o・´口`・o) また次回ね☆









そうそう
お友達のハナチャンレンくん雪丸くんが持っている食パンをグリーン・ゲーブルで発見

20160204093008d40.jpeg


もちろん即決で購入
むぎにも 『 遅刻~遅刻~! 』 劇場を演じてもらおうと思ったのですが…
全然それらしい写真が撮れませんでした(;-ω-)


20160204012257057.jpeg

20160204012210b4c.jpeg

まるでドロボーのように食パンを咥えて逃げる逃げる… 
華麗なジャンプは結構ですから~!! やめて~!
むぎには女優にはなれないようです(´エ`●)笑







□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ご参考までに、わんマルやハンドメイドのイベントのリンク貼っておきます☆


わんマル半田 (愛知県)
 facebookからだと出店者さんの情報が見れます→ 
わんわんマルシェ(大阪府)
わんマルはもともと大阪で開催されていて、そこに出店されていた作家さんが中部でも開催してくださったようです (●・´艸`・)
ただ関東の方は犬に特化したハンドメイドがあまり発見できず…

今回わんマル半田に出店されていた中に関東からみえている方がいらっしゃったのでリンク貼っておきます!
ちまっちアットワーーク
☆Felicite(フェリシテ)
 
Feliciteさんの出店情報から第11回FDGフリマ(静岡県・朝霧高原)があるみたいですよ♪ 神奈川県からは近いのか不明ですが…?富士山の麓でハンドメイド市なんて素敵☆ 旅行がてら行ってみたいなぁヾ(≧∪≦*)ノ〃

わんことは関係ないですが、

カミイチ(小田原市)

なんてのもやってるみたいですよ~



おそらくですが、気候の良い時期(春・秋)に多く開催されている気がします♬
私は屋外開催の一般的なハンドメイド市にむぎを連れて行ったら、たまたまわんこ服の作家さんに出会い今に至っております(*^ワ^*)
こんな田舎でもやっているので、知らないだけで都会はもっとあると思いますよ~!! 
2016.02.01 23:59|おでかけ
こんばんはminaです。
日曜日に第二回のわんマルが開催されたのでまたまた行ってきました♬


前回の教訓を踏まえて、7時45分に出発!!
会場に9時15分頃到着しましたが、280台停めれる無料駐車場は残り15台程度でした(*ノД`)ノ
あと10分遅かったら無理だったでしょう…おそるべし、わんマル!
前回の教訓から、お店を見て回ったり行列に並ぶのにバギーは不向きだと判断したためスリングで参戦♬
その為むぎの写真がほぼ撮れなかったです↓↓


20160201131031492.jpeg


10時の開場待ちの様子です。 凄い人でした!
きっとオフ会とかされているわんこ仲間の方々があちらこちらて集合写真の撮影会をはじめており、人見知りでぼっちの私にはとっても羨ましく思えました…(笑)








開場と同時に向かったのは前回同様wangoさんの無添加ごはんのお店です。

20160201131048ad2.jpeg


瞬く間に大行列になっていました!
今回はちゃんとむぎの為に美味しそうなごはんをGETできましたよ
わんマルだと通常価格よりお値打ちになってました♬♬





次に向かったのは、本部!
なぜかというと…バレンタイン企画☆
『facebookでわんマルをシェアしてプレゼントGET』 に挑戦してきました♬

先着40わんこ限定の企画。狙うはもちろんmaroncoさんの赤いドットのマロウンコポーチ!


20160201131107200.jpeg

結果は、、、当り
景品はwangoさんのマフィンでしたヽ( ・∀・)ノ
わーい♬ 先程買おうか迷っていた商品でしたのでめっちゃ嬉しかったです(≧з≦)






続いて前回気になっていた、ドッグ整体!
行列になると思い、服探しを諦めこちらを優先して並びました!

20160201131126b6f.jpeg


後ろ姿ですが、本日初登場のむぎ(笑)


2016020113114328f.jpeg


1000円で10分くらいだったと思います!!
診断から分かった事。

1. 膝・股関節は特に異常なし
2. 右足重心 ⇒ 右骨盤がずれている
3. 胸椎が下がり気味 ⇒ ジャンプが原因
4. 左肩がずれている ⇒ 1ヵ月以内に右足首にひねった症状あり

足首ひねった記憶が無い… ちゃんとみていないなんて飼い主として失格だ↓
ずれていた部分は正常の位置に戻していただきました! ありがたや~(*σ´Д`*)
ずれから体が歪んで、他の部位に悪影響を及ぼすため早めに改善しておくのが一番の事だそうです
結果から考えて、1000円でやってもらえるなんてお得すぎます!
ひとまずジャンプの癖をなんとかせねば…



今回の3件のミッションは完遂したので、ゆっくり見て回る事に♪
写真は撮り忘れましたが、

いつも覗かせていただいているB+Cさんの服はやはり売り切れでしたが、次回の出店情報を聞きましたのでそちらで期待します!!

そして前回のリードのお礼を伝えにmaroncoさんのところへ♬
いつ行ってもお客さんがいる人気店!それでも行った瞬間に 『 あっ!むぎちゃん!リードの調子はいかがですか? 』 と声をかけてくださってとても嬉しくなりました
またマロウンコポーチの新柄のリクエストをしてみたら、4月の第3回目には作っていただけるとの事!
作家さんと会話しながら、自分好みを作ってもらえる!これぞハンドメイドの醍醐味ですね♡(*>▽<*)♡
また楽しみが増えました☆





ふら~っとお店めぐりをしていたら、ナチュラルテイストのバンダナを発見!
お店の方のご厚意でディスプレイ台の上で試着させてもらいました♬

20160201131525e57.jpeg

ぬいぐるみわんこと本物のわんこ(笑)
なんだか面白い~
他のお客さんに『 モデルわんこみたい!このままディスプレイに紛れてても分からないよ!』 と言われテンションあがった私
保冷剤も入れれる仕様だったのでお買い上げてしまいました(笑)





今回の戦利品

20160201131553757.jpeg


食いしん坊のむぎにとっては、うまうまいっぱいのお買い物になりました(。ゝ∀・)b
どのご飯もおいしそう~ どれから食べようか迷っちゃうね!


この日はまだ予定があったので、滞在時間は短めでお昼へ向かいました!
その様子はまた次回☆
2016.01.15 17:34|おでかけ
前回の続き、京都へおでかけの様子です。
お昼は牛鍋が美味しい「麒麟亭」というお店へ行きました!


20160115163531a2e.jpeg
20160115125956702.jpeg


牛鍋が美味しいのに注文したのは盛り合わせ定食
私海老フライが大好きで、お店の名物よりも海老フライがあればそっちを注文する人です(笑) 変人です(笑)
コロッケの後ろに2匹います 海老フライなら何本でも食べれます!!
レトロな洋食屋さんだったので、勿論美味しかったです☆



残念ながらむぎは車でお留守番。


20160112231731637.jpeg


クレートで待たせていると思うとちょっと早食いになっちゃいますよね








そしてむぎには悪いですが、近くの京都水族館に行く事に♬
水族館に乗り気ではなかったパパさんが車に待機してくれたので、存分に楽しんでしまいましたヾ(o´∀`o)ノ


2016011513002201e.jpeg


水族館って何年ぶりてしょう? 昔はよく行ったなぁ~
残念ながら私の好きなラッコはいませんでしたが、ペンギンの赤ちゃんが可愛くて癒されました♡



アシカのエサやりタイム♬


20160115130034bed.jpeg


こぼれ落ちそうな大きなお目目で飼育員さんを見つめる姿…
エサを待つ間、ちょっと首を傾げる姿…

なんかどっかで見たような…


あっ

むぎだ

ちょっと離れているだけなのに、頭によぎるのはむぎの事(笑) 私どんだけむぎの事好きなんでしょうね(>艸<○)










さて京都を離れ、アウトレットパーク 滋賀竜王へ♬


20160115130404501.jpeg


少しはわんこOKのお店もありますが、大半はNG。
交代でお店を見て回りました♬ みなさんありがとうございます☆

アウトレットに来たらどうしても行きたいお店がありました!
それはル・クルーゼ

ポメラニアンポン太の日記 のポン太くんのブログで紹介されていたフードボール♡


201601151310066da.jpeg


ブログで拝見した瞬間に欲しくなってしまった私(笑)
なによりあのポン太くんとお揃いなんて素敵過ぎる (●´艸`)ムフフ

が、しかぁ~し!! 欲しい色が売り切れ(´;д;`)
ナチュラルテイストが基本のむぎ。私が勝手に決めたむぎのイメージカラーは黄色なんです(笑)
お店の方いわく、この商品はオンラインかアウトレットのみでの販売らしいのです!

フードコンテナはあったのですが、どうせならお揃いで欲しい…
ということで今回は諦めました↓


テンション下がってる私でしたが、お出かけが楽しくてたまらないむぎの表情に元気つけられた私でした♬


20160115130422683.jpeg








帰宅後、ソッコーでこちらの態勢へ

20160115131033e42.jpeg

1日中テンションが高くて存分に楽しんだむぎ
しかたないね(笑)





次の日の朝ごはん!

20160115130351d22.jpeg

水族館で買ったクマノミパン♬ 可愛い~o(*^▽^*)o♪
エサに釣られてこんなところにアザラシが出現しました(笑)
2016.01.13 23:39|おでかけ
こんばんは、minaです。
先週ずっと心待ちにしていたモノが届きました♡

20160113224421b01.jpeg


先月のわんマルでオーダーしていたリードが届きました(>艸<○)
革リード&革首輪です
ずっと憧れていた革のリード!! 部分的にツイード素材でオシャレ度up♬
個人的には大満足! 革なので使い込んで味が出るといいなぁ~
31日に第2回が開催されます♬ 作家さんにお礼伝えに行く予定ですが、また買っちゃうかも(笑)

遅れましたが、こちらむぎへのクリスマスプレゼントでした








さて日曜日ですが、こちらのNewリードでおでかけしてきました♪ヽ(*´∀`)ノ

20160112231652390.jpeg

なんだかむぎも嬉しそうに見えます♬




今回の目的地は、、、、、

20160113230348227.jpeg


「お稲荷さん」の総本宮、京都の伏見稲荷大社です
さすが 『外国人に人気の日本の観光スポット2年連続1位』 だけあって、外国人の方が多くいました!







20160112230629dac.jpeg
2016011223085198f.jpeg


HPでは特に記載は無いのですが、わんこOKな神社です!
3連休の真ん中で混雑していましたが、わんこ連れの方もチラホラいらっしゃいました。









2016011223065349b.jpeg


おキツネ様とパシャリ
おキツネ様のプレッシャーのせいか、はたまたスリングINのせいか、不機嫌そうなむぎ(笑)
何か感じとっているのかな?







20160112230717856.jpeg
20160112230752151.jpeg

かの有名な千本鳥居です♬
鳥居と鳥居の間はこんなにもギッチギチ!!
むぎの不安そうな表情。 きっと圧倒されているのかな?





そしてこちら本日のベストショット

20160112230834e81.jpeg


ポスターみたいでとっても気に入ってます♡
確かにこの光景は、国籍関係なく素敵と感じますよね!
本当にむぎと一緒に来れてよかったなぁ



もう少し続きまーすv(。・ω・。)


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

