--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.02.22 14:51|記録
こんばんは、minaです。
天気の良い休日。むぎはというと…


20160216003659ba0.jpeg




ひま。

いや、分かるけどそこどいて欲しいなぁ~




201602160037277af.jpeg



嫌です。  じゃあどこか連れてって下さい。






むぎのこの不機嫌な理由は、毎週通っていたしつけ教室をしばらくお休みする事になったから。

ぶっちゃけますと、事情によりまとまったお金が必要になりそうで… 節約の為です(笑)
むぎには悪いですが、飼い主のお財布事情を考慮し少し休学せていただく事になりました(*ノωノ)



だって月謝ってなかなか高くないですか~? あるある?
たぶん私のお財布事情、むぎ関係のエンゲル係数高いと思うんですよね。 ←今更気づきました(笑)

おでかけ大好きなむぎにとって、きっと週1回の教室は楽しみだったに違いありません(*´・Å・`)
せっかく先生とも仲良くなれて、わりと指示も入るようになった矢先の事でとっても心苦しいですが、生活が安定したらきっと復学するから!!
私達の将来の為に、むぎも節約に協力してね♡











機嫌を取り戻してもらうため、公園へおでかけしに行きました♪


20160216003746ac2.jpeg


車から降りた瞬間、ビュ~ン


早く~♬♬


そんなにお散歩行きたかったんだね(*´∇`*)



20160216004053441.jpeg



走る、走る、走る!!
伸縮リード5mですが、全然足りない(*´>д<)
いっぱいになって " ガンッ " って止まるとお互いに衝撃がきてむぎが可哀そうなので、極力一緒に走ってあげてるのですが、
三十路の体力なんてたかが知れてる…

伸縮リードって10mくらいないのかな? あったらお互いもっと楽しいのに(笑)




体力の無い飼い主の為に休憩♬

20160216004015515.jpeg


もっと遊びたいご様子ですね。 
分かりました! でもあと5分待ってね(笑)





休憩後も変わらず、バビュ~ン

20160216004035eed.jpeg


飼い主置いてけぼりです
横について歩くという練習忘れてしまったのか (;´Д`) !? と思うくらい、テンションMAXで指示を無視
復学した時に習った事全部忘れてないか、今から不安になった私なのでした…(笑)






20160216003809ea1.jpeg


こんなに可愛いスイセンが咲いていましたよ (^∀^)
春はもうすぐかな?





そしてついにやりました!飛行犬


201602160041095b7.jpeg


こんな嬉しそうな顔で寄ってきてくれるなんて、飼い主冥利に尽きます♡♡
これから温かくなるので、絶好のおでかけ季節!!むぎが一緒ならどこへでも行けそうな気がする飼い主です♬  


あっ、でも節約するんだった…(-凵-;)
おうちに居ながらお金が稼げる方法ってないかしら?(笑)  
むぎがソフトバンクのギガちゃんみたいにCMにでも出てくれたら…  ←はい、現実を見ます(-ω-`o)
とりあえず本業でお給料上がるように、資格取得の勉強頑張ります!!



ご飯・おやつ・ペットシート・トリミング・保険・ケア用品・わんこ雑貨…  私は毎月1.2万円近く出て行きます↓↓
やっぱり多いですかね? みなさんはどうですか?
とりあえず私は、わんこ雑貨から努力しますね(笑)
2016.02.08 17:17|記録
こんばんは、minaです。
先日ポン太くんのブログに血統書から兄弟が分かる事を教えてもらいむぎの血統書を引き出しの奥から引っ張り出してきました☆


20160207211712006.jpeg


むぎの他に男の子が一緒に産まれていたようです!
わがままで超お転婆わんこからすると、むぎが妹で間違いなし(笑)


そして何より笑ってしまったのが、登録時の名前!

 『 アリス 』 …

20160207211817a93.jpeg


むぎ 『 何見てんのよ? 』

ぷぷぷぅ~
むぎの別名がアリス!? めっちゃ洋風σ(≧ε≦o)!!


IMG_3525.jpg


だって、今の姿ならポメラニアンらしくてアリかもだけど、この頃は完全に和っぽいお顔でしょ!?
当時の私には考えもつかない名前で驚きました(笑)
何頭も見てきているブリーダーさんだから付けれた名前なのかな? 今度『アリス』って呼んでみようかな(*´v`)
でもやっぱり私には、むぎはむぎだな~









さて先日むぎの大好きな私のお兄ちゃんが遊びに来てくれました☆

20160207211841064.jpeg

いきなりのベロりんちょ攻撃(笑) 激しい好き好きアピールです!!


20160207211853d58.jpeg

そしてベストポジションをキープ ケーキを目の前にし、キツネになってますけど…



その後はず~っと遊んで遊んで状態!

20160207211907cad.jpeg
2016020721192037f.jpeg
20160207211937d05.jpeg


お兄ちゃんは服が伸びるのも気にせず、エンドレスに付き合ってくれました (*´∀`*)




201602072120529e9.jpeg


何そのご満悦な表情は!!(笑)
大好きなお兄ちゃんに遊んでもらえて良かったね☆








実は今回私がお兄ちゃんにSOSを求めて来てもらいました。
私は小さい頃はお兄ちゃんの後ろばかりくっついて、小学生まではよく男子の中に混ざって遊んでいる妹でした(笑)
でもお兄ちゃんが就職と同時に家を出てからの約10年は、GW・お盆・正月に会って話す程度の関係になっていました。
特にケンカした訳でもなく、異性だし、別々に住んでるし、何となく心の距離ができていたと思います。たぶん普通で自然な事ですよね?


ずっと悩み続けている事を打ち明け、『 お前今までよく頑張ったな! 』 の一言に私の涙腺は崩壊。
昔のように、泣きじゃくる私を優しくなだめるお兄ちゃん… 
『 これからはもっと連絡してこい。できる範囲で協力する 』 と言ってくれ、頼もしさを感じました! 


いくつになっても、どんなに離れていてもやっぱり兄妹。 
他愛もない話で笑ったり、お兄ちゃんの近況を聞いたり、たった数時間で10年分を取り返えせたような気がします♬
ありがとうお兄ちゃん!!こんな妹ですが、これからも仲良くしてください☆





むぎは生後60日に私のもとにやってきたけど、小さい頃から家族と離れてさみしくないのかな?と思ってしまいました。
いつか両親やお兄ちゃんに会わせてあげたいなぁ…(●゚ω゚●)
超ビビリのむぎも、両親やお兄ちゃんとなら仲良くできるものなのかな? 気になるところです!

むぎの今の家族は私だから、むぎがさみしくないよう全力で頑張るからねヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
頼りない私に、寄り添ってくれてありがとう♡♡

20160207212123e27.jpeg
2016.01.28 23:58|記録
気を抜くとついついサボってしまうminaです
気が向かない時は書かないと決めております(笑)


さて1月23日は実家の女王様、マリちゃんの8歳の誕生日でした♪

201601280037037c1.jpeg

いつ見ても美しい♡


そんなマリちゃんの為に、ペット用のケーキを買って持って行きましたヾ(≧∪≦*)ノ〃

20160128003729e27.jpeg

あまり興味無し…(笑)





量が多いのでむぎと仲良く半分っこ!

20160128003800c70.jpeg


マ: 『 あんたも食べるの? 誕生日は私なんだけど!?』

む: 『 ぐうぅ… 、、ください 』


さすが女王様! めっちゃ権力の相関図が出てるお写真になりました(笑)






20160128003815155.jpeg


マリちゃんがいなくなるとこの笑顔 わかりやすい!!




20160128003912c36.jpeg
201601280039265bd.jpeg

アザラシが、サメに変身しました (*σ´д)σ
怖ろしや~ 餌に釣られると豹変するよね!





気付けば、主役のマリちゃんは隅っこで食べて、関係ないむぎが誕生日ポジションでした(笑)

20160128004004232.jpeg




あまりにも勢い良く食べるむぎ。
かきこむように食べるから食べ方が汚い(-д-;)

お父さんとお母さんにホールドされたむぎは、何度もお口の周りを拭いてもらっていました!



2016012800394489f.png


その後、あまりお気に召さなかったマリちゃんのケーキを、
ずっとむぎが狙っていたのはいう間でもありません(笑)


20160128004021d1b.jpeg


マリちゃん誕生日おめでとう☆
そろそろ折り返し地点だけど、これからも元気でいてね(*´ω`人´∀`*)
 ケーキ半分ありがとね あと、むぎとも仲良くしてやってください!!



2016.01.05 17:34|記録
こんばんは、minaです。
今年は年末年始の休日が短くて、年を越した気がしない…
年末特番もビデオに撮り溜めして全く見て無いから余計そう思うのかもです(。-д-。)
アメトーク、ガキ使、紅白…早く見なきゃなぁ。。




こちらは大晦日の様子。
ママさん宅であんこう鍋&お刺身を食べました


20160105160450ded.jpeg


ぷるっぷるのあんこう美味しかったです



そしてこちらが2015年度最後の写真(笑)

20160105160504b0a.jpeg

目しょぼしょぼ~(笑)
ぐっだっとした感じで気づいたら新年を迎えてました♬







元旦は実家へ行きました☆
おじいちゃんにも、おめでと~

20160105160558e00.jpeg


大好きなお兄ちゃんには、ペロペロの嵐 (≧з≦)


201601051606083f9.jpeg




いとこのコーギーのレオン君とは障子ガラス1枚隔ててご対面♪
でもやっぱり怖いようで、おばさんに抱っこされながらでも終始目を合わせませんでした


20160105160539475.jpeg


むぎ、今年の目標は他のわんこと仲良くできるようにするんでしょ~? ちょっとは努力してよね(笑)








そして元旦早々にいい事が!!
母に頼まれて予約してあった寿司をスーパーに取りに行ったら、食品売り場で発見しちゃいました (*>∀<)ノ))★


201601052317432cb.jpeg


ハーゲンダッツの「華もち」シリーズの、『みたらし胡桃』 &『きなこ黒みつ』
もちろん即買いしちゃいました♡




20160105160526f2d.jpeg

という事で、元日15時のおやつはみんなでハーゲンダッツ食べました♬ 美味しかったです(*^ω^*)
こたつに入りながらアイスを食べるという至福を味わえちゃいました(笑)
むぎはおねだりの嵐で、次から次へとおすそ分けをもらおうと奔走しておりました



29日  忘年会
30日  忘年会
31日  あんこう鍋
1日  お寿司
2日  すき焼き
3日  焼肉               いくらなんでも食べ過ぎでしょ!!


暴飲暴食を重ねた私達… 当然の事ながら太りました(´;д;`)
昨日からむぎはフードの量を若干減らしました。
私は1食抜いたり、質素でヘルシーな食事を心がけてますが減る気配がありませぬ↓↓

年頭に立てた目標ですが、既に黄色信号がっ… きっと皆さんも一緒だと信じてますよ!!(笑)






≪おまけ≫
実家の女王様、マリちゃんは2頭のわんこがいる為、別の部屋のこたつの上でスヤスヤ…
こうやって見ると、ドラゴンボールのカリン様みたいだねって盛り上がりました(笑)
むぎも大好きだけど、ちゃんとマリちゃんも大好きなんだからね♡
今年こそ大好きな2匹が仲良くしてくれる事を願っているよ☆

20160105160648e76.jpeg

2015.12.29 00:00|記録
こんばんは、minaです。
クリスマスの終わった週末にクリスマス会しました♬


20151228225534212.jpeg


義兄さんふんするサンタと姪っ子ちゃんのちびサンタとの3ショット♡
むぎもコスプレしたかったのですが、時遅く、近くのペットショップは売り切れでした(つд;*)

という事で、代わりに私がサンタコスを拝借(笑)


2015122822554467d.jpeg


うっ…、、やっぱり年齢的にもうアウトだわ
来年は可愛いむぎのコスプレをご覧いただく事をお約束します!!




そしてクリスマスケーキは、なんと

20151228225644b74.jpeg


ママさんお手製のサンタケーキ&サーティーワンです
サンタさん可愛い(≧∀≦)♪ こんなケーキ作れるなんて凄過ぎます!!
美味しくいただきました





むぎへのクリスマスプレゼントは、わんマル半田でオーダーしたリードですので来月までおあずけ。。
可哀そうかなぁ~と思って、25日仕事帰りにイオンペットへ行きました。
ケーキでもと買おうと思っていたら売り切れで、こちらのプレートを購入しました!!


201512282253026d6.jpeg

行った時間帯も遅めでしたので、クリスマス商品50%OFF
ありがたや~♡


どうせペロリなんだろうけど、味わってくれるといいな~
(※量が多かったので半分にしました)


20151228225318eec.png
201512282254166fe.png
20151228225453dac.png
20151228225513554.png


2分もかからず、あっという間に無くなりましたヾ(_ _)ノ
まぁそれだけ美味しかったってことで♬







そしてみなさんからむぎへクリスマスプレゼントいただきました☆
食いしん坊のむぎには勿論おやつ♡

20151228225729764.jpeg

フリーズドライのフルーツやパンなどの高級そうなおやつ♬
ありがた~くいただきます(σ*>∀<)σ



そして右後ろにある、プラスチック容器に入った牛皮骨!
コストコで安かったので私買ってみました!

20151228225840119.jpeg


最初のうちは食いつきがとっても良かったのですが…


2015122823450838e.jpeg


1日経ってもこの状態
いつもの大好きなガムは、30分ももたないのになぁ…・゚・(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)・゚・
完全に失敗↓↓
いつものは1本@¥56円、コストコは1本@¥40円。
むぎグルメになったのかΣ(゜ロ゜;)!!  あと39本どうする???
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

