--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.06.03 17:24|おでかけ
こんばんは、minaです。
前回の続きです。ハンドメイド市を後にし、近くのカフェでランチすることにしました!





IMG_6998.jpg


あちー
パラソル付きのテラス席でしたが、やっぱり暑い…




IMG_7002.jpg



パスタランチ美味しくいただきました☆



IMG_7003.jpg



ご飯まだ~?

ばれたか… 

むぎのごはんは無いのよ




だったらおやつください!!



IMG_7007.jpg


このおねだりに負けたのは言うまでもありません(笑)












さてこの時期ちょうど無料のドッグランが公園周辺に設置されているので、運動がてら寄りました♬
むぎは暑いのでお着替えしました♬



IMG_6820.jpg




キング・オブ・ビビリのむぎはいつも通り私のそばから離れません。



IMG_6819.jpg




だから意地悪して遠くにポツンと残して離れてみました!



IMG_7196.jpg



私が走り出すと、、、、


IMG_7197.jpg



あれ?尻尾はどこ??(笑)


尻尾を下げて私を追ってこようとしましたが、行く先にはわんこが…
どうするのかな~って思っていたら、



IMG_6818.jpg



ベンチの上へ避難 (=ω=;A) そんな手があったとは!!
 
『 助けてください 』 

高い位置から、ここに来て~!のアピール顔…(笑)

はい。ダメなものはダメなのね! さすがキングですな!




他のわんこにワンワンされる事はあっても、むぎがワンワンする事は一切ありません。
ウマウマが絡むとどんな相手でも近寄っていけるのですが、ウマウマをもらった瞬間に逃げて行きます。
恐怖心より食い意地!?笑


むぎがお友達と上手にあいさつできるのはまだまだ先なのかな~
ぼっちの飼い主だから、リアルにお友達ほしいのに。。 むぎちゃん飼い主に協力してくれないと!!(笑)


まぁしゃーないか!
とりあえずドッグランなんだから、まずはひとりで元気に動き回って運動しようね!
今後はベンチの上禁止ですよ~~m(*・´ω`・*)m

2016.05.31 17:27|おでかけ
こんばんは、minaです。
ご無沙汰しておりました。 なんとかインターネットが繋がるようになりました♬
スマホしか使えない間、 Instagram をはじめました  今更感が満載ですが
正直ブログより簡単で楽です(笑)  なんだかそちらでの更新が多くなりそうな予感…








さて少し前になりますが、kisogawa march へ行ってきました ヾ(´∀`*人*´∀`)ノ”



IMG_6961.jpg



とってもイイお天気
相変わらずたくさんの人で賑わっていました!



IMG_6954.jpg



お気に入りの作家さんのブローチをGETできて満足♡
あちー。




IMG_6957.jpg



麦とむぎ(犬)!
麦よりもむぎの方が色が濃いけど、麦の方がフサフサ長いんだね~ 
いつかドライの麦をインテリアに飾りたいと思っている私です。











IMG_7151.jpg


今回もわんこ服・雑貨のB+Cさんのお店へ遊びに行きましたが、凄い人とわんこ達!!
しかたなく他のお店を回っているうちにどんどん品薄に… まぁいつもの事ですがね
で、人が少なくなってから作家さんにごあいさつ! 気づいてもらえるだけで嬉しいです☆
これからは暑いので夏の終わり頃にオーダーしたいな~。 冬の楽しみにとっておきます♬










買い物に夢中な私(*>∀<)ノ


IMG_6969.jpg




対照的に、むぎは…



IMG_6959.jpg
IMG_6958.jpg



ゴロスリ~♡ 
葉っぱが気持ちいいのかな?
でも私の内心は、、、可愛いお洋服を汚さないで~ って思っていました(≡ε≡;)


だって今日ははさりげなくお揃いコーデ
2人ともレース入りの白ブラウスなんです
どなたかお気づきになりましたかね??(笑)







そして、、
ホットドッグのお店の看板の前でフセして動かなくなったわんこ。。。

いや、暑いから場所を変えて食べるから今日は買わないよ!
そんな要求のお顔しても買ってあげないから~ 



IMG_6964.jpg



店主さんに 『暑いよね~。これが本当のHOTドッグ!(笑) 看板犬になる? 』 って薦めらたむぎでした(笑)



この後近くのカフェでランチしてきました!
その様子はまた☆



2016.05.18 17:26|おでかけ
こんばんは、minaです。
最近はデータ通信制限のかかったスマホ片手に Free Wi-Fi を探しまわっている私です(笑)
家のPCはほぼお飾り状態… いい加減なんとかせねば!!



もうずいぶん経ってしまいましたが、GWにお友達のあの子に会いに行ってきました



IMG_6903.jpg




そう、ナンパ師、違った!お友達のレンくんです♡♡

以前もお邪魔しましたが、この時期は看板犬としてアルバイトしていると聞き、GW暇だったので遊びに行ってしまいました(○´艸`)



IMG_6902.jpg



相変わらずすさまじいコミュ力のレンくんと、キング・オブ・ビビリのむぎという対極
モサくんさんにも協力してもらい写真を撮ろうとしても、むぎがなかなかこっちを向いてくれない… (=д=。)





そして毎回のごとく、おやつ作戦
超がつくほどの食いしん坊な我がワンコは、躊躇せずにウマウマのもとへ…
分かりやすくてありがたい(笑)
今回も奈々さんが食いしん坊のむぎの為に、た~くさんのおやつを用意してくれていました (≧з≦)


IMG_6805.jpg

IMG_6803.jpg


って隙をみせれば、ハイこの通り(笑) レンくんが呆れているよ!!




そしてこんな一コマも♬ 
素っ気ない表情のむぎをずーっと好きでいてくれるレンくん! 
こんなにアピールしてくれました♡ 大ジャンプ



IMG_6904.jpg










そしてお散歩デートしました♬  と言ってもこの距離感ですが…


IMG_6762.jpg

IMG_6907.jpg



レンくん熱い視線をありがとう (*´∀`)b









奈々さんに協力してもらって、躍動感あるむぎの撮影に挑戦


IMG_6765.jpg

IMG_6763.jpg



うん、めっちゃ楽しそう(( ≧▽≦))ノ゙  
奈々さんありがとうございました☆








その後ちょこっとだけ看板犬としてお手伝い


IMG_6750.jpg


美味しいかき氷はいかが~?  二足歩行で呼び込み頑張ってます!


IMG_6906.jpg


ねぇそこのあなた、買ってください♡


親バカながら、わが子の頑張る姿にキュンとしてしまいました





奈々さん、モサくんさん、お忙しい中私達のお相手をしていただきありがとうございましたm(._.)m
そして今回もいっぱいのおやつありがとうございました☆ 是非また (〃´ω`)人(´ω`〃)








◆◆ おまけ ◆◆


GW中アウトレットに行ったら、以前から狙っていたル・クルーゼのフードボールを発見
お友達のポン太くんがレッドを使っているのを見て一目惚れした品です♡
レンくんにもホワイトをプレゼント


IMG_6894.jpg



ぺろりんちょ♡ ウマウマいっぱい入れてください
2016.05.06 17:26|記録
こんにちは、minaです!
前回皆様の温かいメッセージ本当に元気をいただきました!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです ( ≧Д≦ )
むぎが繋いでくれたこのご縁。これから大切にしていきたいと思います!ありがとうございました☆



それにしてもインターネット環境が無いのがとっても不便↓↓
実は私スマホのフリック入力(指を上下左右に滑らせる入力方式)ができませんのでスマホ入力は苦手
そのうえスマホでなんとかなると思っていましたが、早い段階でパケット通信制限がかかり低速に …(゚△゚;ノ)
今職場で書いてます(笑) 早いとこインターネット環境を整えないといけないと








このGWを利用して荷物の片付けを完了させました
引越しに伴い、むぎのベッドも新調してあげました♪



201604111609037d2.jpeg



春夏用のベットとテントベットです!


もうこのテントベットに一目ぼれ♡ かわいい (≧艸≦*)
気づいたらポチリとしておりました(笑)

お家のインテリアベットとしても、組立式なのでおでかけの時の日よけ用としても活用できる優れモノです

節約はどこへいった?っと怒られそうですが、やっぱりむぎ用品には財布の紐を締める事できないんですよね






さぁ~むぎちゃん、新しいベッドへどうぞ♡♡



20160411160935c5c.jpeg




20160411160918c57.jpeg




か ・ わ ・ い ・ い ~  (*≧m≦*)

ハイ、親バカです(笑)
この写真が撮れて満足しております♬





むぎのゲージは日当たりの良いサンルームに置きました!
実は物干し竿の下にゲージがあります(笑) ゲージってけっこう場所とりますよね

20160506164835d96.jpeg


夏の暑い時期は移動しなければいけないかもです…







そしてもう一つ新調したのがカウチソファです♬ 


20160506113922b25.jpeg


私とむぎはソファが大好きで、基本ソファで一緒に寛いでます!
以前のソファは布張りで、むぎがいろいろと汚してくれたので、今回は掃除のしやすい合皮にしました!
これからはここでいっぱいダラダラしようね (*^▽^)人(^▽^*)





段ボールが片付いたので、ようやく内装に取りかかれます♬
こんな感じでこれからむぎ好み?いやいや、私好みのお部屋にしていこうと思います☆
まぁお金はかけれませんがね…(笑)
2016.04.27 19:48|記録
ずいぶんと更新が滞っていてスミマセン
お友達のみなさんのブログは読み逃げ状態で過ごしており、本当に申し訳ありませんでした
でもちゃんと読んでいましたからね!!(笑)



むぎはちゃんと元気です♬

201604111431584ed.jpeg


だからご安心ください♡


ずっとバタバタしていましたが、ちょっと落ち着いたのでご報告。


実は引越をしました☆



20160411143232d02.jpeg


お恥ずかしいですが、30歳になって初めてアパートで一人暮らしを始めました!
今は山積みの段ボールに囲まれて生活しております!
インターネット環境が無くなりましたが、スマホ or 仕事中(笑) に更新していこうと思います♬









□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






  ※ 以降は完全にminaの事を綴りますので、 興味の無い方は無視してくださいね ※
  ※ この記事を読んで不快に感じた方申し訳ありません。 そっと閉じてください   ※











書く事を控えようかと思いましたが、次に進むためにはやっぱり避けては通れない…
え~っと、今からブラックなminaの部分をさらけ出していくので悪しからず!









私がここ数年悩まされてメンヘラ気味だったのには理由がありました。
今年になってワイドショーを賑わせている、ベッキーや乙武の問題がうちの家庭でも2年前からおこっておりました。
もちろん私は被害者側。 (←こういう言い方はよくないかもですが…)
昼ドラよりももっとディープなお話…




高校時代から8年の交際期間を経て、結婚して3年目に忌まわしい事件は起こりました。
10年以上も一緒にいて、なぜ今更…
しかも別々の人生を歩みたいと告げられ、天国から地獄に落とされました。 
でも私は毛頭別れる気も無く、一時の気の迷いだから必ず戻ってくると信じて家族と共に待ち続けました。


忌まわしい悪魔の存在に身も心もボロボロ…
そんな状態を心配した、私の母とママさん(義母)の2人からのプレゼントが 『 むぎ 』 だったのです。







この出会いは運命でした。 暗闇の中に射す一筋の光でした。
子供が居ない私には、それはもう自分の子同然。 全ての愛情をむぎに注ぎました。
悪魔と関係が続いていると知っていても耐えるしかなかった日々も、むぎと大切な家族が一緒だったから乗り越えれました。
このブログも悪魔からの嫌がらせを受けました。でも負けませんでした。







2回目の大事件発覚の時、妻として、女性として、人としての存在意義、プライドを踏みにじられた気がして、
この世から消えてしまいたいと何度も何度も思いました。
人に迷惑をかけずに人生を終える方法を調べた時期もありました。


でも私がいなくなったらむぎはどうなる? 飼育放棄するのは飼い主として失格だ!!!!


むぎが私の存在意義を与えてくれていました。 
生きる勇気をくれました。 
私が涙を流す度に、これでもかと涙を舐め、そっと隣に寄り添ってくれました。


今振り返っても、むぎが私の命を救ってくれたのだと思います。






そして彼はあのマイホームを出て行きました。 あれから1年経ちました…
ただ待ち続けるだけのこの1年間は孤独でした。 
30歳という年齢と、まわりの友人がどんどん幸せになり、家族が増えていく姿を目の当たりにし私を追い込んでいきました。
他人の幸せを素直に喜べない。
私は何をやっているの? なぜ幸せになれないの? どんどん自分が嫌いになっていきました。

バツイチになんかなりたくない!
大切な家族と離れたくない!
自分の理想を詰め込んだマイホーム。手放すなんて絶対に嫌!
むぎが慣れ親しんだ環境を変えるなんてかわいそう!
ずっとそばにいたのに。一人で生きて行くなんて不安しかない!

こんな葛藤を毎日しておりました。





孤独になって1年。
もう彼は帰ってこない事、これ以上不幸になる事はそうそう無い事が分かりました。
下がる事はない! もう上がるしかない! 
この年齢とこのご時勢で1度でも理想のマイホームに住めたのならイイじゃない! 手放す経験なんてなかなかできないし(笑)
むぎと一緒ならどこでも生活できる!
これからは自分とむぎの幸せの為に生きていこう!

そう自分に言い聞かせてやっと前に進む事に決め、今に至ります。


皮肉な言い方になりますが、彼の軽率な行動のおかげでむぎに出会う事ができたので感謝しています(笑)
そして家族の方には感謝の言葉しかありません。
孤独を感じながらもたくさんの思い出を作れたのは、大切な家族のおかげです。
離れても私には生涯大切な存在には変わりありません。 本当にありがとうございました。






残念ながら私にはむぎと一緒におでかけしてくれる家族はいなくなりました。
私一人だと行ける所や撮れる写真は限られてしまいます。
それでも、私ができる最大限の事はむぎにしてあげたいと思っています!
いつか皆さんにお会いする機会があれば、是非仲良くしてやって下さい(笑)

過剰過ぎる私の愛情は、むぎには迷惑なのかもしれませんが…(笑)
むぎに助けてもらったこの命、これからの人生今まで以上にむぎの為に費やしてあげようと思います♡




30歳バツイチ予定。 人生を犬に捧ぐ女…
↑↑
完全に世間から見たら敬遠されるヤツになりました(笑)
これからは飾らず、時には自虐的に mina と むぎ のブログを発信していけたらと思います!!
皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします(。>ω<。)ノ


20160411160950030.jpeg
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Instagram
プロフィール

mina

Author:mina
【むぎ's オーナー】
  名前 mina
  職業 会社員
  一言 両親共にAB型。
     生粋の変人かも!?です。

【愛犬 むぎ】
  犬種 ポメラニアン
  性別 メス
 誕生日 2014/06/08
  特技 噛むこと
 

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

